topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


また…逢う日まで♪ - 2009.01.23 Fri


2008年9月のギリシャ旅行記の続きです^^

イオニア海、メガニシ島にて…。



なんだかタイトルが…昭和の香り漂う…(!?)

某…ヒット曲のようになってしまいました(笑)


メガニシ島では…本当にのんびり…

結構長居をしちゃいました^^

本当に…毎日…

”行くところもなく…やることもなく…^^”

海と、散歩の繰り返し^^

この旅行で…一番…のんびりしました!!


…が…そろそろ…出発です^^

この日の朝…名残惜しく(!?)ホテルの写真撮影^^









いつも…美味しいお料理を作って下さる…

優しい…ホテルのお母さんとも…記念撮影^^


ちなみにこの方…英語はまったく…通じません^^;

…というより…英語が通じるのは…

フロントを任されている…息子さんだけ。



お母さんは…英語で話しかけられると…

困った顔をしながらも…

なんとかしたい…と言う仕草を。


かなり(!)太っ腹のお父さんは…

英語で話しかけられると…

”ワハハ!!”と豪快な笑顔で…相手の肩をたたき…^^

すぐさま…逃げるらしいです(笑)



そうして…ホテルを後にし…ヴァシーの港へ…♪

フェリーが来るのを待ちます。

港の前のカフェにて…。





この日も天気よく^^

フェリーの時間までまだありますので…

港の風景を・・・♪











…そうこうしているうちに…フェリー到着。




…そして…出港です^^







メガニシ島…

また逢う日まで・・・♪








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 なぜか私まで名残惜しくなってしまうのが不思議です・・・
 タイトルのせいでしょうか?ってことはナイスタイトルって
 ことですね(*^_^*)
 お母さんやお父さんの人柄までが写っているようなそんな
 気さえしてしまいます。
 またきっとお会いできますよね!きっと・・・

又逢う日まで 
最後まで聞いてしまいましたよ~

聞いて内容が解る
昔 
解らなかったのにね(;O;)
メカジキ島
ホテルにも、風景の中にも@@
人がいない
誰も
不思議???
こんなところで一生愛する人と
ギリシャ語?しゃべる事出来て
愛ラブyouを
語りながら
死ぬまで
2人で過ごせたら
幸せでしょうね(^_-)-☆

こういう場所いいですね。英語が通じない・・そうすると
ギリシャ語ですか。
インドネシア駐在の頃を思い出しました。
カリマンタン(ボルネオ島)のバンジャルマシン市を訪問した
時と思い出しました。  Banjarmasinは南洋材の拠点です。

 メガニシ島・・・・出港ですね♪
 完全に釣太郎もこの島にいた気分になっていましたので
 なんだか寂しいくなりました(∪。∪*)=3=3=3
 日本に来てくれちゃったりしたら・・・・グスン

すみませ~~ん。
ご無沙汰でした!!
なかなかお伺い出来ずに申し訳ございません。
あらら、終わっちゃいましたね^^。
ホテルも良い雰囲気ですね。
こういう感じ大好きです。
リゾート感出てます!!
別れは辛いですね。
どこの国の方々も同じ。
画になる風景ありがとうございます。
ギリシャ、キレイです。

 外は寒くてもここに来ると太陽に燦々と照らされているような感じを
 覚えます。
 鹿鳴館さんもおっしゃっていますが、ギリシャって美しいですね。
 いつかゆっくりと行ってみたいです。
 だって最近の海外って3泊5日しかしてないから・・・・。

お疲れ様です。
そうですか~終わっちゃいましたか~
確かに残念な感じもしますが、
オリンピアさんのことですから
またサラーッと始まりそうな気がします^^
気長に待ってますね☆

わかるワァ~♪場所は、違えど・・・沖縄の離島を船で帰るとき
現実に戻っていく自分が居ますものね~♪

ホテルのお母さん^^
ギリシャ人は英語が通じるのかと
思っていました。
というよりヨーロッパ人は英語が喋れるものと...(苦笑)

