topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


海へ…♪ - 2008.11.22 Sat


9月のギリシャ旅行記の続きです^^


イオニア海、レフカーダ島にて。


朝食の後は…もちろん海へ。

前日とは…違うビーチに行きました^^

ここも…街から車で5分くらいです。





…そしてまた…海の中で…

お魚さんを追いかけます^^











ウニ…♪

食べれるのでしょうか?美味しそう^^






…お魚さんが大きく写せるように…なりました…v(^^)v


…海は…本当に…綺麗です^^






おまけ♪











関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

おっ!
こちらはオリンピアさんですね^^
海がやはり綺麗です♪
・・・うにをこんなに間近で・・・・
食べられたら嬉しいですけどね^^

海が綺麗だと、それだけで楽しくなりますよね。
そうそう先日お伺いしたときに、その少し前に食べたトルコ料理に似ているのかな?と思って調べたら海を挟んで反対側なんですね。
すいません、地理に疎くて、あっ歴史も、英語も。。。

うに
海藻が少ないところでは
実入りが少ないんですけろ
棘が短いので
きっとウマイうにに違いありません
あ、
まるごと喰ったらいけませんよ
ちゃんと殻剥いてね
食べてくださいね
して、
サービス画像
でんでんものたりないです
もっと、こぉ、
人魚姫もどきのないんですけ?
も、
もどき…て^^

お魚さんがキラキラ!!
綺麗な色に光ってますね~~~
進歩してるのが良くわかります(*^-゚)v
オリンピアさんは、やっぱり線が細い方ですよ~~
気にする必要がなさそうです!!

町から車で5分ですか。いいなあ
もう1人で、行きたくなりました。
こんなところで、ボーとしていたい。
オリンピアさん、お魚さんと遊ばれているのですか?
キレイな海、絵になります。
オリンピアさんの、水着姿も、かわいいです、
全然、ダイエットの心配ないですね。

ホントに海がキレイ!!
そしてキラキラの海の中の神秘的なお魚さん・・・
実際にはどの位の大きさなんでしょうか?
口を開けて撮影してたら
踊り食いできちゃったりして・・・(>_<)
ゲゲッ・・・それは気持ち悪いですが・・・(-_-;)

シャンチーさん!!
ウニは…たぶん2~3m位のところにありました。
とってみたかったけど…そんなに潜れないので…(><;
(潜れるようになりたいっっっ!!)
食べたかったです^^
おいしそ~~~!!とかってしか…考えられなくて…(笑)

なでぃさん!!
横浜育ちの私…海はよく見ていましたが…
そしてもちろん…若い時は海に泳ぎに行ったりもしましたが…
海は…こんなにきれいではなく…
“海を見る=泳ぎたい”と思ったことは…
ありませんでした。
ギリシャに行くと・・”海は泳ぐもの”という感じです^^
泳がずにいられない…というか。
それくらい…・綺麗なんですよ♪
ギリシャは長い間…トルコに占領されていたので…
食文化なども…トルコの影響をかあり受けています。
逆に…ギリシャからトルコに伝わったものもありますが…。

親方~~~!!
なるほど…海藻が多いと…実がたくさん…なのですね?
近所には…たくさん海藻が生えていたと思うんですけど…^^;
私は…岩の陰に隠れているのは…
実がたくさんと聞いたのですが…???
ためしにとって食べたかったんですけど…
2~3mは潜れない(><;
足ひれ…付けてれば…潜れるようになるかしら?!
来年こそは…チャレンジを^^
でも・・・殻…剥けないかも(ToT;
…人魚姫画像は…残念ながら…ありません(笑)

浜っ子なんですね。って最近じゃ浜っ子って言わない?
ハマトラも言わなくなりましたね。

トラのしっぽにゃんさん!!
うふふ~~~~♪
ちゃんと大きく…お魚さん…捉えられるようになったですよね?
一番魚が大きく写っているのは…
頭が切れてしまって…かなりショックでしたが…(><;
拡大して写真撮るのは…本当に難しくって^^;
あ…私…確かに線は細い方かもですが…
その上にたっぷりと贅肉が…^^;
特にお腹周りがすごくって…(><;
写真は体形が分からないものを選びましたから^^;
おほほ・・・

627さん!!
島に行けば…たいてい…ビーチがすぐそばにありますよ^^
それか…ビーチの目の前などにホテルがあったり…
いつも…町の近くのホテルにするか、ビーチの目の前にするか…
悩みますが…この島は…町のすぐそばに^^
もっと…遠くのビーチにも行ってみたいのですが…。
海で泳いでいる時は…お魚さんを追っかけて遊んでいます^^
時間を忘れちゃいます。
プールで泳ぐのは…つまらないですよね…^^
今…絶好調に太ってます^^
ダイエットしますぅ~~~~(><;

エリザベスさん!!
本当に…海の中は別世界で…とても綺麗です^^
写真だけでそれを伝えるのは…難しく…(><;
魚はたぶん…今回写っているのは…10cm~15?くらいのものです。
水の中って…いまいち大きさとか、
距離感がよくわからないのですが…。
さすがに…口を開けていても…
食べれる様な大きさではないと思います(笑)
でも…こうして海の中にいると・…すべてを忘れて…
楽しめます♪

すごいきれいな海☆
これを見ちゃったら
ますますギリシャ行きたくなります。。。

今、寒くなると恋しい、あつ~い夏!!
行きたい~、今年、おきなわの離島に行ってないから、やり残してるみたいで・・?

古閑 さん!!
コメントありがとうございます!!
本当に…海はきれいです^^
ギリシャは…国で、海を綺麗に守っています。
そして…流れている空気や時間も違います!!
是非!!行ってみてほしいです♪

ふじこさん!!
私もお気持ちはよ~~~~く解ります~~~~!!
私も…夏が恋しい^^
そしてもう!!ギリシャが恋しい^^

なでぃ さん!!
はまっこ…と言いたいところですが…
私の生まれは…川崎市…になっちゃうんです^^
でも…小さいころ横浜へ^^
横浜育ちです♪
両親ともに…横浜生まれ^^
でも!!”はまっこ”って…厳重(!?)には・・
中区、西区、神奈川区で3代続かないと…言ってはいけないとか?!?!(笑)
なので…“横浜育ち”と書いておきました^^

お魚が大きく写っていますね♪
尾に黒い水玉マークが1つ…
チャーミングなお魚ですね~♪
海の色からして遠浅の浜辺なのでしょうか。
こんなに美しいのに人が少ないのが魅力的です(*^_^*)

赤毛のぴっぴさん!!
ギリシャはやはりまだまだ…エーゲ海の島が人気で…
イオニア海に来る人は少なく…・
レフカーダ島は…最近になってようやく観光客に…
脚光を浴びるようになったんです。
季節的にも…エーゲ海にはまだまだ…観光客がたくさんいましたが…
イオニア海には…かなり少なかったです。
だからこそ…海も自然のまま…・本当に綺麗です^^
遠浅朝ですが…急に深くなったりします^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/804-3e65d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャから届きました!! «  | BLOG TOP |  » ギリシャのヨーグルトと蜂蜜♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

