topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


パトラの港をお散歩♪…幽霊船…?!(笑) - 2009.02.04 Wed



2008年9月のギリシャ旅行の続きです^^

パトラにて。



この日は…朝から雨が降っていて…


メガニシ島にいる時までは…ギリシャの夏!!

そしてちょっと…秋の気配…という雰囲気でしたが…

パトラに来たら…一気に秋が深まった…という感じです^^;


もちろん…そんなに気候の違うところではありません。

9月…この時期のヨーロッパも…気候の変化が激しく…

寒暖差が激しいです(><;


長袖を着ていても…寒いくらい。

歩いていれば…ちょうどいいのですが…。


カフェを飲んで休憩した後…

港沿いの道を歩いてみました。

途中…また…飛行艇が…!!







パトラの街は…外国から来る…船の玄関口ではありますが…

空港がありません。


なので…アテネからここに来るにはバスか電車しかないのです。


が…最近になって…この飛行艇で…

近所の島に行けるようになりました。


私は一度でいいから…この飛行艇に乗ってみたいです!!

前回、レフカーダ島でこの飛行艇を見た時にも書きましたが…

う~~~ん!!”紅の豚”の世界です(笑)

また次回にでも^^


港は…フェリー乗り場を過ぎると…マリーナ。

公園があり…



船は…大きなクルーザーから…先に進むほど…小さなヨットに…。




その先は…漁船^^

ここから…先ほどの飛行艇は出ているようです。



その前に…オフィス。




…さらに歩くと…その先には…。






船のドック(修理場)です。


…なんだか・・天気がさらに悪くなってきて…・かなり寒く…

ここを歩いている人もいなく…。

そしてこの風景を見ていると…

なんだか幽霊船でも出てきそうな雰囲気です^^;


・・・・・・



この辺りで…街の方に…引き返します^^;


そして…ホテルの部屋に戻ったころには…

窓から…この夕日!!






街もすべて夕焼け色…。

しばしこの場から…離れられず…^^








続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

読みながら
ほんとに「紅の豚」思い出しました!
あの映画大好きで^^
この映画についてもいつか論じたいと・・・(笑)
夕日が絵になります♪

飛行艇って揺れそうで少し怖い(^_^;;)
オリンピアさんは平気なんですね~
写真も素敵ですが・・・夕日は見て感じるのと同じように
写真を撮るのって難しいでしょうね~
その場にいたいですね(*^.^*)

 飛行艇怖い気がしますね・・・実際に体験してみると
 そうでもないのかもしれませんが~
 夕焼けがなんて綺麗なんでしょう。物思いにふけってしまいそうです

リアル・ポルコロッソ・アラポンです(=^▽^=)ハッハッハ
夕日がキレイですね~

なんて素敵な夕日なの。
もう、見とれて、627は
移住しょうか考えてしまいます。
後は、627は言葉かなあ。
食べ物合う見たいしね
真剣に考えてしまいそう。

それにしてものどかだな~
自分はこの景色をただ眺めながらカフェで時間を過してもいいです。
本当に絵になりますね。

夕日の景色、綺麗ですね。
とても感動しま~す。飛行機、一瞬、鳥かと思いました!

ホテルからの景色!!うっとりでしょね~、今この写真で感動ですから~!!

シャンチーさん!!
うふふ…私も…この曲を聴きながら…
この写真を見ていると…
飛行艇の音まで聞こえてきそう^^
そして…あのきれいな空が…♪
私は宮崎作品の中で・・この映画が1番と言っていいほど好きなんですよ^^
いつか…いろいろお話ししましょう^^

トラのしっぽにゃんさん!!
私は…飛行機…大好きです^^
揺れても♪
かつては…ジェットコースターも大好きでしたから^^
夕日は…いくら写真を撮っても…
あの感動は…伝えられないかもです…。
今…登紀子さんの曲を聴きながら…
さらにまた感動^^

きさく さん!!
皆さまやはり…飛行機はお嫌いのようで…^^;
私は…大好き^^
ああ…スリルを味わってみたいです(笑)
次回こそは必ず♪
この音楽を聴きながらこの写真を見ていると…
映画の世界へ…^^

アラポン29さん!!
・・・・・^^
私を飛行艇に…乗せてください^^
アクロバット飛行…なんてのもしてみたいです(笑)
夕日は…しばらくその場から離れられなかった…です…。

627さん!!
メガニシ島に住むよりは…この街の方が住みやすいかも^^
生活するには困りませんから…(笑)
ちょっとしたバカンスに島の方へ。
…そしたら是非!!ギリシャでお会いしましょう^^

巴里の恋人さん!!
のどか?ですか?
でもこの日はかなり寒くて…(><;
週末なので…街もこの時間には静まってしまい…
なんだかちょっと寂しい感じ…だったんですよ^^;
だからこそ…幽霊船のように見えてしまって…^^;
逃げ出しちゃいましたから…(笑)

SCM Adviserさん!!
ありがとうございます!!
本当に綺麗な夕日で…刻々と変わっていく様子が…
しばし…動けず…写真を撮りまくり…^^
飛行艇…本当に乗ってみたいです…。
必ず…次こそ^^

ふじこさん!!
本当に…^^
そして今…
音楽を聴きながら…またうっとり…・です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/857-ae18ca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャ人宅にお呼ばれ…・ディナー♪ «  | BLOG TOP |  » 朝市へ…!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

