topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ロドス島、オールドタウンへ…♪ - 2009.06.14 Sun



2009年5月のギリシャ旅行記の続きです。


ロドス島にて…。


(ロドス島の基本情報などについては…こちら^^)


次の日の朝・・もちろん目覚め良く^^

…胃も…調子がいようで…?!(笑)

早速…モーニングを^^

こんな風に…朝の日が入るような…気持ちがいい空間での朝食です^^







そしてこの日は…さっそく海へ♪

とりあえずは…”ロドスのワイキキ(!?)”と私は呼んでいる…

いつものビーチへ。

街から一番近く…海は穏やかで…

とても便利なビーチです^^


…が…まだ、5月。

ギリシャに行く前から…かなりの覚悟はしていたものの…・

この日の気温は…25℃~27℃くらいでしょうか?

海は…相当…冷たく…

泳ぐには……ちょっと寒いです(><;


…それでも…”ギリシャに来て…泳がない!!”ということは

私には…ありえませんから^^



…頑張って(!)海に入り…、泳ぎましたが…

この日は…本当にウォーミングアップ・・程度で…もうギブアップ^^;


…まあ…初日ですから…体を慣らす程度で…いいでしょう^^;

ということで、すぐに海からあがってしまいました(笑)


…よって…海での写真もありません。


…とにかくまだ、ギリシャに着いたばかり…。

まだまだ先は長い(!?)ですから…焦らず急がず・・・

ってところでしょうか?(笑)



海からあがってホテルに戻り…

のんびり…お風呂に浸かって…♪

時刻は夕方5時くらい?

サマータイムのギリシャも…5時はまだ…昼間のような明るさです^^
 

まだ時間が早いので…

食事前に…海で泳いでない分、お散歩しましょう♪


ということで…オールドタウンへ♪

いつもディナーに来る時だけですので…

こんな風に明るいうちに・・ここに来るのは珍しいです(笑)

まさしく…オールドタウンを紹介する写真を撮るのに…

最高の時間(!?)ってところでしょうか?(笑)


早速カメラを取り出し…撮影開始です(笑)


イポトン(騎士団)通り






オールドタウンの中は…たくさんのお土産物屋さんや…レストラン♪










リカーショップ…♪

たくさんの種類の”ウゾ”が^^




こちらは…前にも紹介した…アイスクリーム屋さん♪

アイスクリームが崩れてしまうのはかわいそう(!?)で…

買いません(買えません?)(笑)





…石像屋さん?!?!




トルコ風カフェ。







まだまだお散歩……続きます^^







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

こう言った中世期の城塞都市は雰囲気がありますね。
この時代の息吹が聞こえて来そうです。
街並みも独特の雰囲気ですね・・・
自分がまだ見た事の無いヨーロッパの風景です。

 ヨーロッパの歴史のある建物や町並みって本当に美しくドラマを感じますね。
アイスクリームショップのアイスクリームがとっても素敵ですね。
 やっぱり遊び心が違いますね。(^o^)

歴史ある町のオールドタウンって
古い時代の名残りと
今の生々しい生活の匂いが入り混じって
不思議な空気が醸し出されていますね。

オリンピアさんの旅日記、いつも感心して読んでます(^-^。
忙しくて、全部コメント返せてませんがf(^o^;。
ロドス島は、こんな興味深い街並があるんですね(^-^!

アイスクリームの形が面白いです(*^^*)
カフェも赴きがありますね!
のんびりお散歩だけ、という観光もいいですよね!
どうしても海外に行くとあれもこれも、という感じで
バタバタしてしまい、疲れただけで終わってしまいがち・・・
オリンピアさんの、ゆったりのんびり
風まかせのギリシャ堪能には、感心してしまいます。

オリンピアさんのおかげで
ロードス島に行ったつもりになれます。
こういう島なんですねえ。
僕は以前に小説で読んだだけですが
実際に写真を拝見すると凄く親近感がわきます。

オリンピアさんの写真で行った
気分に浸っています。
ステキな町並みですね。
ギリシャではいつも泳がれるんですか?

