topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


コロナキ地区のレストランへ…!! - 2008.10.26 Sun


9月のギリシャ旅行記の続きです^^


アテネでの食事。

今日は…コロナキ地区にある、このイタリアン レストランで食事をすることにしました。

このレストランは…前回も来ており…とても美味しかったので…♪


コロナキ地区とは…どんなところかと申しますと…

アテネの中でも、一等地。

…高級住宅街、また…お買い物が楽しめるところです。


ホテルからは歩いても10分くらい。

リカビトスの丘の麓にあります。

東京なら…青山あたり…でしょうか?(笑)

お洒落なカフェや、レストランもたくさんあります^^


ここを歩くと…必ず…誰かしら…
ギリシャの有名人に会う、と言ってもいいらしく…

また…大使館などもこの辺りに多くあるところです。

さすがに…歩いている人の姿も…ブルジョワな感じ^^;

…なので…このレストランのお値段もかなり高級ではありますが…^^;


早速、お目当てのレストランに行ったものの…
なんと!!予約でもういっぱいとか(ToT;

が…まだ時間も早かったので…
なんとか2階の席に案内していただけました♪


ギリシャでは…テラス席が特等席♪

お店の中は…どんな素敵なお店でも人気はありませんので…
何とか席が取れたという感じでしょうか?(笑)

2階席はこんな感じ♪




とても落ち着いたお洒落な店内。

まだ…誰もお客さんはいませんでした。


とりあえず…ワインです^^



前菜は…サラダと、スパナコピタ。

スパナコピタは…OLYMPIAでも人気のメニュー。

ホウレンソウとフェタチーズのパイです。


この、スパナコピタも…お店や家庭によって…
形や、パイ生地の種類、中身の具合は…様々です。

空港の売店などでも、良く売られています♪


で…運ばれてきたサラダ。

なんだか…昼間食べたのと…同じようなものを注文しちゃいました^^

もう…いい加減…聞き慣れたかもしれませんが…

相変わらず…そのボリュームに…(@@;・…(笑)

大きなフェタチーズも付いてます^;






またスパナコピタも…とてつもない大きさです。

前菜というより…メインにしてもいいくらいのボリュームです^^;



やっぱり…前菜だけでも…ほぼ、お腹がいっぱいです(笑)

そうそう…写真にはありませんが…

最初に運ばれてきた…パンがとても美味しくて…
実は…結構…食べちゃいましたので…^^;


でも!!もちろんメインはこれからです^^;

パスタは・・ポルチーニのパスタです^^


このパルメザンチーズに…あっぱれ!!という感じ…^^;






本当に本当に!!!

…しつこいようでありますが…
写真でこのボリューム感がお伝えできないのが・…残念です(笑)


そして…仔牛のブリゾーラです^^

ブリゾーラとは…”骨付き肉のグリル”です。


OLYMPIAでも…スペシャルメニューとして…

”ポークのブリゾーラ”を3月のディナーコースでお出ししていました♪

とっても人気のメニューです^^


で・・ど~~~ん!!…という感じ^^;




…このお肉…400~500グラムは…ありそうです(@@;

厚みも…3~4cmくらいありそうです^^;





ただ…せっかくの仔牛肉も…

ギリシャではよく焼き…残念です(><;



ふう・・・・

いつもの如く…デザートには辿り着けず…ギブアップでした(笑)

こんなに毎日食べて…いいんでしょうか?!?!(笑)


そうこうしているうちに…お店はもう…満席です(@@;





そして…ホテルへ戻ります。

お店の外も…周りのお店も…お客さんがいっぱいです・…。







眠らない街、アテネ。

これら…もっともっと…

盛り上がるのでしょうね^^;



でも…その頃私は…

夢の中へ…?!?!(笑)



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

アテネ、本当に素敵です^^
やっぱり現地は食事の量が・・・・
わたしもかなり食べるほうですが(笑)
負けそ~・・・・

フォークの大きさからして、パスタの量が想像つきますが、
すごいですねぇ。。。
まして肉にいたっては…
写真を撮っただけで満腹になりそうです。
パルメザンチーズはあっぱれですねヽ(^。^)ノ

十分の量だって、とってもわかります^^!
もう、駄目あんなに食べたら、5キロは太りますよ~!!!

