topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ロブスターのパスタ - 2008.10.05 Sun


…ギリシャでは…もう、だいぶ前から…になってしまうかもしれませんが・・

ロブスターのパスタがとっても人気♪


ロドスに行けば…このロブスターのパスタが美味しい・・

このお店にも…毎回行くのですが…

今回…ロドス島での滞在が短かったため…
行かれませんでした(><;


…ので・・画像などは…昨年、一昨年前のものなので…
あまりきれいではありませんが…


ロドス島…オールドタウンの迷路のような道を少し入ったところ…

(道を覚えるのに…ちょっと苦労しました^^;)

お店の名前は…“タベルナ ワッシーリ”



入り口の門をはいると…

そこは中庭のようになっていて…
もちろんここで…お食事です♪

中庭には…小さな…滝なども流れていて…
流れる水の音も心地よく…

ムーディーな雰囲気です♪

が…正統派(!?)ギリシャ料理…と言う雰囲気もあります♪




ハウスワインです♪

昔ながらの…このワインを入れるアルミ製(?)の容器が…
いかにもギリシャらしく…

お気に入り♪

本当は…LYMPIAでも…こんな感じのを使いたい♪…とは思うものの^^;


そして・・ここの一番のおすすめメニューは…
このロブスターのパスタです^^




もちろん・・オーダーすると…

このロブスターを生のまま…見せに来てくれます^^

新鮮そのもの!!と言わんばかりに…♪


その後…このように料理して…持ってきてくれます^^;


…このボリューム!!

お分かり頂けるでしょうか?!(笑)




いくら食べても…減らないパスタ(^^;

まして…このロブスターの…ブリブリとした身は…

お腹にずしっと…ヘビーです(><;


ここのパスタは…ギリシャでは珍しく…

細めで…

アルデンテ♪…これが…一番嬉しい♪


パスタは…日本のサイズなら…

たぶん3~4人分ではないでしょうか?
(写真は2人分です^^;)

…もちろん…完食は…できません(ToT;
ごめんなさい(><;


前に…4人でこのレストランに来たことがありましたが・・

もちろんオーダーは…このロブスターパスタ♪

大きなロブスターが2つに…

パスタは…


…これ!!10人分?!?!…と言いたくなるようなボリューム!!

テーブルの上も…このお皿だけで…いっぱいになってしまうような…(笑)


…こうなると…なんというか…

笑いが止まらない…と言う感じ?!?!でした(笑)


(画像がなくて…残念です^^;)



今年は…このお店に…行けませんでした。

また・・来年…

行かなくちゃっっっ!!!(笑)






GINZA kansei のSAKATAシェフが…

私の…”世界一?!美味しいスープです^^”の記事を読んでくださり…


このスープの仕込みと…

海老に関する思い出話を記事にしてくださいました^^


*海老や蟹で作る ソースアメリケーヌ

*出来上がったアメリケーヌは

*海老で思い出した思い出

そして…

こんな風に…紹介してくださいました♪

”どちらにしても ギリシャは美味しいスープができる地域ですね^^”


この記事を書いてみたくなったのでした♪



ちなみにこちらは…

今回も行った…シーフードレストラン”アレックシス”での…
ロブスターの映像♪





このレストランは…

次回紹介しようと思います♪


“世界一美味しいシーフードレストラン”と称したいところ…ですが…

”日本は除外^^”と、付け加えなくてはならなくなるので…

”ギリシャ一美味しいシーフードレストラン”

に…しておきます♪




また…こちらは…

紹介した…”ロドスパレスホテル”の”レストラン ドデカニサ”

”ロブスターのパスタ”



昨年食べた時の映像です!


このパスタは…アメリケーヌソースで絡めてある…

ロブスターのパスタです^^


…もちろん…そのボリュームは…

言うまでもない…と思いますが^^;


写真で…そのボリューム感がなかなかお見せできないのが…

残念です(笑)





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

でかっっっーーーー。
何ですか!その大きさは。
それで2人前。。。
ギリシャ人はどんだけ食べるんですか。
外国人はスケールが違いますね(笑)
私も食べてみたい。

オリンピアさん^^こんにちは
このロブスターのパスタは何人前なんですか?
もしかして...
ギリシャの人達って身体がとても大きいとか...
それにしてもビックリです~☆

これは凄いですね!ちょっと考えられない><
でも、美味しそう!頼んじゃいますね、多分^^

 食べたくなる気持ちが十分すぎるくらいに伝わりました~!
 でも、量がものすごいですね!1人前の半分くらいでちょうど
 よいように思えます・・・
 ごめんなさい・・その気持ちもわかりますぅ~

