topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


マリーナへ…♪ - 2008.11.09 Sun


9月のギリシャ旅行記の続きです^^

イオニア海、レフカーダ島にて…。



街に戻り…


…そうそう。ひときわ目立つ…ピンク色の建物。



この脇の道が…小泉八雲(レフカディオ ハーン)ストリートです^^





ギリシャ語で…上には、”レフカディオ ハーン”
下には、“小泉八雲”と書かれています。

なにもない…さりげない・・小さな小道ですが^^;



そして…向かった先は…マリーナ。

絵葉書です^^



このマリーナは…4~5年前に作られました。

500隻もの船が泊められます。

皆…ヨーロッパ諸国から…ヨットでこの島に来るのです。




上の写真、写真社員の左側が、マリーナ、右側が、レフカーダタウンです。








なぜここに来たかというと…

お気に入りのカフェがあるからです^^

そのお店の名は…“ZORBAS"です^^





店のご主人に…あいさつをし…

まったりとカフェを飲んでいると…


何やら…ものすごい…エンジン音が…聞こえます。

ヨットで…こんなエンジン音はしませんから…


もしかして…!!!

それは…私が見たかったもの…?!?!



急いで…エンジン音がする方へ…♪

…やっぱり…♪






お分かりになるでしょうか?

飛行艇です^^


…一人…頭の中は…

”紅の豚”の世界…♪



しばし…そのエンジン音と…飛び立つ姿を…堪能しました^^


イオニア海の島と島を結ぶ交通の一つが、この飛行艇なのだそう。

もちろん…船もありますが。


このレフカーダタウンから、お隣の島、コルフ島や、ケファロニア島へ…

行けるそうです。


…乗ってみたい♪


・・・残念がら…その希望は今回は…叶いませんでしたが…

また…次回のお楽しみ…ということで…♪



その後は…いったん、ホテルに戻ります^^


続きます♪







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

いつ見ても空が綺麗なのが良いですね。目で見て「この青空綺麗」と思ってもなかなか写真にしてしまうと「う~ん」と言うことが多いのですが、いつもここの写真は「綺麗な空だなぁ」と思います。飛行艇→紅の豚ですか。そうですね確かに。でも僕はカリオストロ伯爵が浮かんでしまいました。

オリンピアさん^^こんにちは
【まったりとカフェを飲んでいると…】
とありますが
これは、カフェという飲み物なのでしょうか?
それとも別の飲み物ですか?
見た感じカフェオレにも見えるし...
ほんとうに基本的な質問でごめんなさい m(*- -*)m

おぉ~ 紅の豚 ポルコ・ロッソの世界ダァ~
あ~「ホテル・アドリアーノのマダムジーナ」に会いたいよ~

素敵な絵葉書ですね^^
そしてマリーナにマッチしているお店ですね^^
船を見ながらなんていいなー^^
さすがギリシャ!

ゆきですっ♪
街並みがとっても綺麗ですね~☆
実は私、海外に1度も行ったことがないんですっ(汗)
ギリシャもいいなぁ♪

マリーナの風景には
どこか夏の終わり・・・を感じました。
でも、まったりしていて
見たかったヒコーキを目に、耳にするなんて・・・
ラッキーですし、更にゴキゲンになられたのでは?!

なでぃさん!!
ありがとうございます…。
この日は…ややうっすらと雲がかかっていましたので…
抜けるような青い空…という感じではありませんでしたが…
空気が綺麗な分…空もとっても綺麗です。
本当に…ギリシャの…青い青い空を…
是非見て頂きたいです^^
私はしばしこの記事書きながら…
”さくらんぼの実る頃”聞いて…
その世界に浸ってしまい…
なかなか…仕事がはかどりませんでした^^;
そして…このコメント読んで…
ついつい…
”炎のたからもの ”を聞きいっちゃいました^^
私は…フィアットを見ると…この映画を思い出します^^

シャンチーさん!!
私が飲んでいるのは…“フレッド カプチーノ”と言われるもので…
要するに…”アイス カプチーノ”ですね^^
私は“喫茶店”のようなところを“カフェ”と言い…
“カフェ”で出される飲み物全般も
つい“カフェ”と言ってしまいます^^;
”コーヒーを飲む”というのも…“カフェする”と…^^;
…日本人は…そういえば…そんな風に言わない?ですね???^^;
おほほ・・・

アラポン29さん!!
私は実は…この映画が大好きなんですよ^^
宮崎さんの作品で…1,2を争うくらい^^
この曲も…^^
…ロマン・…ですね~~~~♪
もちろん私は…ポルコに会いたい・・・(笑)

キャン さん!!
本当に…素敵な風景ですよね…^^
ギリシャでは…こんな風に海を見ながら…
カフェや、食事…どこにでもあります^^
当たり前…といっていいくらい^^
海や船を眺めながら…ボー…っと…
何時間でも…過ごせちゃいます^^

ゆきさん!!
そうですか…一度も海外に行ったことないんですね^^
でも…これからいくらでもチャンスはあるでしょうから…
是非!!ギリシャにも^^
本当に素敵なところです♪
人生観が…変わる…?かも^^(大袈裟?)

エリザベスさん!!
もしよかったら…是非!!
”紅の豚”と書いてあるリンク先の曲を…聞いてみてくださいね^^
(ご存じだったでしょうか?)
つい…この曲が…ずっと頭の中から…離れなくて^^
世界に浸ってしまったんですよ^^
この記事書いている時もそうで…^^;
仕事がはかどりませんでした(笑)
次はこの飛行艇に必ず乗って…
イオニア海を見たいです^^

おはようございます!!
すみません、お店が忙しくコメントできませんでした。。。
ラフカディオハーンの家かわいいですね。
好きですよ、こんな色調^^。
画になりますね。
マリーナもキレイな海がバックで!!
飛行艇。。。そんなのが存在するんですね。
アニメの中や昔の映像でしか知りませんでした。
ギリシャ最高ですね。

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
お忙しいのでしょうね?
お疲れ様です。
忙しい時は…コメントは…無理をしないでくださいね?
私も…そうさせていただいておりますので…^^;
飛行艇…本当にロマンを感じてしまいます^^
次回は絶対に…乗ってみたいです^^

小さな飛行機は オーストラリアで懲りました(笑)
ちょっと気流が悪くて雲の下は 
二日酔いなどで乗るものではない
というのを思い知らされました・・・・

SAKATAさん!!
そうですね^^;
確かに二日酔いで乗るものではないかもです(笑)
私もギリシャなどで…プロペラ機は乗ったことがありますが…
この飛行艇には乗ったことがなく^^
私は飛行機が大好きなんですよ^^
ちょっと暗い揺れても…むしろそのほうがスリルがあって面白そう^^
って…思っちゃうんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/793-af57b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レフカーダタウンをお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 海のあとで…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

