topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


1日の始まりと1日の終わり… - 2008.10.18 Sat


9月のギリシャ旅行記を続けます♪



なんだか・・・たいそう(!?)なタイトルを付けてしまったような、
気もするのですが^^;

実は…ホテルの朝食と、バーを紹介したかっただけなのです(笑)


ロドス島での朝食です^^

もちろん…どこのホテルでもほぼ同じ。

ビュッフェスタイルのモーニングです^^


食べたのはこんな感じ^^



特に…変わりばえ(!?)もしない朝食ですが…

特筆するとしたら…この大きなマッシュルーム!!でしょうか(笑)




それに!!

いつも思うのですが…

ギリシャでのモーニングに必ずたくさん並べられているもの!!

これ!!











クッキーやらケーキやら…^^;

ナッツがたっくさん入ったものや…

パイ生地を使ったケーキ…

たぶん…ギリシャの伝統的なお菓子…です。

他にもいろいろ…


私は朝から…ここまで甘そうなクッキーを食べようとは思わないので^^;

いつもは見るだけなんですけど…

写真が撮りたくて…ちょっと頂きました^^

とっても美味しいのですけどね…^^;


そうそう!!朝のこのビュッフェは…いつも!!
たくさんの人で…戦争状態(!?)なので…^^;

並べられたお菓子を写真にとることができなかったのが…残念です^^;



夜はいつもあれだけ食べておきながら…

やはり寝る前は…ホテルのバーで1杯です^^

このホテルのバーがお気に入りなので^^





こちらはラウンジ…。



また…ある日は…隣のTVのあるところで…

サッカー観戦^^




この時は…あまりにもおなかがいっぱいでお酒も入らず…
という感じでしょうか?!

とりあえず…コーヒーを^^

でも!!大好きなブドウも一緒です(笑)



やっぱりギリシャのブドウの中でも!!

これが一番美味しい^^






というわけで…ロドス島での1日もおわり…





明日も…海へ・・・・・♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさん^^おはようございます
いつも思うのですがギリシャでお食事の時
お写真をいっぱいとっていらしゃいますが
その時のギリシャの方たちの反応はどうだったのですか?
?個人主義なので樹にしない?不思議そうに見てる?その他
す~ごく興味あります^^
あとオリンピアさんもギリシャ語がペラペラなのですか?
質問ばかりですみません m(*- -*)m


シャンチーさんの素朴な質問、微笑ましいです。
そうそう・・・私も写真撮影については
どう受け止められているのか・・・
興味があります。
どんな反応なのでしょうか?

      ↑↑↑↑↑
そうそう どう言う反応なのか
パパ嫌も知りたいもんです
イヤぁ~! って言わずに 教えてぇ~♪

甘そうな映像ですね。
ギリシャ人は甘い物がお好きなんでしょうか?
沢山食べれないですよね。
マッシュルーム大きいですね。
そんな大きいの見たことないですよ^^。
海、楽しみ~。

朝からケーキやクッキーとはすごいです!
アーモンド入りのクッキーは私の好みっぽいです(^^ゞ
昨晩はこういうマッシュルームのニンニク焼きが
食べたかったんですよね~~(^^ゞ
あーおいしそー♪
最後のブドウは皮を剥かないで食べるタイプのものでしょうか?
つやつやで瑞々しい~~ヽ(^。^)ノ

 おぉ~!
 ここにもマッシュルームだぁー
 で・で・デッカイ!

 本当に本当にマッシュルームの大きさにびっくりですね!
 お菓子もいっぱい、朝からこのボリュームにはついていけなそうです
 バーラウンジで一杯夜の締めくくり。大人~!って感じがして
 ぜひやってみたいです。私年齢はばっちりなのに経験なしなので
 さまになる女性にならないと~!

 おひさ~~~
 (*^。^*)
 いつ見ても美味しそうなのだ!!
 オリンピアさん益々
 カメラの腕上げた??
 それにしてもやっぱり
 朝から大量に食べるのね~
 コレじゃ夜までいらないんじゃない?
 でも何気に食べちゃうんやろうな~
 羨ましい~~(^o^)/

 ギリシャには行ったことがないのですが
 イタリアには毎年2回行ってました。
 ホテルの朝食風景もバーもイタリアを思い出させます。
 落ち着いたら本当に旅行に出かけたいと思います。

すごい量の朝食ですねぇ~ シャンピニオンパリ(マッシュルーム)思い出しました あの大きさです そしてエチュベドレギュ-ム アラ グレック(野菜の蒸し煮ギリシャ風)には必ず入っているものでもありました^^

