topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ1周年…そして、振り出しに戻る!! - 2008.09.03 Wed


9月3日で…

私もブログ開設1周年を迎えることになります。


1年前の、最初の日記は…こんなことを書きました^^


実は…何故、このブログを始めたか?

1年前の日記に答えがあります!!



いつも…ギリシャに行く時に…

ギリシャの、素敵な風景や、出来事など…

要は、旅行記を是非!!皆様に読んで頂きたいと思っていたからです。

そして、日本では、意外と知られていない、ギリシャのことをたくさんの人に伝えられたら・・・



きっと…お店の存在を伝えることができ、

もしかしたら…足を傾けていただけるのではないか?
と思ったからです。


もちろん今までは、お店のお客さんなどには・・

話でその旅行のことを説明したり・・

また、スタッフなどには写真を見てみおらったりしておりましたが…

やはりそれでは…結局身近な人だけ…のこと。


ギリシャのことを、もっとたくさんの人に知って頂きたい!!
と思っていた私…

”ブログ”という存在は知ってはいたものの…

なんだか…”私とは縁のないもの"と

思っていて…なかなか…手を出していなかったのですが・・・

ちょうど"ぐるなびお店のブログ"がスタートして…

"これなら…お店と関連付けて、ギリシャのことを伝えられる!!"

と思って…

このブログを始めました!!



そして…あっという間に1年。


今では…1年前には、考えてもみないことが…たくさんです!!

つくづく…

このブログというものの凄さ!!を実感しております!!



そして今…”振り出しに戻る”というのは…

またここで…実は、1年前と同じことを書くわけです^^


"ギリシャに行ってきます”

次の日曜日から…3週間ほど…^^



いろいろあって…その準備にも追われておりました!!


やっと…"夏のギリシャ"を満喫できそうです^^


私は…ギリシャに行くために仕事をしていると言っても過言ではなく…^^

仕事のためにギリシャに行けない…ということは…考えられませんが…

OLYMPIAを作ってからは…なかなかそうも言ってられない状況でした!!

でも!!OLYMPIAのおかげで…ギリシャに行く楽しみも増えたり…

仕事があるからこそ…

ギリシャをもっと満喫できるとも思っております!!

本当に…気持ちは複雑でもありますが…


そして…去年のブログから^^

思いは、複雑ではありますが、やはり、ギリシャの今、を伝えるべく、
ギリシャを満喫してきたいと思っております!!

帰ってきてから、また楽しいギリシャ旅行記を伝えられるようにしたいと思っています。

私がいない間のことは、心配ではありますが、スタッフを信用し、任せたいと思っています。

ぜひオリンピアをよろしくお願いします。




というわけで…また…ブログをしばらくお休みすることになりそうです^^

すいません!!


心残りは…オーストリア日記が終わらず(><;

本当はこれを終わらせていきたかったのですが…^^;

あまりにも長くなってしまったのと…

最近のバタバタで…(><;

ギリシャから帰ってきて…

できれば続きを書きたいと思っております^^



そして…2年目のブログ…

この日記を読んでくださっているたくさんの…方々に感謝しつつ…

これからも…マイペースで頑張ります!!


よろしくお願いいたします!!





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


  オリンピアさん!
     ☆ブログ開設一周年おめでとうございます!☆
 ギリシャに行かれるんですね~!
 楽しみですね♪思い存分満喫してきて下さい!!!

1周年おめでとうございます。
コメントに対して一人一人に丁寧に返事を書かれているのを見て、大変律儀な方だと思っております。
ギリシャでゆっくりして来てください(お仕事の合間で)

オメデトウございます
それにしても3週間とは・・・
アラポンを忘れないでくださいね
気をつけていってらっしゃいませ! Bon Voyage (;_;)/~~

一周年おめでとうございます!!!
あらっ。。。
行かれるのですか!!
今回はギリシャとどこに行かれるのですか?
楽しみですね。
早く戻ってきて、報告して下さいね。
待ってますよ♪

ギリシャ旅行記、楽しみにしてまっす(^-^。
オーストリア旅行記も、時間のあるときに続きをサラッと書いたら、スッキリしますよ(^o^。

「電車で行けるギリシャ」のオリンピアさん。
ギリシャといえば「青色と白色」です。
またこの「青と白の世界」に戻って、英気を養ってこられるんですね。いいな~、いいな~

一周年おめでとうございます♪
そして行ってらっしゃい!
オリンピアさんのギリシャのお話を知ってから食べる、ギリシャ料理はまた格別な気がいたします。
お土産話楽しみにしています♪

ブログ1周年おめでとうございます!!
続けることって本当に大変ですから・・・
ほんとに凄いですぅ~
是非、ご自分を声に出して誉めて下さいね(*^.^*)
ギリシャにいけるんですね??
良かったですね~~~
思いっきり楽しんできて下さい!!
いつも大変なんですから、自分にご褒美!ご褒美!!

