topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


11月のおすすめメニューと今週は…!! - 2008.11.01 Sat


月初めは…コースメニューと共に…

”今月のおすすめメニュー”というのも変わります^^


いつも、このおすすめメニューも紹介したいと思いつつ…
あっという間に月末に…(^^;

とほほ…

なので…今月こそは!!と…紹介します^^

ただ…本当は、写真をとって紹介したいのですが…

なかなかできないのが…かなり残念ではありますが…!



(是非!!拡大してみてくださいませ♪)


おすすめメニュには…

もちろん本格的なギリシャ料理ももちろん…

季節の料理や、ギリシャ風にアレンジしたシェフのオリジナル料理…

また、お酒に合うような”おつまみ”などいろいろ…^^


常連様などは…やはりこちらのメニューから料理を選ばれることが…
多いです^^;

是非!!お試しくださいませ♪



なんというか…

OLYMPIAを始めてから…

というか、ギリシャ料理レストランを始めてから…

OLYMPIAは(ギリシャ料理)は、夏の方が忙しい!!ということがわかりました。

…というのも変ですが…^^;

今まで、BARがメインの本店ATHENSや、ZORBAは…

中華街にある、というのもあるかもですが…

夏はそんなに忙しくはないというイメージがあったのですが…


OLYMPIAは…夏がいつもかなり忙しく…

10月、11月は…ちょっと静かです(ToT;

やはりこの時期は、…“秋の味覚”や、”鍋料理”が人気ですものね…(ToT;


確かに…”ギリシャ料理=秋の味覚”って難しいかもですね(ToT;


実際私も、この時期、あまりギリシャに行ったことがないので…

ギリシャの秋って…???というところが正直あります。

まして…日本人にとっては…

ギリシャは夏のイメージが強いのでしょうから…



本当は…ギリシャでも、この時期から…解禁になるお魚などが多かったり…

もちろん…狩猟も始まったりとか…

日本と同じく…この時期しか食べられないといった料理は多いよう(ToT;


そういうギリシャを紹介できず…残念です(ToT;


というわけで…^^;

話が長くなってしまいましたが…

”OLYMPIA"でも…おすすめメニューなどでは…

できるだけの季節のものを取り入れたお料理をお出ししております^^



今回も…私の一押しはいろいろ^^

もし…写真をとって紹介できることがあれば…

また紹介したいと思います^^;



そしてもちろん今日から…”今月のディナーコース”

”シーフードのスブラギ”です♪







スブラギとは…日本で言う…”串焼き”です。

大きなエビや、白身魚やお野菜を・…串にさして炭火焼に♪


素材の味を豪快に楽しめます♪



お好みで…そのままでも、ハーブの香り…

レモンを絞ってさっぱりと…♪

また、添えられている、ジャジキ(にんにくのきいたヨーグルトディップ)を付けても…

美味しく食べられます^^


このお料理には…

ギリシャのお酒、ウゾや…

ギリシャ特有の白ワイン、レチーナがよく合います^^


レチーナは…松脂で風味づけされた、ギリシャの白ワイン。

気軽に楽しめる・・・軽いワインです♪

ちょっと癖がありますが…

好きな人は…必ずこれを飲まないと^^

という感じです♪


昨年もかなりの人気だったこのメニュー♪

是非!!皆様…豪快に召し上がってくださいませ♪


お待ちしております♪




ところで…今週は…月末だというのに…

予約も少なく(ToT;

かなりまったりな営業が続いたOLYMPIAではありましたが…(ToT;

なんだか…おもしろい(!?)ことがありました^^


月曜日・・・直前に電話あり。夕方5時半より…17名様♪

火曜日・・・夜10時過ぎ…突然の来店で…
      15名くらいいですか~~~!?