きさくさん!!
あ…タイトルを誉めていただいて…ありがとうございます(笑)
いつも・・タイトルを付けるのには
かなり…頭を悩ませておりますので…^^;
おほほ・・・
はい。今年も…・絶対に…会いにいく…!!
…予定です^^

627さん!!
あ…聞いちゃいましたか?全部!?^^
実はこの曲を探すときに…私もしばし…聞き入っちゃいましたが(笑)
昭和の香り…いいですよね(笑)
何だかこの風景とはかなりミスマッチな曲ではありますが…(笑)
ホテルや風景の中に人がいないのは…
わざとそのような場所を撮影しております^^
ホテルは…朝食が終わった後の時間ですから…
皆もう外へ出ちゃったのでしょう^^
港にも…同じくフェリーを待っている人はたくさんいました。
なるほど…死ぬまで?ですか?(笑)
私にはちょっと無理かも^^;
この島には…4~5日いるのが実は限界^^;
やはり…あまりにも何もなくて…
おほほ・・・

gionbayashi さん!!
もちろん…ホテルのお父さんとお母さんは…ギリシャ語しか通じませんが…
ここにきている人たちはほとんどイギリス人。
息子さんはかなり英語が堪能ですので…
困ることはなさそうです。
もちろんレストランで働くスタッフも、
簡単な英語ならわかりますので…
注文する時なども…大丈夫です(笑)
インドネシアに駐在されていたんですね?
南洋材?…木材のことでしょうか?
うちのお客様で…同じようなお仕事されていた方が
いらっしゃいますので…。

釣太郎さん!!
メガニシ島が…日本に来る…?!?!(笑)
いいアイディアですよね^^
是非…私も来てほしいです(笑)
なんて…。
何度も言っていると思いますが…^^
釣太郎さんには、この島のお魚を釣って頂きたいです!!

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
お忙しい時は…お互い様・・ということで…
お気になさらずに^^
メガニシ島は…今日で終わりですが…
ギリシャ旅行記は…まだまだ…続きますので…^^
(一体いつまで続くのやら^^;)
この後も是非お楽しみくださいね^^
メガニシ島
今年も…また…行きます^^
たぶん…♪

マダムダノイさん!!
…今日も寒いですものね(><;
ずいぶんと…季節はずれな記事を書いておりますが…
そう言っていただけると…嬉しいです^^
ギリシャは…特に…島の風景は本当に美しいですよ・・。
だからこそ…たくさんの観光客が来るのでしょう。
特に…こういう島には…皆、長期滞在で…!!
せっかく海外に行くのであれば…
のんびりと過ごしたいですよね・・。
若い時(!)は冒険したかったですが…
最近は…“とにかくのんびりする旅”にしか
行きたくないです(笑)

かっつぁんさん!!
あ…いえ。旅行記はまだ終わってないです。
メガニシ島はこの日でおわりというだけで…^^
この後もまだまだ続きます(笑)
本当にいつまで続くのやら…?ですが…
楽しんでいただけると嬉しいです(笑)
もちろん次にギリシャに行く前までには…
終わる予定(!?)ですので…(笑)

 いつ見てもキレイな景色。
部屋の写真を撮ってしまう気持ち、わかるな~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
眼に映るもの全て焼きつけたい。
そしてまたいつか・・・。
素敵なブログでしたヽ(^o^)丿   もも

ふじこさん!!
いえ…。私が現実世界に戻るのは…
まだもうちょっと先なんです(笑)
この後は…パトラ、アテネ、そしてパリへ…と続きますが…
やはり島にいるときが一番のバカンス気分を味わえますね^^
確かにこの時点でバカンスは終わり…という雰囲気だったかも…?!

