topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャ、ロドス島へ…♪ 世界一美味しいスープ、再び…♪ - 2009.06.13 Sat




2009年5月のギリシャ旅行記、はじまりです^^


成田から…エールフランス航空、パリで乗り継ぎギリシャへ♪



成田は夜出て…パリで乗り継ぐと…ギリシャに着くのはお昼前。

そして…そのまま、アテネで乗り継ぎ…

ロドス島へ…♪

  (ロドス島の基本情報などについては…こちら^^)





実質…家を出てから…ロドス島のホテルに着くまでの時間は…

30時間以上(@@;

ロドスには…夕方着きますが…

結構…もう…くたくたです^^;


でも…心の中では…

”WELCOME TO GREECE!!”

って…自分にそんなことを言ってるような…?!?!(笑)



その日は…もう…

シャワーを浴びて…(実際はお風呂に入って^^)

ディナーのみ^^

外へ出かけるのも面倒ですので…・

ホテル内での食事です♪


…もちろんホテルは…いつもおなじみ…^^

ロドスパレスホテル。




その中のレストラン、”12 Nissia Gourmet Restaurant (ドデカニサ)”にて♪





ここのシェフの、コースターさんにご挨拶。

そしてスタッフの皆様にも^^

”また来たよ~~~~!!”って感じでしょうか???(笑)


いつもなら…外のテラス席に座ることが多いのですが…

5月初旬のギリシャ。

夜は結構寒いです^^;

…のでこの時はまだ…テラス席の用意はされてません。


今年の春のギリシャは…天気が悪い日が多く…

この5月初旬まで…結構寒い日が多かったようです。



…いつもの私なら…まずここで…ワインの注文。

そしてワインの写真を撮っているのでしょうけど…

この日はお疲れのせいか…

かなり写真も少なめです(笑)


注文するものは…決まっています^^

このレストランに来る楽しみ、

というよりは…ロドス島に来る楽しみのこのお料理。


私が…”世界一美味しいスープ”と称する

この…ロブスタースープです♪



…いったい…このスープのことはもう何度記事にしたことでしょう?(笑)

いつも…同じことを書いておりますが…^^;

本当に香り高く…濃厚、贅沢なこのスープ♪

疲れも…吹っ飛ぶほど…幸せな一時です♪



…このスープとパンだけで…もう充分…

気持もお腹も満足なのですが…^^

さすがに…こういうレストランに来て…

”スープだけ”というのは^^;


…ということで…メインディッシュは…このパスタ。

シーフードのパスタです^^




連れは…仔牛のステーキです^^





案の定…スープで満足していた私の胃袋は…

このとても美味しいパスタ…

・・・半分くらいしか受け付けられませんでした(ToT;


…残しちゃってごめんなさい(><;

でも…この量は…日本のレストランでは…

2~3人前の量なんだけど…!!!



…何度そんなことをスタッフに、話したことでしょう?!^^;

笑顔を返されるだけなんですけど^^;




…くたくたのところへ…程よくワインも入って…

幸せ気分に…♪

デザートの入る余地などもありませんから^^;



というわけで…

この後は…もう…Zzzzzzzz・…





…もちろん…胃薬だけは忘れずに…(笑)







続きます^^








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

わたしなら、やっぱりデザートは別腹(笑
たぶん注文しちゃいます♪
30時間ですか!お尻がいたくなってしまいそう!
わたしはアフリカに行くのに25時間くらい飛行機に
乗ってました☆わたしは飛行機に乗るのが好きなので
苦にはなりませんが、エコノミーはやっぱり疲れます。。。。(^^;

 30時間かかるでしょうね。イタリアだって自宅からだと1日仕事だと
 いつも思いますから。
 ロブスタースープ美味しそうです。食べてみたいです♪

今回も しっかり胃薬を持参ですね
気になるのは どこのメーカーなのかなあぁ~ (^^)v
だって スゴく効きそうなんだもん (笑)

30時間の移動は体に堪えますね。
しかしこのビスクは旨そうだな~
オリンピアさんが絶賛する気持ちも分る様な気がします。

 私も飛行機大好きだから大丈夫です。
 南米に行く時は何時も24時間以上必ず乗りますし。
 ス-プとっても美味しそうですねぇ
 濃厚な味と香りが画面からでも十分感じられますね。
 でも・・・・やっぱり本物食べたいです(笑)

そう、大変な時間ですよね~。
前にジャマイカに36時間掛かって行きました・・・それも乳のみ子抱えて、今思うとすごい事してたなって、自分でびっくりしてますが
時間も思い出ですものね!!

 このスープ頂いてみたい・・・オリンピアさん絶賛なのですから
 間違いないです!!
 旅行にいったら、オリンピアさんと一緒のコースめぐると
 楽しそうだなぁ~って拝見してます。
 でも、このお料理の量でついていけなそうな~(笑
 美味しいけど胃薬も必要なのもわかる気がします・・・
 

出ましたね^^ロブスタースープ!
本当に美味しそうですね^^他の料理も美味しそう^^

うわ~うまそう♪
しかしいいホテルですね☆
しかもまた来た~!ってのがすごいです♪
セレブですね♪

本当、何度見ても世界一美味しそうですね(^-^!

