topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


天国に一番近い島へ…♪ - 2009.02.20 Fri


2009年2月。ニューカレドニアにて…♪


正確に言うと…“天国に一番近い島”は…

ニューカレドニアの中の、“ウベア島”のことですが・・^^

私が行ったのは…本島、グランド テール島、ヌメアです。




ニューカレドニアの基本情報などはこちらをどうぞ^^

なぜ…ここに行ったのかというと…

いたって単純。

エールフランス、直行便で行けるところ…だからです(笑)

成田で…エールフランス”ヌメア行き”という便を見ていて…

”ヌメアに行こう””と思ったわけです。

お恥ずかしいながら…”ヌメアって何処???”

もちろん南太平洋上のどこかの島…というのはわかりましたが…(笑)

それが…ニューカレドニアだったわけです(笑)


…ので…ある程度は…ネットなどで、調べましたが…

常に行き当たり、ばったりの私のことですから…^^;

”とりあえず…行ってみよ!!”って感じです(笑)


そして…“南太平洋上のプチフランス!!”

この言葉にもかなり…惹かれておりました(笑)



着いた日は…実はかなり…アンラッキーにも…かなり蒸し暑く><;

”1年中爽やかな気候”とガイドブックに出ていたのを期待していたので…

かなりのショック!!

しかも…寒い日本からでしたので…

もうぐったり状態でした><;

2~3日この蒸し暑さは残ってましたが…

だんだん…3日後くらいから…天気は回復^^

そして…この島に慣れてきた…という感じです。





ホテルは…アンスバータビーチに程近い…”ラマダ プラザ ホテル

ひろ~~~~い部屋にはキッチンも付いており…

海が見渡せる18階の部屋^^

これはかなりラッキーでした♪



特に…オーシャンビュー希望なし、の部屋を選んでいたので…

最初に通された部屋は…7階

目の前の建物が邪魔して…

海は見られなかったのですが…

この部屋の近くの部屋を工事中(><;

誰もいないであろう・・昼間の時間を利用して工事している…
らしいのですが…

残念(!?)ながら…あまりにも強い危険な日差しを避けるべく・・・

昼間は部屋の中にいたので…

この工事の音がどうしても気になり…

レセプションに…”工事の音を何とかしてくれないか?”と頼んだところ…

部屋を変えてくれたというわけです^^

実は、やっぱり…オーシャンビューの部屋にすればよかったと思っていたので…

ラッキーでした(笑)

全然…気持ちが違います^^

そんな・・部屋からの景色です♪


7階の部屋から…目の前の建物が邪魔(><;



そして…18階へ…♪

目の前にあった建物が…こんなに下の方へ^^)v



天気のいい日の眺めは…





そしてこんな綺麗な夕日が見えたり…




こんな幻想的な景色も…^^








…とにかく…初日に…

あまりにも強すぎる…紫外線にやられたので…(><;

日差しの強い…昼間の時間はほとんど部屋の中で過ごし…^^;



なので…このひろ~~いテラスから…

毎日…こんな景色をぼ~~~~っと眺めていました(笑)


やはり…海の見える部屋…という条件は大切ですね^^

海を眺めるのに…飽きるということはまずありませんから…。





…と、ここまでは…綺麗な海の景色…

もちろんギリシャと同じです^^

比較になりませんね(笑)



…続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

原田知世ちゃん。
デビュー時から好きです。

↑ 私もこの人を思い出しました。
  年齢を感じさせない女性ですよね~
で、やっぱりオリンピアさんの蒼い海の写真には癒されます。
ギリシャでも、ニューカレドニアでも・・・
私にとってはまるで異次元ですから・・・

 オリンピアさんのパワーの源はこういったところからなんでしょうか
 ?とってもすごい行動力できっとお客様にも元気をわけてくださって
 いるのでしょうね(*^。^*)
 PINOさんも絶対お店にいって元気をとのお話。わかる気がします。
 見習いたいし、うやらやましいです。

海外には殆ど行ったことありません^_^;
ニューカレドニア・・・素敵ですねっ。
オーシャンビューのお部屋も最高!!
向こうは、どんなお料理なんでしょうか~。

すてきですね~~~
工事に感謝ってとこですかね??(^_^;;)
紫外線の話が恐ろしそう・・・( ̄_ ̄|||)

