topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


世界一?!美味しいスープです^^ - 2008.10.01 Wed


ギリシャに来たなら…必ず行きたいレストラン…その1です^^

ここで…ロドスに着いて最初のディナーを頂きました^^

いつも泊まっているホテル、ロドスパレスホテル。

その中のメインレストラン”12 Nissia Gourmet Restaurant (ドデカニサ)”です^^

ここのお料理は…ギリシャ料理ではなく…

ギリシャ風(!?)フレンチです♪







もちろん…この時期のギリシャ…いえ、この時期でなくても…

食事は外で…が当たり前^^;

どんなに素敵な内装のレストランだとしても・・・
特等席は…外のテラスです。

さらにこのレストランは…外もかなりムーディーな雰囲気。

…写真を撮るのに苦労し…ほとんど、ぶれてしまいました^^;


ピアノの生演奏もあります^^

ピアノ弾きのヤニーさんへのリクエストは…

いつも同じ^^

”ベサメムーチョ”♪

(ギリシャ音楽でなくて…すいません^^)


シェフの名前は…コースターさん^^


スタッフの顔触れも昨年とほぼ変わらず…

ホッとできる場所の一つです♪



注文したのは…

ロブスタースープ♪




…これが食べたくて…ギリシャに行きたい!!ロドスに行きたい!!
と言っても過言ではない…

私が世界一美味しいと称するスープです♪


なんとも贅沢なスープです♪

本当に濃厚なそのお味^^

添えられている海老も…香ばしく…

幸せ気分に…♪


ただ…問題なのは…このスープと…少しパンを頂くだけで…

お腹がいぱいになっちゃいます^^;

ものすごいボリュームです!!


もちろん私はこのスープ目当てで行くのですから・・

嬉しい限りではありますが…


注文がスープだけでは…

なんとも…ちょっと恥ずかしく^^;


また…レストランの人にも…気を使わせてしまいます^^;

”具合でも悪いのか?”って…^^;


…こればかりは…何度説明したところで…(!?)

無理があるよう(笑)

とにかく量が多すぎるだけです^^;

ギリシャ人に、日本人の胃袋の大きさは…
理解しがたいらしく…?!?!(笑)


で…他の注文です。

これまたすごいボリュームで…(@@;







パスタの上に…
アーモンド(ピスタチオ?)の衣を付けて焼かれたお魚がのっています^^

料理名は…忘れました^^;

ギリシャでパスタ(スパゲッティ)は、
アルデンテ…が当たり前ではありません^^;

かなり…ぶよぶよになるまで茹でてしまいます(><;

ギリシャはとにかく、何でもよく火を通しすぎてしまう
傾向があるので…(><;

…これだけは…なかなか頂けないのですが…

このパスタは…アルデンテよりほんの少し柔らかめくらい♪

美味しいです^^

さらに…このお魚…(お魚の名前も忘れました^^;)

身がぷりぷり^^

ナッツの衣がまた…何とも言えない食感です^^

ちょっとほろ苦い…ホルタ(青菜)もアクセントになっています!!


う~~~~ん^^

このお食事とこの雰囲気♪



…お腹ははちきれんばかりですが…^^;

…この後は…お疲れでしたので…
もう寝るだけです^^;

・・・



ギリシャ…初日の日から…

実は…胃薬を飲んでしまいました(笑)






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ムーディーな雰囲気がよくわかりますよーー!
素敵ですね~~~
オリンピアさんが世界一と称されるスープを
飲んでみたいですぅぅ~
出来るものなら、お持ち帰りして欲しいです_(=^_^=;)_
パスタも美味しそう!!!
食べたいですね~~
私もギリシャでは「具合わるいの?」と言われそうですね。

甲殻類(海老・蟹のこと←こう書けば良いわけですが:苦笑)で
とったスープは最高ですね。何であんなに深みのある味になるの
でしょうか?
それがしも、最近は胃が小さくなったので、ギリシャのお料理に
対応できるかどうか、自信がなくなってきました!!

きっとボクなら
 「オォ!サムライイブクロー!!」
云われますね^^
うんまそー!!!!
して、テラスの写真
たまりませんねー
ボクに良くマッチしたお店です
ん?
なんです?
オマエは甚べえで、雪駄でも履いて
焼鳥屋がお似合い?
あら、
ま。
こーみえて、どーみえて
ボクはなかなかお洒落さんなんですよ
雪駄は本物しか履きません!

