topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩♪…桜満開の大岡川 - 2009.04.06 Mon




そして昨日は…桜満開の大岡川へ…♪

お花見の人たちで…賑わっていました^^


ちなみに昨年の大岡川のお花見の様子はこちらです^^


久しぶりに…押し入れの中で眠っている…一眼レフを持参しました^^

そして…3つのカメラで撮り比べ…(笑)

その違いは…???(笑)

ちなみに3つのカメラとは・・

  *canon ixy 810is 普段のスナップ写真、ブログ用。

  *olympus M 1030sw 旅行、主に水中写真用

  *olympus E510 一眼レフ、普段はほとんど押し入れの中…?!^^;

すいません。カメラ自慢ではありませんが…^^;

他によく使うカメラとしては…料理撮影用…

  *olympus SP350 なんかもあります♪


では早速満開の桜の写真を^^

よろしければ…拡大して見てくださいませ♪

*canon ixy 810is







*olympus M 1030sw




*olympus E510 













…皆様どの写真がお好みでしょうか…???(笑)


昨年のように…綺麗な青空だったら…

もっとよかったのに…なんて思いながら…^^




私はせっかく買った一眼レフを宝の持ち腐れにならぬよう…^^;

もっと活用させなくてはっっっ!!!

…と強く思う今日この頃なのでありました…(笑)



でもやっぱり…常にバックの中に忍ばせておけないのが…

最大の難点…かも^^;









関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 素敵な桜桜桜ですぅ~(*^_^*)
 わたしもご近所にぶらぶら~とお散歩がてらお花見しました。
 季節を感じる今日この頃です。
 もう少しお花見楽しめそうですね・・・(*^_^*)
 一眼レフのほうがやっぱり表情豊かに撮れるものなのでしょうか?
 構図のせいかもしれませんが、桜の表情がいろいろみれたのが
 一眼レフです♪ 私にはつかいこなせませーーーん(>_<)

去年の桜も記憶しておりました。
もう1年経過したのか・・・と、
改めて時間の流れを実感しました。
やっぱりカメラが良いと撮りたくなるんですね~
川辺の桜・・・構図がステキです。
私は船に降り注ぐような桜の写真が好きかな~♪

けっこうカメラマニアなんだね!?(@o@;)
その華奢な体でカメラ3つもぶら下げて歩いてたんだ?
大岡川のサクラももう何年も観てないや

どれもこれも綺麗です!!
個人的にはピンクが濃く見えるolympus M 1030swが
好みのように感じます^^
olympus E510の感じも~
決められないですーー;
でも、オリンパス!っていうチョイスが良いです!
流石!オリンピアさんって感じが^^

olympus E510が一番いい感じがします★
桜満開ですね~♪
神戸もあと少しで満開になると思います★

お久しぶりです♪
すごーく綺麗に撮れていますね♪ヽ(^。^)ノ
どれも素敵~~(^o^)
個人的にはolympus E510の写真が好きですね。
ピントの合い方がバッチリなのは一眼レフならではでしょうか(*^_^*)

お疲れさまです。
いやーいいですね、桜♪
短い命ではありますが、咲き誇っているところを見ると
私も頑張らなくては!ってパワーをもらいます。
一眼レフ欲しいですね~

 いやぁ~物凄い綺麗ですね。そしてド迫力!!!!
 やっぱりOLYMPIAさんの写真は海の中でもどこでも凄いです。
 一眼レフ重そうですね。(^o^;)

うわ~、どれも見事な桜ですね
オリンピアさんのブログは写真が綺麗だと前から感心しながら見ていた
のですが、そんな趣味をお持ちだったとは・・・

おーっ綺麗ですね!
カメラそれぞれ特徴があって、
使い分けが楽しそうです!

大岡川沿いは良く歩くので、Myウォーキングコースです。
しかし、これは、びっくりです。。。
こんなに桜がスゴイだなんて・・・
感動です。

押入れの中にあってはかわいそですので
でひ、
使ってやってくださいまし・・・
桜と青空だったら
もひとつ-補正の設定にしたら
オリンパスブルーの、ヱヱ感じが出るかもしれません
コンパクトデジカメと一眼では
やはり比べ物になりませぬ
作りが違うし、レンズがね
なんといってもナニです
ボクは昨日
カッチョヱヱザックを買いました
チャリで走りながらや歩きながら、
渓流を釣り歩きながら
そのザックから一眼を取りだして
そんな楽しみ方をこれからしようと思います
春やしね^^

