topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


また…絶対に行きたかったお店へ…♪ - 2009.06.08 Mon



2009年5月のギリシャ、パリ旅行記です。

ギリシャの帰りに寄った、パリ旅行記を先に紹介しています^^


パリにて…。



パリで最後のディナーは…もちろんここへ♪

前回来て…とても気に入ったお店です^^

高級すぎず…砕けすぎず…

でもとても美味しく^^

気さくに行けて…ややゆったりと座れるお店♪



こういうお店を…ずっと…パリで探していました。

探すと…なかなか…ないような…?!




昼間、外から見るのと、夜とでは…やはり雰囲気が違います^^

お店の名前は…”La SOURDIERE"

Sourdiere通りにあるので…わかりやすいですね^^

前回は…実は、お店の名前すら覚えてませんでした(笑)

って…名刺がなければ…今回も覚えてはいませんが…(笑)





前回は…この窓際の席に座ったのですが…



残念ながら…予約席。

…ので…こちらの席に…♪



(これは前回撮った写真です^^)


早速ワインを注文^^



ワインを飲みながら…お店の中をきょろきょろ…。

小さいBARもありますが…

そこで…これを発見^^




写真はちょっとボケちゃいましたが…

おわかりでしょうか?”ウゾ”です^^

ちょっと嬉しい♪


…相変わらず…お兄さんが一人で…

ちょっとバタバタとサービスしています。


前回はたしか…もう一人のスタッフが急に休みを取ったので…

バタバタしている…と言っていましたが・・

見渡す限り今日も一人です。


あれ?もう一人は???


と思い聞いてみると…

”月、火は、一人だけで…他の日は2人でやっている”と言っていました^^

あ…今日は…月曜日…ですものね。


相変わらず…気さくなお兄さん♪

これこそが…一番のお気に入りの理由かも^^


”いつもあなたは…忙しい!”って…

思わず言うと…苦笑いをしていました。



実はおにいさんは…シャツにGパン姿とラフな格好^^

でも…気の利いたサービスです♪


ちょっとバタバタしている中でも…

たぶん、得意ではないだろうと思う英語で…

こういう会話をしてくれるのは…

嬉しいですよね^^

しかも!!

前回来た時のことを…覚えていてくれました。

前来た時は…あの席に座った…とかって言ったら…

わかっていると。

“あの席は…今日は予約で…ごめんなさい!!”

と言ってくれました♪

…う~~~ん!!好感度がますますUPです^^


で…お料理は…

前菜。

またまた…フォアグラ^^

大好物ですから…(笑)



こちらは…きゅうりの中に…サーモンが入ったもの。



↑これは…ちょっと期待した料理と違ったので…

物足りなかったかも^^;


この辺で…時間は9時を回っていました。


すると…お兄さん。

“あの席は…9時に予約だったけど…

来ないようだから…

あちらの席に…移りますか?”と…。


う~~~~ん♪

嬉しい配慮!!その気遣い!!


本当に・・嬉しいです♪


が…もう…この席で充分ですので…

このままで…。


そして、メインは…ラムチャップと…




私は…また、サラダ仕立てのパスタにしちゃいました^^

パスタ病…?!?!(笑)



う~~~~ん^^

美味しい♪

と…私は十分大満足だったのですが…


連れが・…。

あまりにも美味しいラムチャップ。

ぺろりと平らげ…

”そういえば…ギリシャで“ラムチャップ”を注文すると…

1人前で・・5~6本は付いてくるよね~~~(笑)

日本だと…2~3本だけど…^^;”

なんて話をしながら…ちょっと物足りなさそう^^;


で…

…結局。

なんと…もう1人前追加しちゃいました(笑)

…それがこちら^^



写真には写っていませんが…

お店の人のサービスでしょうか?