シャンチーさん!!
それは大きな間違いです!!
イタリア、スペイン、フランスなどは…
英語が全く通じないことが多いです(笑)
日本人の英語より…下手?と思うような人が多いです(笑)
なので…私も思いっきり…
ジャパニーズイングリッシュで…話せます(笑)
だってみなさん…
癖の強~~~い、
グリーク イングリッシュだったり…
フレンチ イングリッシュだったり…
イタリアン イングリッシュだったり…^^
ジャパニーズイングリッシュで何が悪い???という気分です(笑)
ブロークン同士の会話は結構通じるものなんですよ(笑)
イギリスに行ったときだけは…
私は英語が話せません(笑)
私の英語は全く通じませんので…^^;
ギリシャは観光業で成り立っている国なので…
観光業に携わっている人は皆、英語ができますが…
さすがにここまで田舎の島となると…
という感じでしょうか?(笑)

もも さん!!
ありがとうございます^^
本当に…まさにそうなんです!!
何度でも…写真を撮りたくなっちゃう風景^^
1分1秒たりとも…見逃したくない…そんな風景なのです。
また…今年も行くことができたら…
同じような写真をたくさん撮っていることでしょう^^
きっと・・・。

ふ、
ふるっ!^^
いぞがじいので
短めのコメントになりますコトをご了承くだされますよう

オリンピアさん、もみあげ伸ばしたのかと。
んな訳無いですね。
実際にはどのくらいの期間行かれていたんですか?
連載もの(?)だったので実際にはどのくらいなのか
さっぱり分からなくなってきました。

そんな歌ありましたね (^.^;
まるでウルルンを見ている様なお話ですね。
自分は海外旅行の回数自体が少ないので、一度行った所はなかなか行く
に機会に恵まれません。
また同じ場所に行ける事が、ちょっぴり羨ましいです。

『また遭う日まで』を歌ってる彼のディナーショーに
行ったコトがあります。
ホテルにいた頃、業者さんの接待で・・・
お料理はイマイチだったのですが、
彼の歌&お喋りに大満足だった記憶が・・・(笑)
う~ん・・・私も絶対にシャッター押しまくります!
こんな景色を目の前にしたら、残したくて残したくて・・・
って心境になりますもんね。

素晴らしい島ですね!
風景が綺麗で、絵になる島ですね。
今年は行かれるのですかね?
また去年と変わらない美しい風景で
OLYMPIAさんを出迎えてくれるんでしょうね!

親方~~~!!
や…やっぱり…?!^^
デモワタシコノトキ、ウマレテナイッテコトデ…^^;
ニホンゴヘタデ、スイマセン…?!?!

なでぃさん!!
ええと…実際にギリシャに滞在していたのは…2週間くらいです。
メガニシ島へは…4泊くらい^^
そう…たったの(!)2週間のことを…
何カ月もかけて…書いてます^^;
それでも…書きたいことはまだまだ盛りだくさんで…^^

巴里の恋人 さん!!
私は…いつも同じところに行ってしまうんです^^;
要は…面倒くさがり屋なので…
知っている所の方が…のんびり出来るので…!!
たまには…冒険もしてみたいですけど…^^
でも!!ギリシャは本当にリピートしたいところです^^
一度では…その魅力のすべては、わからないかも…です♪
実際に私もそうなので…。

エリザベスさん!!
おぉ…!!生の彼(!)を見たことがあるのですね?(笑)
もちろん私は見たことがありません^^
実際にこの曲が流行っていたころは…
全く興味のない曲でした(笑)
この頃よく聞いていたのは…って…それは内緒^^
でも…youtubeでしばし聞き入っちゃいました。
デジカメだと…フィルムの心配ないし…^^
気に入らなければすぐ削除できちゃうので…
本当に何枚でも!!撮りたくなっちゃいます♪
これでもかっていうくらい(笑)
本当にいったい…何枚撮ってきたんだろう…?^^;

古閑さん!!
そうですね・・。できれば今年も行きたいです!!
でも・・他にも行きたいところが山ほどあって…^^;
メガニシ島はどんどん開発されています…。
次に来る時は…また何かが変わってしまっているかもしれません…。
だからこそ…今のメガニシ島をたくさん写真に撮っていたかもしれません…。
これ以上…変わってほしくない…と思うのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/849-8c75256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみのジャム…?! «  | BLOG TOP |  » やっぱり…これが好き!!魚のスープ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

