topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


パリでのお食事…HOTEL du LOUVLE - 2009.06.04 Thu



2009年5月のギリシャ、パリ旅行記です。

ギリシャの帰りに寄った、パリ旅行記を先に紹介しています^^


パリにて…。



パリで最初のディナーは…

特に予約もしていませんので…

ホテルの回りをウロウロと…。


実は…泊まっているホテルの名前も…”ルーブル”と付いていますので…

空港からタクシーで…ホテルまで向かう時…

タクシーの運転手さんが間違えて…

このホテルに来てしまいました^^;




…どう考えても…・

こんな高級ホテルではありませんから…^^;

とほほ…・


でも…食事くらいなら…と…^^

ここに決定♪



でも!!実はここ…前回も来てました^^



こちらをどうぞ♪


昼間…軽くランチで・…。

あの時は…パリに着いたばかり…しかも…寝不足気味で…

なんだかまだ頭が少しぼ~~~っとしていて…^^;

何気に入ってしまいましたが……

夜はまた…違って…素敵な雰囲気です♪


とりあえずは…ビールとワイン…^^

パンとオリーブが運ばれてきました。


ワインはお店の人のおすすめです♪

味も値段も”ミディアムで…”と注文しました~~~(笑)


ワインの注文は、…いつも、こんなかんじで…(笑)





…でも!!お腹ぺこぺこですから…すぐに…オーダーを…!!(笑)


前菜。

大好物のフォアグラ♪


カリカリパンと…オレンジのディップ(!?)が付いてきました^^

そのままでも美味しく…ディップを付けても…

ほんのり甘みと…酸味が…

…合いますね~~~~~♪





こちらは・・・野菜の重ね焼き…?!



ギリシャでもこの組み合わせはよくありますが…

茄子、ズッキーニ、トマトの相性は抜群です^^


そして・・メインは…

仔牛のステーキ

…写真を撮る前に…もう食べ始めちゃいました^^;



私はパスタにしました♪

これも…サラダ感覚のパスタ。

…なんだか昼間食べたパスタと似ちゃいましたが^^;



…ギリシャではあまり、パスタを食べていないので…

私の…パスタ病(!?)が…(笑)

…私は…毎日でも…パスタを食べても飽きないです♪

最低でも週2回は…という感じかも^^;


デザートです♪

イチゴのパンナコッタ…だったか…。





う~~~~ん…

満足満足^^


…パリはサマータイム。

夜…10時すぎくらいにならないと…暗くはなりません…。


それでも食べ終わったのはたぶん10時前くらいでしたが…

この明るさです。




…ギリシャで、朝3時に起きてから…

長~~~くて…よく歩いた1日でしたから…

この後は…もちろん…ホテルに戻って…

バタンQ~~~~です(笑)




その前に…

こんなに食べてすぐ寝るので…

胃薬は忘れません(笑)



明日は…どこへ……???



続きます^^




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

絵葉書、ありがとうございました!
いつもの様に、澄んだ空と海が羨ましい~。
そして、パリでのカフェ! これぞカフェの醍醐味ですね~!!
また、羨ましい~~♪

 素敵~!!
 オリーブをつまみながらワインを片手に~。
 なんて絵になるんでしょう・・・パリマジックに完全にはまってます
 そして茄子ズッキーニトマト。おいしそーーー。
 これから日本でもシーズンまさしくですものね~(*^_^*)
 私もとっても幸せになりました。

お久しぶりです♪
わーお、フォアグラおいしそー!!
フォアグラ大好きなんですが、いっつも食べた後胃痛に悩まされるんですよね、、
でも、食べちゃうんですけど!

 フォアグラぶあついですね。(^o^)
サマータイムかぁ・・・そうですよね。5月ですから・・・・羨ましい。
 ヨーロッパ旅行に胃薬はマストです。(^o^;)
私は液キャベ&新三共胃腸薬顆粒です。

ふじこさん!!
葉書…とどきましたか?
よかったです。
皆同じ日に出したのに・・こんなに…とどくのがバラバラとは^^;
パリはやはりカフェも美味しいし・・
食事もおいしい♪
だからこそ…何度でも行きたくなってしまうところです♪
…もちろんギリシャも!!

