topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


フェリーにて…♪ - 2009.01.26 Mon



2008年9月のギリシャ旅行記の続きです^^

イオニア海、メガニシ島にて。



ヴァシーの港から…レフカーダ島へ戻ります。

フェリーで30分くらいです。

やはり風がやや強く…デッキに出ていると少し肌寒いのですが…

天気は上々ですので…フェリーからの景色を楽しみます。

来る時は…思いっきり雨…でしたので…(ToT;


ヴァシーを後に…




イオニア海は…

エーゲ海とは…少し気候が違い…

雨もやや多いので…緑が豊かです。


島は…海のそばまで…緑で覆われて…

青い海と空と…この緑が素晴らしい♪


エーゲ海の島は…どちらかと言えば…

乾いた大地がむき出しの島が多く…

そこに立つ…白い家々が…映えて…綺麗です。







ギリシャの海運王…オナシスさんが買った島…

スコロピオス島は…この辺り…

(似たような写真が多く…区別がつかなくなっちゃいました^^)

人の手が全く入らないので…

緑もそのまま…。

野鳥なども多くいるそうです。


だんだんと…レフカーダ島、ニドリの町が見えてきました!!



来る時にも見た…この教会の前を通り…

ニドリへ…!!





そろそろ私も下船の準備を・・・。




私は、日本にいる限りは…

こうやって船に乗ることはまずありませんが…

島の人にとっては…これが当たり前の風景…。


メガニシ島にないものの一つが銀行だそうで…

銀行に行くには…この船で

レフカーダ島まで行かなくてはならないそうです(@@;


でも…私たちが…電車に乗ったり…バスに乗ったりするのと

同じ感覚?なのでしょうね…きっと…。



ニドリから…車で一気にレフカーダタウンへ…。

そして…アテネに向かうバスに乗ります^^


このバス停も…新しくなって綺麗になりました♪




レフカーダ島からアテネまではこのバス1本で行けますが…

時間は約4時間半…(><;

結構バスでは…しんどい時間です(><;

ので…

途中…約半分のところにある、パトラの街へ行くことに♪




続きます^^







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

状況はまったく違いますが、瀬戸内海をフェリーで渡った時の
ことを思い出しました。島の人々は、ちょっとした用事のため
に、フェリーで他の島や本土へ行くようでした。
たくさんの島に立ち寄るので、どれがどの島か、わからなくて
困りました(苦笑)

お疲れさまです。
フェリーはポケット感覚の船旅が
楽しめていいですね^^
私も昔に体験したきりだから懐かしく思います。

下北屋文左衛門。さん!!
そうですね。日本でも…島に住んでいらっしゃる方はやはり移動手段は…船…ですものね。
私は日本で船に乗ることはまずないので…
想像がつかないですが…。
天気が悪い日が続いたりすると…大変ですよね…きっと…。
銀行がない!!というのには・・かなり驚きでした!!
本当にそれは大変(@@;
まあ今や・・ネットという手段もありますけど^^;

かっつぁんさん!!
確かに…レフカーダ島とメガニシ島はとても近いので…
でも!!ギリシャからは外国に行くフェリーなどもたくさんありますよ^^
今は超豪華なフェリーもたくさんあるみたいです^^
もちろん遠くの島へも…。
アテネからロドス島へは…フェリーだと8時間、飛行機では45分なんです。
さすがに…フェリーで行く気がしないです^^;

OLTMPIAさん,一度瀬戸内に行かれてもいいですね
小さなフェリーが小島の間を行きかう様子はどことなく似ていますよ

フェリー、
いいですよね!。
イタリアからギリシャに行った時、
ミコノス島に渡った時、
スウェーデン?からフィンランドに渡った時、
いずれもフェリーでした。
イタリアーギリシャとスウェーデンーフィンランドは
夕方出航して朝着く便だったので
それはもう、ナニでした。
上手く表現出来ないんですけど
とにかくナニだったです、ハイ。
 

三国のMさんが留学していた
カナダのバンクーバーの港に似ていると言って
懐かしがってましたね♪
何でもバンクーバー~ビクトリアというところに行く時
フェリーに乗った時の風景と重なると
一人で騒いでましたよ^^

広島の友人が、
いっぱい島が、ギリシャに似てるよ!!
って言ってました。
私は解りません@@
揺れないですか?
昔学生の時 
台風の時に船で
沖縄まで2日かかって、
久米島まで、船で・・・
船酔いしたのでブー(>_<)
出来たら
船酔いしないで行けるのなら
嬉しいです。
なぜか
懐かしい風景です。