おめれと、おめれと!
よくがんばりました
ヱライ、ヱライ
ところで、
ボクに、
ぎりしあ旅行のお誘いが無かったのですが?
へ?
カヌーでは行かぬ?
あら、
そ。
しくしく...
楽しんで来てくださいねー
ボクの分まで・・・
して、
こーいってはなんなんですけろ
ねーさんがいない間の
ブログ管理は
キレイなオネイサンスタッフさんですけ?
できればご紹介にあずかりたいのですけど
いかがなもんでございやしょう?

一周年おめでとうございます。
わたくしは今年の6月末にぶろぐを始めたばかりなのでオリンピアさんのお言葉を聞くと、そうなのか、頑張りたいなと勇気を頂いた気がします^^
ギリシャ旅行素敵ですね!満喫された後のブログで楽しいお話を聞けたらと思います。そして、ギリシャの魅力をわたくしもお話の中から感じることができれば嬉しいです。
気をつけて行ってらっしゃいませ^^

オリンピアさんは、いい仕事してらっしゃいますよね(^^)。
大好きなギリシャに旅行して、それを伝えられて、
オリンピアで働いて、オリンピアの評判が良いから、ギリシャ料理が
口コミで広がる・・・(*^^*)
ギリシャ親善大使と言われても過言ではないですよ。
これからも、応援してます!!!
そして、これからもお店に行きます♪♪♪

2年目突入おめでとうございます。もっと早くにこちらのブログにおじゃましたかったです。
ギリシャに行かれるのですね次の日曜日(7日?)から楽しんできてくださいね。
nおばさんはアテネ行き断念して、ちょっくらイギリスに行ってきます。もし断念しなければ、アテネで、会えたかも・・・・・・
ロンドンの「ハロッズ」で、必ずバクラヴァを購入するんです。おいしいです。ギリシャレストランも多いので、イギリスでも、ちーーとギリシャしてきます。
ギリシャから戻られたら最新情報おしえてくださいね。

 ブログ1年おめでとうございます!
 私もひとまず目指せ1年です。
 とってもすごいことだと思います。毎日忙しい中でブログを
 書いて、好きなギリシャに行って。
 
 また素敵なギリシャを満喫して私たちにおすそ分けして
 くださいね。準備大変でしょうけど、マイペースでお身体気をつけて
 おかえりをお待ちしてます♪

夏のギリシャにお出かけ良かったですね♪行きたいって、おしゃってましたから・・・
しかし、6月からの3ヶ月間でお忙しいこと・・・
10月からのブログを、楽しみにしています^^!

一周年おめでとうございます!!
オリンピアさんの日記は
そういった信念、コンセプトがしっかりしてるから
見ていて楽しいんですよね♪
佐々木はもっと勉強しなければ!!
ギリシャ旅行楽しんできてください!!

オリンピアさんのギリシャへの情熱が
何事をも可能にしちゃうんですね。
私にはそんなに熱くなれるモノが・・・皆無(T_T)
夏のギリシャ・・・満喫していらして下さい。
行けないし、体験できないギリシャを
オリンピアさんのブログを通じて
身近に感じさせてもらってるので、
いつまでもお待ちしますよ~(^O^)/

一周年おめでとうございます!!
僕はブログを初めてまだ四ヶ月くらいのひよっこですが・・・。
『ギリシャの旅』満喫してきてくださいね。
報告のブログ、楽しみにしていますね!!

ブログ1周年おめでとうございます
そして夏のギリシャの素敵な世界を
ブログでご紹介してくださいね
どうぞお気をつけて!
Bon voyage !

おめでとうございます!!
そしてギリシャ旅行・・・楽しんできてくださいね☆
私は学生時代はドイツに行くためにバイトに明け暮れ、
いまでは年に1回、または2年に1回行ける海外旅行のために、
仕事をがんばっている感じですよ(笑)

ブログ1周年おめでとうございます。
それからご苦労様でございます。
私はブログと言いながら殆ど書けていないナマクラ者ですが、オリンピアさんはほぼ毎日書かれているので本当にスゴイなぁといつも感じております。見習わなければと思うんですけどね・・・
3週間のギリシャ旅行♪丁度良いんじゃないですか?
気分転換!とっても大事ですよね。
ギリシャ満喫して下さいね

ブログ1周年おめでとうございます。
3週間もギリシャなんて、とても羨ましいですね。
お店を任せられる良いスタッフに恵まれておられるからこそですね!
どうぞお気をつけて、良いバカンスをお過ごしください。

