topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


クリスマスの準備と…お誕生日会♪ - 2008.11.16 Sun


昨日は…昼間…知り合いのお子様たちのお誕生日会がありました^^

OLYMPIAはこの日のために…早々に…クリスマスの準備を♪












大きなクリスマスツリーがお出迎え…♪







そして…前日には…こんな飾りも届きました♪

…可愛い^^





そして…パーティーの準備^^





そして…

パーティが始まりました♪

集まったのは…子供も含めて…

インターナショナル^^

日本語と…英語が飛び交います^^






子供たちは…食事もそこそこに…^^;

大きなクリスマスツリーに…

もちろん、夢中です^^





そして…

だんだんと…パーティーが盛り上がり…






この頃…子供たちは…広い店内を駆け回り…^^;

大運動会状態です(笑)

う~~~~ん^^;



でも!!

こんな大きなケーキが登場すると…



さすが…一同に大集合^^





みんな、ケーキは大好きですね^^


次から次へと出るお料理の数々・…

紹介したかったのですが…写真を撮る間もなく…^^;

残念です^^


そんなこんなで…バタバタと…^^

とっても楽しいお誕生日会でした♪




長~~~い営業終了後…

私は…さすがに…

くたばりました(ToT; 



あの…元気に店の中を駆け回るパワーを…

分けてもらいたい…と思う

今日この頃です(笑)





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

さすがその辺りだと、外国人さんもたくさんなんですね。

ゆきですっ♪
ツリー素敵ですっ☆
お店の雰囲気にもぴったりですね!!
お誕生日会も、皆さんとっても楽しそうですね~♪
ケーキおいしそうっ↑

ステキな飾り付けですね~(*^o^*)
お疲れさまでした~

うちでも今日、ツリーだけ登場しました!
店内の飾りつけは来週・・・連休の後です。
でも、白いケーキ・・・ステキですね。
お子様仕様でカワイイ!

普段は大人の店、オリンピアも、時にはファミレス化してくれる時もあるんですね~、変幻自在(笑)
お疲れ様でした。
先日、電車の中で誰かが言ってましたが、特に日本では26日には本当にバタバタとツリーを直して、お正月の準備に門松立てたりするでしょう。あれが可笑しいよね(爆)
日本以外(韓国は知らないけど)ではクリスマスを祝う国では年明けても平気でツリーを出しっぱなしのお家が多いと聞きましたが、日本では絶対にないもんね。
25日が終わったらキリスト様から神道に趣旨換えするんだから凄いよね~。いつも言われることだけど。
ちなみに東京ディズニーランドは先々週からクリスマスバージョンになってたよね。

集まりましたね~!
楽しそうな早いクリスマスですね!!
ウチも今週に、インターナショナルの集いが有ります^^!

素敵に飾れてますね~~(*^.^*)
私の好みのタイプですぅ~~~
子供のパワーにはついていけないけど・・・
筋肉を鍛えて頑張りましょう!!(*^-゚)v

お疲れ様でした
私もそのパワーを分けて頂きたい一人でございます

なでぃさん!!
そもそも…オーナーが、外国人なので…^^
知り合いというのはオーナーの知り合い♪
ここ…関内エリアは外国人は少ない方ですが…
(中華街などに比べ…)
みな…ギリシャ料理を食べに…
来てくれるんですよ^^
ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアにはギリシャ料理のお店はたくさんあるので…
日本は何故…あまり知られていないのでしょう(ToT;

ゆきさん!!
ありがとうございます^^
飾りはすべて…ゴールドで統一してます^^
うふふ・・・
私の好みなんですよ♪
ケーキは…本当は手作りするつもりでしたが…
買ってきてくれたんですよ^^
子供たちにはこの大きなケーキが・・
とても気に入られたようです^^

アラポン29さん!!
ありがとうございます^^
私もとってもお気に入りです^^
ただ…ツリーが大きすぎて…
ちょっと邪魔といえば…邪魔なんですけど^^;
おほほ・・・

エリザベスさん!!
うちのお店も…12月になったら…ポインセチアをいっぱい飾る予定^^
さらに華やかな雰囲気に♪
本当は…外も華やかにしたいのですが…
ただせさえ…この通りはちょっと暗いので…(><;
でも!!残念ながら…手が回らず…
白いケーキは…買ってきてくれたものです^^
可愛いですよね^^
子供さんたち…大喜びでした^^)v

これがゴールドの飾りですね。
キレイですよ、とっても。
外国人のお客様。
一年に一度か二度くらいしか・・・
流石横浜。
大きなケーキ。
オリンピアさんのシェフが?
素晴らしいですね。
私も食べたい。

くまさんRさん!!
…まさに…ファミレス状態…でした^^;
でも…実は、ドアを開けていたので…
この様子を見て…
他の家族が来店。小さい子供連れでした^^
ギリシャでは…1月10日までクリスマスです^^
元旦を過ぎると…挨拶は…
”MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR!!”
あくまでも…クリスマスがメイン^^
ところで…ディズニーランド…行かれたのですか?^^

ふじこさん!!
たくさんの人たちが集まってくれました^^
子供達もたくさん…賑やかでしたよ!!
やはり…子供って…じっとはしてくれないですよね^^;
料理を運ぶ時は大変でした^^;
でも!!楽しいお誕生日会でしたよ♪

トラのしっぽにゃんさん!!
ありがとうございます!!
実は…すべて、私の好みで飾りを買いました^^
ゴールドで統一…ゴージャスに♪
好みが似ていて…嬉しいです^^
あの運動は・・一応…毎日30回づつは続けていますが…
鍛えるほどの運動にはならないかも^^;
でも…やらないよりはいいですよね!!
がんばりま~~~す^^

毎日歯磨さん!!
私も…子供の時は…
あんなパワーがあったはずだと思いますけど…
もうかれこれ…○○年前…^^;
おほほ・・・

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
ありがとうございます^^
この飾りは私好みで…コーディネート^^
ゴージャス!!が…テーマです(笑)
そもそも…このお客様はオーナーの知り合い…^^
皆さんほとんど東京からなんですよ…。
とはいえ…外国人のお客様は…多いですけど♪
このケーキは…買ってきてくれたものです。
子どもたちは大喜びでした!!

楽しそうなパーティーですね^^もうクリスマスですか^^
シドニーの夏のツリーはちょっと 感じが違って(笑)

凄く盛り上がったんですね!
皆様喜んだでしょう^^
お子様も嬉しさ一杯、元気一杯!

SAKATA さん!!
おかえりなさいませ♪お疲れ様でした!!
街中がもう…クリスマスムードいっぱいですね^^
さすがに私も…旅行記を書いていいものやら…(笑)
悩み(!?)ます^^;
オーストラリア…確かに真夏のクリスマスって…
なんとなくイメージが…^^;

キャン さん!!
そうですね^^
子供たちはとっても楽しそうに…
店内を駆け回っておりました^^;
なんとまあ…じっとしていないこと…(笑)
…本当に元気いっぱい…羨ましい限りでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/800-fbcf6032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスティーハ(マスティック) ガム «  | BLOG TOP |  » たまには…(笑)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

