topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


(追記あり) 先週、今週のお客様(?)と…いろいろ…♪ - 2009.04.04 Sat




実は…

できればニューカレドニア旅行記を3月中に終わらせたいと…

(別に深い意味はないのですが^^;)

紹介が遅れてしまいましたが…


先週末…この方にご来店いただきました^^

記事はこちら^^

ありがとうございました!!


この日…OLYMPIAは…オープンするとともにお客様がぞろぞろと来店…。

パーティーなどもありまして…

かなり…バタバタ…(><;

ので…お席もちょっと狭く、

また落ち着かない雰囲気だったかと思います(><;

申し訳ありません…(ToT;

…そして私は、後で、ご来店いただいたのを知ったのです^^;

ああ…残念(><

声をかけて下されば…とはいえ…

状況は変わらなかったと思いますけど…。

週末でしたら…今度は是非!!予約なさってくださいませ。

平日なら…全く問題はないかとも思うのですが…。

…たまにパーティー貸切などで…例外があるかもですが…^^;



本当にありがとうございました!!

また是非!!お待ちしております♪




そして…今週はこの方(!?)もご来店^^






もちろんあの方から…♪

いつも…ありがとうございます~~~♪




そしてこちらの方は…

お金を支払ってご来店頂き(!?)ました^^

要するに…

新鮮で…美味しいカラマリ(イカ)入荷中です♪









一つ一つ…

内臓をえぐり…!!!!?

骨を取って…!!!?

目玉をくり抜き…!!?

皮をはぎ…!?(笑)



…食べやすいように処理するのは・・キッチンスタッフの…Q君。



…ご苦労様…(笑)



そして…おまけ。

だいぶ前のことですが…

ある…暇な日の・・賄い…。

なんだか…お分かりになりますか???(笑)




スタッフS君の・・素晴らしい手つき(@@




中身は…



…もうおわかりですよね^^








食べる前の写真を撮り忘れて…残念ですが…^^;

水餃子、焼き餃子…両方で頂きました~~~♪


美味しかった…^^


また…

作ってくださ~~~~い!!(笑)





追記 (4日)


そして昨日も…この方ご来店^^









大きい~~~~!!

そしてすずきくんとは対照的な……怖~~~い顔^^

指で言い表す?…なるほど…知りませんでした。


…ありがとうございました~~~♪



今日の賄いが…楽しみです^^







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

お疲れさまです。
キレイなイカですね^^
そして賄いもおいしそう☆
賑やかなスタートで何よりです!

ご紹介をありがとうございます。(^^)
先週訪問しました春夏号です。
スズキもイカも餃子も美味しそう~♪

餃子の中身が気になります^^
緑色に見えるのはネギでしょうか?
まさに職業病です(苦笑)

おっ! マントゥですか! 
と思ったら餃子だったのですね。 しかし、たくさん作りましたね。
とっても美味しそうデス。

コメント有難うございます
美味しそうな餃子とスズキ さすが中華街が近いせいか
包む手つきも見事ですね(笑)
横浜は桜のシャッターチャンスがいっぱいありそうですね
画像アップ楽しみにしております

餃子ですか!
オリンピアさんの食べたいですよ♪
ギリシャ風餃子のメニューなんて、面白すぎ!!

さすがOLYMPIAさん、色んなお客さんが来るんですね。
スズキさんまでご来店とは(笑)
・・・しかし、この賄は良いですね♪

オリンピアさんの撮る魚介類の写真は
とってもいい感じです。
このスズキクンも、イカクンも・・・ステキですね~
魚介類に対するオリンピアさんの愛が・・・窺い知れます。

 お疲れ様です。透き通るようなカラマリ、美味しそうですね!
 私が伺う時は平日に必ず予約してお伺いしますね(^o^)/

魚の写真リアルですね!!
その怖~い顔が伝わってきました(笑)
ギリシャ餃子食べてみたいです☆

新鮮さが解ります
この怖い魚は、どうやって食べるのでしょうか
餃子、手作りって美味しいよね
食べて解る、美味しいさ、もちもち感出てます

 さすがに人気店ですね(*^▽^*)
 ディナータイムに行かないと、
 オリンピアさんには会えないんですよね
 夜に突撃をかけないと・・・・・(∪。∪*)=3=3=3

新鮮度の高い活きのいいイカですね。
歯ごたえもあって美味しそう。
この写真見ていると日本酒で一杯いきたくなりました!

ど~も~山本水産です(*´艸`*)
スズキとタチウオ一緒になっちゃいましたね。
別にリンクしなくてもいいですよ~。
餃子うまそ~~(´ρ`)

こちらにもヤマモト水産からのお魚が来ていますね!
太刀魚、まさに立派なサイズです。たいしたものですね。

かっつぁんさん!!
お疲れ様です^^
イカ…本当に美味しいです♪私も大好きなんです^^
メニューのカラマリは本当に大人気で…
仕込みをするのも…・大変そうです(笑)
ああ…でも…記事は…3月末のことですから…
賑やかだったのは…3月のお話し^^;
先週末は…お花見にやられた…?かも^^;
とほほ・・・

