topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


またまた…(笑)…午後のお散歩♪ - 2009.01.13 Tue


2008年9月のギリシャ旅行記の続きです^^

イオニア海、メガニシ島にて…。



ランチを食べた後は…部屋に戻り…
シャワーを浴びて…さっぱりと^^

その後は・…

やはり…他に行くところもなくすることもなく^^;
(もう…合言葉のようになってきました…笑)


午後のお散歩です(笑)


またまた…この教会の前を通り…



オリーブの写真を撮りつつ…
収穫は・・もうすぐ?!?!とか考えつつ…





ヴァシーまで…♪

そしていつものカフェで…まったり…(笑)




…そしてまた…ぶらぶら…(笑)

八百屋さんを見たり…





道端の植物…これは何だろう…?!?!
と写真を撮ったり…(笑)











…今度は、先ほどのカフェと…
反対側にある…カフェに行ったり…^^





この風景は…前にも写真を撮って…
かなり気に入りだったな…なんて…



また写真を撮ってみたり…♪

この鉢植えは…バジル…?!?!









またまた…お気に入りの写真が撮れました♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

最初の教会の写真も絵葉書にできそうな・・・
ため息な風景ですね~(*^o^*)

写真、お上手です!
お天気いいのがやっぱり似合いますね♪
ブラブラ外国の街を歩く、なんて最高の贅沢ですよ~
だいたい旅行行くとどんなにのんびりしたくても
「あれもしたいこれもしたい」
で、結局何もできないことが多いですから^^

綺麗な写真に惚れ惚れですよ~(*^.^*)
こんな綺麗な場所で のんびり散歩なんて羨ましいです!!
まだまだ続けて下さいね。

ゆきですっ♪
きっと何度見ても、通っても飽きたりしないでしょうね!
本当に美しい写真、実際に行ったら感動してしまいますねっ☆
のんびりギリシャの街を歩いてみたいな~。

またまた目を楽しませてくださる画像ありがとうございます
オリーブの実が木になっているのを始めて見ました^^

キレイです!
何回も言ってますが(書いてますが?!)
ホントに癒されます。
そして、こんなのんびりした旅がしてみたいです。
で、道端の植物は何だったんでしょう?
花?果物?木の実?・・・ちょっと気になりました。

なんといってもこの空ですよね!
本当に素晴らしい^^

オリンピアさんの、日記。大好きよ!!!
異国の地。
素敵。
旅行の、概念が 日本人が、変わりそう~~~
キレイだわ(*^_^*)

色とりどりの木の実が綺麗ですね。
ギリシャって、本当に太陽にあふれた国ですねぇ。
ぜひ、行ってみたいです。

かわいい教会ですね。
自然がいっぱいで、八百屋さんもカフェも素朴でいいですね。
ギリシャに行きたくなりました。

こんなステキな場所でまったりと時間を過す事自体が、最高の贅沢なん
でしょうね。
メガニシ島ってとてもいい場所ですね。
自分も外国へ行くと色々なお店を見て回るのが大好きです。
日本だったら普段行かないお店まで見ます(笑)
日本じゃ見た事も無い野菜とかが売られたりして、面白いですよね。
・・・ところで、とてもカラフルな木の実みたいなモノは食べられるん
ですか?

かわいい、写真集が出来そうですよ~!
お陰でほんわかしてゆっくり出来ます^^!

教会でたー☆
やはりなぜか教会好きですね。
綺麗なお写真!
黄色と赤の実は食べれるのですかね??

 オリンピアさんは写真が上手い!
 本当に綺麗です。
 釣太郎も上手になりたい!・・・です。

アラポン29 さん!!
実は…はじめ、教会の写真で…
年賀状を作ろうかと思ったのですが…
和風…な、日本のお正月に…教会はどうかと思って…
止めました(笑)

シャンチーさん!!
お褒め頂き…嬉しいです^^
ありがとうございます♪
…あまりにも…メガニシ島では…暇だったので…(笑)
たくさん写真を撮っちゃいました^^
時間はいくらでも…ありましたので…^^
…確かに…最高の贅沢ですよね…。
こんな風に時間を過ごすことは♪
でも…ここだけの話(!?)1週間以上…ここに滞在するのは…
・・・無理かも^^;

トラのしっぽにゃんさん!!
ありがとうございます!!
あまりにもたくさんの写真を撮りました。
…お散歩記事で載せきれない写真もまだたくさん^^
まだまだ…続きますので…^^
楽しんでいただけると…嬉しいです♪

ゆきさん!!
そうですね^^
何度歩いても・・飽きなかったです♪
前に来た時には…気がつかなかった…
風景が…そこにはたくさん…という感じで…♪
道端には…たくさんの写真を撮りたくなるような…モノが…^^
ブログをやっていて…
こうやって今まで気がつかなかったことに気づかされる…
とても…嬉しいです^^

SAKATAさん!!
そうでしたか???
この時期…ギリシャに行けば…オリーブの木は…
いやってほど(!)見られます^^
私は…収穫して…オリーブオイルを絞るところを…
見てみたいです!!

