topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


海のあとで…♪ - 2008.11.24 Mon


9月のギリシャ旅行記の続きです^^

イオニア海…レフカーダ島にて…。




海で泳いだ後は…お決まりです^^

もちろん…目の前にある…タベルナへ…。


…また…私はいったいどのくらいの時間…
海の中でお魚さんを追いかけていたんでしょう?!(笑)

連れは…いい加減…愛想を尽かし(?)

先に…このタベルナで…

ウゾとつまみ…を楽しんでます(笑)




こちらが…ウゾとメゼ(つまみ)



私も…小腹がすきましたので^^;

ちょこっと食べることにします♪

イワシのグリル




タコのグリル






・…海で泳いだ後…こういうシンプルなシーフードが…

本当に…美味しい♪


ホルタ(青菜のボイル)




…結構…疲れていたのか^^;

のんびりと過ごしてしまいました^^




その後街へ戻ります。


ホテルの目の前…ここは島の先端部分…。


レフカーダ島の先端部分は…ちょっと…変わった形をしています。

島があり…海があり…そして…海の上に浮かんでいるように…

また道があります。



絵葉書です^^…お分かり頂けるでしょうか?



すぐ向こうに見える土地が…ギリシャ本土です^^


反対側から…。

レフカーダタウンです。



向かって左側が…マリーナ。

右側には…レストランなどが並んでいます^^



本土へ向かう道…。



この橋を渡って…桟橋に…♪



橋を渡ったところから…。




桟橋の上で…釣りを楽しんでいる人がいます^^

釣れているのでしょうか?(笑)





…だんだん…天気が悪くなっちゃいました…。

明日も海に行きたいのに…

大丈夫でしょうか…?!?!


とりあえずは…ホテルに戻ります。


続きます^^






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさん、有り難う。
海。
もう、627は、ギリシャの風景で、
いろんな事が、飛んで、良い気分です。
私が、電車の中で、読んでいた、
エーゲ海に捧ぐや、
場所は違うけど、627が、大好きな
フランソワーズサガンの、小説が、どうしても、浮かんできます。
行った事無いのに、どうしてでしょうね。

ギリシャ、とにかく景色が綺麗です。ここの文章でなく別のところで、ギリシャ料理はオリーブオイルが多く使われるのでと書いてありましたね。オリーブ好きです。やっぱり今度は夜に伺わないと。いろいろお料理が気になります。でも一番気なるのというか気に入ってしまったのが、海の帰りに寄っているお店の「タベルナ」。ギリシャ語なんでしょうが食べ物屋さんなのに日本語読みをするとおかしくて。

オリンピアさんの旅行記にコメントするの、実は初めてののぞえでするf(^-^;。
いいですねぇ、ギリシャ(^o^。
日本とかとは、明らかに時の流れ方が違いますよね(^-^。

住む。
ここに住む。
海、めっちゃ好きやねんもん_| ̄|○
一日中泳いでられる子やねんもん_| ̄|○
夢のような景色やなぁ。。。

疲れた後はお腹空きますよね。
タコのグリルおいしそう!!
日本では見れない風景が・・・
いつも目の保養になりますー
オリンピアさんのブログ見てると、もし自分がギリシャに行ったら
迷うことなくいろんな所に行けてしまいそう!!

いいなぁ~♪ 今年は、泳いでないから~、羨ましい!!
照りつける太陽に会ってません!!そして、このお料理も、頂きたい^^!
オリンピアさんが、このために働くの、わかります!!

627 さん!!
私の方こそ…ありがとうございます^^
とても嬉しいです^^
でも…この日の海は…ちょっと天気が悪くて残念です。
ギリシャらしい…青い海と青い空…という写真ではなくて…(><;
エーゲ海に捧ぐは…残念ながら…私は見てない(読んでない)です。
ギリシャ…是非!!行ってみてくださいね!!
本当に…ロマンチックな気分になりますよ^^

なでぃさん!!
いろいろと…ギリシャに興味を持っていただけて…
とっても嬉しいです^^
ギリシャ料理は・…簡単に言ってしまえば…
”オリーブオイルをたっぷりと使った料理”です。
日本人にとっては…“オイル=油”と思ってしまう方が多く…
油っぽい料理…と誤解されやすいのですが…
まったく油っぽくはなく…
素材の味をシンプルに調理するんです。
オリーブオイルは、日本で言う…“醤油”と同じ感覚なのですよ^^
是非!!今度は…OLYMPIAで…
本格ギリシャ料理を味わって頂きたいです^^
“タベルナ”はギリシャ語で“大衆食堂”のこと。
とはいえ…いろいろなお店があって…
値段のチープなところから…かなりハイクラスのところまで…。
いろいろです^^
イタリアでも“タベルナ”と言います。
“タベルナ”と言われても…“食べたいっ!!”というところでしょうか?(笑)

のぞえさん!!
旅行記へのコメントは初めて?!?!
そうでしたか?(笑)
ありがとうございます^^
本当に…日本で流れている時間とは…明らかに違うと思います。
私には…絶対なくてはならない…時間なのですよ^^
のぞえさんも…是非!!機会があれば…♪

渡邉 さん!!
そうなんですよ^^
本当は…夜ごはんをたくさん食べたいので…お昼ご飯はあまり食べない主義(!)なのですが…^^;
海でさんざん泳ぐと…特にこういう…シンプルなシーフードが食べたくなるんです(笑)
また…気持ちのいい…海を見ながら…というのも…最高ですよね♪
うふふ…ありがとうございます^^
嬉しいです♪
是非!!ギリシャ…あちこち・・いろいろなところに…
行ってみてくださいね!!

ふじこさん!!
本当に…まさに…それ!!なのですよ!!
”このために働くの、わかります!!”って…!!
ギリシャでこうやって楽しみたいから…働き…
働いていると…ギリシャに行って…楽しく過ごせます^^
そんなことをつい最近…お客様に熱弁してしまったところです(笑)
ふじこさんも…来年は…沖縄に行けると…いいですね^^
沖縄だけと言わず…是非ギリシャにも…♪

みるくきゃらめるさん!!
…たくさんお返事を書いたのに…(ToT;
何故か書き込まれていなくて…かなりのショック(ToT;
すいません…。
ギリシャの海は…夏場は本当に…夢のようなところです。
でも!!冬場は…かなり寒くて…さびしいです…。
このギャップがあるからこそ…ギリシャの夏が素晴らしくて…!!
私は…この島には…住めないかもですが…
是非!!ギリシャに行ってみてくださいませ♪
夏に・…!!
私もすでにもう…夏が恋しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/806-15551cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レフカーダ島の夜… «  | BLOG TOP |  » ギリシャから届きました!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

