topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


綺麗な夕日と、ディナーと、朝食と♪ - 2009.02.02 Mon




2008年9月のギリシャ旅行記の続きです。

パトラにて…。



相変わらず…タイトルを付けるのに苦労しています(笑)
そのまんま…ですが^^;



ホテルにチェックインした後…なんとなく部屋でごろごろと…
過ごしてしまいました^^;

たかが・・2時間半のバスでの移動なのに…

ちょっとお疲れモードです(><;

そうこうしているうちに…部屋の窓からは…

綺麗な夕日が…^^

部屋の中は…夕日色に・・・♪






やっと…行動開始。

とはいえこの日はもう…ディナーに行くだけですが…^^;


食事はホテルの近所のシーフードのタベルナへ^^

いかにも大衆的なところです^^;

料理はこんな感じ。



そう…。新鮮なイカや魚も…焼きすぎです(><;

値段的にはかなりお手ごろで…

お店はたくさんの人で賑わっていますが…

やはりちょっと…いえ、かなりイマイチ…・^^;

というわけで写真は1枚だけです(笑)


そして次の日の朝…モーニング^^

ホテルの最上階の、レストランで♪



ちなみに最上階には、レストラン、バー、カフェがあって…

昨日の夜はこのバーで一杯飲んでから部屋に^^


朝はまた違う雰囲気です(笑)

優雅な気分での朝食です。







が・…実は外は…雨・・・・・(ToT;




しょうがないので…^^;

ここでのんびりカフェでも飲みながら…

雨が止むのを待ちましょうか…(笑)


これと言って…この街で、何をする…

というわけでもないので…^^;




続きます^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

焼きすぎは注意ですね…
しかし朝日がまぶし~★
一瞬自分もギリシャにいる錯覚に陥りました★

こりゃ~確かに・・・タイトルを付けるのに
悩む展開でしたね・・・(笑)
ブラブラお散歩がお得意のオリンピアさんには
ある意味雨は天敵ですね。
「もっと、ゆっくりしなさい」って
天からのメッセージかもしれませんね。

本当に贅沢な時間の過ごし方でうらやましくなりますね~(*^o^*)

バスで2時間半って疲れますよ(^_^;;)
ちょっと休憩ってなっちゃいますね!
それで夕飯がイマイチって残念ですね~~~
ギリシャ慣れしたオリンピアさんだから
雨だとのんびりですね!
余裕のある旅って最高でしょうね~

なんか全ての食べ物(魚系)。
デカイままドーンとフライパンに置き、
そのまま焼く!って感じのものが多いですね。

素材丸ごとダイナミックに焼いているのは、
オイラが作る料理そのもののように見受けます^^;
オリンピアさんはラブラブお散歩が好き?
↑読み間違えましたが。

「のんびりカフェを飲みながら、雨がやむのを待つ」
っていう言葉に、ひたすら憧れを感じてしまいました・・・。
そういう時間を持ちたいなぁ~~~。

ごぶ沙汰してます。
お元気ですか?
夕焼け、綺麗ですねーーー♪♪
ギリシャ・・・行ってみたいです☆☆

このイカ焼きは豪快ですね
でも不思議と絵になりますね。
モーニングの玉子が美味しそうです♪

伊丹さん!!
そうですね…。何といってもこのお店の売りは…新鮮なお魚!!
確かにこれだけお客様が入っていれば…
それはもう新鮮だろうということはよくわかります…が!!
だからこそ…焼きすぎはもったいないと思ってしまいます。
いくらギリシャ料理が好きでも…これだけは譲れないです(笑)
ところで…写真は朝日ではなく…夕日です^^;

エリザベスさん!!
本当に・・苦しい展開の日記でした(笑)
どれもメインになるような話ではないけど…
どれもちょっとづつ紹介したくて…(笑)
でも…結局この後お散歩に行ったので・・^^;
旅行中の雨は…やっぱりちょっと辛いです(><;
今回の旅行は…結構雨にやられたような…^^;

アラポン29さん!!
確かに贅沢な時間の使い方…といえば…聞こえはいいのですが・・
ようするに…暇でした(笑)
そろそろPCが恋しい???(笑)
でも…見たくない~~~って感じでしたが…^^;