きさくさん!!
今年は桜が結構長く楽しめますね…。
というか…桜の季節にしては…寒いですね^^;
やはり…一番の違いは画質でしょうか…^^
確かに表情豊か…ですよね…♪
またボケ具合がなんとも^^
私ももっと使いこなせるようになりたい…です…(ToT;

エリザベスさん!!
本当に早いですよね…。
私も昨年行った時のことはよく覚えています^^
きっとまた来年もこんな風に…この時期、大岡川をお散歩して…
同じことを言っているかもしれませんね…(笑)
川辺の桜は本当に綺麗…。
川に桜が降り注いでいるようですよね…。
でも私は意外と(!?)後ろにランドマークタワーが写っているのが好きです^^
やはり横浜の象徴・…なので…♪

アラポン29さん!!
実は私は昔からカメラ小僧です(笑)
写真を撮るのは大好きです^^
ただ…知識と技術が足りません(ToT;
でも…ブログを始めて…写真を撮る機会も増え…
また他の方の写真を見て勉強の日々です(笑)
そして…カメラだけは・…増えちゃいました(笑)

虎王@春彩さん!!
ありがとうございます^^
…お名前が少し変わったのですね?
olympus M 1030sw は確かに…暗い所の撮影は難しいのですが…
明るいところだと…とてもコントラストが強いような気がします^^
左上の写真が…ピンクがとてもきれいですよね^^
OLYMPUSは…たまたま…です(笑)
使い慣れたカメラが…OLYMPUSだったので…^^
でも…お気に入り…(笑)

伊丹さん!!
やはり…そうですか?(笑)
私も…というより…写真の枚数を見れば…一目瞭然…ですよね(笑)
圧倒的に…画質が違いますもの^^
本当に…今こそが満開…!!という時にこれてよかったです^^
満喫しました♪

赤毛のぴっぴさん!!
お久しぶりです~~~♪
ありがとうございます♪
やはり・・一眼レフで撮ったのは…綺麗ですよね^^
もっともっと使いこなせるようになりたいです~~~♪
ただ…レンズ選びが難しくて…(><;
今年は…桜を心行くまで満喫できて…嬉しいです♪

かっつぁん さん!!
本当ですね…。
桜は短いからこそ美しい…
そして…はかないような薄いピンク色が…なんとも。
かっつぁんさんも夜桜を楽しまれたようですね^^
…今週末も・・頑張りましょう♪

ダムダノイさん!!
嬉しいお言葉……ありがとうございます^^
写真の技術のなさは…枚数でカバーしています(笑)
これだけUPすれば…ド迫力…ですよね…?(笑)
おほほ・・・
E510は、一眼の中でもかなり軽くできています。
それが“ウリ”のカメラで・・
女性にでも…そして初心者にも扱いやすいんですよ^^
なので…選びました(笑)

巴里の恋人さん!!
実は…そうなんです(笑)
写真を撮るのは昔から大好きで…^^
ブログを始めてからは…もっと好きになりました。
そしたら…カメラがあれよあれよと言う間に(?)
増えてしまいました(笑)
本当はギリシャにも持って行きたいんですけど・・^^;

MEGUROの目 さん!!
…コメントありがとうございます^^
そうですね^^
色々なカメラで撮ってみるというのも…楽しいです♪
うまく使い分けができると嬉しいです♪
でもやっぱり…いつでもバックの中に忍ばせておけて、
気軽に撮れるコンパクトが一番便利・…(笑)

SCM Adviserさん!!
実は…結構ご近所にお住まいなのかしら?と思ってしまいました(笑)
私は普段は…この辺はあまり歩くことがないんですが…
この時期になると…必ず…(笑)
まだまだ桜…綺麗でしたので…
是非…歩いてくださいませ^^

親方~~~~!
コメントありがとうございます^^
親方のところに書き込みができないので…
うっぷん晴らし(?)ができません(笑)←冗談ですけど^^
久しぶりに…E510が…日の目にあたりました(笑)
昨年も桜はこれでと思っていたのに…叶わず…
今年こそはと…気合を入れておりました(笑)
でも…レンズ選びに自信がなくて…
結局…コンデジも持って行っちゃったんですけど^^
やっぱり…全然違いますね~~~画質が・・。
もっともっと使いこなせるようになりたいんですけど…
ただせさえ…いろいろ詰め込み過ぎて…
重~~~い私のカバンですので…
これ以上…重くなるのは…(><;
でも…次にギリシャに行くときは…
やっぱり持って行こうと思う今日この頃^^
どんな…カッチョヱヱザックを買ったのかな~~~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/892-a9654499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜吹雪と…桜の川… «  | BLOG TOP |  » 日曜日のお散歩♪…大通公園~関内

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