スープもパスタも美味しそうですね。
「うわー、腹いっぱいで死にそう」などと思っていても、「デザートはいかがですか?」「いや結構です」「○○は当店自慢のなんちゃらかんちゃら・・・」「いやいや、お腹が一杯で食べられませんよ」「でも、これはデザートだから」「いやいや無理無理」「すごく人気があって」「ほんと、絶対に無理」みたいな会話になりませんか?

トラのしっぽにゃんさん!!
そうなんですよ~~~^^
この日は…実は本当に疲れて…
食事もしないで寝てしまいたい!!って言うくらいだったのに・・
ここへ来たら…
なんというか…
やっぱりちょっと幸せな気分になりました^^
だからこそ…やっぱりここに来なければ!!って…
本当に…美味しいんです。
大好きなんです。このお料理がっっっ!!
でも…全部食べきれなくて…悲しいです^^;

下北屋文左衛門。さん!!
日本では・・ここまで贅沢なスープには…なかなかお目にかかれません^^;
とにかくこのスープは…
1年に一度は飲まないと…^^
・・と言うわけで…ここに来ないわけにはいかないのです(笑)
でも…私も年々…
ギリシャ料理を毎日美味しく食べる自信が…
なくなってきました^^;
とほほ・・・

親方~~~!!
是非!!親方のサムライイブクロ…
ギリシャでご披露いただきたいです^^
甚べえに雪駄もいいけど…
親方にはやっぱりタンクトッパ―の方が…?!?!(笑)
もう…タンクトッパ―の季節も終わり…?!
残念…

高樹さん!!
残念ながら…そんな会話にはなりません^^;
とりあえず…デザートは聞かれますが…
一度断れば…それ以上は…聞かれません…
でも!!!!!
勝手に…フルーツやらアイスクリームが…出てきたりします(笑)
嬉しい悲鳴です~~~^^;

これは、本当に美味そうですね。
スープといいピアット・ウニコといい…
絶品さが画像からダイレクトに伝わってきます。

初めて 書き込みさせて頂きますね ☆彡
スープもパスタも実に美味しそうで
ギリシャ料理って素敵ですね
お皿の模様が水色と白のストライプだったら 完璧かも (笑)

ギリシャってすごくしゃれた場所なんですね☆
外でディナーとかムーディーすぎます★
スープはほんとに見てるだけでお腹がすいてきます…

ギリシャってすごくしゃれた場所なんですね☆
外でディナーとかムーディーすぎます★
スープはほんとに見てるだけでお腹がすいてきます…

贅沢なスープですね!本当美味しそう!
日本では味わえないのでしょうか?
オリンピアさんの所でもダメですか?

ベサメムーチョですか!?
意外と情熱的なんですね(^o^;)アハハ

 本当に素敵なホテルです。
 そしてスープ!濃厚な感じが、生唾ごっクンです(>_<)
 確かにボリュームありそうですし、テイクアウト希望ですね!(^^)!

テラスのインテリアが素敵!!そして、照明もなんとも言えずに
日本には無い、テラスでのディナーですね^^!

  じゃ、きっとあひるにも辛い国なんですね!!
  あひるも食が細いもので…
  でも、世界一おいしいと思える物が決まっているのは
  凄いですね!! あひるは、まだなんだかわかりません。
  あひるも飲んでみたいです!!

私もこのスープには興味あります。
磯の香り・・・感じられます。
うちでも《ワタリ蟹のビスク》とか
《オマール海老のクリームスープ》とか
甲殻類系のスープは人気です♪

こんばんわ~^^うーん良くわかります でも見るからに上等なビスクまたはソースアメリケーヌだと思うのです。
おそらく活海老か活蟹で作った雑味の無いソースかと
これは確かに重い・・・・美味しいブルゴーニュのシャルドネと良く合います でもヘヴィーですよね
ヨーロッパ中の女性が思う贅沢の味です。
これでお腹一杯にしたい願望の人だらけなので この料理を注文される方は確信犯と言うことで サービススタッフは次何食べるのかなぁ~と思うのは当然です(笑)

ホントに素敵なお店ですね! 画像を見てうっとりして
しまいました。
食事は外で、当たり前なんですか~
やっぱり日本とは気候も文化が違いますね。
世界一美味しいスープっていうのも、
是非味わってみたい!!

