topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


フラワーアートフェスティバル ~日本大通り~ - 2009.05.04 Mon




そして昨日の夜は…

お客様が引いた合間に…

日本大通りでやっているこちらのイベント見学へ^^


 

↑↑↑こちらの画像もクリックしてくださいませ^^


フラワーアートフェスティバルです♪

リンク先より。

 開港当時の横浜の街並みなどを花びらで描く

 「日本大通りフラワーアートフェスティバル」が二日、

 横浜市中区の日本大通りで始まった。

 ”世界最大級”の色鮮やかな花絵のカーペットが

 約二百二十メートルの通りを華やかに彩っている。


 横浜開港百五十周年記念事業の一環。

 バラとチューリップ計約二十四万本の花びらを使用し、

 約千八百人の市民ボランティアが参加して花絵二十一枚を制作した。






実は…おとといから始まったこのイベント…

仕事後に見に行ったのですが…

やっぱり真夜中(2時過ぎ…)では…暗くて…

ちょっと寂しく…(ToT;






夜10時までライトアップされているということで…

昨日リベンジしに行ったのです。

こんな感じでライトアップされていましたが…






やはり…ちょっと見にくいですね…^^;







500円払うと…観覧台から見れるようではありますが…。

え???500円??・・という気も^^;





やっぱり…昼間見たかったです(ToT;


今日の夕方までやっているそうです♪

今日は見に行ける…???かな?^^;







そしてこちらは…横浜公園のチューリップ。

毎年…この時期に…横浜公園は、”チューリップ祭り”が開催され…

16万本のチューリップが咲き誇るのですが…

昨年の写真はこちら^^

先週、行った時には…もう終わってしまっていたので…

残っていたチューリップはわずかでした(ToT;

残念・・…(><;
















昨年の写真を見ると…

少しは写真の腕が上がっているかな~~~???

…と自画自賛の、今日この頃です^^








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 いえいえい、150の写真が出て来た時、
 「うあぁ~!!!」ってひとりで叫んでしまいました。
 画像は暗くても、お花の様子は十分イメージできます!
 凄いですね!お花ってどんどん状態が変わって行きますが
 3日間ならパーフェクトな状態で見られますね。

にょほほのほー
マクロがヱヱ感じですねぇ~^^
けば立ってるちゅうりぷ
こんなんなんだー
へー
かなりけばだってるですねー
ふーん
なんか
ちゅうろぷでないみたい^^
けばだってるなー
へ?
しつこい?
あら、
ま。
すんましぇん

マダムダノイさん!!
そうでしたか^^
ありがとうございます♪
やはり私は…お花はいくらライトUPされていても…太陽のもとで見るのが一番かと思うんですが…
残念ながら今日も見に行くことはできません(ToT;
私は風が吹いたり、夜中になれば…壊れてしまうのではないかと心配しましたが…
この花びら…ちゃんと糊付けされているらしいです。
しかも夜中は…ガードマンが何人か立っています。
展望台に500円というのも・・
うなずける…???かも???^^;

親方~~~~!!
実はせっかく…重いカメラ持って・・勇んで行ったものの…
終わっていて…残念でした(ToT;
ううむ…。写真撮りながら…
F値がどうとか…
シャッタースピードがどうとか…
露出がこうとか…
WBが…とか
ピント合わせが…こうとか^^;
やっぱり望遠レンズも持ってくればよかったとか…
一人で・・お勉強しながら撮ってました(笑)
う~~~ん…楽しい^^
ところで親方!!
…けばけばがお好みなので…???^^
ふ~~~んけばけば・・・なんだぁ~~~・・・
ふ~~~~ん・・・・^^
けばけばねぇ~~~…

写真きれいです
流石、オリンピアさん
キレイですね
バラとチューリップ計約二十四万本の花びらを使用
考えられませんね
いい香りするだろうなあ(*^^)v

きれい~♪
GWの横浜、すごい人出でしょうね。

スゴい・・・これが全部バラとチューリップだけで出来ているとは
やっぱり気合の入り方が違いますね。
それにしてもお見事です。

すごい…
フラワーアート神戸でもあるけど規模が違いすぎて感動しました★
花を使ってここまでできるんですね…
脱帽です★

そういえば、私行ってないかも?
自宅の方が連休は、混んでいて・・・なるべく人ごみに出ない無い努力をしています!
なので、オリンピアさんの写真で楽しんむことにしました!!