アイスクリームショップのデコレーションが、凄いですね!!
こんなのがパーティーのあったら、皆の勢いで一気に崩れそうです!!
続きは、どんなのが続いてくるのでしょうか??
楽しみ♪

このアイスクリーム・・・崩れるんですか?
別の場所に同じだけ種類を置いてるとか・・・じゃないんですか?
コレは食べられませんよ。
崩せませんよ。
って、1人で盛り上がってしまいました。
いいですね~・・・また、続きが楽しみです♪

美しくて、楽しそうなところですね~。
日本とは全く違う時間が流れているんだろうなぁ・・・

 疲れていても海にいかれるオリンピアさんの行動力がやっぱり
 すごいですね(*^。^*)
 でも、それだけ惹かれるギリシャの海なんですね~。
 まちなみもとっても情緒があって、ぶらぶらとお散歩したら
 楽しそうです♪ オリンピアさん街に溶け込んでそうですね(^O^)/

巴里の恋人さん!!
そうなんです^
ロドス島の魅力は他のギリシャの古代都市の遺跡とはまた違う・・
この中世の遺跡が残っている所ではないでしょうか?
(もちろん古代遺跡もあります^^)
そして…たくさんの国に支配され…
色々な文化が溶け合って…独特の雰囲気があるんです^^
たくさんの魅力あるこの島・…私の一番のお気に入りです^^

マダムダノイさん!!
本当にそうですね・・。
やはり私は…こういう歴史を感じられる街が・…大好きです^^
…浪漫…ともいうべき…??
アイスクリーム…可愛いですよね^^
もっと近くで撮影したかったんですけど…
食べる気はなかったので…遠くから^^;
本当に可愛い^

KERO-6さん!!
・・そうですね。まさにその通りです。
歴史の中に…現代の生活がちゃんとあるんです。
そういうところがまた…素晴らしいですよね…。
イポトン(騎士団)通りなどは…本当にこの道を…
騎士が馬に乗って通ったんだなぁ…
なんて・…
想わされます^^

のぞえさん!!
ありがとうございます^^
そうそう^^
読んで楽しんでいただければ…嬉しいです♪
ロドス島は本当にたくさんの魅力あふれる島なのです。
行く人によってその魅力様々かと^^
あ…これはギリシャ全体に言えることですが・・。
まだまだ続きます。
お暇な時にでも…楽しんでくださいませ^^

シャンチー さん!!
アイスクリーム・…本当に可愛いですよね^^
ちなみに…昨年の写真の方が…よく撮れていますので…
お時間あれば見てください^^
はい。私の旅は…本当に“のんびりお散歩”こればかり(笑)
なので…タイトルをつけるのに…
かなり苦労しています(笑)
”~~~のお散歩”ばかりじゃね…^^;
おほほ・・

ピョンキチさん!!
ありがとうございます♪
是非一緒に…お散歩気分を味わっていただきたいです^^
まだまだロドス島の魅力は、これからたくさん紹介したいと
思っています^^
楽しんで頂けたら嬉しいです♪
そして機会があれば…是非ギリシャ…行ってみてくださいね^^
…その前に是非…横浜のギリシャにも…・(笑)

マダムLee さん!!
是非!!一緒に…ギリシャのお散歩気分を味わってくださいね^^
オールドタウンは独特の雰囲気のある街なんです。
それが…このロドス島の魅力の一つでもあるんです。
私は…海で泳ぐのが大好きです。
(あくまでも海だけです)
ギリシャには…泳ぎに行っていると言っても過言ではありません。
海の素晴らしさは…泳ぐともっとよくわかります。
…ギリシャでなければダメな理由があるんです^^
説明するには…長くなりすぎますけど^^;

ふじこ さん!!
アイスクリーム…可愛いですよね♪
本当に食べてしまうのがもったいないと思うほど^^;
こんなアイスクリーム屋さんは
他ではなかなか見たことないですから^^
確かに…パーティーとかでこういうのがあれば…楽しそう♪
子供たちは大はしゃぎ?でしょうね♪
大人の私も…?!?!(笑)

エリザベスさん!!
写真を撮って…気が付きましたが…(笑)
写真をよく見ると…後ろの方から・・
アイスクリームがなくなっていますよね?(笑)
やっぱり…最終的にはこれを崩すしかないのでは???
遅い時間にどうなっていたのか…確認するの・・
忘れちゃいました(笑)
本当にこういうセンスは日本人には・・ないかも・…?!?!(笑)

バスマジェさん!!
そうですね。日本とは時間の流れは全く違います。
この島はトルコに本当に近いところなんですよ^^
歴史的にも深いかかわりが…。
バスマジェさんにも…
機会があれば…是非行ってみてほしいと思うところです。

きさく さん!!
・・・・いえいえ。
疲れているからこそ…海に行きたいんですよ^^
海の中は心地いですから…。
お風呂に浸かるのと…同じ感覚?かな???(笑)
…でも冷たくて…
たくさん入っていられなかったのが残念ですけど^^;
やはり…お風呂の熱いお湯の中の方が気持ちがいいです(笑)
私はやっぱり…ギリシャの海が一番!!って…
いつも来るたびにそう思ってしまいます。
オールドタウンは…本当に素敵な街なんです^^
浪漫です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/940-9bff11bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディナーを美味しく食べるために…?!(笑) «  | BLOG TOP |  » ギリシャ、ロドス島へ…♪ 世界一美味しいスープ、再び…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

