topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


レフカーダ島へ…!! - 2008.11.04 Tue


9月のギリシャ旅行記の続きです^^


今回のギリシャ旅行で…行った島は、
もちろん、ロドス島だけではありません^^

旅の後半は…イオニア海に浮かぶ島、レフカーダ島です。

絵葉書です^^




イオニア海に浮かぶ島は…“エフタニサ(7つの島)”と言われ…

そのうちの一つが、レフカーダ島です♪

 よろしければ…こちらもどうぞ♪


レフカーダ島は…島と言っても…本土とは…50m(?)くらいしか離れてなく…

もちろんそこには、橋がかけられているので…

アテネからでも車で行けるところです。

アテネから約…450?。

バスで行くと…5時間くらい…でしょうか?(休憩時間を入れる)


なので…他の島とは違い…

飛行機や、船に乗ることなく気軽に行ける島として、

とても人気の島です。


またヨーロッパ一綺麗なビーチ”ポルトカチキ”や

かの、オナシスさんが買った、“スコロピオス島”という島も、
レフカーダ島の一部です。


また、日本人にとっては、実はとても縁のある島で…

”小泉八雲(レフカディオ、ハーン)”の生まれた島でもあるのです。


島には…”レフカディオ、ハーン”という名前の道があり…

また、この島と、小泉八雲が、なくなった新宿区とは、
友好都市になっています。

 詳しくはこちら^^


…説明はこのくらいに^^;



今回、レフカーダ島へは…飛行機で行きました。

少しでも…島でのんびり過ごしたかったので^^


レフカーダ島には、飛行場はありませんが…

近くの“アクティオ”という空港まで行き…
そこから車で約20分くらいです。


レフカーダに行く途中…

アテネの、“エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港”のカフェで…!

こんなものを発見^^

思わず買って食べてみました♪




…不味かった(><;

ご飯が特に…不味い(><;


周りにいる人たちが…美味しそうに(?)食べていたので…
買ってみたのですが…

日本人には…無理です^^;


そしてこれも!!初めて見ました!!



缶コーヒー!!

これも…思わず…興味深々で買ってみたものの…

(ギリシャにそれまで缶コーヒーというものは売ってなかったと思います^^;)

…不味い(><;

…甘すぎる…(><;



…というわけで…記事にするのもどうかと思ったのですが…(笑)

一応…^^;




さて…レフカーダ島到着!!

そしてホテルにチェックイン。

ちなみに…ホテルはいつも泊まっているホテルが、満室とのこと。

仕方なく、隣のホテルに泊まりました^^;



天気は上々^^



というわけで…

…早速…やっぱり海へ…♪



続きます^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 美味しいものシリーズも楽しみですが・・・失敗ネタも貴重ですね。
 きっとこういったもの、日本人ならついかってしまいそうですもの。
 これから行かれる方には必読ですね(~o~)
 そして小泉八雲の出身島なんて!
 すごーくびっくり、驚きでした。豆知識になりました~

いやいや~~~
こういった情報も必要だと思うよ~~♪
そして・・
「やっぱり~~!!」・・って(笑)
情報があったら試したくなり・・・♪
無くても見つけたら試したくなり!?(笑)

確かにこのお寿司、ご飯の圧縮された感じがちょっと危険な
雰囲気ですね。缶コーヒーは珍しいのですか?でも、甘いの
は苦手ですね。こういう情報もありがたいです!
島の雰囲気はとっても良さそうなのに・・・ね!

あのぉ~・・・お鮨の上にある緑は
わさびですか?
お刺身のように別添えになってるのでしょうか?
オリンピアさんはチャレンジャーですね。
私は絶対にトライしないだろうな~・・・だからこそ
こういう情報って貴重&楽しいです。
また、海の中が紹介されるのかな?
続きにワクワク・・・♪

オリンピアさん^^おはようございます
お寿司のお話分かる気がします。
カナダのバンクーバーでスイス人のお友達とブラジル人のお友達が
『美味しいお寿司屋さんがあるから食べに行こう』
といわれ行ってみると
美味しくありませんでしたね。
すべてにマヨネーズがついていたりがっかりでした(笑)
彼らは『美味しい美味しい』を連発でしたけど。。。
そのあとスターバックスでコーヒーを飲んだら
こんどは、ブラジル人のお友達が
『こんな薄いコーヒーはコーヒーじゃないって!』
って怒ってましたよ(笑)
わたしは、美味しかったんですけどね^^

 ・・・不味い
 大笑いしてしまいました(*^▽^*)
 ご飯が美味しくないのは水のせいでしょうか?
 見るからにペチャペチャと言う感じですね

へ~ 小泉八雲ね~
ギリシャ人だったんですね~

こんにちは、
写真のノリ巻き、見た目は結構美味しそうに
見えちゃいますが、やっぱり
「なんちゃって鮨」の部類なんでしょうかね?
むかし、アメリカで(たしかニュージャージー)
のカジュアルな感じの日本料理屋さんで、
「すきやき定食」と「焼肉定食」を頼んだら、
ふたつとも、全く同じ味!!だったことを
急に思い出してしまいました。