確かに・・・
やっぱりお花の写真は太陽の下で・・・がbestですね。
でも、逆にヨルの雰囲気も楽しませていただきました。
オリンピアさんのご努力も見て取れました。
お写真の腕前・・・確実にupしています。
それに反し、コンデジ1台で苦戦続きの私・・・(-_-;)

これはテレビでも放送されていました。
ぜひ見てみたかったのですが、逃してしまいました。
でもオリンピアさんのブログで拝見できたのでよかったです。
横浜公園の恒例のチューリップもきれいでしたね。

627さん!!
ありがとうございます^^)v
チューリップは…もうお花はほとんどおわてしまっていて…
綺麗なお花を探して撮りました^^
来年こそは…もっとたくさん咲いている時に
撮影しにいきたいと思います^^;
フラワーアートは本当に・・たくさんの花びらで埋め尽くされ…
見事でしたが…
やはり昼間見たかった…
そして、展望台から、写真が撮りたかったです^^;
残念(><;

むっちゃん !!
実際のところ…どうなのでしょうか?
よくわかりませんが…
横浜市…こんなにお金をかけていますから…
もっと盛り上がってくれないと・・
という感じもありますけど…?^^;
今日のOLYMPIAは…果たして…???

巴里の恋人さん!!
本当ですね。
これだけたくさんの花びら…見事でした!
しかもこの花びらは…
新潟市では、
”これらの花は球根育成が本来の目的であるため、
せっかくきれいに咲いても摘み取られ、捨てられてしまいます。”
らしいのです。
なのでその花びらを再利用^^
スバラシイです!!

伊丹さん!!
そうですか?神戸でも^^
やはり…神戸と横浜・・何かと似ていますよね^^
そのイベントなども…。
さすがにこれは…確か日本一の花絵とか^^
150周年の横浜市…気合が入ってるのが伺えます(笑)
また来年もやってほしいなぁ・…(笑)

ふじこさん!!
そちらの方も…大混雑ですか?
ヒルサイド地区…と呼ばれている所…ですものね?
でも…関内周辺は…
逆にいつもより道が空いていて…
タクシーはスイスイです(笑)
横浜の人では実際のところどうなのでしょうか?
よくわかりませんが…
タクシーの運ちゃんは…泣いている?…ようです^^;

エリザベス さん!!
やはり…私も一横浜市民として…開港150周年イベントを楽しみたいといったところです^^;
が…チューリップ祭りは…毎年本当に楽しみにしているのに…
今年は…月末が本当にバタバタで…(><;
その時期に見に行くことが叶わず…
とても残念でした。
私は、カメラを買えば…写真の腕が上がると信じておりますが…
多少は効果があるような気も…???(笑)
たくさんの写真を取ることが楽しくて楽しくて…^^)v

SCM Adviserさん!!
そうでしたか?テレビで…。
ではテレビで見た方が…見やすかったかも???ですね^^;
夜はイマイチ???…でしたので…。
昼間見れなくて本当に残念でした(ToT;
私は横浜公園のチューリップ・・
毎年とても楽しみにしているのに…
時期を逃してしまって…
これもかなり残念でしたが…
来年こそは…リベンジします(笑)

私もそうですが お店やりながらなかなか良い時間に
撮影は難しいですねぇ~ 
いつも思いますが オリンピアさん
撮影の腕はさすがですね 私はさっぱり上達しません(笑)

SAKATAさん!!
そうですね^^;
私は昼間…写真を見たかったのですが…
なかなか早い時間に…ここに来ることはできませんでした^^;
残念・…(ToT;
これと似たようなことを銀座でもやっていたのですよね?
銀座の出来上がりは見れませんでしたが…
横浜のを一応見れたので…良かったです(笑)
写真を撮るのは・・楽しくてしょうがないんですよ~~~~♪
ほとんど趣味の世界です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/910-195ed370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWのお客様と、取材 ギリシャコーヒーとカフェフラッペ♪ «  | BLOG TOP |  » ザ よこはまパレード ~横浜開港150周年記念~

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

