topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


イタリア人が作った浴場…?!カリテアへ…♪ - 2009.07.20 Mon



2009年5月のギリシャ旅行記の続きです。


ロドス島にて…。



ロドスタウンをぶらぶらした後…

私は早く海で泳ぎたくてしょうがないといったところ^^;


さて…どこに行こうか…?!

私は…やはり…また…ラディコーに…!!なんて思っていたところ…

Yさん曰く…

近くに面白い(!?)ビーチがあるからそこに行こう!!と…。


とりあえず…じゃあ…行ってみましょう!!とうことで…^^

カリテア…というところへ…♪

ロドスの街から…10キロくらいのところ…近いです。


で…ここがカリテア…入口。





何やら…チケットを買わなくてはなりません…。

…とりあえず…チケットを買って中に入ります。




で…中に入ると…噴水。





その先に…また門のような…入口。




その先に階段…。




敷き詰められた小石で飾られた…道・…とてもきれいです。







その先…そこだけが取り残されているような古い小さな建物…。

これは…???




実はこれ…イタリア人によって作られたという…浴場。

もちろん…現在は使われておりませんが…。





ここ…カリテアは…

この浴場が有名な…リゾート地。

…この浴場以外の施設が修復され、

今年・・リニューアルオープンしたらしいのです。



で…この先にビーチがあるのですが…ビーチの右側に…

修復された綺麗な建物。

ここは…現在、博物館のようになっていて…

カリテアの昔と現在を見比べられたり…

またここを訪れた著名人たちの写真などが飾られています。


こちらがパンフレット。

ギリシャ語が読めれば…もっと詳しく説明できるんですけど^^;







…とにかくこの博物館の作りがとっても素敵♪

床には…すべて小石が引きつめられ綺麗な模様が…。







こちらは中庭。

本当に美しい・・・・♪







そしてここから見る景色…。






ロドス島…。何度来たことでしょう・・・・。

でも…まだまだ知らないところがたくさん・…。


こんなところがあったとはっっ!!!




…その後はもちろん…海の中へ…♪


続きます^^








”ギリシャ旅行記 目次”はこちらからどうぞ♪

    









関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


凄いですね!なんと美しい建物、そして道なのでしょうか?
 古代の人たちって今の私たちより優雅な生活していたのではないで
 しょうか?
 今よりもきっともっと青くて美しい空や海に囲まれながら
 こんな素敵な道を通ってとってもロマンチックな浴場で
 リラックスしていたなんて・・・・・・。
 美しすぎます。

きれいです。
なんか、すごい余裕を感じますね、
昔のギリシャの人と今のギリシャの人に。
彼らは、美と知の向こう側に何かを持っているんでしょうね。
なんなんだろー?

この小石ひとつひとつ、おそらくは手で敷き詰めていったのでしょうね。
気の遠くなるような人月・工数がかかったことでしょう。
古代ローマ人は、奴隷を使ってこの作業をさせてたのでしょうが、現代ギリシャの人は、自分達で作業を進めたのでしょう。
木や紙の文化では、これは出来ませんよね。
脱帽です。

この小石ひとつひとつ、おそらくは手で敷き詰めていったのでしょうね。
気の遠くなるような人月・工数がかかったことでしょう。
古代ローマ人は、奴隷を使ってこの作業をさせてたのでしょうが、現代ギリシャの人は、自分達で作業を進めたのでしょう。
木や紙の文化では、これは出来ませんよね。
脱帽です。

すてきですね^^
でも海の美しさにはかなわないかも^^

小石を敷きつめて、こんなすてきな道が
自然と人の術が融合された何とも言えない
芸術の世界が広がっていますね。
知られざる魅力がどこまでも続く
ギリシャ、毎回魅せられてしまいます。

見事だ・・・なんだか絵葉書みたい・・・
それにしても見事なお庭です。
あまりの素晴しさに言葉も出ません<何か言えよ。
この浴場はローマ時代くらいまで遡るんですか?
古代ローマ人の建築技術は素晴しいですね。

マダムダノイさん!!
本当に素晴らしいですよね…。
この道は…カンドーモノでした。
この浴場…いつごろ作られたものなのか…よくわからないんです…。
きっと…パンフには書いてあるのかも…。
でも…本当に優雅ですよね…。
美しい海のそばに…こんな浴場…
最高の贅沢だと思います^^
でも!!もちろん…日本の温泉も絶対に!!
負けてないと思いますけど^^)v

KERO-Gさん!!
きっと…私が思うに…
美と知の向こうには…
”最高の人生の楽しみ方”を知っている…のだと思います^^
あ…これも…“知”か…?!?!(笑)
じゃ…”最高の贅沢”とか?^^
天使の像が…あまりにも印象的でした・・・。

のぞえさん!!
本当に・・・・そうですね…。
一つ一つ手で…。
私はそこまで考えませんでした…。
ただただ…美しさだけに目が行っちゃって・・・・。
確かにその辺のところもかなり興味深いですよね…。
あぁ…ギリシャ語が読めれば…(><;
残念です…。

キャン さん!!
そうかもしれません^^
でも・・海は自然の”美”
ここは…人間が造り出した…“美”ということで^^
両方がそろって…相乗効果です…きっと!!