 海運王!すごいですね。島が個人所有物なんて!!!
 フェリーが島の方の足そのものなんですね。
 随分と便利なところにいるんだなぁ~って気づかされますね。
 でもこういった自然いっぱいの緑がきれいで海に囲まれて
 なんて生活も憧れます・・・

この記事はまったり・・・と時間が流れた感じですね。
30分・・・だと、そんなにゆっくりでもないような、
こんなに写真を撮っていたらアッという間かも?!
今日の休み、早くもこんな時間に・・・(涙)
時間の貴重さや虚しさを感じちゃいました。

いつも思う事ですが、海の色にしても木々の緑にしても色が濃いですね
それにしても「牛の一頭買い」なら聞いた事があるけど、「島の一島買い」って言うのはスゴ過ぎる・・・
やっぱり海運王はスケールが違いますね。

距離の少ない、生活用の船は滅多に乗りませんものね!!
私も、離島に行ったときしか有りません^^!
だから、楽しくって・・♪

アラポン29さん!!
瀬戸内海は…行ったことがありますよ^^
でも・・バスで橋を渡って行きましたが…。
随分前のことなので…忘れてしまいましたけど…^^;
確かに…地中海と瀬戸内海は…似てるって言われますよね。
(規模が違うかもですが…)

もも吉さん!!
イタリアからギリシャに行かれたのですね!!
アドリア海と、イオニア海を渡って…!!
私も行きました^^
コースはギリシャからイタリアへ!!でしたが!
それはもう!!私も…^^
でも…私も同じく、ほとんど寝てしまっていたので…
しかも天気があまり良くなかったので…
景色を楽しむ余裕などありませんでしたが…
また…ギリシャからフェリーで渡りたいです…。
ゆっくりと景色を楽しみながら…。
いいですよね…船旅…^^
優雅な(!?)気分です^^

シャンチーさん!!
カナダですか!!
日本にいる限りはやはり滅多に船に乗る機会はないので…
たまにはこういう船の旅もいいですよね^^
あまり長いと飽きるかもですが^^;
30分くらいだと景色を楽しみながら…
楽しいです♪
よく…うちのオーナーも(元船乗り)世界中のいろんな港のことを話してくれますよ^^
ロマンを感じますよね^^

627さん!!
広島!!やはり瀬戸内海^^
はい。似ていると思います。
私もかつて行ったことがありますが…その時はバスで橋を渡ってしまいました^^;
船はそんなに揺れませんよ…。
このくらいの大きさだと…。
もちろん…台風のようなときは船は出ませんから。
外に出て風に当たっていれば…船酔いもしないです^^
ちょっと…寒かったですが・・。

きさくさん!!
オナシスさんは・・国を一つ作れるほど(!)の財力がありましたので…
島を一つ買うのは…安い方かと(笑)
それほどの方がほれ込んだところなのですよ^^
確かに島の人の生活は…便利さを覚えてしまっている私たちにとっては…考えられないようなこともあるのでしょうね…。
私はやはり…ちょっとのんびりと旅行に行くくらいならいいですけど…
生活するのはかなり難しいかともいます^^;
やはり…日本が!!横浜がいいです^^

エリザベス さん!!
そうですね…。30分は意外とあっという間です^^
こうやって写真を撮ったり景色を眺めていたりすると…。
この時は本当に何もしない…ということを楽しんでいました^^
私も休みの日は…とりあえずだらだらと過ごしちゃて・・
気がつけばもう次の日…
ちゃんと計画して動かないと時間ってあという間ですよね…(ToT;
でも…計画すると…かなり気が重くなっちゃって…^^;
まあ…たまにはのんびりするのもいいのでは???(笑)
(私はいつものんびり…?!?!ToT;)

巴里の恋人 さん!!
そうですね…色が!!本当に日本とは違います。
太陽のせいでしょうね…きっと…。
空気が違いますもの^^
オナシスさんは…本当に国を一つ買えるほど(!)の財力でしたから…
島の一つや二つは…安いものだったでしょう^^
スケールが違いすぎて…(@@;

ふじこさん!!
確かに…こうや手生活していると…
船に乗る機会はめったにないですものね…。
たまにはこんな風に船に乗るのもいいですけど…・
私にはこういう生活はできないかもです…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/851-9eef8968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月コースは山賊風?!ラム、クレフティコ♪ «  | BLOG TOP |  » くるみのジャム…?!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

