topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


パリお散歩の秘訣…?!(笑) - 2009.06.06 Sat



2009年5月のギリシャ、パリ旅行記です。

ギリシャの帰りに寄った、パリ旅行記を先に紹介しています^^


パリにて…。


まだまだ…2日目のお散歩は続きます♪



サンミッシェルから…ノートルダム寺院を横目に…

橋を渡り…



こちらは…警視庁…だったか…?^^;



こんな噴水前で…ちょっと休憩したり…^^




そして…写真を撮ったり…

本当に…緑が綺麗な季節です♪







疲れたら…カフェしたり…(笑)

…この日も…相当…暑かったので…

カフェというよりは…レモネード。



でも…このレモネードは…

炭酸水に…レモンスライスとちょっと甘みを加えただけ…って感じで…

イマイチ^^;

そのくせ…値段は…4ユーロだったか…5ユーロだったか…^^;

パリでは、カフェ(コーヒー)以外のものは…高いです(><;

カフェで…ミネラルウォーターを頼むのが一番高いかも^^;

しかも!!…瓶で持ってくるので…

全部飲み終わらなくても…持って帰れません(ToT;


そこで^^

パリお散歩の秘訣…?!?!(笑)



こんな暑い日は…

ミネラルウォーターは…スーパーで買って…

持ち歩きましょう(笑)

ギリシャでは…カフェでもお水はかなり安く…

注文しなくても…ペットボトルを持って来るところがほとんど。

もちろんそのまま持ち帰っても良いので…

とっても!!便利です♪



気を取り直して・・・

今度は…リヴォリ通りを歩いて…

また…カフェ^^

それにしても今日も本当に暑く…汗ばみます。

・・水分補給は…忘れずに…^^

ってところでしょうか?(笑)

今度は…オレンジジュースにしました^^

搾りたて^^

これは高くても文句言いませんが…(笑)




その後は…サンノトレ通りでも…歩いてみましょうか…^^

と思った矢先…見つけました^^

あの!!レストラン!!

ここです♪



今日のディナーは…決まりです^^)v


…八百屋さん^^

完熟トマトが美味しそう♪






高級バッグ屋さんで…ピンク色のぶたさんが^^




ヴァンドーム広場…。




この辺は…超高級ブティックばかり・…?!

あんまり…用はないなぁ…(笑)


でも!!高級ホテルは外観すら…

手入れが行き届いていて…綺麗です♪




こちらの宝飾屋さんは…ギリシャの高級メーカー。

イリアス ララウニス

 




おお!!あの後ろ姿は…?!?!(@@;

もしや…あの…有名人???

(自信がないので…誰だかはかきませんが^^;)





パリお散歩の秘訣…2 ?!?!(笑)(シャンチーさん風^^)

有名人だと思っても声をかけるのはやめましょう^^

たぶん…たくさんいますから^^

(あ…理由にならない???笑)





…そろそろ文字数が^^;


続きます^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ええ!!
ダレでしょダレでしょ、この有名人は(笑
前にワイハー(今はそう言う人はいない・・・)に
行ったとき
神田としのり(知ってる人少ないと思う^^;)
さんが女性と歩いてるの見ました。
もちろん声はかけず・・・--;

パリだけに限った事じゃないんでしょうけど、なんでこんなに水って高
いんでしょうね。
だから自分はワインを飲んでしまいます(笑)
自分もフランスに行った時、水はスーパーで買って持ち歩いていた
のを思い出しました。
今夜のディナー・・・楽しみです♪

 新緑美しい5月のパリ、羨ましいです!
 某高級バッグ屋さんと豚さんのテーマが知りたいですね。(^o^)
ギリシャの高級宝飾店初めて知りました。天然モチーフが素朴な
 感じがして素敵ですね。
 
 

パリでも 蚊取線香を使うんですね。
さすがパリジャンは風流です。
夕食、楽しみにしてます。
店長の写真が
うちの夕飯のおかずです。

ヴァンドーム広場!
ヨーロッパに行くと、広場がどこにもあって日本と違うなって思います!
人の集まる所には広場がほしいですよね~!
本当に、見てて暑そうですよ~!!

お疲れ様です。
なるほどなるほど!
パリに行く際には参考にさせていただきます^^
っと言っても行く予定は全く無いですが・・・><

ヨーロッパでは、例外なく?水>ビールなので、ビール率が
一気に高まります。でも、確かにペットボトルのミネラル水
も必需品ですね!!ボルヴィックが一番のお気に入りです。

シャンチー さん!!
今日は偶然…お互いにリンクはってましたね^^
ちょっと驚きました!
この方は…たぶん・・某サッカーチームの元監督らしき…
でも…自信はありません。
高級ブティックを…ハシゴ(!?)してました(笑)
神田としのり…名前は聞いたことあるような…?!?!

