topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャ最後の1日…パトラからアテネへ…♪ - 2009.02.06 Fri


2008年9月のギリシャ旅行記の続きです^^

パトラにて。



次の日…外は快晴^^

気持のいい朝です♪

が…明日はもうギリシャ…出国です(ToT;

なのでこの日はアテネに戻ります^^



朝食を食べ…気持ちいい朝の景色など♪

フェリー乗り場からすぐのところに電車の駅。







線路と駅を突っ切って…反対側へ^^;

途中…こんなのも飾ってあります^^




そしてフェリー乗り場の方へ・・。





潮風が…気持ちい~~~~♪







国旗も…気持ち良さそう…♪




昔ながらのスタイルの…^^;

…おば(あ)様たちは何を語り合っているのか…?!?!(笑)


日向ぼっこ…?!



反対側を見れば…街。

ずっと向こうに…昨日登った階段が見えます♪




そろそろ…時間になりましたので…

バス停へ♪

もちろん電車でもアテネまで行けますが…

バスの方が…早いので…^^;



ひたすら…こんなブドウ畑や…

パトラは美味しいワインの産地でもあります^^




オリーブの木を見つつ…



コリントス運河を渡り…



これは電車の駅。

電車はずっとバスと平行に線路が走ってます^^




今度は海を眺めつつ…

(…天気が悪くなってしまました^^;)





…アテネ着^^





もう少し…続きます^^




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

いつも、船と飛行機の旅と、思ってました!!
当り前だけど、電車だってあるんですよね~!
電車の景色が、楽しみになってきました^^!

さむ~い室内で
あったか~い写真^^
ほのぼのしてしまいました。
青空、やっぱり元気が出ます!

ホントに国旗のとおり、ブルーの空が映える国ですね!

 ホントにお天気の青空と海はすがすがしいですね~。
 青い旗が映えます(*^。^*)
 
 オリーブの木これなんですね♪

お~ 世界の車窓から・・・
って感じです

延々と続く葡萄とオリーブの畑・・・ヨーロッパの片田舎に行くと、ど
こも景色も一緒なんですね。
古めかしいけど、なんだかおもちゃみたいな機関車ですね。
追伸 大変遅くなってしまいましたが、先程お店のレビューを投稿しま
した。
自分では内容的には問題の無いものと判断しましたが、もしも万が一
不適切だと思われる表現があった場合は、その旨を申し付けて下さい。
直ちに加筆・修正を行う用意があります

ジャランジャララ~ と世界の車窓からの音楽が頭に浮かびました。

あ~ぁ・・・気持ち良かった・・・v(^O^)v
素直にそう表現できる青い空、
気持ち良い潮風(ホントに感じられるほど)・・・
明日は出国なんですね・・・なんだか寂しいわぁ。

ふじこさん!!
アテネからパトラは…電車かバスでしか行けないんですよ^^;
パトラには空港がないので…。
もうすぐ…アテネーパトラ感に新幹線のような電車が開通するらしく…
早くできて欲しいです・・。

シャンチーさん!!
今日は横浜も…快晴でしたね^^
気持ちのいい青空でした♪
でも…夜になったら急に寒くて…
さすがにまだ…2月ですよね(ToT;
もう…寒いのはいやですね…。

バスマジェさん!!
そうですね^^
ギリシャのイメージカラーは白とブルー^^
そのまんまです(笑)
やはりギリシャには、…綺麗な青空が…よく似合う・…^^
この日は多少雲が出ていましたが・・

きさくさん!!
朝は本当に…気持ちよかったです^^
雨が降ったせいか…空気感も違ったような…???
オリーブの木…ひたすら…・です。
そういえば…私もギリシャに車でオリーブの木は見たことがなかったです…。
今では当たり前の風景になってしまったんですけど…^^

アラポン29さん!!
本当は…“世界の車窓から…”って題名付けたかったんですけど…
電車ではなくバスだったのでやめました^^
バスに乗る前の方が景色がきれいだし…(笑)

巴里の恋人さん!!
そうですね♪
とくに南ヨーロッパは^^
ギリシャに行くと・…どこもこんな景色だったりします^^
この機関車・・本当におもちゃっぽいですよね?
D51の方がかっこいい?!?!(笑)

なでぃさん!!
やっぱり…?!?!ですか?
是非!!聞いてください^^
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/sekaino_syasoukara.htm
題名を“世界の車窓から…”にしようかどうか…悩みました^^

エリザベスさん!!
やっと…この旅行記・・終わりが見えてきました^^;
本当に長かったですけど…
私自身が一番楽しんでいたような気もします^^
それにしても…今週は…怒涛のUPといったところで、
かなり息切れ状態です(笑)
この日の朝は・・本当に空気までも澄んでいて、
気持ちがよかったです^^

共通していますが、一言で言えば、”空”が良いですね、この国の。オリンピアさんのカメラの腕前なのでしょうが。空と雲の様々な風景が気に入りました。高い空とか低い空とか、いろいろあっていいですね。

もう一回聞きながら読んでたら、頭の中で読んでる声が石丸謙二郎さんになってしまいました。

SCM Adviserさん!!
ありがとうございます^^
9月のギリシャは…やはり季節の変わり目。
天気も変わりやすく…雲が出やすいです^^;
6~8月などは…雲ひとつない…青空がずっと…
なんてことが多いのですが…^^

なでぃさん!!
おお!!
聞いていただけましたか???(笑)
私もつい…聞き入ってしまいました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/859-b780e688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャ最後の日のディナーは…チプラディコ♪ «  | BLOG TOP |  » ギリシャ人宅にお呼ばれ…・ディナー♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

