topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャのヨーグルトと蜂蜜♪・…再び♪ - 2009.07.03 Fri




2009年5月のギリシャ旅行記の続きです。


ロドス島にて…。



この日は…日本にも何度か来たことのあり、

ロドス島に住んでいるギリシャ人の知人Yさんが…

リンドスよりもさらに先、要するに…ロドス島の最南端…

”プラソニシ”に連れて行ってくれるとのこと^^


とても綺麗な景色と海があるという…

また…冬場にはYさんがそこで釣りを楽しんでいる…

というところでもあります。


地元の人が言うのだから…きっと間違いナシ!!…ということで…

とても楽しみです^^

リンドスから…さらにもっと先…遠いです。

車で1時間以上はかかります。






昨日は、遅くなってしまったのにもかかわらず…早起きでした^^)v

いつものように・・朝食に行くと…

あまり人がいないので・・”チャンス!!”とばかりに…写真を…(笑)

ビュッフェはこんな感じ^^








朝食は…どこの国のブッフェも…そんなには大きくは変わりませんが…

ギリシャならでは…というと…?!(笑)

たっぷりの新鮮なフルーツがたくさん♪…というのも嬉しいところ。

でも一番は…やはり、これ???







・…朝から…甘~~~~いお菓子が…たっくさん^^;

…すごい量^^;


…とはいえ…私は朝からここまで甘いものは…NO THANKS^^;

・・ので、私はこれ♪







ギリシャのヨーグルトと蜂蜜!!!

  是非!!こちらの記事もどうぞ♪


これも前に何度か説明しましたが…

日本ではなぜかヨーグルトといえば…ブルガリア?!

ヨーロッパでヨーグルトといえば…ギリシャです^^

こんな記事を見つけました♪


   リンク先より

   ギリシャのヨーグルトは、脂肪分が多く濃厚で

   とてもおいしいことは、もう知られていると思います。

   が最近それを更に実証されたのが
 
   先日、アメリカの雑誌Helth(3月26日号)の特集記事

   世界5代健康食品の中でギリシャのヨーグルトが

   選ばれたことです。



WIKIにもこんな記事が…♪

   2006年3月27日、アメリカの健康専門月刊誌

   「ヘルス(World's Healthiest Foods: Lentils (India))」による

   世界の 5 大健康食品が発表され、

   スペインのオリーブ油をはじめ、日本の大豆、、

   ギリシャのヨーグルト、インドのレンズ豆、

   韓国のキムチの 5 品目が選出された。






また…ギリシャの蜂蜜は…濃厚で甘く…これもとても有名!!

2004年ATHENSオリンピックのときには・・日本でも

ギリシャの蜂蜜は、世界で一番美味しく、

高品質!!と紹介されておりました!!



今、調べてわかりましたが…今年になって・…日本にもやっと、

ギリシャ産はちみつ専門店ができたようです^^

  リンク先より

   THE KING OF HONEY - 世界最高峰のはちみつ -

   神が人類に与えた最大の贈り物、それは、はちみつです。


   オリンポスの神々が食べていたといわれるギリシャのはちみつは、

   不老長寿・幸福・裕福のシンボル。

   栄養価が高く濃厚な味と香りは

   「はちみつの王様」とも呼ばれています。

   タイムのはちみつのようなある種のはちみつは、

   ギリシャ以外、世界中どこでも見つけることはできません。

   松やモミといった針葉樹から採れるはちみつも

   また際立っています。


こちらのサイトで…ギリシャ産はちみつも買えるようです^^






・…というわけで…この朝も…快○!!!^^;


ギリシャにいると…健康的な朝を迎えられる…ような・・・・^^




この後…!プラソニシへ向かいます^^



続きます^^







 ”ギリシャ旅行記 目次”はこちらからどうぞ♪

    






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

こんなにあったら皿何枚あっても足りませんよ!!笑
フルーツとヨーグルト好きなのでたまりませんね♪
ブュッフェって何かテンションあがりますね☆

オリンピアさんは『○○こ』の話題がお好きですね・・・
これだけはイメージが↓↓・・・(>_<)
でも、ヨーグルトに蜂蜜・・・ギリシャ産を味わいたい!!
『OLYMPIA』さんでもギリシャのヨーグルトは
食べられるんでしょうか?

おぉ、これは貴重な写真です。
ギリシャの人が朝からこんな甘いモノを摂っていたとは・・・
ギリシャのヨーグルトと蜂蜜がそんなに有名だったとは知りませんで
した。

ギリシャ人は、朝からこんな量を食べるんですか??
ヨーグルトに蜂蜜は、知られてないかもです!!
店長は、親善大使になれますね・・・きっと!