今度は、ラムが…4本でした(@@;


さすがに…あと4本は…・^^;

と言いつつも…連れは完食(笑)

とても美味しかった(らしい)です♪

今度来たら…最初から…”ラム5本で…”と…

注文することにしましょう(笑)



本当に心温まる…素敵なお店です♪


お店を出る時は…

中にいる…シェフも出て来てくださいました^^


”また…来ま~~~~す!!”

って挨拶をかわし・…♪


また…パリに来る楽しみが増えました~~~~~♪

ご馳走様でした^^



そして…ホテルに戻ると・・

まだ…下のカフェがあいています。

…気分もいいし…明日はもう…日本に帰らなければなりませんから…

テラス席で…夜風にあたりながら…

ちょっと1杯^^






・・パリ…満喫しました^^


何度も言いますが・・本当は3泊の予定でしたので…

もう1日あれば…

電車に乗って郊外へ行ってみるつもりでしたが…

まあ…また次の機会に…^^


明日は…日本へ帰ります。


もう少し…続きます^^








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ラムチャップ、美味しそうです。
骨付きの肉料理って、美味しそうに見えますよね。実際、骨にこびりついた肉は美味しいですし。

美味しそうなラム・・・
私の食欲を刺激しちゃいました。
最近、うちでもお客様の仔羊を見て
「今度は絶対に仔羊を食べよう!」って決めてますから・・・
それにしても最初の3本と後の4本・・・って7本・・・
私の計算が間違ってなければスゴイ!
こんな風に思ってもらえるお店・・・
目指すところはソコです。
そして、私も1人でバタバタするの、嫌いじゃないし・・・(笑)

パリを満喫してますね~(*^-^)b

 シャツにジーンズのギャルソン、さりげなくカッコいい感じですね。
 そしてお料理も綺麗!美味しそうです♪
 オーストラリアに行くとラムチャップが10本くらい出てきて
 びっくりしたと言う話は聞いたことがありますが、日本では
 あり得ませんね。仔羊は美味しいので私も大好きです。
 次回のパリもこのお店に決まりですね。

いいなぁ・・・・
お気に入りのお店がパリにあるなんて!!
そしてお店の人が、おぼえていてくれるなんて♪

すごい雰囲気のある店内ですね★
こんなお店好きです♪
料理のボリュームもあるし行って見たいです★

やっぱりステキ!
なんかいいですね~。
もう一つの自分の街って感じがします。
ラムチャップも美味しそうですが、
サラダ仕立てのパスタが食べたいです!

流石、フランス語が・・・
英語、ギリシャ語、で4ヶ国語??出来ちゃうのかしら・・・
一緒に連れてってください~。いつかですが^^!

素敵です!!
美味しいお料理に、お気に入りのホールスタッフ・・・いいですね~。

いいお店ですね。
何度も通いたくなるお店だと言うのも分ります。
やっぱりお料理の味もさる事ながら、真心のこもったサービスは大事です。
今回の日記を見ていて、心底思える様になりました。

高樹さん!!
そうですね^^
でも…食べにくいのが難点です。
特にこういうレストランなどでは…^^;
女の子(!?)としては…?!?!(笑)
居酒屋さんや、焼鳥屋さんなら…私もかじりつきますけど^^
おほほ…

エリザベスさん!!
…そうです。結局7本です^^
さすがに苦しそうでした(笑)
が…私は…手伝えず…(笑)
いえ…その、私もお腹一杯で…^^
パリだけでなく…日本でも…
ただ…”美味しい”だけのお店はたくさんあると思います。
でもその中から…記憶に残るお店って…やっぱり・・
スタッフのサービス…ですよね。
私はそんなお店に惹かれます^^
そして私も…そんな風に思ってもらえるようなお店にしたいと思っています^^
エリザベスさんと同じく…♪

アラポン29さん!!
もちろんです^^
私なりに…満喫しています♪
…いろいろと苦労(!?)もありますが…(笑)