エリザベス さん!!
ありがとうございます!!
嬉しいです^^
でも…道端の花?実?…は未だになんだかよくわかりません^^;
そう言う写真がまだまだ他にもたくさん^^;
区別さえつかないものも…(ToT;
一応…何かの実だと思って…島の人に聞いたら…
お花の蕾…だった…とか(笑)
本当に…今まで何回か来ているのに…
気がつかなかったことが沢山で…
たくさんの自然に触れられて…楽しかったです^^
ブログの力…ですね^^

キャンさん!!
そうですよね^^
ギリシャには…こんな澄み切った青空がよく似合います^^
この時期は…ちょっと雲が出やすかったようですが・・
真夏は…本当に雲ひとつない・・青空です♪
日差しが強くて…痛いくらいに^^

627さん!!
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
やはり・…ギリシャに行くのであれば…こんな風に…
のんびりされることをお勧めします^^
それでこそ…ギリシャに行く・・醍醐味です^^
…確かに…日本人のツアーなどは…
遺跡巡りなどで…とても忙しく…ハードです^^;
私はもう…そういう旅が…できなくなってしまいました(笑)
おほほ・・・

下北屋文左衛門。さん!!
ありがとうございます!!
そう^^…本当にギリシャは太陽にあふれた国…。
あの…強い日差しがあってこそ…輝いてます。
でも…夏場は本当に乾燥し切っていますので…
たまには・・恵みの雨も必要ですが…。
是非!!ギリシャに行かれることがありましたら…
夏に行かれることをお勧めします^^
6月ごろは…最高です^^

nao703さん!!
コメントありがとうございます^^
この島は…本当に最近まで…観光客もあまり来ないような島でした。
ここ何年かで…だいぶ変わってきましたが…
それでも…手つかずの自然がたくさん^^
そしてとても素朴なところです。
ずっと…このままの島であってほしいと願っています…。

巴里の恋人さん!!
そうですね…最高の贅沢です^^
今まで…何度かこの島に来ていますが…
今回は本当にのんびりと過ごしたので…
今まで気がつかなかったことが…たくさんです^^
ブログをやっていて…よかった!!・・とも思います^^
あの木の実(?)は…食べれるかどうか…わかりません^^;
まだまだ…公開していない写真がたくさんあるのですが…
その中に…”この実は食べられない”というのもありましたが…
これは未確認です^^;

ふじこさん!!
おほほ・・・
ありがとうございます^^
とにかく…写真をたくさん撮っちゃいました^^
なんだかよくわからない…植物がたくさんで・・(笑)
でも…島の人もよくわかっていないようでしたが^^;

古閑さん!!
私も…ギリシャのこのような素朴な教会を撮るのが…好きです^^
道端にひょこりとある教会です。
こういう風景がやはりギリシャには…よく似合う^^
この実は食べられるかどうか…わからないんです(><;
ごめんなさい^^;
どうも…詰めが甘くって…^^;

 釣太郎さん!!
お褒め頂き…光栄です^^
ありがとうございます!!
とにかく…写真をたくさん撮ることが一番だと思います。
私は…この旅行で…
いったい何枚(何千枚?何万枚???)の写真を撮ったのか…^^;
数えたくないですので…^^;
まだまだ…載せきれない写真も山のように…^^
おほほ・・・

海辺のカフェ素敵ですね(*^_^*)
今度旅行に行くときは、海のあるところに行きたいです。

赤毛のぴっぴさん!!
ギリシャでは…
こんな海沿いのカフェや、レストランは…いくらでも^^
日本ではこういうカフェやレストランは在り得ませんものね。
是非!!ギリシャ・・・機会があれば♪
・・私は…スペイン(マドリッド)に行ってみたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/842-3358b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシハ、ニホンジン…デス。 «  | BLOG TOP |  » 大好物のパチャーと、にんにくリース♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