うわ~ スープ美味しそうです♪
これを飲みにギリシャへ…
分かる気がします(^ ^)
飲んでみたい♪

アウラ さん!!
ありがとうございます^^
そう言っていただけると…とても嬉しいです♪
テラス席でディナーは…とても雰囲気があって素敵なのですが…
写真を撮るにはかなり難しい環境なので…^^;
もっと…このボリューム感が出せたら…良かったのですが…(笑)

お天気さん!!
残念ながら…ここの食器はすべて白^^
でも…とても大きく…^^;
…そういえば・・ギリシャで…模様の入った食器は、
あまり見ていないかもです^^;
白い食器が多いです…

タミ さん!!
ギリシャは…ここ数年で本当に変わったんですよ^^
いろいろと…
レストランやカフェは…本当におしゃれで素敵なところが多いです。
インテリアなどが…素敵なんです!
が…何もかもがBIGサイズ…
日本では…難しそうです^^;

キャンさん!!
残念ながら…このスープは…OLYMPIAのメニューにはありません^^;
作ろうと思えば…それに近いものは…
作ってもらえるかもしれませんが…
いったい…原価がいくらかかるんだか^^;
とても…OLYMPIAのメニューでお出しできる値段ではないでしょう…(笑)
残念です^^;

アラポン29さん!!
…意外?!ですか?!…(笑)
情熱的かどうかは別として…
この曲とってもすきなんですよ^^
・…こういうところで…他にリクエストできる曲を…他に知らない…?!
…のかもですが…(^^;

きさくさん!!
このホテルも…4年くらい前…オリンピック開催前に…
全面改装されました!!
その後も…毎年どこかしら少しずつ…
改装され…綺麗になっています!!
このレストランも…2~3年前に作られました。
が…このスープは…何年(何十年!?)も変わらない味です^^
テイクアウト…できれば…いいのですけど…(笑)

ふじこさん!!
日本で…この雰囲気は難しいでしょうね^^;
と言うより…気候的にも…かなり無理かも?!?!
…とっても優雅な時間が流れています♪

あひる さん!!
そうですね^^
自分で…世界一美味しい!!と思えるものがあるのは…嬉しいです^^
もちろん…まだまだ…知らない料理があるとは思いますが…
私はこのスープを食べると…
本当に幸せな気分になりますので…^^
あひるさんも…ギリシャに行く時は…
胃袋を鍛えて(!?)くださいね^^

エリザベスさん!!
ほんとうに贅沢なスープですよね…
添えられている海老も…
ミソがいっぱいで…甘みがあって…
…また…来年まで食べれません(ToT;
来年もまた…絶対に…
食べに行くことでしょう(笑)
それまでに…ヴィザヴィに行きたいです^^

SAKATAさん!!
SAKATAさんにそう言っていただけると…
本当に嬉しく思います^^
ヨーロッパ中?いえ?世界中のVIPが…食べにくるらしいです^^;
この時飲んだのは…ギリシャワインでした^^
(これも…スタッフのおすすめ^^)
そして・・次の料理は…
好みを把握してくれている…
スタッフからのおすすめ料理でした^^
このお魚を食べた時の食感も…忘れられません♪

バスマジェさん!!
とにもかくにも!!
ギリシャ人は…外で食事するのがお好きなようで…^^;
たまにこのロドス島では…あまりにも風が強く…
これじゃあゆっくり食事ができない!!と思うような日でも…
結構外で負けずに食べている人がいます^^;
…ホテルに滞在している人はギリシャ人とは限らないですが^^;
なかなか日本では…難しいですね…(--;
スープ…是非!味わっていただきたいです^^

はむちゅさん!!
そうなんです^^
このスープが飲みたい(と言うより…食べたい!!と言ったほうが…合っているかも?!?!)がために…
ロドス島に来ないと気が済まないのです^^;
1年に1度の…
私の贅沢な時間です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/757-f89a14e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロドス島のWAIKIKI BEACH…?! «  | BLOG TOP |  » ギリシャ…ロドス島へ…!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