トラのしっぽにゃんさん!!
たしかに…バスでの移動ってすごく疲れますよね…(><;
できることなら・・バスには乗りたくないのですが…
ギリシャは日本ほど電車が発達していないので…しょうがなく(TOT;
でも実は…夕食時にそれほどお腹もすいてなかったんです。
おやつ(スブラギ)を食べちゃったので…。
なのでディナーはちょっとつまんだ程度でした^^;
…雨だとのんびりですが…ちょっと暇でした(笑)
どうしようって感じで…^^;

なでぃさん!!
もちろん^^それこそがギリシャ料理の醍醐味ですから…(笑)
シンプルかつ豪快!!
余計な味付けをせず・…素材重視です。
が・・焼きすぎは…さすがにちょっと…(><;
もったいないです^^;

虎王さん!!
そうですね^^
ギリシャ料理は豪快…かつシンプルで…素材重視なので…(笑)
丸ごと…ど~~~ん!!という料理が多いです(笑)
それでも最近はこじゃれた料理を出すお店も増えましたけど…
このお店はいかにもギリシャらしいという感じでしょうか?(笑)
ブラブラ散歩は…得意ですが…^^

バスマジェさん!!
でも…実際…メガニシ島にいた時も…かなりのんびりしてたので…
そろそろ…動きたかった頃でした^^;
雨がやまなかったらどうしよう…何しよう…って
途方に暮れてたかもです^^;
いまでは確かに…そういう時間が欲しいとも思いますが…(笑)

焼きすぎはちょっと・・・
でも、こんなのんびりした日も良いのでは^^
やはり癒されますね^^

伊兵衛さん!!
ご無沙汰です^^
私は相変わらず…といったところです(笑)
是非!!!機会があれば…ギリシャに行ってみてくださいね^^
…でも…とりあえずは…横浜のギリシャにでも^^

あは^^
特に何もやることがない、というのが
毎回面白いです♪
ククッ^^

巴里の恋人さん!!
そうですか?(笑)絵になってます?
写真もっと取ろうと思ってたんですけど…
なかなか絵にならなくて…^^;
結局この1枚だけに…(笑)
朝は優雅な気分でした^^

キャンさん!!
そうなんです!!いくらギリシャ料理が好きでも…
焼きすぎっるのだけは…譲れないという感じ…(><;
せっかく新鮮なのだから…刺身で食べたい!!って感じです^^;
でも…そろそろ・・ちょっとのんびり過ぎて…
退屈だったかも^^;
今でこそ…懐かしいような…(笑)

シャンチーさん!!
そうなんです。この街は…特に観光するようなところがあるわけではなく…
ギリシャの船の玄関ですが…通過点という感じも^^;
もちろんたくさんの人が生活していますが…。
街中も…もう何回歩いたことか^^;
雨が降っていなくても…今日何しようって感じでしたが…^^;

ギリシャって雨が多いんですか??
なんか結構雨が多いような(笑)
しかし夕日は相変わらずキレイ~☆

やはり、最上階のレストランは違いますね!
だって、写真の雰囲気で感じますので・・・
いつか、お金が出来て(無理か?)一緒に連れて行って~ほしい^^!

古閑さん!!
違いますよ~~~^^;
ギリシャは地中海性気候(ウィキより)
”温暖で湿潤な冬季と乾燥し高温の夏季にはっきり分かれる。”
のです^^;
9月は日本と同じ季節の変わり目…。
とはいえたまたま雨にやられました^^;
でも…この時雨が降るまでギリシャは半年近くも雨がなかったのですよ…。
なので…ギリシャ人たちは待ちに待った雨でしたが…
旅行者の私にとっては…
アンラッキーとしか…^^;

ふじこさん!!
このホテルは最近できたばかりですが・・
お洒落でとても便利なシティホテルです。
最上階のレストランも美味しのです^^
是非機会があれば…ギリシャへご一緒しましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/855-2c4a0eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝市へ…!! «  | BLOG TOP |  » ちょっと嬉しいこと。ちょっと…寂しいこと。

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

