topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


横浜マリンタワーのレストランへ…♪ - 2009.07.15 Wed



いつも宣伝ばかりも、何なので…^^

たまには…私事でも♪


日曜日…かなり…くたくたではありましたが…^^;

やはり…たまには…外の空気を吸わないと…?!ということで…

夜は、ちょっとお出かけしました^^)v


とはいえ…(笑)

横浜市中区をなかなか出ることはない私・…^^;

行く先は…横浜マリンタワーです♪








公式サイトはこちら♪


  2006年12月に一旦、営業を終了した横浜マリンタワーですが、

  改修を経て、2009年5月23日にリニューアルオープンしました♪



で…新しくなったマリンタワーには…

カフェやレスtランなどがあるとのこと^^


それは知っておりましたが…

実は…そのレストランで働くスタッフは…

本店ATHENSや、姉妹店ZORBAのお客様^^


是非!!一度…見に来てください♪…ということで…

早速いってみることにしました^^


これも…店舗間交流…とも言うべき…?!?!



ちょっと脱線しますが…

本店ATHENSは朝6時までの営業^^

その昔は…横浜にある…ほとんどのBARで働くスタッフが…

自分の仕事を終えて…朝方…ATHENSに来ては…

仕事後の一杯(いっぱい?!笑)を楽しんでおりました!!


もちろんいろいろな同業者が集まるわけですから…

情報交換などもたくさん^^

私も…いろいろな方に出会い…

諸先輩方に習い、色々なBARに飲みに行ったりしていました♪


横浜はBARの発祥地でもあるので…

それはそれはたくさんのBARがあり…

また・・こうしたBARの繋がりが…かなり強く…

お酒の勉強をするなら…たくさんのBARに行けとも教えられたり…

また諸先輩へのあいさつにも…という感じでした。

BARが何件か集まって色々なイベントをしたり…

本を出したり…HPを作ったりもしていました。


OLYMPIAは…どちらかといえば…レストラン色が強く…

また…”関内”という場所柄…。

私も仕事が終われば…バタンキュ~~~状態で帰宅^^;

仕事が終わってから…ATHENS,ZORBAに行くことも

かなり少なくなってしまい…

しかも…他のお店の方々が…朝方ATHENSに集まってくる…というのも…

もちろん…かなり減ってしまいました。


なので…なかなか…こういう機会は減ってしまいましたが…。


でも!!今は私は…ブログ上で…

他のお店の方たち…主に…レストランの方々との…

情報交換…ができますね(笑)


遠いところの方ともお話ができる半面…

なかなか…行こうと思ってもそう簡単には、行けない…

というのが…ちょっと残念でもありますが…^^;


”店舗間交流”というのも…ずいぶん昔とは…違ってきたなぁ…

なんて思う今日この頃なのです。



で…話をもとに戻して…

実は…私は…よく調べもしなかったのですが^^;

マリンタワーのレストランは…4Fにあるこちらのお店だけだと思い…

そういえば…このレストランのスタッフの方…

“ぐるなびブログ”をされていたっけ…???

なんて思いながら…出かけたわけですが…


なんとなく行って…よくわかっていないままに

とりあえず…1Fのお店へ行っちゃいました(笑)


”THE BUND” ザ バンド / カフェ&レストラン

気軽で使い勝手のよいカジュアルなカフェ&イタリアンレストラン です♪






この日の横浜…昼間はムシムシと暑かったですが…

夜は…風が涼しく…

テラス席に座ることに…♪






さすがに…港の目の前…

潮風が心地よく^^


こんな雰囲気で食事をするのは…

外国に行ったような気分です~~~♪



実は私…日本ではあまり…仕事以外では…

というか…食事に行くときは…

カメラを持って行かないんですけど^^;

この時ばかりは…横浜の素敵な夜景でもとれたらラッキ~~~♪

とばかりに…カメラを持参しちゃいました^^


とはいえ…食べた物の写真はこれ1枚だけなんですけど…^^;

テラス席…かなりムーディーですので…

写真もあまり上手くは撮れない…ということで^^




とにかく・・この日の夜は…とても気持ちが良く…♪

う~~~ん!!”横浜の夜を満喫!!!”という感じでした(笑)


あ・…付け加えておきますが…

一応私…これでも横浜人なんですけど^^




もちろん食事の後は…BARへ…♪


MIZUMACHI BAR ミズマチ バー / バー

水町通り側に位置する、落ち着いた雰囲気のトラディショナル・バー。










・・ここでは…スタッフの皆さまから…たくさんの名刺を頂き^^;


…すいません…。

仕事モードではなかったので…

私は名刺を持ってはおりませんでしたが…(ToT;



