topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


パリ旅行記目次と・・今日のパーティーと…♪ - 2009.05.09 Sat




2008年9月に行った…ギリシャパリの旅行記…

今年、2月にニューカレドニアへ行ったために…

途中のまま放置しておりました^^;



というより…

他に…書きたいことがたくさんあって…

UPする機会を失った…というべきかも^^;


・・というわけで…

まとめてUPすることにしちゃいました(笑)


興味のある方は…お暇な時にでも…是非どうぞ^^


読まれる方は…こちらから♪


 *パリに着いて…♪ 街をぶらぶら…その前に…^^

 *パリの街をお散歩♪…2度目のランチ?!

 *パリでのディナー!!…また必ず行きたいお店…♪

 *世界の車窓から…♪ パリから~♪

 *リヨンの街を…お散歩♪

 *リヨンの壁画…騙されないように…?(笑)

 *リヨン旧市街へ…♪

 *リヨンから…パリへ…。そして最後に…?!


逆読みでは…話が混乱???するかもですので…^^;



なんだか私はいつも…

真冬に真夏のことを書いたり…


また今まさに…

これから…初夏…という時に…

”深まりゆく…秋の風景…”

…の日記を…UPしています(笑)


なんて…季節感のない日記でしょう^^;

とほほ…






そして昨日は…あの方にご来店頂きました~~~♪

いつもありがとうございます^^

ギリシャから…最近輸入された…

”ウゾ プロマリ”

を…“飲みやすくておいしい~~~♪”

と言って飲んで頂きました~~~♪



そして…相変わらず…

楽しくお話しさせて頂きました^^



今日はOLYMPIAは…

21:30くらいまで…貸し切り営業にとなります^^



今日のパーティーはいつもと違い…

たくさんのご予算を頂いているため…♪

昨日のOLYMPIAの厨房には…

普段使われないような食材ばかり…・

シェフも…こういう時こそ…“腕の見せ所”と、

仕込みに気合が入っていたようです^^


ちょこっとだけ…その仕込みの様子をご紹介^^

こちらは…ヒラメで…魚のムースを包んでいます♪






そしてこちらは…大正エビ。




…アメリケーヌソースなんかも…仕込んでおりました。

もう…その香りに…・やられてしまいます^^;

う~~~~ん^^


そして…フォアグラ!!




これは…あとで…少しだけお味見^^

ホントにすこ~~~~しだけですよ~~~(笑)



上には・・・私の希望で…

バルサミコソースがかかっています^^)v

明日はこれを・…和牛ヒレ肉のステーキと一緒に出されるんだとか…・^^


今日のパーティー・…どんなお料理が出るのか…・

そして…どんなお客様に召し上がっていただけるのか…

…とても楽しみです^^



残念ながら…そのお料理を写真に撮ることは

できなさそうですけど…(ToT;





・・もちろんその後は…通常営業していますので…

是非…お待ちしております^^)v






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

執筆お疲れ様です
楽しい旅行記で、一気に読み進めてしまいました。
週末に感謝です♪
改めてフランスの良さを再確認しました。
リヨンにパリ・・・それと個人的にルーアンは是非とも行ってみたいで
す。
・・・それにしても、見事な高級食材ばかりですな
想像しただけでも食いしん坊にはたまりません。
こう言った食材が出てくると、フレンチ風のイメージ氏か沸かない自
分・・・
この食材達がどうギリシャ風料理に変身するのか興味がつかないところ
です。

これから、打ち合わせの為、ゆっくりと楽しみに見ますね^^!
今日はウェデイングですか?

うわあああ^^
パリ旅行記、明日おやすみなのでじっくり
読ませていただきます☆楽しみ~♪
高級食材の数々で、うらやましいです。
なんだかスタッフまでウキウキしてしまいますよね☆

 凄い準備がなされている気配がします・・・・。
 今夜のパーティーはさぞかし盛大なパーティーになりそうですね。
 頑張って下さい!