フルーツが沢山朝から食べられるなんて,
すごい贅沢です!海外へ行っていいところは
やはり日本よりもフルーツが新鮮で、たくさん
安く手に入るところですよね~☆
ギリシャの蜂蜜も気になります!トーストにたっぷり
塗って頂きたいです(*^^*)

 世界の 5 大健康食品
 スペインのオリーブ油、日本の大豆、韓国のキムチは頂いたこと
 あります。レンズマメは食べたことあるけど、どこのだったかは?
 まだ頂いたこと絶対ないのが、ギリシャのヨーグルト!
 オリンピアさんは制覇しているのではないですか~???
 毎日の健康はそこからきているのですね~(^o^)/

ヨーグルトと蜂蜜ってどんな感じなんでしょうか?
ギリシャのヨーグルトは酸味が少ないのかな?

伊丹さん!!
伊丹さんは…痩せていますけど…
そんなにたくさん…食べるのでしょうか?(笑)
確かに…他の方たちを見ると…
いったい何人分の量を取っているんだろう(@@
と思うような…数のお皿を・・
持って行ったりしています^^;
朝からすごい食欲…なんて思いながら…(笑)
私はブッフェは結局…食べるのがいつも同じ…になっちゃいます^^

エリザベス さん!!
・・・・・・・・・・(笑)
たまたまですよ~~~~^^;
その…なんというか…話の流れで…たまたま…(笑)
別に好きなわけでは…^^;
なんて^^
おほほ・・・・
残念ながら・・OLYMPIAではギリシャ産ヨーグルトはお出ししておりません。
一応…日本でも買えるのですが…
お値段が・・・・(ToT;
だからこそ!!ギリシャに行けば…毎朝…欠かさないんですよ^^)v
もっと手軽な値段で日本に輸入されれば…と思うんですけど…(ToT;
とほほ・・・

巴里の恋人 さん!!
この…朝食のブッフェは…いつも写真を撮りたいと思いつつ…
さすがに勇気がなく…(><;
いつも諦めておりましたが…やっと…チャンスが…!!(笑)
この甘~~~いスイーツの数々…紹介したくても…
自分で食べるのは・・という感じだし…^^;
ギリシャのヨーグルトは本当に有名なんですけど…
なぜか日本ではブルガリア…
まあ…お隣の国・・なんですけど…^^;
日本でも気軽に食べられるようになれば…と願うばかり・・・・。

ふじこさん!!
このホテルに泊まっているのは…ギリシャ人ばかりではなく…
どちらかといえば…
ギリシャ人以外の方の方が多いかも!!
みなさん…本当にギリシャ料理がお好きなんだと思います(笑)
ここぞとばかりに食べているような…?!?!(笑)
ヨーグルトに蜂蜜って…やはり日本では意外なんでしょうか?
私にとっては今や、その方が…驚きです(@@;

シャンチー さん!!
ギリシャは本当に・…たくさんのフルーツがあるんですよ~~~!!
しかも!!太陽の恵みを受けた・・
ものすごく甘くておいしい果物がたっくさん^^
日本では考えられない値段で…^^
ギリシャにいると…健康的な生活が送れます(笑)
が…やはり気をつけないと…太ってしまいそうです^^;
濃厚な蜂蜜…本当に美味しいです^^)v
だからこそ…ギリシャの伝統的なお菓子はには
はちみつがたっぷり使われているものが多いです!!

きさくさん!!
あ・・・・私も制覇している…と言いたいところですが・・
実は・・私…キムチが…^^;
辛いのが苦手なので…^^;
”オイキムチ”くらいしか食べないんですけど…
大丈夫かな・・?!?!(笑)
でも・・・残念なのは…”ギリシャのオリーブオイル”ではなく…“スペインのオリーブオイル”になっていることです^^;
でも!!ギリシャに行くと健康的になれるような気がします^^

ピョンキチ さん!!
濃厚なヨーグルトに濃厚な蜂蜜!!
そう!!確かにギリシャのヨーグルトは酸味が少なく…
この組み合わせを食べると…
かなりの食べ応えがあって…
結構それだけでお腹一杯になっちゃいます^^
日本でも気楽に買えるようになってほしいと願うばかりです!!

こんな感じの朝食してみたいものです
最近一日一食です(><)
私は・・・朝から甘いもの大丈夫です!
これは、朝からパワーをもらいました!

哲さん!!
朝から…自分で何もすることなく…
こうしてたくさん食べられるのは嬉しいことですよね?(笑)
それこそが旅行中の嬉しさ^^
本当ならのんびりと…こうやって毎日しっかり朝食を食べたいところですね・…^^;
さすがに私はこれほどの甘いものは…要りませんけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/955-c3e3a33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラソニシへ…でも、結局…^^; «  | BLOG TOP |  » OLYMPIAのランチ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