30時間。。。遠いんですね。。。
でもパリでは一回降りられるんですよね。
でも30時間、遠いですね。
神奈川県民なので横浜で味わうことにします。

始まりましたね♪
いよいよギリシャ編が・・・
このスープ・・・確かに何度も拝見したような・・・
それだけ美味しい、お気に入りの一皿に出会い、
そして、こんなに遠く離れていても
またそれを口にできるって悦び(←あえてこの字)が
こちらにも伝わって来ます・・・
しかも、特大写真ですし・・・(^_^)v

シャンチー さん!!
別腹…・羨ましい限り^^
私もあと…10年…?!
いや…15年くらい…若ければ…?!?!(笑)
完食して…もちろんデザートを頂いていたことでしょう(笑)
でも…この日は長~~~い1日^^;
いったい何色目の食事なんだか…?
という感じでしたので^^;
飛行機乗るの好きなんですか?
私も嫌いではありませんが…
さすがに・…長い時間…エコノミーは…
疲れますね^^;

マダムダノイさん!!
行きはほぼ丸1日。
帰りは…日付が変わるので…2日間…ですね^^;
ずっと…乗っている…だけとはいえ…やはり…
体力が要りますよね^^;
ロブスタースープは本当に至福の時を過ごせます^^
これが食べたくて…ロドス島に来ていますから♪
是非!!真理さんにも味わっていただきたいです^^

お天気さん!!
はい…^^
何年か前までは…胃薬など考えたこともありませんでしたが…
ここ最近は…ギリシャに行くときは必ず^^;
おかげで…毎日美味しく食べられました^^
このとき持って行ったのは…新三共胃腸薬です^^)v
普段はキャベジンですが…(笑)
粉の方が・・持って行きやすいので…^^

巴里の恋人 さん!!
…実質飛行機に乗っている時間は…16時間くらい…??
でも…移動やら…待っている時間やらを含めると…
30時間くらいです(ToT;
でも!!このスープは…30時間かけていっても…
食べたいと思うスープです~~~~♪
幸せ気分です^^

テルといさ さん!!
コメントありがとうございます♪
お返事書くまで…”むっちゃん”からのコメントだと
勘違いしてしまいました^^
南米…ほぼ日本の裏側…ですものね^^;
確かに遠いですよね…。
私はヨーロッパくらいが限界かも^^;
はじめてこのスープを食べた時の感動…
そしてそれからここに来るたびに食べれる嬉しさは…
この先もずっと同じだと思います^^)/

ふじこ さん!!
…確かに・…毎日のようにこのスープが食べられたら・・・
ここまで感動しない(?)のかも…。
30時間かけて行っても食べたいスープです^^
1年に1度か2度…。
ふじこさんジャマイカに?
子供を抱えて…(@@;
それは本当に御苦労さまでした!!
きっと…いい思い出なのでしょうね^^

きさくさん!!
きさくさん!!是非ご一緒しましょう^^
でも…のんびりだらだら…の私と一緒だと…どうかしら?
なんてちょっと思っちゃったり…(笑)
…このスープは…世界中の人に味わってもらいたい!!って
…思います!!
是非!!きさくさんも!!
胃薬持参で…(笑)

キャン さん!!
はい!!
やはりロドスに着いたら…一番はこのスープ^^
…あと何回紹介することになるでしょうね???(笑)
もう…何万回でも…紹介したいです^^)v
おほほ・・・

伊丹 さん!!
このホテルに来るには…訳があるんです。
話は長~~~くなりますので省略しますが…^^
長~~~~~いお付き合い…なんですよ♪
最近…内装などすべて変わり…一段ときれいになりました^^
・・・私に会った事がある方は…
誰も私を”セレブ”だとは思わないでしょう(笑)
おほほ・・・

のぞえさん!!
はい!!
何回、何十回…何万回(!?!?!?)食べても・・
世界一美味しいと思う…スープです^^)v
何万回でも…紹介しますよっっっ(笑)

なでぃさん!!
実質…飛行機に乗っている時間は…
15~6時間・…ってところでしょうか?
…でも…遠いですよね^^;
でも!!逆に考えてみれば…横浜から…ロドスまで…
たったの・・・!!
30時間で行けるんです^^
あぁ!!…30時間後にこのスープが食べられるのなら…
私は今すぐにでも…また食べに行きたいです(笑)

エリザベス さん!!
帰国してから…2週間半もたっちゃいましたが…
やっとはじめられました(笑)
やはり…ギリシャ旅行記を書いているときが一番楽しい^^
たまに宣伝もしなくちゃ!!とは思いつつも…^^;
はい!!本当に…長い旅の後…このスープを食べた時は…
本当に…ギリシャに来た~~~!!
ロドスに来た~~~!!
…という“悦び”で一杯になるんです^^
何度でも…味わいたいです^^
大きい画像は・…やっぱり迫力があっていいですよね^^

ギリシャ旅行記始まりですね~楽しみに
していました。
いきなり「世界一美味しいスープ」ですか
飲んでみたい、ギリシャ行ってみたいです。
30時間ですか~昔NYに行った時でさえ
寝て起きたのに飛行機の中~で長旅は疲れると
思ったのですが、それ以上ですね。
でもスープ飲むなら頑張るしかないですね♪

マダムLee さん!!
ありがとうございます^^
ギリシャ旅行記を書くのは私にとってもとても楽しく…
一緒に楽しんでいただければ…嬉しいです♪
はい^^
このスープのためなら…今すぐまた30時間かけても…
行きたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/939-2fd37a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロドス島、オールドタウンへ…♪ «  | BLOG TOP |  » Birthday Card ♪…いろいろ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

