topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


沖縄からのお土産♪と、週末のお客様♪ - 2008.11.03 Mon


ついつい…ギリシャ旅行記ばかり…書きたくなってしまいますが…

たまには…違う話題も^^;


先週、うちのお店のスタッフが…沖縄に行ってきましたので、
そのお土産の紹介です♪


たくさん…お土産を買ってきてくれました^^

(今度こそ…ギリシャに行くときは…
ドライフルーツをたくさん買ってこなければ…^^;

なぜなら・・こちら^^)


まずは・・これ^^

雪塩です!!





塩屋さんで…。同封のパンフレットです。



HPはこちら!!

・・塩の専門店…すごい(@@

最近は…”ソルトソムリエ”さんもいるのですね?!

このお店…行ってみたいです^^


ちなみに…OLYMPIAで普段使っているお塩も…沖縄のお塩なんですよ^^

・・本当は…ギリシャのお塩と言いたいところですけど…

前に買ってきて使ってたこともありましたが…

あまりにも…追いつかないので^^;


ちなみに…こんなのも入ってまして…



これは…乾燥肌の私には…結構良さそう^^



HPにも…いろいろ出ています^^


あ…でもこのお塩はお店用に…^^;

…残念^^


次はこちら。




”泡盛焙煎コーヒー”・・・?!?!

こちらのお店で買えるそうです^^;



こんなメモ書きも…!!

”ブクブク茶屋のコーヒーです。

泡盛で焙煎してますが、

アルコールはちゃんと飛んでいますから、普通に飲めます。”


で…スタッフに聞いたところ…

”ちょっと変わっている感じですけど…
慣れると美味しいです!!“


これは…コーヒー好きな私へのお土産でしたが…

実は…まだ飲んでいないのです^^;

もらった時…ちょうど新しいコーヒーを開けたばかり…
というのもありましたが…

…なんというか…^^;

でも!!せっかく焙煎したてを頂いたのですから…

近いうちに、試してみたいと思っています^^;


これは…定番ですね^^

”ちんすこう”




今や…チョコレート味なんて…あるのですね^^

(私が知らないだけかも^^;)


これも…いいですよね♪

島らっきょう♪



そして一番お気に入りだったのは…

これ^^

海ぶどう!!



はじめて…食べました^^

プチプチとした食感が…♪






ちなみに…

”他には無い位、圧倒的に高いミネラルのおかげで、
非常に高い美容効果が期待できると、
女性を中心に大人気の海藻です。”


だそうで…

これは体に良さそう^^

もっと食べたいところではありますが…(笑)




スタッフMさん…

ありがとう♪






追記


土曜日に…

その後…あちらへ向かわれた…あの方たちと…

あちらから来られたあの方に…ご来店いただきました(笑)

ありがとうございました~~~!!



またお気軽にお立ち寄りくださいませ~~~(^^)v



また昨日もまったり営業の中…

突然9名様のご来店♪

私の同級生たちでした^^



最近なにかとあらば…お店に来てくれ…嬉しい限り^^

昨日も同級生の結婚式の帰りに…♪

あまりにも…懐かしい顔に会うことができました♪

思いだすのに…必至ですが…^^;


ありがとうございました~~~~♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

 島らっきょうはうちの店でも入れています
 塩漬け、醤油漬け、天婦羅・・・美味しいですから!
 ソルトソムリエ?
 そーゆうのもあるんですか?
 知らなかったぁー

ちんすこうショコラ??うっ!私も遅れてるぅ~
でも、ちんすこうと言うと「雪塩ちんすこう」が好きな私です!
海ぶどう!!私も沖縄で食べて以来のファンです。
あのぷちぷち感がいいですよね~~
夏には「わしたショップ」で、たまに買いますよ。
暑いのは平気だけど寒さに弱いので入荷はもう終わりかな?

オリンピアさん^^こんにちは
同級生ですか...。
いいですね。時間も逆戻りするんじゃないですか?
お互いに昔のあだ名で呼んだりしてね。
でも、あまりにも変わってしまって思い出せない人が
わたしの場合いるかも知れません...。
それでなくても、物忘れが激しいので(苦笑)

 雪塩 おうちにお土産でもらったきりです!
 普通の塩よりも塩分が弱いでしょうか?
 色々な塩を試すと楽しいですよね(*^。^*)
 雪塩の使い方のおすすめってありますか?

ゆきですっ♪
沖縄行きたいっ☆
泡盛珈琲とか、ちんすこうのチョコレート味初めて見ました!!
珈琲ちょっと気になりますね・・・。
海ぶどうと島らっきょう・・・、焼酎・・・。
沖縄料理屋さんにでも行ってきます(笑)

同級生の顔を思い出すのんに
たいへんやー
わかるわかる
おっちゃんもな
昨日のことさへ
数時間前のことさへ
わからんよになってるからね
遠い昔の事など
もう
アレです
お互い茗荷でも
バリバリ喰て
もっと物覚えの悪い人になりましょおう
まいんち、
楽しく暮らせるかも?