シャンチー さん!!
なかなか…食事中に写真を撮るのは大変ですね^^;
レビュアーさんなどの記事を読むと…
たくさんの写真を撮ってらっしゃる方…
さすが!!とかって思っちゃいます^^;
私は日本では…ほとんど写真は撮らず…
海外か・・旅行に行ったときだけなので^^;
確かに…ギリシャ人の反応は…う~~~ん・・・
?、?、?全部です^^;
その場その場によって様々な反応で^^;
?は…自分から…言っちゃいます^^
知り合いなどには特に^^
ギリシャ料理をレポートして…
日本人にネットで伝えています!!って…!!
ギリシャ語は…全くできません^^;
”ギリシャでは全く役に立たないギリシャ語”しかしゃべれません(笑)
↑本当です^^;
おほほ・・・

エリザベス さん!!
実際のところ…やはり恥ずかしいですが…
もうそこは海外…
”旅の恥はかき捨て…”とかって言葉がありましたよね?!たしか…(笑)
そんな気分で撮ってます^^;
さすがに日本では…できないですけど^^;
今回のギリシャでは…何人かの人にいろいろ聞かれました^^
いつも…
”レポート!レポート!!コンピューター!!“
って言ってました(笑)
こんなんで…一応…通じたようです(笑)

パパ嫌鈴木さん!!
↑↑↑・…
こんな感じです(笑)
おほほ・・・
さすがに…高級店に行けばいくほど…恥ずかしいので^^;
コソコソ…撮ったりしてます^^;

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
ギリシャ人は甘いものが好き…というより…ヨーロッパの人は…という感じではないでしょうか?(笑)
皆…よく朝からこの甘いお菓子をよく食べていますから(笑)
マッシュルーム…美味しかったです^^
とっても弾力感があって^^
あ…今回の旅行記は…時間の流れに沿って進んでないので^^;
この時”明日も海へ…”と思っただけで…
明日の記事は…海ではないのです…
すいません^^;

赤毛のぴっぴさん!!
本当に…朝から…すごいです^^;
このほか…甘そうなチョコレートケーキ見たいのもありました。
さすがに私は食べれそうにないので…
写真は撮れませんでした^^
ナッツがたくさん!!のクッキーは私も大好き^^
朝から・・コーヒーがすすんでしまいます(笑)
マッシュルームも…もちもちでとても美味しかったです^^
丸ごと・・がいいですね^^
ブドウは…このまま皮ごと食べれちゃいます。
種もなく…
これが一番好みです^^
というか…これが食べたくて…
この時期にギリシャに行きたいのです^^)v

釣太郎さん!!
9月…マッシュルームも旬なのでしょうね^^
とても大きくて…美味しかったです♪
キノコ類は・・
たくさん食べても…太らないのがいいですよね^^)v
おほほ・・・

きさく さん!!
おほほ・・・
私も夜に…あれだけの食事をしておきながら…
朝は朝で…食べたくなってしまうから不思議です^^;
それでも…他の人のお皿を見ると…
半端でないボリュームなので…
私はこれでもかなり控えめなんですけど…(笑)
私はそんなにお酒は強い方ではないので…
あまり飲めませんが・・
バーの雰囲気はすきなので…(笑)
…というより…職業病でしょうか?(笑)

綾小路キャサリンさん!!
おほほ…お褒め頂いて嬉しいです^^
朝は…そんなに食べる方ではないんですけど…
やはりギリシャに行くと…
でしょうか?(笑)
これでもかなり控えめに食べてるほうなんですけど^^;
よく食べよく泳いでよく寝る!!
これが私のギリシャでの過ごし方です^^
う~~~ん!!健康的?!?!(笑)

マダムダノイさん!!
そうでしたか!!
是非!!今度…イタリアでの美味しいお話など…
聞かせてくださいませ!!
…早くまた行けるといいですね^^
私も楽しみにしています!
…というか私もまたイタリアにも行きたいです(笑)

SAKATAさん!!
なるほど^^
シャンピニオンパリ…というのですね^^
エチュベドレギュ-ム アラ グレック…そういう料理も!!
この時期は旬なのでしょうね?
とってももちもちで美味しかったです^^)v
たくさん食べても太らないのが…いいですよね^^
おほほ・・・

朝からおいしそうなお菓子・・・甘いもの大好きの私には、
たまらない光景ですね!?
そしてドイツでは、朝から多種多様なチーズ、ハム、ソーセージがありました。
学生寮の朝食、勤務先のホテルの朝食ともに、このチーズとハムが楽しみでした。

むっちゃん !!
ハム&チーズは・・モーニングの定番ですものね^^
ギリシャにも…いろいろなハム&チーズが出てきます(笑)
ハムは・・どこでもさほど変わりないような気がするのですが…^^;
私は…オランダで食べたチーズが、
とても美味しかったのを覚えています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/774-ee6d2911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OLYMPIAのインテリア «  | BLOG TOP |  » 食楽~特選!東京、横浜ランチグルメ~

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

