topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


空と海の輝きに向けて… - 2009.03.31 Tue



2009年2月、ニューカレドニアにて…。



なんだかんだと…結局ニューカレドニア旅行記も…

結局長くなってしまいました^^;

が…今回が最後です^^


ところで…このタイトルに…

ピンときた方はいらっしゃったでしょうか?(笑)

…古いです^^

あの名曲のタイトルを、お借りしました^^;





この旅行で…私が一番感動した風景です…。








…今にも…天使が降りてきそうな…風景…

・…ですね。

これは…ニューカレドニアのイメージとは程遠いかも…ですが^^;





…そして…こんな風景も…。

…虹を見たのは・・・何年ぶり?だったでしょうか…?








…そして…夜には…もちろん…

南十字星・…


さすがにこれは…写真には撮れませんでしたけど…。





ということで…^^

ニューカレドニア旅行記…おしまいです^^





…早く…また…ギリシャに行きたい…

今日この頃…です^^


…ちなみに…ギリシャの風景を見ても…

決して…今回のように…

日本の歌が頭の中を流れるということは…ありません(笑)


やはり…ギリシャには…

ギリシャの曲がよく似合う…

…ので^^


でも…ギリシャで…OLYMPIAでかけている曲などが流れると…

どうしても…仕事のことを思い出しちゃったりするのが…

難点ですけど…^^











追記

お返事が遅れてしまって…すいません(ToT;


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

いろんな表情を見られたんですね~
よかったじゃないですかニューカレードリア・・・
ん?なんか違う???
新メニュー???

雲の切れ間から日が射している様子は Sunburst って言うらしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=lvmcNaMLYXs
↑ Sunburstって曲です。

やはり、何処へ行っても何故か、ギリシャですね!
第2のふるさとなんでしょう~ね♪

タイトルで誰の曲か分かりました。
ちょうど昨日あたりに聞いてました

『天国の階段』っていつ見ても神秘的!!
天国に一番近い島ですし・・・
すてきぃ~(*^.^*)
癒しを頂きました!!
ありがとうございます

 色々な表情をみせてくださるオリンピアさんブログ。
 今回も素敵な旅行した気分に自分を納得させてます~(*^_^*)
 月末月初。雑務の山ですねぇ~(>_<)
 あー集中力がもちません。
 明日はきっと・・・・

虹・・・私より娘達がよく見つけています♪
もうギリシャに行きたいんですね!!
私は・・・ネパールに行きたいな~。

これは幻想的な光景ですね
サザンクロスか・・・一生のうちに一回くらいは見ておきたいかも
・・・でも、何故か北半球好きの自分 (^.^;

なかなか目にできない写真を
見せていただき、ありがとうございます。
それにしても海外の方がなじむんでしょうか?
ギリシャに行きたい病・・・は永遠ですね。
当店のスタッフも4月半ばから
5ヶ月間アイルランドに留学します。
彼女も《外国に行きたい病》の傾向あり。

うーわ!
こんな景色あるんですね~!
ほんと今にも天使がでてきそう。
僕も海外に語学勉強をしに行きますが
海外の日本にはない街並みや
風景を見るのも楽しみにしています。
もちろんこれをみてニューカレドニア
にもいきたくなりました(笑)

お疲れさまです。
4月5月のスタートのバタバタが落ち着いたら
また旅立つんでしょうか?
良い意味でこの2ヶ月はバタバタして欲しいですね^^

アラポン29さん!!
そうですね^^
このテラスから…本当に素晴らしい景色をたくさん見てきました^^
部屋を移動して…本当によかったと思います♪
もちろんユーカレドニアも…素晴らしかったです♪
ところで…お腹が空いていたんですか???(笑)

高樹さん!!
なるほど。Sunburstですか…。
勉強になりました^^
この音楽の方が…ニューカレドニアでの雰囲気に合うかもしれませんね…♪
高樹さんも…このような曲を弾かれるのでしょうか?

ふじこさん!!
そ…そうなんですが…
一応、ギリシャ料理店のブログとしては…
…こういう形で…〆ておきたいと思って…(笑)
おほほ・・・

なでぃさん!!
おお!!そうですか^^
う~~~む・・。
聞く曲が…似ているのでしょうか…^^
ちょっと…嬉しいです♪
今度好みの音楽について…是非!!語りましょう…(笑)

トラのしっぽにゃんさん!!
ありがとうございます^^
でも…
”『天国の階段』っていつ見ても神秘的!!”…の意味がよくわからないんですけど…(ToT;
スイマセン…。
こういう景色のことを…『天国の階段』というのでしょうか?^^;
調べると…韓国ドラマばかり…^^;
そしてまた…調べているうちにこの曲も発見…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%9A%8E%E6%AE%B5_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)
この曲の方が合うかも…?!?!
聴くなら…こちら^^
http://www.youtube.com/watch?v=w9TGj2jrJk8&feature=related

きさくさん!!
ありがとうございます^^
なんとなく…この時期にも合う…内容の音楽が…
たまたま…この時期にupできたような気もします^^
本当に…月末月初…厳しいです(ToT;
色々と…。
でも…やっと…月末が過ぎて…ちょっとホッとしています^^;
きさくさんも…お忙しいことと思いますが…
体には気を付けてくださいね♪

むっちゃん !!
虹はたまに見ますが…
水まきなどをすると^^;
でも…こんなに大きいのは久しぶり?というか…
初めて?と思うほどでした^^
もちろん…もうギリシャに行きたいです…というか…常に…(笑)
しかも!!前回行ってから…
もう半年たっちゃいましたから^^

巴里の恋人 さん!!
本当に…この景色を見た時は…体が…凍るほど…でした!!
(暑かったですけど^^)
要はしばらく動けず…でしたが…慌ててカメラを取って…
シャッターを押しっぱなし…。
しばらくはその場を離れられませんでした!!
南十字星が…というより…あまりにも綺麗な星空に…
感動^^
私も一生に一度は見てきたかったのです^^
たぶん私も…一度のこと…でしょう(笑)
私も北半球の方が…。
しかも地域限定で…^^
もちろん…ヨーロッパ…です♪

エリザベスさん!!
実は私の普段の生活範囲…
横浜市の中でも一番小さな区の、中区を出ることは…
まず、ありません(笑)
もっというと…家、関内。中華街…の半径1km圏内でしか…
行動しておりません(笑)
繁華街の中ですので…特に不便もなく…
欲しいものもすべて手に入るようなところなので…
遠くに買い物に行くこともなく…
電車に乗ることもなく・・^^;
ますます出不精になってしまう私です^^;
…なので…中区を出るときは…ど~~~んと海外!!
という感じ…(笑)
本当にそれくらいでしか…出かけなくなっちゃいました(ToT;
とほほ…

古閑さん!!
そうだったのですか・・・!!
どこに行かれるのでしょう?
是非…お聞きしたかったです。
ニューカレドニアではないことだけは確かのようですね(笑)
たぶん…ギリシャでもないと…^^
きっと…これからの人生にとっても…
とても貴重な体験をされてくるのでしょうね。
いろいろ大変かと思いますけど…
頑張って…
そして思いっきり楽しんできてくださいね!!
お疲れ様でした~~~!!

かっつぁんさん!!
お疲れ様です^^
おほほ…まだ未定です^^
と…この場では…(笑)
そうですね…4月~GWも…この調子で…
過ぎてほしいと思いますが…。
それにしても…月末は本当にいろいろバタバタで…
やっと少し…落ち着いたような…^^;
いえいえ…週末も…頑張りましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/888-4570e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OLYMPIAのランチ «  | BLOG TOP |  » 海の上のレストランにて。

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