      というお客様。 最終的に19名様でした。

水曜日・・・9時半ごろ…11名様、突然に・・。

木曜日・・・8時ごろ、7名様、予約なし^^;


そして、昨日の金曜日も…やや、まったり営業でしたが…

他のお客様がほとんど帰られた夜10時過ぎ…

”14名ですけど・…入れますか?”とお客様がご来店^^


続くときには…こういうことが続いたりするものですね^^;

嬉しい悲鳴です♪


OLYMPIAは…夜遅くまで、(夜中2時までです)営業しています。

どちらかと言えば…やはり、パーティーなどでは、

1次会でのご利用が多いのですが…

9時過ぎ、10時過ぎからは…

2次会、3次会としてのご利用も大歓迎です^^



昨日は…10時過ぎからとはいえ…皆様、がっつり!!と…
お料理も召し上がっていらっしゃいました^^


これからのパーティーシーズンなどでも…

1次会はもちろん^^

2次会、3次会としても…

是非!!活用してくださいませ♪

…予約していただければ…幸いですが…^^;


もし急な場合にでも…お電話下さるとうれしいです♪

お待ちしております!!





お知らせ♪

11月2日(日)は営業しております^^

是非!!お待ちしております!!

夜のみの営業です。


11月3日(月)はお休みです。




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさん^^こんにちは
先週は三国も月曜から木曜日までお客さんの入り方が
いつもと違いましたね。
いつもなら早い時間にお客さんが入って
10時ごろにはお客さんが居なくなり閉店の時間を迎えるのですが
月曜~木曜は、九時までお客様がゼロだったり一人だったりして
テンションが下がりきった九時ごろに
一組、二組、三組と続けて入り
閉店の11時までお客さんが居るといった感じでした。
金曜日だけはいつもと同じでしたけど、
やっぱりラストまでお客さんがいらっしゃいましたね。
みんな残業なのかしら...?
色々考えた一週間でしたよ^^

シャンチー さん!!
…そうでしたか!!
同じような現象ですね^^;
私も今週は…本当に…なんというか…???な感じでした^^;
いろいろともっと…秋らしいメニューはないか…とか、
”この時期ギリシャって…”とか…
いろいろ考えちゃいました(ToT;
同じですね^^
いろいろ世の中も大変ですから…しょうがないとも思いつつ…
年末を(ちょっと気が早い?!)頑張って乗り切りましょうね♪

3日は
ボクも休みです
2日は
古くからのお客さんが
けこんして
郊外にログハウスを建てました
んで
お呼ばれされたんですが
お祝いにナニ欲しい?
と、聞いたら
「ドラム缶!それと、ピッツァ!と、親方!!」
あー
もー
休みなのにー

 凄いですね。団体さんが多いのでしょうか?それとも全くの偶然?!
 高輪店は100坪ありますが、そんなケースはないですね。
 とにかくお忙しいことはなによりです!
 頑張って下さいね(^o^)/

 突然のご来店、とってもうれしいですよね~。
 平日は当店は場所たっぷりあるので、きてきてーーって
 感じです(>_<)
 おすすめ美味しそう~(*^_^*)
 今日はおなかすいたーー。ってまだこれからなのに!
 今お煎餅たべながら休憩中です♪

スブラギ美味しそう~~♪
今週は突然の来客が多かったのですね~~!!

お疲れ様です 突然の団体さん うれしい悲鳴ですね^^
今日はとても良いお天気で 銀座はすごい人出でした
横浜はどうでした?

たしかに夏のイメージありますね^^
でも、イメージを払拭する予約ですね^^
おすすめ料理も美味しそう!
これからますます忙しくなりますね。

団体様ばかりですね。
羨ましいです。
でも、予約なしでは厨房が大変そうですね。
嬉しい悲鳴が聞こえます。
松脂とは?
ギリシャのワインも気になります。

そんな突然、それも大人数のご来店に
対応できるなんて・・・底力があるんですね。
ウチでは・・・苦しいです。
・・・それに、そんな展開はまぁ~ないですけれど・・・
今の時代、忙しいのはホントに素晴らしい!
私はランチとディナーの落差に
いつも翻弄されております。