お疲れさまです。
やはりオリンピアさんの
旅行記はいいですね♪
世界に飛び出したくなります^^

↑↑↑
なでぃ様
ウチの妹はその昔「原田知世」に似ていると評判でした
今はなぜかお笑いの「友近」に似ています

オリンピアさんは、素敵過ぎます
日本から脱出して、なんと
ニューカレドニアに行くなんて1人で
ふと思って行くなんて
他の人は、無理だから
あなたの行動力と
パワーに
皆オリンピアさんに憧れていますね(*^^)v
天国に一番近い島
かっこ良すぎです(^^♪

正直言ってうらやましいです...^^
わたしも素敵な海が見える
「天国に一番近い島」
行きたいです (ノ_-;)ハア…

ニューカレドニアといえば… “天使の海老”を養殖している
島としか知識がありません~!
爽やかな青空と、ロマンティックな夕日…
いいなぁ~行ってみたいです。

海と空を眺めながら、テラスで
好きな本を読んだり、うつらうつらうたた寝したり・・・・
たとえ一日でもいいから、そんな日が欲しいなぁ~!
ホント、素敵ですね。

ひょっとしたらと思ってました^^ヌメアはいかがでした?
私一度行こうとして どうしてもいけなくなってキャンセルした
思い出があるところです 島には行かれました?
確かイルデパンだったと思いますが・・ 

まるで絵葉書みたい・・・ステキな景色ですね。
「天国に一番近い島」と言うキャッチコピーはいったい誰が考えたんで
しょうね。
その感性は素晴しいと思います。

↑  ↑
確か、作家の森村泉さんでしたよね!
今は、天使の海老が海の綺麗なここで、養殖してますね。
海老の名前も、感化されてる~?
で、天国に近かったでしたか?

いいですね~。
同じように真夏(?)の国にいましたが、蒸し暑さは全くなかった私達です。
逆に乾燥した暑さで・・・子供達はお昼寝もできないほどの酷暑でした。
でも海の景色は同じくらいきれいでしたよ☆
そして私ですが・・・基本的に「この国が一番!!」というところはあまりないんです。
どの国にいっても、単純に楽しんでしまえる私です。

お帰りなさい!
私、ニューカレ、大好きです。
2度目に行ったのが、同じく丁度2月末ごろだったので、
現地の日差しの強さに、めまいが起きそうなくらいでした。
ココティエ広場とか、懐かしいです。
フランス領だから、お洒落で、物価も高かったのを覚えています。
街中にエルメスとか、カルティエとか普通にあって、免税だったと
記憶します。
旅行日記、楽しみにしています。

なでぃさん!!
…どちらかといえば…私は“原田知世”といえば…
”時をかける少女”です^^
残念ながら…この映画は見てないんです。

エリザベス さん!!
おほほ…確かこの人は私と…○○○です^^
確かに今でも…年齢を感じさせない…すよね^^
ありがとうございます♪
そういっていただけると嬉しいです。
ニューカレドニアの海の景色…
楽しんでくださいませ^^

きさくさん!!
…まさに…!!その通りなんです!!
私のパワーの源は…やはり…こうしてたまに、休暇に行って・・
のんびりと楽しみ…だからこそ、仕事が楽しく…
また仕事があるからこそ…ギリシャに(海外に)行くのが…
楽しいのです。
仕事だけでも・・休暇だけでも…つまらないですよね?^^;
うまくバランスがとれるようにしたいと思っております♪
いつも元気な私でいたいから…^^

お松さん!!
コメントありがとうございます!!
これから・・こうして旅行に行く機会もたくさんあるのでは?
その時のためにも…がんばってくださいね^^
ニューカレドニアはフランス領ですので…
基本的にフランス料理が食べられます^^
もちろん…シーフードがメインです。
これも…ニューカレドニアを選んだ理由の一つです♪
あとで少し・・紹介しようと思います!!

トラのしっぽにゃんさん!!
本当にラッキーでした^^
確かに…工事に感謝!!ですね(笑)
たまたま…レセプションに電話した時に…
日本人の人がいたのもラッキーでした!!
話が通じたので^^;
紫外線…オゾンホール…恐ろしいです…。
地球環境のことを改めて…考えさせられました。

かっつぁんさん!!
…ありがとうございます。
…今回の旅行記は…お店のブログとしては…
本当はやりたくないのですけど…(笑)
苦し紛れ(!?)にギリシャとの比較を交えて…ということで…(笑)
おほほ・・・
楽しんでくださいね^^

アラポン29さん!!
原田知世はわかるんですけど…
「友近」…????^^;