きさくさん!!
オリーブをつまみながらワインを片手に~。
…アペリティフ…ですね^^
ワインがいに浸みるぅ~~~~!!って感じです(笑)
でも・・・食欲旺盛だったので…すぐに…食事をオーダー。
短い時間でしたが…(笑)
のんびりと優雅な(!?)ディナーを満喫しました^^
やっぱり…フォアグラは美味し~~~(笑)

natsumeme さん!!
ご無沙汰してます^^
コメントありがとうございます♪
なんというか…natsumeme さんって・…
なんとなく…こういうパリのイメージによく似合う人ですよね♪
その割に…てんぷらを黙々と召し上がられちゃうってところが・・
何とも言えないような・…?!(笑)
フォアグラ食べると胃痛?!?!
何ででしょう?
…私は単なる食べ過ぎですが…(笑)

マダムダノイさん!!
お分かりで…?!(笑)
このフォアグラの量(@@;
…幸せでした(笑)
ヨーロッパに行くと…食事の時間が遅く…
食事後は…すぐ寝ちゃうことが多いので…
とにかく胃薬は必須です^^;
パリはともかくギリシャの食事の時間はさらに…10時から~とかですから^^;
おかげで…朝はすっきり^^
毎日快適に過ごせました♪
ちなみに私普段はキャベジンですが…
旅行には・・同じく新三共胃腸薬顆粒です^^

懐かしいです。
写真のホテル、
新婚旅行で使いました。
もう遠い昔のことですが、、、。

嗚呼
ふぉわぐら
て…
馬やらしい
おっきなオリーブも
馬やらしい…
しかしアレですね~
パリにはベスパが似合いますねぇ
美しい写真ですー
そうそ、
書き忘れの云い忘れです
ねーさんが帰ってきた日に
ヱ葉書届きました!
ありがとごだます
へ?
遅い?
そうね、
届くの遅いですね~
向こうの郵便屋さんはナニしてるんでしょか?
へ?
オマエの反応が遅い?
ありゃりゃのりゃー
すんませんこってす

おしゃれで 美味しいんですね~
いいなぁ~ パリ!!
食べてすぐ寝るのは まずいですよね~
胃薬も納得です(^_^;;)

素晴しいワインのオーダー方だと思います(笑)
それにしてもすごい山盛りのフォアグラ・・・
フォアグラにイチゴやイチジクは良く聞く付け合せだけど、オレンジも
いいですね。
いつかまたフランスに行ってみたくなりました。

好物はフォアグラなんですね^^
いつもながら~綺麗な風景!
オリンピアさんの画像だけでも優雅な気分になれます。
食事の最中を髣髴とさせる仔牛のステーキは食べている気分^^;
(と、思いたいですーー;)

yokunさん!!
お久しぶりです^^
新婚旅行!!パリだったんですね^^
しかも…このホテルに?
私も一度くらいこういう高級ホテルに泊まってみたいんですけど^^;
(あ…昔…超円高の時に・・あったかな?!笑)
タクシーの運転手さんがこのホテルの前に止まった時は…
驚きました(笑)

親方~~~~!!
きっと…・そうだと思ってました^^
親方の所へは届いていると♪
でもね~~~
ほんとにね~~~
同じ日に出して…何でこんなに届くのがバラバラなのか…
なぞなんですぅ~~~!!
そもそも…島のホテルのレセプションの人に頼んだのが
間違いかと^^;
とほほ…
まあ…それでこそギリシャって気も…^^;
このオレンジ色のベスパ…かわいいですよね~~~^^
なんと…まあ…
うまく“絵”になるところに止めてくれて♪

トラのしっぽにゃんさん!!
うふふ…^^
やっぱり…誰が何といおうと…
“花の都…パリ”ですから^^
美しいし…食事も美味しいです♪
(もちろん…ピン、キリはありますが^^;)
本当に何度行っても飽きないです!!
でも…ヨーロッパでは・・どうしても食事の時間が遅いし…
食べると…眠くなっちゃうので…
すぐに寝ちゃうというパタ~~ンが多く…
胃薬はほぼ毎日…でした^^;
その分…昼間は一生懸命歩きました^^)v

巴里の恋人さん!!
…私は実はお恥ずかしながら…
ワインについては、そんなに知識がないので…
いつもお店の人にお任せしちゃいます^^
私もそれが一番間違えがないような気がします♪
このワインも・・お店の人が“間違いない!!“と
勧めてくれました^^
フォアグラにオレンジは…意外でした。
なるほどって感じでしたが・…
やっぱりそのままでも美味しいですよね(笑)
オレンジの方が…白ワインに良く合うかも…です^^

虎王さん!!
はい!!
フォアグラ…大好きです^^
レバーとかも好きですが^^
うふふ…ありがとうございます♪
一緒に…お散歩気分を楽しんでいただけると嬉しいです^^
でも…食べた気になるのは・・ちょっと難しい…?!?!(笑)
私もほかの方の日記で・・
いつもそういう思いをしてますから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/931-f6f69538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリお散歩の秘訣…?!(笑) «  | BLOG TOP |  » 2日目のお散歩♪…サンジェルマンへ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