ゆきですっ♪
スブラギおいしそうっ!
白ワインもいいですが、ビールも・・・☆
ギリシャのビールはどんな感じですか!?
癖とかあるんでしょうか・・・。

親方!!
ご苦労様です^^
郊外のログハウスで…ピッツァ…
それは…それは…絵になりますね♪
…紅葉の中でのお食事でしょうか?
楽しんでくださいませ♪
私は…お休み…何しようかな~~~(笑)

マダムダノイさん!
OLYMPIAは、団体さんは…少なくはありませんが…
こんな風に…立て続けに…しかも!!予約なしで来られたのは…
偶然でしょう^^;
私も驚き(!?)ました♪
でも…他がかなりまったり営業で…
一瞬バタつきますが…
やはり…後はまたまったりでした(ToT;
でも!本当に…ありがたいです^^

きさくさん!!
そうですね^^とてもありがたいです♪
ウイークディは、うちのお店も…いくらでも余裕が…(ToT;
こういうふうに、使っていただければ…
と思います♪
ただ…突然だと…ちょっとバタバタしてしまいますけど^^;
おすすめはシーフードのスブラギと牡蠣のチーズ焼きがよく出るせいか…
先月は赤ワインばかりでましたが…
今月に入って白ワインばかり…よく出ています^^
これも油断してて…白ワインが足りなくなる?!?!ってちょっと心配しちゃいました^^;
もちろん大丈夫でしたけど…^^;

BUIBUIさん!!
そうなんですよ~~~!!
突然の来店が多く…
土曜日も…某ファミリーの突然のご来店に…
驚きました~~~(笑)
…その後…1名様(笑)
…ちなみに…昨日も突然、9名様がご来店でした^^

SAKATA さん!!
昨日、おとといと…横浜もかなりにぎわっていたようですが…
このような時は…オフィス街、官庁街の関内エリアは
…かなり…し~~~~ん^^;
中華街などは…すごい人だったらしいです^^
賑やかな所から・・流れて来てくださったようで…嬉しいです^^
今日は天気がいまいちですが…どうでしょう?!?!

キャンさん!!
ありがとうございます!!
そうですね^^;
やはりギリシャは夏のイメージ…(><;
でも!!OLYMPIAの雰囲気やギリシャ料理が大好きなお客様が…
こういう時期だからこそ来ていただけることを嬉しく思います^^
年末に向けて…お互いに頑張りましょう♪

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
とはいえ…遅い時間に来られるお客様は…
ほとんどがお酒メインで…
BARとしてご利用いただくことが殆どなので…
キッチンは…そんなには大変ではないんですよ^^;
つまみ程度です^^;
大変なのは・・・ホールのみ^^;
レチーナについては…こちらをどうぞ^^
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=57276548&p=y#body
松脂はこちら^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E8%84%82

エリザベスさん!!
とはいえ…この時間に来られるお客様は…
ほとんどが、お酒メインです。
BARとしてのご利用…というわけです^^
さすがに…ディナーコース20人分とかはかなり難しいですが…
つまみがメインですので…^^;
私は、カクテル作りに…かなり…あおられましたが(笑)
このように…気軽にご来店いただければ…嬉しいです^^

ゆきさん!!
もちろん・・ビールもよく合いますね^^
スブラギは…言い方を変えれば…バーベキューですから^^
ギリシャのビールは、ワインもそうですが…
かなりさっぱりしています。
あのギリシャの日差しや、乾いた空気には…
さっぱり、キリリと冷えた白ワインやビールがよく合いますから^^
赤ワインも…さっぱりしていますが…
オリーブオイルをたっぷり使ったギリシャ料理には…
とっても良く合うんですよ^^

さすが、オリンピアさん!
夜中まで開いてるお店の強さですね^^!
ゆっくり、できるのが嬉しい♪

ふじこさん!!
ありがとうございます^^
そうですね^^
遅い時間にでも…気軽に立ち寄って頂ければ…と思っています♪
OLYMPIAは2時で終わりですけど…
その後は…朝6時までやっている本店ATHENSもありますので…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/786-156148a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄からのお土産♪と、週末のお客様♪ «  | BLOG TOP |  » ゴマのお菓子・…パステリ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