627 さん!!
おほほ…ありがとうございます!!
あ…でも一人ではないですよ(笑)
さすがに…新婚旅行のメッカといわれる…ニューカレドニアに
一人で行こうとは…思いませんから^^;
私の行動力は…すごいですよ^^
何せ最近は…電車に乗ることさえ…面倒で…
東京に行くなんて言うのは…一大事です!!
普段は徒歩5分圏内での生活ですから(笑)
でも…海外だけは…何故こうも、腰が軽いんだか…不思議ですね(笑)

シャンチーさん!!
この先…チャンスはいくらでも^^
是非!!新婚旅行などで…どうぞ^^
私としては…やはりギリシャを勧めたいところですけど…(笑)
どちらにしても…ロマンチックです^^

たきけんさん!!
そう!!“天使の海老”ですね^^
本当に海老が美味しかったです(笑)
私もほとんど…予備知識がありませんでした(笑)
何せ…”ニューカレドニア”に行きたかったのではなく…
”ヌメア”って何処???でしたから…(笑)

バスマジェさん!!
このテラス…本当に最高でした!!
…が…欲を言えば…ビーチチェアーのような…
寝転がれるイスが欲しかったです。
…ギリシャだと…結構置いてあったりするところが多いのですが^^;
テラスでお昼寝したかった…(笑)

SAKATAさん!!
なんと…キャンセルを???残念でしたね…。
とても…良かったですよ^^
料理もおいしくて♪
2月は向こうでも…一番の暑さ!!かなり蒸し暑かったのですが…
10月11月ごろは本当に気持ちのいい天気だとか…。
その頃行かれるのがいいかもですね^^
残念ながら…島には行っておらず…
ビーチからタクシーボートで行ける近くの島だけです。
イルデパン島…もしまた行く機会があれば…行ってみたいです。

巴里の恋人さん!!
本当に…このテラスからの眺めは最高で…
朝、昼、夕方、夜と…
いろんな表情の海が見れ…飽きることがありませんでした。
部屋を変えてもらって…本当によかったと思います。
“天国に一番近い島”…考えたのは…森村桂さんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6

ふじこさん!!
さすが!!作者の名前がすぐに出てくるなんて!!
残念ながら私はこの本を読んでおりません。映画も見てないんですけど…^^;
天使の海老・・確かに…この“天国に一番近い…”というところからつけられたのでしょうね?
確かに…海老は本当に美味しかったです^^
実際は…最初から…強い紫外線にやられましたので…
“天国…”という感じは…実はあまり感じなかったのですが…^^;

むっちゃんさん!!
そのようですね…。
オーストラリア…今でも火事が…深刻ですね…。
乾燥が激しいのでしょう。
近くでも…微妙に気候が違うようです。
ただ…暑いのは多分同じ?
まあ…それを求めていったのですけど…^^;
最初の日は…ぐったりでした(><;
私はやはり…海と…町と、美味しいモノがある国でないと…
ダメですね(ToT;
その中でも…食事はかなり…重要なポイントかも?!?!(笑)

nao703さん!!
なんと!!2度も行かれたのですね?
2月…暑いですね・・。私も初日はめまいが^^;
10月11月がベストシーズンだとか?
また…現地の人に言わせると…向こうの冬に当たる…7月ごろも…
一番いいとか???
でも…かなりラッキーな時に行ったと思います。
帰ってきてから…ニューカレドニアの天気を見たら…ずっと雨。
私が行っている時は…雨は降らなかったので…♪
旅行記は…少しだけの予定なんですが…楽しんでくださいませ^^
nao703さんの…思い出話も…是非!!
聞かせてくださいね!!

お久しぶりです!!
私も行ったヌメア。
しかもこのホテル・・・・高いでしょう。
泊まれませんでした。
名前忘れましたが。。。もう6年も前なので。
キレイですよね、大好きです。
ニューカレドニアまた行きたいです。

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
ヌメア…楽しんで…というよりは・・本当にのんびりと過ごしてきました^^
このホテルは…6年前には、多分、なかったかもです。
…たしか2005年オープンの新しいホテルなので
もしまた行く機会があれば…かなりお勧め^^
ひろ~い、キッチンも付いておりますので…
野菜ソムリエさんなら・・地元の野菜などで…
美味しい料理を作って食べられそうです^^
・・楽しそう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/864-9fd9aa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルでのランチと…アンスバタビーチ♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しさ一杯の…目まぐるしい1日^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