大盛況で何よりです^^
しかも豪華食材が!
お忙しそうですが頑張って下さいね^^

お疲れさまです。
旅行記、まとめてUPだと大作に見えますね!
私もどっかにピョーンて行きたいです^^;
貸切はもの凄い豪華になりそうですね♪
こそっと参加したいものです^^;;;

旅行記、楽しく読ませていただきました。
外国の風を直に感じたいです。
海外旅行・・・行きたくなりました。

巴里の恋人 さん!!
全部読んでくださって…ありがとうございます^^
確かに…週末で…よかったです(笑)
まあ…私の場合…旅行記とはいえ…
写真が多いので…^^
私も本当に書いていて…思い出がよみがえってきて…楽しかったです(笑)
本当に何度でも行きたくなってしまうところです。
…もちろん…ギリシャの次に…ですけど^^
今日のパーティーは本当に…いいパーティーで…
お出ししたものもきれいに召し上がっていただきました^^)v
本当にうれしかったです♪
今日のお料理は…ギリシャ風フレンチ・・・
いえ…フレンチ風ギリシャ料理です(笑)

ふじこ さん!!
いえ…ウエディングではありません。
○○○会といって…年に一度の会だそうです。
本当に…いいパーティーで…お客様にとても喜んでいただけて…
嬉しかったです♪
何度もご予算を確認しちゃいました(笑)

シャンチーさん!!
ありがとうございます^^
パリや…リヨンの街の雰囲気が伝われば…嬉しいです♪
今日は本当に素晴らしいパーティーでした!!
私も…つい厨房の方が気になって気になって…(笑)
写真を撮りたくてうろうろしたり・・・
シェフから料理の話を何度も聞いたり・・・って感じでした^^
こういうパーティー…またあると嬉しいです^^

マダムダノイさん!!
私も…この日ばかりはシェフの料理の腕を再確認させてもらったような感じです(笑)
みな…完食していただきました~~~!!
とても嬉しかったです^^
そしてシェフ…お疲れさまでした!!という感じです^^
・・そして…賄いもちょっとだけ豪華に^^
これがさらに嬉しく・…^^
おほほ・・・

キャンさん!!
私も…豪華食材を…見て!!楽しみました^^;
…少しは…おこぼれを頂きましたが…(笑)
この食材を見て…店で、私が一番興奮していたかも(笑)
楽しかったです^^

かっつぁんさん!!
お疲れ様です^^
パリ旅行記は…サクッと書くつもりで…やはり長くなっちゃいました。
でもこれでも私にしては…写真の量も少ない方かと^^;
まとめてUP・…気持ちがいいです(笑)
今日のパーティーは大成功でした^^)v
本当にありがたく・…
また是非こういうパーティーをやっていただきたいです♪

ホワイトオニオンさん!!
読んでくださって…ありがとうございます♪
私もこの旅行記を書いて…また…楽しみました^^
これこそ…このブログをやっている楽しみなのです。
行って楽しみ…書いて思い出しては楽しみ…という感じで…♪
やはり・・リフレッシュするのは大切かと。
是非^^

こんなに一気にupしちゃうなんて・・・
ずるい!!って言うのでしょうか?
う~ん・・・ちょっとちゃうなぁ~・・・と関西弁になっちゃうほどです。
でも、パリの記事はスルーするわけにはいかず(←シャレにあらず)
ましてやリヨンもありよん♪・・・と来たら(←意識的です)
読まないわけに行かないし・・・バンバン!!(←机を叩く音)
とにかく斜め読みさせていただきました。
またゆっくりお邪魔しますね・・・
そして、いろんな意味でため息・・・の私なのでした(^_^;)

エリザベスさん!!
実は…そういうわけだったのです^^;
ギリシャに行く前にどうしても前回の旅行記は終わらせたくて^^
まとめてUPしました。
このパリ編もどうしても…書きたかったし、
私がいない間にでも読んでいただけたらと思い…。
今回もパリに行きましたが…この記事を書いたばかりだったので…
同じレストランに行ったりして…楽しんできました^^
また…その記事を書くことができるのは…
半年後???にはならないと思いますけど…?!?!(笑)

遅ればせながら、一連のシリーズを見させていただきました♪
いやぁ~~書きたいことがいっぱいありますが、
○▼□※●◇▲いずれお店で…(^^ゞ

赤毛のぴっぴさん!!
私も・…○▼□※●◇▲ことが…○▼□※●◇▲ですぅ~~~~♪
いずれお店で…??
楽しみにしています~~~~~^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/924-a5a34dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリに着いて…♪ 街をぶらぶら…その前に…^^ «  | BLOG TOP |  » OLYMPIAの ロゴ ~OLYMPIAの拘り、いろいろ…~

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

