topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


夕暮れ前の…お散歩♪ - 2008.12.21 Sun


9月のギリシャ旅行記の続きです^^

イオニア海、メガニシ島にて…。




夕暮れ前…。


何度も言いますが…

他にすることもなく…行くところもなく…(笑)

また!!ヴァシーのカフェまでお散歩♪



この道は…最近できたらしく…お散歩するには・・気持ちがいい^^




道沿いには…メガニシ島の大自然が…いっぱい♪

ザクロは…あちこちに…放置状態^^;





この実は…???





ちょっとだけ…秋の気配…。



これも・・・???





まだまだ…道は続きます・…。



ひたすら…こんな景色を見ながら…





オリーブの木・…。

実はまだ…若く…。





…オリーブの木が欲しければ…

いくらでもどうぞ…と言わんばかり…(笑)




道端の小花…。










ヴァシーのカフェまで…

ずいぶん、のんびりなお散歩になっちゃいました^^




この後も…お散歩は続きます^^










~お知らせ~

今日は12時まで営業しています♪

お待ちしております^^







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

うおぉぉぉぉ~~~!!。
別世界。
ギリシャの島って
やっぱり「白」が基調なんですかね?。
と~~~っても癒されるお散歩ですね!。
 

オリーブ   野生なんですか?

海のイメージから
遠ざかりましたが
こんな風景もいいですね^^
ギリシャは色んな顔があるんだな~!

こういう所で生まれて暮らしていたら、
人生観もずいぶん違ったんだろうな~
とつくづく思ってしまいますね。

最初のは野生のザクロですねー。
結構酸味が強いと思います。

 長閑な風景画
 いいよなァ~~
 時間が止まってるように
 感じますね(-^艸^-)
 世知辛さから
 開放されたいよ…

あっ、教会☆
いいですね~♪
あ~俺も一人旅したい。。。

ゆきですっ♪
街から離れるとまた印象が変わりますね~!
美しいことには変わりありませんが(*^^)v
豊かな自然…、本当に素敵な国ですね☆

ご無沙汰です。
忙しくて・・・
この写真で癒されました。
良いですね、散歩。
オリーブ、柘榴、その辺にあるんですか??
考えられないです。
オレンジといい、不思議が一杯な国です。
行きたいです~~。

お疲れさまです。
こう忙しい時期はオリンピアさんの
旅行記で和むのが日課?となってます^^;
しっかり和んで本日に備えますよー!

もも吉さん!!
ご無沙汰しております^^
まさしく…今の日本とは…別世界ですよね^^
なんて季節感のない記事・・とおもいつつ…
開き直って…UPしています(笑)
ギリシャは島によって・・ルールがいろいろあるようで…
白い建物にしかできないところや、
3階建てしかできないところ…など。
観光地になればなるほど…かなりルールは厳しくなります。
この島は最近…やっと、観光地になってきたので…
すべてが白い建物というわけでは…ないですが…
やはり、多いですね^^
ギリシャのイメージは…なんといっても…白と青…
国旗の色です^^
私もこのお散歩で…メガニシ島の自然を満喫しておりました♪

なでぃさん!!
はい。もちろん野生です^^
いくらでも…ありますよ^^
この島はかつて…自給自足が成り立っていたそうですが…
今はほとんどの人が観光業に携わっており…
農家をする人はいないそうです。
なので…今はほとんどが野生化してるのです。
他にも…たくさんのフルーツが野生化してありますよ^^
とても…肥えた土地なのだそうです・…。

シャンチー さん!!
もちろんです^^
この島は…海もさることながら…
緑に覆われた土地も本当に素晴らしいです。
たくさんの自然が…野放し状態^^
いつまでもいつまでも…
この自然を大切にしてほしいと…
切に願っております。

バスマジェ さん!!
・…本当に…実感を込めて…そうですね・…。
でも…私には長くは暮らせなさそうです。
やはり…都会に出てしまうでしょう。
…帰れる場所が…こんな所なら…最高だと思います。
私も・“帰る所”ではありませんが…
”行くべき所”のような気がしています^^
そんな風に思える所があるのが…嬉しいです^^

私はエスニックフードで出来ているさん!!
この島には…・ザクロだけでなく…たくさんの野生のフルーツが…
ありますよ^^
ザクロはあまり人気がないのでしょうね…。
本当にいくらでもある…という感じですから(笑)
私も食べてみたかったんですけど…
とって食べるには…時期を少し過ぎてしまったような…^^;
・・・残念^^;

綾小路キャサリンさん!!
ありがとうございます^^
私も今は…まったく同じ思いでございます(笑)
この日記を見ながら(書きながら…)
また…ギリシャに行くためにも…今は、頑張らねば!!って…
気合を入れております(笑)
もう少しで…今年も終わりですね…。
本当に早いです^^
綾小路キャサリンさんもお忙しいことと思いますが…
お体には気をつけてお過ごしくださいませ♪

古閑 さん!!
あ…私は残念ながら…一人旅では…ありませんが…^^
このお散歩時は…一人でしたので…
のんびり気ままに写真を撮りながら…の
かなりスローペースなお散歩でした(笑)
名前のわからない植物とかが多くて…^^;
誰か…これがなんだか…教えて~~~!!って感じで…(笑)

ゆきさん!!
本当に…この島には…手つかずの自然がたくさん…
最近…観光地化してきて…
その自然も少しづつ…変えられてきているような…。
実はちょっと…さみしさも感じてしまうんですが…。
いつまでもいつまでも…この自然を大切に…
守ってもらいたいと…切に願うばかりです。

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
お疲れ様です。
お忙しいところ…本当にありがとうございます。
私の方こそ…かなりご無沙汰してしまいすいません。
記事は毎日読ませていただいておりますが…
コメント入れるに至らずに…(ToT;
今やクリスマスムードにどっぷりの中…
あまりにも季節感のないブログ…開き直ってUPしております(笑)
気分転換にいいかと^^
オリーブやザクロはその辺にいくらでも^^
いえ、これだけでなく…ブドウやレモンもいくらでも…ありますよ^^
とても肥えた土地なのです。
昔は自給自足が成り立っていたらしいです。
今は…農業をやる人はいないそうですが…。
野菜ソムリエさんもきっと…
カメラが手放せなくなることと思いますよ^^
私も…(笑)

かっつぁんさん!!
とても嬉しいお言葉…ありがとうございます^^
私も季節感のない子の記事を^^;
開き直ってUPしております^^
そう。気分転換になってくれればと…(笑)
今日も勝負です^^;
私もがんばります♪
もう!!少しですからっっっ!!(><;

日本とは違う散歩道!!
こんな道なら疲れも感じないで歩けそうですね~
どこでもドアがあったらなぁ~~~(^_^;;)
いつも、足あとをありがとうございます
うちのTOPは訪れる人も少ないので、すぐわかりますよ~
コメントつけられないのもお互い様ですので・・・
足あとも気にしないでいいですからね(^^;)
何とか師走を乗り切りましょう!!!w(*゚o゚*)w

トラのしっぽにゃんさん!!
残念ながら…疲れるほどの距離ではないんですよ^^;
あという間に歩けちゃうんです(笑)
写真を撮りながらのんびり…でしたが(笑)
いつも…トラのしっぽにゃんさんにとても励まされているような気がします。
本当にありがとうございます。
トラのしっぽにゃんさんも・・この時期ちょっと辛いダイエット…
続けながら…
でも!!元気に、年末をお過ごしくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/827-7e49b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カトメリ村の・・・町並み♪ «  | BLOG TOP |  » hotel MEGANISI…青空が…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