マダムLee さん!!
マダムのコメントにも毎回私…魅せられています^^
私も…
”自然と人の術が融合された何とも言えない芸術の世界”
なんて素敵な文章が書けるようになりたいと思うものの…^^;
なかなかうまく表現できなくて…(><;
とほほ・・・
私もまた一つ…知られざる(!?)ギリシャの魅力を
発見できたような気がしました^^)v
嬉しいです♪

巴里の恋人さん!!
本当にお見事!!としか…私も言葉が出ませんでした^^;
”美しい”とか…^^
“素晴らしい”とか…。
もう少し…皆様が書かれているような…
芸術的な言葉で表現できたらと思うんですけど…^^;
とほほ・・・・
この浴場・・いつごろのものかよくわからないんです…(><;
スイマセン…
古代ローマまでは…いかないと思うのですが…
どうなのでしょう???
今度もっとよく調べておきます!!
できれば…ですが^^;

ほんとに夢の世界のように、美しいところですね~。
お写真をみると、殆どの写真には人が誰も映っていないですが、
実際もこうして静かな雰囲気なのでしょうか? 尚更いいですねぇ。
たとえば日本だと、パンフレットの写真を見て「いいところだな」と
出かけていっても、実際には人だらけでうんざりしてしまうような
観光地ばかりでしょう? 
やっぱり少しの時間でもいいから、その空間を独占して空気を味わう
と、感動もひとしおですよね。

 景色もさることながら、芸術的ですね!!
 人間の手で作り上げたのでしょうか?頭のなかで設計図を形に
 していくのですかね?? みればみるほど不思議いっぱいです。
 人間ってすごいですねぇ~♪

見ながら、昔に行ったアルハンブラを思い出しました。
この幾何学模様は、やはりオリエンタルですよね~!
そして、噴水も必ず有って・・・夏に行ったので気持ち良かったのを覚えています~!
デジカメだったら、今見れるんですがね~!(ビデオ録画で)
また、行きたくなってるでしょう??

まさにギリシャ~!・・・って感じの空ですね。
そして、まるで絨毯のような敷石に驚きました。
お見事!・・・としか言葉が見つかりません。

バスマジェ さん!!
ええと…なるべく人があまりいないようなところを映していますが・・・・^^;
でも、5月。この時期のギリシャ…まだ観光ピーク時ではないので…
それほどたくさんの人がいるわけではありません…。
でも!!この博物館には…
外国から来られる…観光客の団体さんなども…来ておりました。
年配の方が多かったです(笑)
6,7,8月はやはり…少し混雑しています。
ギリシャに行かれるのであれば…
ピーク時を外した5月や9月が一番お勧め^^
私もこの時期が一番好きです♪
お客様も大人が多いです。
ピーク時は学生なども多いので^^
海で泳ぐことを考えると・・
やはり…6,7,8月がベストなんですけど。

きさく さん!!
本当に素敵ですよね~~~♪
なんだか…太陽の光なども十分考慮して設計されているんでしょうね…。
このモノトーンの床も…とってもモダンで素敵です♪
小石…人間の手で一つ一つ敷き詰めていったんでしょうね…。
本当にすごいです!!
こんなところがあったなんて!!と…
本当に驚きでした!!

ふじこ さん!!
アルハンブラ!!行ったことがあるんですね~~~!!
羨ましい~~~~~~~!!
私もとっても行きたい世界遺産・・第1位です^^
とうか…スペインに行きたい・・・(笑)
某レビュアーさんのスペイン旅行記の写真を見ては…
よだれ(!?)を垂らしておりましたし・・・・(笑)
でも!ギリシャもスペインもどちらも日本からの直行便がないので…
なかなか両方行くのは…大変で…(><;
本当にデジカメはスバラシイ^^

エリザベスさん!!
本当にこの日の空!!!
雲ひとつなく…澄み切った空!!
…日本ではもうなかなかこんな青空は見られないですよね・・・・(TOT;
この空や海だけを見に行くだけでも…
私にとっては…やはりギリシャに行く価値があると思います^^
そして…この浴場(@@;
本当に絨毯のようですよね…。
モダンで素敵!!
そして・・この天使の像も・・
心休まるような顔…していますよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/967-f3994a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の中で…♪ カリテア♪ «  | BLOG TOP |  » (追記あり) 今日…放映です♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