春夏号 さん!
重ね重ね…ご来店ありがとうございました!!
そして…嬉しい記事をありがとうございました♪
スズキもイカも、餃子も…タチウオも…^^
とても美味しかったのですが…
食べる前の画像がなくて…残念です^^
美味しいモノは…あっという間に食べちゃうので…(笑)
おほほ・・・

シャンチーさん!!
実は餃子を作ってくれているスタッフは…中国人^^
本場の味の(!?)餃子です^^
中国では…家で餃子を作るときには、
子供の時から必ずと言っていほど…手伝いをするとか?
なので…こうして餃子はだれでもが作れるとか?
さすがです^^
でも家庭によって…中身もいろいろ…なようですね^^
とにかく…にらがいっぱいで^^
美味しかったです♪

バスマジェさん!!
マントゥ!!ですか^^
ギリシャにもあるようです。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/29271666.html
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50224087.html
私はどちらかというと…ミートパイか、スパナコピタのニラ版…みたいな感じかと^^
なにはともあれ…美味しかったです^^

SAKATAさん!!
私は…OLYMPIAの前はずっと中華街にあるお店にいたので…
中華街が近すぎるせいで…(?)餃子を食べることはめったにないのですが^^;
そしてこの手付きのいいスタッフは…もちろん中国人なのです(笑)
だからこそ…美味しい^^
しかも野菜がいっぱいで…いくつ食べたことやら…(笑)
でもまた食べたいです^^
桜…たくさん写真を撮りました^^
是非ご覧くださいませ^^

ふじこさん!!
ギ…ギリシャ風の餃子…?ですか???(笑)
…残念ながら…これは正真正銘…
中国風(!?)の餃子なんですけど^^
なので残念ながら・・メニューになることはなさそうです(笑)
あ…たまたま居合わせた常連様には…
お出ししましたけど^^

巴里の恋人 さん!!
おほほ…お陰さま(!?)で・…すずきくんには度々ご来店いただいております^^
嬉しい限りでございます(笑)
今現在のスタッフは…魚好きが多いので^^
賄いは…暇だととても豪華です^^
嬉しいやら…悲しいやら^^

エリザベスさん!!
思わず…笑ってしまうようなコメントありがとうございます^^
確かに…お魚さんは大好きなのでありますが…♪
でも・・こうやって…スズキを頂かなければ…
こんなお魚写真をたくさん撮るなんてことは
なかったかもしれませんから…
お魚さんの表情を撮るのが…なんとも楽しいしい・・・^^

マダムダノイさん!!
ありがとうございます^^
が…おほほ…記事を書くのはいつも“忙しかった”という時だけで…
勘違いされるかもしれませんが…
普段はとってもまったり…のOLYMPIAですの^^
でも…念のため・・予約して下さるとうれしいです♪
私も心構えができますし(笑)
是非!!お待ちしておりますね^^

哲 さん!!
リアルなお魚さんの表情が伝わったようで^^
何よりです(笑)
楽しんで…写真を取っていますから^^
特に、タチウオは…厨房のスタッフと一緒に…
ああでもないこうでもないと・・
”ちょっとこの口…押さえてて…!!”なんて言いながら…(笑)
”ギリシャ餃子?”ですか?
私も食べてみたいです(笑)
残念ながら(!?)これは…中国の餃子・…^^

627さん!!
怖い顔のお魚さん…OLYMPIAではもちろん…
ギリシャ風に…シンプルに焼いて食べますが…^^
一番美味しい食べ方は…
やはりこれを釣った…漁師さんに聞く方がいいかも^^
そう。お店で売っている餃子はいつでも食べられるかもしれませんけど…
やはりこうやって目の前で手作りしてもらってそれを見て食べるのは…
全然美味しさが違いますよね^^
どんな高級な(?)餃子よりも…
美味しい!!とおもいます^^

釣太郎さん!!
ありがとうございます^^
ああでも!!記事にしているのは…忙しかった時だけのことで…^^
いつもいつもそんなに忙しいわけでは決してありませんので…(笑)
是非!!機会があれば…夜にも来てくださいませ^^
私がそちらに伺う時は…
釣太郎さんの仕入れをチェックしてから行かないと^^

SCM Adviserさん!!
そうですね!!
このイカ…そのまま刺身で食べても…美味しいです。
軽く炙っただけとか・…
日本酒が合いそうですよね^^
でも!!オリーブオイルでササッとソテーしたり…
もちろんフライにすると…
ギリシャのお酒”ウゾ”や、ギリシャワインがよく合います♪
是非^^

山本さん!!
いつもありがとうございます^^
おほほ…どうせならと一緒に紹介しちゃいました♪
リンクはしなくても…もう誰もがわかることですものね…(笑)
まあ…私は…苦ではないので^^
餃子…おすそわけすれば…よかったかな…???^^;
でも…あっという間に食べちゃいました(笑)
あ…声…お大事に^^

下北屋文左衛門。さん!!
はい!!届きました♪
嬉しい限りです♪
本当に…大きい(長い!)タチウオで…
どうやって写真に収めようか…苦労しました(笑)
結局…全身写っているのはありませんが^^;
さすがですよね~~~!!
しかもこの綺麗な光輝く色を…
うまく撮れなくて…(><;
でも…怖~~~い顔はうまく撮れたかと^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/890-e3f5489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお散歩♪…大通公園~関内 «  | BLOG TOP |  » OLYMPIAのランチ

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