豪快っすねぇ~(^-^。
ひとつのお皿に、ロブスターが2匹向かい合ってるのって、たぶん生まれて初めて見たf(^o^;。

日本人は海老が好きですよね~
私は殻がめんどくさい・・・って思う人ですが、
うちの店でも海老のメニューは人気です。
先日、ビスクを作った後のカニの殻のソースで
まかないパスタをいただきました。
捨てる部分でも充分に美味しかったです♪

やはり、ギリシャ人は食べますね~。オリンピアさんに行っても量が多いし、大食いじゃないと無理!

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
…でしょう…!!!!!
本当に大きいのです(@@
…こうなると…本当に…笑いが止まらなくなるんですよ^^;
誰が…食べるの~~~!!って…!!
でも!!
お店の人は…みんなこう言うんです…。
”ギリシャ人は喜んで食べるって…!!”
…ソムリエさんも…このパスタ…
食べれる自信が…おありですか?(笑)
是非!!トライしていただきたいです^^

シャンチーさん!!
何人分?!?!なんでしょうね??一体?!?!
でも!!
この時は…2人…です^^;
5~6人…いるように…思われたんでしょうか^^;
(…背後霊かしらん?笑)
ギリシャ人は…そんなに体が大きいというわけではありませんよ…
体格は…かなりいいのですが…^^;
ただ…やはり…肥満度世界第4位…です^^;

キャンさん!!
お分かり頂けたでしょうか?
写真は…この時点でかなりもう満腹状態で…
どうしよう^^;
って感じなんですよ^^;
だれか…一緒に…食べてくれ~~~~って…
心の中で…叫びっぱなし…でした(笑)

きさくさん!!
そうなんです!!
食べたいんです!!
でも!!…もう少し…量を少なくしてくれれば…(><;
なんですよ…
少し!!!って言ってるんですけどね…
どうやら…聞いてもらえない(!?)ようです(笑)
半分?いえ…3分の1でも…
多いかも???(ToT;

のぞえさん!!
あ…いえ。すいません…
この写真のロブスターは…
1匹です…^^;
2つに割ってあるんです。
4人分で…2匹です^^;
それにしても…大きいですよね^^;
ロブスターだけでも食べるのに必死です(><;
トラバック…ありがとうございます^^
これまた…でかい梨!!ですね(笑)

エリザベスさん!!
確かに…日本人って…エビやカニが…本当に好き!!らしいですね^^
実は…昔、某広告雑誌の担当者に・・
”ギリシャって海老食べないんですか?
是非!!海老のメニュー作って写真に乗せましょう!!
海老は…女性には特に人気があって…
海老の写真は…かなり効果的ですよ~~~!!”って…
言われたことがあります。
そこまで言うなら…と、
しょうがないので(!?)…海老のメニュー…出しました(笑)
確かに…殻が面倒ですよね…^^;
海老は…私も…頑張って食べたりもしますが…
カニは私もかなり面倒で…
蟹尽くしは…無理です(笑)
まかないパスタ…是非!!見たかったです^^

ふじこ さん!!
本当に…(><;
どうやったら…あんなに食べれるのか…不思議でなりません(笑)
私も…10年前?いや…20年前なら…って考えたりしますけど…^^;
それでも…無理かもです(笑)

毎日ギリシャの世界が広がってますね☆
旅行記を見ると・・・初めてオリンピアさんのブログを覗いた日のことを思い出しちゃいます。
なんだかオリンピアさんに、一番ぴったりのブログテーマですよね。

むっちゃん!!
ありがとうございます^^
私は…この旅行記が書きたくて…ブログを始めたんですよ~~~♪
ギリシャの魅力を皆様に伝えられたら・・・といつも思っていたんです♪
…書きたいことがたっくさんで…
追いつかないです^^
楽しんで…くださいね♪

でかい梨。

PING:
BLOG NAME
オリンピアさんのところで豪快なロブスターのパスタを見た影響で、のぞえも家内の実家から送ってもらった梨を&#63734;&#63893;。 千葉県・市川市で栽培している新高梨でする。 右の梨は、南水という品種で、やや小さめなので、それと比べるのはどうよ?とも思わ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/761-a136678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャ一美味しいシーフードレストラン”アレックシス” «  | BLOG TOP |  » ドライイチジク(シーコ)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