・・…程よくお腹がいっぱいだと…

お酒もなんだか美味しいですよね^^


…ギリシャだと・…なかなかこうはいきませんね…(笑)



・…とっても…横浜を満喫し…

楽しい時間を過ごさせていただきました~~~~♪



次回は是非…4Fのレストランへ行ってみたいと思います♪

ありがとうございました^^















 ”ギリシャ旅行記 目次”はこちらからどうぞ♪

    







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

このブログは結構レアですね(笑)
マリンタワー?
僕も横浜に勤めて3年が経ちますが未だに横浜を知らないのです(汗)

 オリンピアさんの行かれるお店。やっぱりこちらでも素敵ですね~
 こちらというのは日本ということですが・・・
 店舗間の交流はぐるなびはもちろんのこと、私も色々あります。
 そのたびに皆様に刺激をいただいたり、勉強させていただくこと
 いっぱいです。
 オリンピアさんともぜひお話したいなぁ~と常々思ってます。

こういう夜は誘ってくれなくちゃ・・・(*^-^)b

たねさん!!
…そうですか??(笑)
え??…でも!!
マリンタワーがあることくらいはご存知ですよね?!(笑)
でも!!横浜で育った私も意外に横浜を知らないです^^;
観光名所などは…外から来られる方の方が詳しいかも…と思います(笑)

きさく さん!!
マリンタワー…新しくなって…
このように気の利いたレストランもできて…
大人も楽しめるようなところに生まれ変わったようです^^
とても良かったと思います^^)v
そうですね。私もこのブログを通していろいろなことを考えさせられたり…
参考になるようなことがとても多く…
常に勉強させていただいてます。
色々な業種の方ともお話しできる所もいいですよね^^
機会があれば…ぜひお会いしましょうね^^

アラポン29さん!!
では…今度、是非…^^)/
…機会があれば・・…(笑)

ずっと工事中だったのに、オープンしてたんですね。
早速行ってみなくっちゃ。

おおお!!
外国に行かれたのかと思うような
内容ですね!横浜は外国っぽい顔を持つ町なので
絵になりますね~☆
夜はまだ涼しいので、外で食事もいいですよね(*^^*)

マリンタワー、ずいぶんかっこよくなったような・・^^
素敵な場所ですね^^今度行ってみます^^

横浜は異国情緒漂う場所なので、写真に収まっても
オシャレな場所が多いですよね。
5年ほど行っていないので機会を作って
でかけてみたいと思います。

 緑がいっぱいのテラス席ですね。OLYMPIAさんの大好きな
 テラス席で夏のディナー素敵ですね。
 私も仕事以外の時はほとんど名刺持っていないんです。
 もっと営業魂持たないといけませんね。(^o^;)

私もホントに近くにポートタワーがあるのですが、
生まれて1度しか上ったコトありません・・・(>_<)
近くのいい場所、もっと研究しなくっちゃ・・・と
改めて思った次第です。
いい休日を過ごされましたね。
(さっき、マリちゃんママさんも記事でも
 同じようなコメントしちゃいました。
 人を羨ましがってばかりの最近の私・・・です)

お疲れ様です。
横浜は本当に「夜」が映えますね~
それもこれもオリンピアさんの
ブログと写真がそうさせているのかも
しれませんね^^

この前、ここを車で通ってレストランがオープンしたのを知りました!
そばにいても知らない事が、多いのですね・・・。
ちなみに私は、東京生まれ、横浜に嫁いで、2つのタワーに登ってません!!

 横浜はBRAの発祥の地だったんですかぁ♪
 知らなかった!
 そういえばオリンピアさんは日曜日はお休みでしたね。

そう言えばオリンピアさんの国内レポートって珍しいかも・・・
しかし、どのお店もステキな所ばかりですね。
一軒目のイタリアンも二軒目のバ-も素晴しい。
田舎モノの自分にとって全てがマブしい光景です。

1Fのテラス席、夜の方が気持ちよさそうですね。
歩道からも距離があって、落ち着けそうです。
中区から出ずに暮らせる生活、
逆にけっこううらやましいかも。

私はエスニックフードで出来ているさん!!
そうそう^^
私も・・あれ?いつの間にオープンしたんだ…??って感じでした^^
ずいぶんとお洒落に変わっていて・・
また横浜の新名所ができたかも…という感じでした~~~♪

シャンチーさん!!
このテラス席での食事は…本当に…気持ちよく^^
ギリシャにいるような錯覚…?までは行きませんが…
外国見たい^^
と楽しんでおりました♪
風がとっても気持ちよかったです。
…でもやはり日本でテラス席を楽しめる日数って…
1年のうちいったい何日あるんだろう…?なんて…
現実的なことを考えちゃいましたけど^^;
おほほ・・・