 眠らない街、アテネ
うーむ
イイ響きです
ぱるめじぃやぁののれっじゃぁあの
ここんとこ喰てません

  
 ポルチーニのパスタ、食べたいですぅ!!!!
 私はお肉は良く焼きが好きなので、OKですよ。(^o^)

 私もふじこさんと一緒だと思います。ギリシャ旅行は
 少なくとも5キロ増は見積もったほうがよさそうです。
 すごい量だぁ~。写真でも十分伝わってきます(*^^)v
 皆さんおおらかなんでしょうね♪
 

おおーースパナコピタ、食べたい
昨日は、楽しく食事できました。みんな、初めてのお味に感激してました。ごちそうさまです。。
ケーキもたいらげましたね。お写真ありがとうございました。
私、気づかなかった(^_^;)
これぞギリシャ料理・・ばかりでしたね。 ただウゾが・・苦手のようでした。
私の誕生日も・・って4月です。(T_T) 今からコースのスペシャル楽しみです。

かなりのボリュームですね!!
どれもおいしそうですー。
ほんと落ち着いた感じのいい雰囲気です。
最後の写真は夜ですか??
すごいいっぱいなんですね。
テラスっていいですよね。開放的で好きです!!
無事、更新できるようになってよかったですー。

すごい量ですね~。
食べるのが精一杯ですね。
本場のフェタは高級品ですか?
日本じゃ高いですが。
パスタは麺の色もポルチーニ色。
練りこみでしょうか?
仔牛もこの厚さでよく焼けてますね、中まで。
よく焼かれてるのがお嫌いなんですね、私もです!!

最後の方の写真・・・ビックリ!(@_@)
ホントに眠らない街ですね~
で、今回のお料理は私全部OKで、
あ~ぁ・・・食べたい、行きたい、癒されたい・・・
最後にはどうしても・・・こうなっちゃうんですよね。

本当に美味しそう^^
ですが、本当に凄いボリューム。

ボリュームは どこでも一緒ですね^^フランスでも一般の人が
というかちょっと贅沢して食べる地元のレストランのボリュームも
一緒です 地中海の開放感が伝わってきて いい感じですね^^

シャンチーさん!!
これを…全部食べてくれたら…かなり尊敬(!?)します(笑)
私も…“誰か~~~助けて~~~!!”といつも心の中で…
叫んでいます(笑)

赤毛のぴっぴさん!
そうなんです!!本当にすごかったです^^;
パスタはまして…結構濃厚なソースで…
しかも!!あのチーズの量(><;
すごく美味しかったけど…
食べきれません(ToT;
残念(!?)です^^;

ふじこさん!!
そうですね^^;
全部食べていたら…確実に5キロくらい太っていたかも?!?!
若かりし頃は…食べれたかもしれませんが…^^;
今は…胃の方が先におかしくなってしまいますので^^;
おほほ・・・

親方!!
そうなんです^^
ギリシャ人は、朝早起きで…夜はかなり…遅いです。
んで…お昼寝してます(笑)
んん~~~お昼寝も羨ましいけど…
やっぱり私は夜…寝たいです(笑)
あれだけたっぷりのチーズ^^
嬉しいような…?!
辛いような…?!?!(笑)でした。

マダムダノイさん!!
私もこの時期は…必ず、ポルチーニのパスタを^^
大好物です!!
でも…量が…(^^;
お肉は…よく焼きがお好みなんですね?
ギリシャ…かなり向いていると思います(笑)
是非^^
いつもレアーで!!と頼みたいのに…
忘れてしまいます^^;
…というか…嫌な顔(!?)されそうな気がして…^^;