またまたお勉強をさせて頂きました
オリンピアさんもチャレンジャーですね( ̄ー ̄)ニヤリ
そこも私と似てますよ~~
海外で食べる寿司は勇気がいりますよね!
たいてい・・うわっ!なんだこれ??
ですもんね~~~(^_^;;)
すごく楽しいので 私には こういう話題は大歓迎ですよ~

ラフカディオ・ハーン。
ギリシャ人だったのですね。
知りませんでした!!
キレイな島なんでしょうね。
いつ出てくるのかと期待してましたよ。
次にお楽しみは続くのですね。
あ~待ち遠しい。

きさく さん!!
失敗ネタ…本当に大失敗でした^^;
結局ほぼ…食べれませんでした!
でも!!アテネの空港に…こんな物が売ってるって…
本当に“すごい!!”って思って…
なんというか…ヨーロッパですしはもうかなりポピュラーですけど…
ギリシャ人は…なかなか食べ物に関しては保守的なので…^^;

BUIBUI さん!!
アテネ市内には…美味しいお寿司を出す和食屋さんがあります。
そこは…日本人が経営しているので…
たぶん失敗はないと思いますが…
(今だ行ったことはありません)
空港のこのお店は…
”飲茶コーナー”のようなところにありました^^;
すべてアシジテイストがごっちゃ混ぜ…。
私も…絶対美味しくない!!って思いつつ…ついつい…^^;

下北屋文左衛門。さん!!
ご飯は見るからに…ゴムのようでした^^;
糊…といったほうがいいでしょうか?
結局…一口も食べませんでした(><;
一口飲んで…終わりました(笑)

エリザベスさん!!
そうですね、ワサビが別添えになってます。
たぶん…苦手な人も多いのでは…?!
このワサビですら…見るからに美味しくはなさそうですよね^^;
実は…このお店に置いてある…お箸が欲しかった…
というのもあるんです^^;
ギリシャに行く時…いつもお箸を持って行こうと思いつつ…
忘れてしまいますので…
お魚とか…サラダとかって…お箸の方が食べやすいので^^;
島でお箸を使って食べていたら…かなり面白がられました。

シャンチー さん!!
やはり…いろいろと文化の違いが…(笑)
面白いですね^^
私は、外国で、和食を食べたいと思ったことは、まずありません(><;
食べたこともほぼ…ありません…。
和食は当たり前ですが…
日本でなければ美味しくないと思っていますから^^;
でも!!ギリシャで…空港で、こんな物が売っている!って本当に驚き…
ついつい…という感じでした。
“絶対に美味しくない”ということを確かめるように…(笑)

釣太郎さん!!
水?でしょうか?
米の種類もあると思うんですけど…
たぶん…炊き方…ではないでしょうか?
ギリシャに炊飯器は売ってませんから^^;
米は…ピラフとか、リゾットでしか食べないので…
そういうノリで(!?)炊かれているんだと思います^^;
べたべたでした…(><;
皆…これが“日本のお寿司”と思って食べているんでしょうか…(ToT;

アラポン29 さん!!
小泉八雲は…お母さんがギリシャ人…のようです。
お父さんは、イギリス(アイルランド)人。
なので一応…イギリス人…ということになるらしい…。
生まれたのはギリシャですが…
その後、ギリシャに住むことはなかったようですね…。
それにしても…レフカーダと新宿は…違いすぎる…(笑)

バスマジェさん!
かなり…“なんちゃって寿司”ですね^^;
とにかく…ご飯が…!
ピラフや、リゾット感覚で炊かれているんでしょうね?
しかも!!これが置いてあったお店は、”飲茶”と書かれたところで…
もう、アジアテイストのものは…ごっちゃ混ぜ…という感じでした^^;
…確かに…すき焼きと焼き肉…微妙ですね^^;
私はかつて、香港で、とんかつと注文したら・・
これは“ハムカツ”でしょ!!って感じでした^^;
不味かった…(笑)
外国で、日本のものを食べたいと思ったことはないんですが・・
ついつい…^^;

トラのしっぽにゃんさん!!
私は…そんなにはチャレンジャーではないかも^^;
本当は、外国で和食を食べたい!!とかって思ったことはありません…
絶対に…“不味い”って決めこんでいます^^;
お寿司なんかはなおさら^^;
でも!!ギリシャの空港にこんなものがっっって…
かなり驚き…ついつい…^^;
お箸も欲しかったんですけどね(笑)
たくさんもらって…持ち歩いていました^^

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
小泉八雲は…イギリス人です^^
(その後日本人^^)
お母さんがギリシャ人でギリシャで生まれたようです。
その後ギリシャに住むことはなかったようですね。
レフカーダ島。
ブログで紹介するのは初めてなので…
何から説明すればいいか…^^;
結局…いつもと同じようになっちゃいますけど^^;
エーゲ海の島とはちょっと違う!!という雰囲気が伝えられると…いいのですが^^;
是非!!楽しんで頂きたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/788-775be559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海へ…♪ «  | BLOG TOP |  » 沖縄からのお土産♪と、週末のお客様♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