1周年、おめでとうございます♪
これからもお店との両立で大変だと思いますが、
お身体に気をつけて頑張って続けてくださいね♪
私もつい先月1周年を迎えたばかりなので、
オリンピアさんが最初の日記・・・と書いてらしたので、
のぞいてみたら、今と同じように、やっぱりスイーツのことでした(笑)
ギリシャのこと、たくさん教えていただいて、
旅行記もいつもとても興味深いです・・・
オリンピアさんがギリシャに行かれて、
またリフレッシュして戻ってこられるのを
楽しみにお待ちしてま~す♪
お気をつけていってらっしゃーい!!

herodaisuki さん!!
ありがとうございます♪
あっという間の1年でした^^
たくさんの方とこうして、お会い(!?)知りあえたことが
私の財産です^^
ギリシャ…行ってきます!!
もちろん…満喫してきますね^^

sonata311さん!!
早速のコメントありがとうございます!!
…元来は私、かなりズボラな性格ではありますが…(^^;
おほほ・・・
ギリシャでリフレッシュしてきます!!
はい…もちろん多少…仕事もしてきますので…(笑)

アラポン29さん!!
ありがとうございます♪
もちろん…忘れませんよ♪
たぶん…!!(なんちゃて…笑)
行ってきます^^

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
ありがとうございます!!
ソムリエさんは…私より一足早く…1周年でしたね!!
本当に早いですね…
この場で…最初に店舗ブログとして知り合ったのが…野菜ソムリエさんでした^^
すでに…懐かしいという感覚ですね^^
ギリシャは…どこへ行くかまだ決まっておりません^^
大体…行ってからの気分で決まります^^;
とはいえ…いつも同じところになってしまいますけど(笑)
楽しんできます^^
そして…もっともっとギリシャの魅力を伝えられるような記事を
書きたいと思っております♪

のぞえさん!!
ありがとうございます!!
そして…そうさせていただく…予定です^^;
が…どちらの旅行記から始めるかが…問題ですが…(笑)
…頑張ります(笑)

くまさんRさん!!
ありがとうございます!
そう!!ギリシャの…”あの夏の眩しい青と白の世界”に行かなければ…
どうしても…1年に1度は行かなければ…!!
…というわけで…
飛行機に乗って…行ってきます(笑)
そして…もっともっとギリシャの魅力を伝えられるような記事を
書きたいと思っております♪

natsumemeさん!!
ありがとうございます^^
行ってきます♪
そしてもっとギリシャの魅力を伝えられるよう…
そしてもっと美味しいギリシャ料理を味わっていただけるように…
したいと思います^^

トラのしっぽにゃんさん!!
ありがとうございます^^
本当にあっという間の1年です!!…早いですねえ…(笑)
…うふふ…ありがとうございます!!
私も…少しは自分に頑張ったね…と言ってあげたいです^^
はい!どうしても…夏のギリシャにはいかなければ…!!
これからもっと…仕事を頑張れるように♪
…行ってきます^^

親方!!
ありがとうございます^^
あれ?!?!でも…親方にもちゃんとお誘いしましたよ!?
飛行機で…たったの(!!)14~5時間ですから…って(笑)
寝てれば…つきますから…(笑)
是非!!今からでも…♪
楽しんできま~~~す♪
いぱいいっぱい…遊んできます^^
いっぱいいぱい…写真も撮ってきます^^
私のいない間のブログ管理は…
すいません…担当者がおりません(^^;
何せ…前スタッフの中で…PCできるのは…私だけです(ToT;
そんなアナログな仲間と、仕事してます^^;
とほほ・・・

キャンさん!!
キャンさんも…頑張ってくださいね!!
本当にこの1年…いろいろこのブログによって…
考えさせられ・・勉強させていただきました!!
数えれば…キリがありません!!
そしてここで知り合った皆様は…
本当にこれからの私にとっても大切な財産になるでしょう!
素晴らしいと思います!!
大変なことも多いですが…
お互い頑張りましょう^^
…でも!!私には息抜きもかなり重要^^
そしてもっと…ギリシャの魅力を伝えられるように…!!
…行ってきます!

PINO☆様!
ありがとうございます!!
本当にあっという間の1年♪
そして…ブログに初めてレビュアーさんとしてコメントいただいたのも・…PINO様です^^
ブログのことがよく分かっていなくて…返事すら書いてなかったことを…今更ながら…お詫びしますね…^^
そして…OLYMPIAを本当に気に入ってくれたこと…
嬉しくてたまりません!!
そして…感謝でいっぱいです!
これからも…頑張りますね!!
そして…いつでも!!お待ちしておりますね!!

nおばさん !!
ありがとうございます!!
なんと!nおばさん もロンドンへ?!?!
お仕事ですか?
…とはいえ、楽しんできてくださいませ!!
アテネであえたかも?!というのは…とても残念ですが…
ロンドンにも…ギリシャ料理のお店…本当に多いですね!!
ハロッズでバクラバを?!
なるほどです!
私もギリシャから…バクラバ買ってこれればいいのですが…(><;
また…ギリシャの魅力…伝えられるように…頑張ります^^
そして…これからもよろしくです^^
お待ちしておりますね!