きさく さん!!
そうですね^^;
まともに全部食べていたら太りそうですが…^^;
私もその分…よく歩いたり…泳いだりして…
頑張ってます^^
よく食べ、良く動く!!…健康的ですよね♪
今回も帰ってきた時は太ってませんでした。
でもそのあと少し…(ToT;
とほほ・・・

nおばさん !!
ありがとうございました^^
楽しんで頂けたようで…良かったです♪
皆さま…良く食べられましたね?(笑)
ウゾは…やはり…好き嫌いがありますから^^;
でも!!意外に女性の方が…
好んで飲まれたりもするのですが…(^^;
4月も…是非!!お待ちしておりますね^^

渡邉さん!!
そうですね^^
とても落ち着いた感じの素敵な店内です^^
お店を出たのはたしか…10時とか11時くらいだったと思いますが…
外には本当にたくさんの人がっっっ!!
ギリシャは夏でも冬でも!!
こうしてテラス席で食べたり飲んだり…しています!!
確かに…開放的でいいですよね^^

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
ギリシャで、フェタチーズは…
そんなに高級ってほどではありませんよ^^;
スーパーなどではかなり安く買えます^^
ギリシャのほかのチーズと比べたら…どうだったか覚えてませんが^^;
外国などでも…日本ほど高くはないですが…
他のフェタチーズとギリシャ産フェタチーズを比べると…
高いです。
山羊乳…だからでしょうね^^
パスタは練り込みかどうかは…わかりませんが…本当にとても美味しかったです!!
でも!!残しちゃいました(ToT;
お肉は…レアーではなく・・・
ミディアムくらいが…好みです^^
ギリシャは日本のウェルより…良く焼いていると思います(笑)

エリザベスさん!!
行きましょうよ^^
ギリシャ!!
本当に…たまには羽を伸ばすことも必要です。
ギリシャは遠くても…横浜のギリシャなら…・^^
是非!!是非!!

キャンさん!!
ギリシャはボリュームが多いと分かっていても…
毎回やはり…
その量に驚かされちゃいます(笑)
若かりし頃は無理してでも食べたかもしれませんけど…^^;
さすがにもう…無理です(笑)

SAKATAさん!!
そうですね。
ヨーロッパは全体的に…ボリュームが^^;
フランスや、イタリアでも…何度も驚かされていますが…
ギリシャはさらに!!って言う感じです^^;
ギリシャは…本当に…陽気で開放的!!
最高です^^)/

ギリシャ本国のお料理は・・・ボリュームがさすがですね!!
ネパールも本国に行ったら・・・確実に太りそうな量がでてきそうです(苦笑)

むっちゃんさん!!
ギリシャに限らず・・・やはりヨーロッパの人たちって・・・
食べる量が日本人とは基本的に違うのでしょうね?(笑)
うらやましい胃袋です(笑)
でも!!・・・日本人でよかったです(^^)v

確かに相変わらずスゴイボリュームですよね~
パルメザンチーズは細かく削ってくれないんですか?

アラポン29さん!!
このお店は…異常(!)な量でした(^^;
サラダとパスタだけを二人で取り分けるくらいが…
ちょうどよかったと思います^^;
チーズは…これは、飾り…なのでしょうね^^
でも!!見栄えよく…“おお~~~!!”って感じでしたから…(笑)
更にチーズが欲しければ…たぶん細かく刻んだものをかけてくれるか、持ってきてくれるのだと思うんですが…
いくらなんでも…これ以上は…?!(笑)

うわぁ・・
トマト美味しそう~~
これなら完食できそう~(笑)
えっ?コレだけで無かった!?・・♪

BUIBUIさん!!
やっぱり…ギリシャのトマトは美味しいです^^
このボリューム…BUIBUIさんファニリーで召し上がれば…
ちょうどよいかも?!?!
…ですね^^
パスタも本当に美味しかったのに…
食べきれなくて…残念でした^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/781-71053d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラカの街をお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩後のカフェにて…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