キャンさん!!
マリンタワー、本当にカッコよくなって…
大人も楽しめるようなところに^^
撮ってもGOOD♪だと思います^^
是非是非^^

マダムLee さん!!
本当に横浜には…いろいろな顔がありますよ^^
この辺りは…Y150 ということもあって…
どんどん…変わってきています^^
マリンタワーも横浜のシンボルとして
これからも親しめるような場所になたのではないかと思います^^
是非!!横浜に遊びに来てくださいね^^

マダムダノイさん!!
そうなんです!!目の前の芝生や緑がとても美しく^^
テラス席での食事は…本当に気持ちよかったです♪
でも…この日は…本当に気持ち良い風が吹いていてよかったのですが…
これからもっと夜も暑くなったりすると…
ちょっと辛いかもしれませんね(ToT;
日本でテラス席を楽しめるのって…
本当に1年のうちに何日あるんだか…。
あ・…休みの日は…休みに徹するようにしています^^;
仕事モードになるのは…無理(><;
とほほ・・・

エリザベス さん!!
あ…実は私も・・このタワーに登ったのは…
子供の頃に1度だけです^^;
…そんなものですよね?(笑)
今回も…新しくなって…レストランができた…
ということで行ってみましたが・・のぼってはおりませんから^^
とはいえ…私もこういうことってかなり珍しいです^^;
”話題のスポット”みたいなところに行くのって^^;
たまたま…スタッフが…店に来てくれたので…
でした。
本当はもっともっと・・横浜の魅力も・・
伝えなければ…とは思うものの…。
おほほ・・・・^^

かっつぁんさん!!
おほほ…
ありがとうございます♪
でも!!夜の撮影は…本当に…大変(><;
なかなかうまく撮れなくて…(ToT;
…でも!!BARの雰囲気は上手く撮れたかな?という感じです^^)v
横浜の夜もいいですよ~~~♪
是非是非^^

ふじこさん!!
私も最初に・・このレストランやBARができたこと・・
そしてそれがオープンしたことは…お客様から聞きました(笑)
マリンタワーがどうなるのか?すら知りませんでしたから^^
たまたま…スタッフが…来てくれたので行ってみることに^^
私もそう言うことには…かなり疎いですから^^;
私もタワーに登ったのは…はるか昔・・・・
子供の頃に1度だけ・…^^;

釣太郎さん!!
はい。一応横浜はBARの発祥地とされています^^
中華街の中です♪
やはり・…昔…外国人船乗りがたくさんやってきて…
作った文化なのです。
だからこそ横浜には異国情緒あふれるBARがたくさんあるんですよ!!
あ…OLYMPIAは日曜日がお休みです♪
関内は…オフィス街ですから^^

巴里の恋人 さん!!
ジ・・実は…そうなんです…。
日本のレストランなどでは…
料理の写真は撮ったことがほとんどありません^^
旅行とかに行けば撮りますけど・・・・。
マリンタワーにあるところですから…雰囲気は最高でした^^
この日は特に…潮風が心地よく^^
でも…これからもっと暑くなったりすると…難しいかも…(><;

KERO-6 さん!!
…はい!!その通りかと^^
昼間は…日差しを遮るものとか何もないので…
しかも…こんなに暑くなると…絶対に無理かも^^;
せめて、外国のように日差しよけとかないと…^^;
このテラス席で気持ちよく食事ができるのって…
1年でいったい何日くらいなんだろう?
と…結構現実的なこと考えちゃう私って…^^;
確かに・・中区は便利で…必要最低限のものはあるし…。
中区だけで…生活できちゃうってところがすごいですけど…
私はおかげで…ますます出不精に…^^;
とほほ・・・

   こんばんわ☆
  
   お久しぶりです!
   マリンタワー行かれたんですね!
   ”THE BUND” ザ バンドでは、あひるの元部下が働いて
   いるんですょ!
   あひるより先にオリンピアさんにお逢いしてるかも
   知れませんね(悔)
   あひるも、レセプに行ったんですがビビッて写真撮れません
   でしたぁ。。。

あひる さん!!
ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます♪
なんと!!あひるさんの部下さんがいらっしゃったのですね…??
それは驚き(@@
…どの方だったんだろう・・???(笑)
世の中狭いですね?(笑)
あひるさんも行かれてたんですね…。
私は…いつの間にかにオープン???ってかんじでした(笑)
もう…抜群の環境ですね^^
横浜らしくて…♪
テラス席は本当に気持ちよく♪
また行ってみたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/963-c6eac244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズッキーニのヨミスタ♪ 7月のおすすめメニューです^^ «  | BLOG TOP |  » 取材  “食で体感!世界一周旅行 in YOKOHAMA" TVK(テレビ神奈川

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