きさく さん!!
ありがとうございます!!
きさくさんも・・これからも頑張ってくださいませ♪
大変ですが…私もここで本当に多くのことを学んでいます!!
そしてたくさんの方と知り合うことができました!!
本当に素敵なことだと思いますし…
私の財産でもありますから…
私もこれから頑張りますね!!
とりあえず、また…ギリシャをたくさん伝えられるように…
行ってきます!!

ふじこさん!!
ありがとうございます!!
そして行ってきます!!
確かに・・6月にも行って…旅行記も終わらぬまま行くのは…かなり気が引けてしまう部分も多いのですが…
とにかく…ギリシャの夏を満喫しないことには…!!
これからも仕事を楽しく頑張れるために^^
おほほ・・・
ギリシャのことをもっと伝えられるように…
したいと思います^^

佐々木さん!!
ありがとうございます!!
そう…私はこのギリシャ旅行記を書きたくて…
皆様にギリシャの魅力をもっとたくさん伝えたくて…
このブログを始めました^^
これから先…当分…脱線日記ではない日記が書けると思います^^
嬉しいです!
…ギリシャ楽しんできますね!
佐々木さんの、素敵な文章…
私も楽しみにしております!!
頑張ってくださいませ♪

エリザベスさん!!
私には…これしか!!ないのですよ^^;
おほほ…
ギリシャと仕事だけの人生!!なのでしょうね^^
そう…でもそれが今の私には…
とてもハッピーなことだと思っております!
いろいろ…考えさせられ…そして学び・・・
大変ですが…とても嬉しいです^^
もっと…素敵なギリシャを伝えられるように…したいと思います!!
行ってきます!!

大樹さん!!
大樹さんもこれからも頑張ってくださいませ!!
本当に大変だと思いますが…
得るものも大きいと思っています!!
私も…頑張りますね^^
とりあえずは…ギリシャを満喫してきます!
これからもっと仕事を頑張れるように…^^

ミラベルさん!!
ありがとうございます!!
ギリシャを満喫してきますね^^
そして…本当に素敵なギリシャを!!
ギリシャの魅力を伝えられるように…したいと思います^^
そして…帰りはまた…ミラベルさんの住むフランスにも…♪
行ってきます^^

むっちゃん!!
ありがとうございます!!
とにかく…夏のギリシャを満喫しなければっっっ(笑)
そしてもっともっと…
ギリシャのことを伝えなければ!!
そして…これからもっと…仕事を頑張れるように…^^
行ってきますね^^
むっちゃんも…頑張ってくださいませ♪
そして…次はどこに行かれるのでしょう?
楽しみです^^

せんむ hyosa さん!!
ありがとうございます!!
そうですね…今…私にとって…このギリシャ行きは…
とても必要…かも!!しれません^^
とにかく夏のギリシャに行かなければ…!!
そしてあのきれいな海で…
たっぷり泳いで…元気になってこようと思います^^
そして…また楽しい日記が書ければ…と思っております!!
行ってきます!!

バスマジェさん!!
ありがとうございます^^
そして…行ってきます^^
ギリシャで…充電してきます!!
そしてもっと…頑張ります!!
バカンスはとっても重要と…
ギリシャ人に教えられましたので…(笑)
青い海を満喫してきますね^^

Chappyさん!!
ありがとうございます!
はい…できる限り…これからも頑張りたいと思います!!
Chappyさんの美味しい日記も…楽しみにしておりますね^^
本当に…この1年…たくさんの出会いと…
たくさんのことを学びました!!
素晴らしいことだと思っています!!
そして…これからももっとギリシャを伝えられるようにしたいと思います!
とりあえずは…行ってきます^^
ギリシャを…満喫してきますね!

ブログ1周年おめでとうございます(^^)
大変ご無沙汰しております
自分のブログで手一杯でなかなか来れずにごめんなさい
この1年で いつか横浜に行く時の楽しみが増えました
これもぐるなびのおかげですね(^o^)
ギリシャ行かれるんですね 楽しんできて下さいね(^^♪

ぴかさん!!
こちらこそご無沙汰しちゃって…すいません^^;
私もこのブログのおかげで…
日本全国…行きたいお店や、会いたい方が増えました!!
そして…いろいろなことを勉強させていただきましたよ!!
なかなか…大変なことがありますが…これからも…頑張りますので…
よろしくです^^
ギリシャ…楽しんできますね^^
そして…皆様にもっとギリシャのことが伝えられるようにしたいと
思っております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/750-1e064b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの(!?)ニューグランドホテルにて♪ «  | BLOG TOP |  » たくさんの…"ありがとうございます♪"

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