マダムダノイさん!!
本当に…気取らず…でも…砕け過ぎず…
そして美味しい^^
美味しいだけならたくさんの店はありますが…
こういうお店はなかなかないです。
やはり私はこういうお店が好きです^^
オーストリアではラム10本・?!?!?!(笑)
それって…
本当に1人前なのでしょうか???(笑)
日本では…ありえないですね^^;
パーティーの時に・…大皿にラム10本…ってことはありますけど…(笑)

シャンチーさん!!
何度も行って、いろいろなところで食べて…やっと…
お気に入りのお店を探し当てたという感じです^^
もちろん他にもたくさんあるのだと思いますが…
なかなか…フランス語が分からないと…難しいですから^^;
また絶対…このお店には行くことでしょう♪
私もうれしいです^^

伊丹 さん!!
お店の雰囲気…私もかなり好みです。
飾り過ぎず…シンプル過ぎず…
大き過ぎず小さ過ぎず…。
居心地のいい空間です^^
料理のボリュームもほどほどですが…
ギリシャと比べれば…少なめ?ってところかと(笑)

ホワイトオニオンさん!!
おほほ…・そうかも知れません(笑)
東京よりは…パリの方が…詳しい(!?)かも^^
東京に行ったら…私はすぐに迷子になりますので…(笑)
やっとお気に入りのお店が見つかりました^^
とても嬉しいです♪
また絶対に行こうと思います^^
パスタも…とっても美味しかったです♪
実は…前の日に食べた…ホテルのパスタより…数倍も^^

ふじこさん!!
自慢ですが…(!?)私はフランス語って…
”ボンジュール、ボンソワール、オ・ルボワール、シル・ブ・プレ…メルシー”くらいしかわかりません!!
私は…小学生並みの英語力ではありますが…
英語より先にギリシャ語がでてくるときも^^;
…それでも…なんとかなりますよ(笑)
あとは・・・ハート(!?)で…^^
たぶん…(笑)

むっちゃんさん!!
そうですね!!
それこそが…”お気に入りのお店”の条件ですよね^^
私も・…そんなお店にしたいと…いつも思っています!!

巴里の恋人さん!!
そう!!美味しいだけのお店は…きっと五万とあるでしょう。
お金をかければ…さらに!!ではないでしょうか?
でも…私が求めているようなお店は…そういうお店ではありません。
完璧なサービスでも…
機械的では好きではないです。
また…気取っているようなところも。
OLYMPIAも…こういうお店にしたいと思っています。
お客様にそう思っていただければ…
本当にうれしいです^^

 パリでお気に入りのお店があるなんて!!
 オリンピアさん素敵ですぅ~(*^_^*)
 高級すぎず…砕けすぎず…
 でもとても美味しく^^
 気さくに行けて…ややゆったりと座れるお店♪
 最高ですね(^O^)/ いついけるかわからないけど、これは
 メモしておきます。絶対いってみたいです♪

居心地のいいお店っていいですね(*^.^*)
お料理も綺麗!!
オリンピアさんの至福の時間なんだなぁって伝わってきて
言葉もありません(^_^;;)

きさく さん!!
ハイ!!まさしく私はこういうお店を探していました!!って感じです♪
・・・ありそうで・・・意外と難しいです。
ましてや、フランス語がしゃべれず、読めずなので・・・
多分沢山あるんだとは思いますが・・・
なかなかこれといったメニューにたどり着けなかったりして(ToT;
値段的にも高すぎず安すぎず^^^
またパリにいったら・・・行きたいです♪
是非!!きさくさんも!!

トラのしっぽにゃんさん!!
本当に居心地のいいレストランです。
飾りすぎず・・・・シンプルすぎず・・・・。
私の好きな木の感じで・・・落ち着きます^^
予約がなくても・・・思い立っていけるような・・・。
そしてなんといってもお値段もお手ごろ^^
そして気の利いたお兄さん^^
また・・・是非パリにいったら・・・行きたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/935-6b71ee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局パリでは…と、”Cafe Collection♪” «  | BLOG TOP |  » パリで美味しい(!?)アイスコーヒー♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