巴里の恋人 さん!!
パリに限らず・・ですかね?
パリは特別…ミネラルウォーターは高いような気がするんですけど・・。
スーパーで買えば…安いんですけどね…。
その点ギリシャはお水には…困らないです。
スーパーに行かなくても…
キヨスクみたいなので…売ってるし…。
パリはスーパーマーケットを探すのも…
ちょっと大変ですから^^;

やっぱりパリは絵になりますね~
行きたいのに行けない・・・(涙)
その分、オリンピアさんに楽しませてもらって・・・
ありがとうございます。
パリで思いっきり、カフェやビストロを
満喫したいなぁ~・・・
私も高級ブランドには全く興味がないので、
お散歩が何よりです♪

マダムダノイさん!!
確かに…私もなぜこの高級バックに、豚さんが…?
って聞いてみたかったです(笑)
そのミスマッチがパリらしく…また目を惹くんでしょうけど^^
ギリシャは・・貴金属が有名です♪
とても大ぶりなゴージャスなデザインのものが多く…
濃い顔のギリシャ人女性がつけているのはとても素敵ですが…
日本人には…どうかな?という気も^^
でもとっても素敵です♪
…私には…縁がないですけど^^
とほほ・・・

KERO-6さん!!
え????蚊取り線香???(笑)
この豚さんのことでしょうか?(笑)
私には…カード立てに見えますが・…^^
写真がおかず?ですか…?(笑)
う~~~~ん!!
責任重大ですね^^;
栄養失調にならないように…(笑)

ふじこさん!!
そうなんですよ!!ふじこさん!!
ギリシャやパリや…ヨーロッパのどこの国に行っても…
その街の中心地の広場っていうのがあるんですよね。
そこがセントラル・・・といわれているところ。
わかりやすいです。
日本の街にはそういう感覚がないですよね?
横浜の中心地はどこ?と言われても困りますもの^^;
日本は…駅が中心で街が出来上がっているような…?!?!
なので…横浜の中心地はやっぱり横浜駅???
やっぱり…こういう広場って…いいですよね♪

かっつぁんさん!!
お疲れ様です♪
そうなんですか?
いえいえ…この先きっと…
ヨーロッパに行くような機会ができるかも?ですよ^^
その時は是非!!ギリシャにも行ってみてくださいね^^

下北屋文左衛門。さん!!
そうそう(笑)
確かに…ギリシャでも・・
とあるカフェで…カプチーノとビールを注文したら・・
ビールの方が安かったです(笑)
しかもビールにはポテチまで付いてきて…
なんだかお得って感じが…(笑)
あ…でもギリシャは…水は本当に安いです。
カフェで頼んでも!!
ボルビックがお気に入りですか?
私は…思いっきり硬水が好きなので…日本でも…
コントレックスを毎日飲んでいます^^
もちろんパリで買うのもこれです^^

エリザベスさん!!
そんなこと仰らずに…是非!!
機会をつくって…行ってください♪
エリザベスさんが行けば……メニューも読めたりして…
もっと美味しいものが分かるんでしょうね。
私は本当に好みのお店を見つけるのに…苦労しますから^^;
よさそうなお店には・・英語のメニューとかなかったりもしますから…(ToT;
…つくづく…高級ブランドに興味がなくて…よかった・・・
と思います(笑)
ヴィトンとかには…並びたくない…^^;

 お水って結構大きな問題ですものね~。
 そう考えるとギリシャは本当に過ごしやすい土地柄なんですね(~o~)
 パリの注意事項、頭にしっかりとインプットしました♪
 いつの日かのために・・・!(^^)!

ヨーロッパーの街並みは、歩いていても、写真を見ているだけでも
和みますよね。
あ、ギリシャ語の話題ですが、やっぱりアルファベットが違うっていう
だけでも、入り口のハードルが高いですねぇ~。

きさくさん!!
そうなんでしょね…。
どこに行ってもそうですが…
とりあえず…ホテルに着くと…
最初に考えるのがお水。
ただせさえホテルなどは乾燥しているので…
水の確保はしておかないと^^;
その点ギリシャはとても便利です^^
日本も・…(笑)

バスマジェさん!!
本当に^^
…特にパリは…歩いていて…飽きないです♪
そうなんです。
ギリシャ語はまず…アルファベットで挫折します(><;
とはいえ・・…アルファベットがわかる英語でさえも…
ダメなんですけど^^;
とほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/933-012d090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリで美味しい(!?)アイスコーヒー♪ «  | BLOG TOP |  » パリでのお食事…HOTEL du LOUVLE

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