この塩屋さん・・・夏に行ったところです。
宮古島の小さな商店街にあるんですが、
塩を自分の好みにブレンドしてくれたりするんですよ。
海ぶどうは1度食べるとはまりますよね~♪
あ~、また沖縄へ行きたくなっちゃいました(^^ゞ

 釣太郎さん!!
そういえば…島らっきょうはまだ食べてないんです^^;
てんぷらにして食べてみたいものの…
シェフが賄い作るのに…追いつかないよう…(ToT;
来週あたり…ちょっとプッシュしてみよう…^^
私も初めて知りました。ソルトソムリエ…
最近本当にいろいろな塩が買えるので…嬉しいですね^^
雪塩は…本当に甘みがあって…美味しいです♪

トラのしっぽにゃんさん!!
雪塩ちんすこう…ですか?それすら…知りませんでした(ToT;
遅れすぎ・・・?!?!
海ぶどう…かなり…感動(!?)しました^^
ひとパックくらいぺろりと食べてしまう勢いでしたが…
もちろん遠慮しました(笑)
体に良いと聞いて…さらに食べたくなりましたが…
結構なお値段するんですね?
ちょっと驚きでした(ToT;

シャンチーさん!!
私はもともと…?!?!
高校時代の記憶があまりないんですよ^^;
バイトするので必死で…
学校ではほとんど寝てましたから^^;
なので…私のあだ名は…“眠り姫”…本当です(笑)
9人中…7人は…わかりましたが・
そのうちの何人かは結構よく来てくれているので…)
2人は…全くわからず^^;
もちろん…同級生とはまったく、思っていなくて…
しばらくして…同級生の一人が私に向かって…
”○○くんだけど…解ってる???”って…^^;
”え~~~~!!…わかりません…^^;
なんて名前?”
って感じでした^^;
いまだによく…思い出せてないんですけど…^^;
おほほ・・・

きさくさん!!
雪塩は…普通の塩の3倍の量で…普通の塩のしょぱさになるそうです。
私はよく…塩マッサージしてます。
(最近してませんが・・)
かなりつるつるになって気持ちがいですよ^^
このお塩だと…パウダー状なので…さらに良いかもしれません♪
この間…手があまりにも乾燥したので…
雪塩水を手にすり込んだら…
確かにサラサラになり…
おまけに、美白効果もありました^^
雪塩石鹸というのも売られているようですよ^^
でもやっぱり私は…オリーブ石鹸から・・浮気はできず…(笑)

ゆきさん!!
沖縄も確かに…本当に素敵なところですね^^
私も何回か行きました!!
もうだいぶ…前ですが^^;
でも!!私はやっぱり…ギリシャに行きたいです(笑)
しょうがないから…ギリシャ料理屋さんにでも行ってきます(笑)
・・・それって
…仕事…^^;

親方!!
…だから私は…鮪が食べたい!!って…!!!
…言いませんでしたっけ?!(笑)
ドコサヘキササンが…!!
ああ…やっぱり…もう物忘れ(><;
正しくは…ドコサヘキサエン酸だそうです^^;
…それは置いといて…^^;
そもそも…本当に私は…高校時代の記憶があまりありません。
学校では…良く寝る良い子(?)でしたから(笑)
あだ名は…“眠り姫”でした^^
皆は…私のことをよく覚えているそうです(笑)
“あの…眠り姫ね!!”って…^^;

Chappyさん!!
行かれてたんですね^^
塩屋さん…
私も行ったら…何時間でもいられちゃいそうです。
塩コスメにもかなり…興味あり^^
でも…オリーブオイルの石鹸からは…浮気できそうもありませんが(笑)
海ぶどう…癖になりますね^^
あの食感!
本当に沖縄には…体にいものがたくさんありますね…!!
沖縄にはもうかなり行っていません…(ToT;
たまには…行ってみたいですが…
やっぱりギリシャが…って^^;

単に《おみやげ》と括れないほど
すごい質と量ですね~
エステなるものに、ほとんど興味のない私も
思わずHPをしっかり読んでしまいました。
塩・・・興味を持って極めると、奥が深いんですね~
今日は食べ物より塩に釘付け・・・の私でした。

はいはい 美味しくウゾをいただきました(*^-^*)
アラポンもお土産いただきましてありがとうございました

オリンピアさんが、食べたモズクは西表島の天然手積みのもずくです
たれは、お店ですが・・・
塩屋にある塩に、一番北の塩!宗谷の塩があります!家にもあるんだよね・・・嬉しくな~る。これは、南のと違って濃い味です^^!
実は、海ぶどうは11年前に仕入れして、現地に迄行きました(養殖)
横浜で最初に海ぶどうを出したみせだったんですよ♪
やだぁ~、チョコちんすこうも知ってるし、しつこくなるから止めます

エリザベス さん!!
そうなんですよ^^
本当にたくさん買ってきてくれました。
何せ…宅急便で、本人より先にお土産が届きましたから…(笑)
本当に…塩は奥が深いですよね…
私も…オーストリアの時と言い…かなり興味深々です…。
前は…お風呂に塩をたっぷり入れて入っていました。
(最近やってませんけど…)
塩マッサージなんかもよくやっていましたよ♪
すべすべです^^)v

アラポン29さん!!
ありがとうございました^^
ウゾの癖が…癖になってもらって…嬉しいです(笑)
是非!!また~~~~(^^)v

ふじこさん!!
もちろん…沖縄と言えば…ふじこさん…というイメージが
私の中ではありますよ^^
もちろん…皆知ってらっしゃると思ってましたから(笑)
本当に沖縄には…健康に良さそうなものがたくさんありますね~~~
私が沖縄に行ったのは…もう相当前…
しかも、最後に行った時は…1泊とか…^^;
私も機会があればまた行ってみたいです~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/787-c30a0241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レフカーダ島へ…!! «  | BLOG TOP |  » 11月のおすすめメニューと今週は…!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

