topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


リヨンから…パリへ…。そして最後のディナーへ…♪ - 2009.05.09 Sat



2008年9月のギリシャ旅行記の続きです^^

ギリシャから日本へ帰る途中…パリに行きました。

パリから…TGVにて…リヨンへ…。



リヨンにて。



・・・だんだんと…帰りの電車の時間が近づきます。

本当に・・よく歩きました^^


でも・・素敵な風景を見ながら…

写真を撮りながら…

そしてちょっとウインドウショッピングも楽しんで…♪

時間はあっという間です^^;

そろそろまた…駅の方へ向かって歩きます。







9月終わりごろのリヨン…

秋が深まっているという感じです…。





リヨンの街…本当に満喫しました!!

たまには…ちょっと遠出でも…

いいですね^^



…そして…この後・・帰りの電車へ乗り…

パリへ戻ります。



パリへ着いた頃はもう・・真っ暗…。

パリ、リヨン駅。




…とりあえずまた・・リヨン駅のカフェで…ちょっと休憩^^






夜のリヨン駅の風景・…。







その後…ホテルに戻り…ディナーへ…♪


さすがにちょっと疲れていたので…

また…ホテルの近くをうろうろ…。

何気に入ったレストラン…。

テラス席に通され…。


…また…やられました(><;

テラス席は…大好きですが…

パリの夜は…もうかなり寒く…


そして…テーブルの上には…ヒーターが…!!!


・…お分かりでしょうか…???

…写真がこんなです(ToT;









前にも…気合を入れて…行ったレストランの写真が…

こんなことに…(ToT;


とはいえ…この日のディナー…

ランチを結構食べちゃいましたので…

そんなにお腹は空いてませんから…^^;

これでも軽めに注文したつもり…だったのですが…^^;


…しかも私の注文は…ベジタリアンディナー。

野菜たっぷりでしたが…

食べきれませんでした^^;




…そして次の日の朝…

日本に帰ります。



朝、早く起きて…かなり余裕を持って支度をし…

まだ…時間が早いので…

近くのカフェで…軽く朝食を^^








この時はまだ…


まさか…この後…あんな思いをすることになるとは…

夢にも思わず…・(ToT;



・・・・・・・・・


そして…話は…この旅行記の最初に…戻ります…。

是非…こちらの記事を・・どうぞ^^;



”まずは…帰りの飛行機からです^^;”






2008年9月の、ギリシャ、パリ旅行記…

おしまいです^^






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

帰りは大変だったんですね~
さすがはおフランス。
いきなりストやっちゃいますからね(笑)
僕も懐かしく思いながら見させてもらいました♪

以前横浜に行った時に感じたのですが、ライトアップのセンスが都内と
ずいぶん違うな~と感じた経験があります。
その点から行くと、こちらのライトアップはステキですね。
夜のカフェも絵になります。
・・・しかし、どうしてこの国はここまでデモやストが多いんでしょう
ね。
これも自由と博愛の精神の賜だったり・・・(^.^;


 お疲れ様でした。無事帰国できて良かったですね。
 私もイタリアには何回も行ってますが、なぜか無事に帰って来られてるんです。
 だってむこうって無茶苦茶じゃないですか、何もかもが・・・・。
 日本と比べれば・・・なのかもしれませんが。

たねさん!!
本当に帰りは大変でした~~~(@@;
でも…今思うと…この記事を最初に書いておいてよかったです(笑)
あの時の…腹立たしさは今はもう薄れちゃっていますから(笑)
ギリシャもそうですが…パリも・・本当にストライキが多いです^^;
何度か…・そういうことに遭遇しているんですけど・・
今回は本当にやられたという感じでした(><;

巴里の恋人さん!!
そうですか?
都内とは違うんでしょうか???
パリの街も…あの古い建物をライトアップすると…本当に素敵ですよね…。
現代と歴史との融合????って感じで^^
確かに…デモやストライキ…多いですね^^;
でも…確かにそれが…“自由”のせいしいだと思います。
ヨーロッパの人に言わせれば…日本は“我慢の国”だそうですから…。
私もそう思います…(ToT;
いいにしろ…悪いにしろ…。

マダムダノイさん!!
本当に無事に帰国できて…よかったです。
間違いなく…飛行機に乗り遅れると思っていました(ToT;
…そういう経験ももう何度かしていますけど^^;
ああ…でも確かに…”向こう”はむちゃくちゃです(><;
何もかも^^;
だからこそ“外国”って気がしますけど…(笑)
そしてだからこそ…ヨーロッパ!!…なんですよね・…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/923-09a113d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は今日からギリシャに…♪ «  | BLOG TOP |  » リヨン旧市街へ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

