topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


さくらんぼ畑…友人宅にて。 - 2008.08.22 Fri





八戸、二日目…天気は最高♪

もちろん今日の予定も…温泉!!

ですが…その前に…友人の実家にご挨拶へ♪


その後…実は私が一度見てみたいと思っていた…

さくらんぼ畑に行ってみました。


さすがに…その広さにちょっと驚きました。


どこからどこまでが…さくらんぼで…

どの木が、何だったか…いまいち…わからなくなっちゃったんですけど…(^^;





こちらは…すもも♪





友人がすかさず…
"好きなの、採って食べてってね~~!!"って…♪


これは…桃!?



これは…???



そして…ブルーベリー♪




そしてリンゴ♪

でも…彼女の家では、リンゴは作っていないそう…
あくまでも、メインはさくらんぼ!!

実は彼女も…どこからどこまでが自分の家だか??
良く分かっていないそう(笑)

これは、隣の家???(笑)




懐かしい…

こんなの…最近…見てないなあ…なんて?!?!




もう…秋の気配???



お気に入りの写真、2枚。






友人宅



愛犬♪

どうやら…カメラを向けたら…嫌われたよう(><;
そんなに…逃げなくても…(ToT;



友人宅は、お父さん、お母さん、おばあちゃんの3人暮らし。

そして…この畑は、お父さん一人で、やっているとか。


友人から…その大変さや、苦労をいろいろ教えて頂きました。

そんな、さくらんぼを毎年贈ってもらって…
本当に…嬉しく…ありがたいです。



…とても有意義な時間でした!!



     




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

スゴイ!!
いろんな果実がたくさんですね!
どれから食べようWW
ですねWW
もぎたての美味しさは格別ですね^^

写真
きれいだねー
お!
バタンキョ!
酸っぱ甘なんよねー
ぶるべりはまだ早かったのかな?
ふむふむ
イイ畑だなー
おっちゃんもこんだ
ハイパーの庭に
いろんなの植えてみようかしらん^^

以前、山形でサクランボ狩りをしたことがありますが、
こちらのお宅のサクランボ畑、いや林はかなり広大ですねぇ。
これをお一人で管理されているのですか?大変な作業量だと
思います。こういう所で「美味しいもの」が生産されている
のですね!!

豊かですね~
庭に果樹を植えるって、私の夢の一つです。
東京のど真ん中にいる限り無理でしょうけど、、、

立派な果実園ですね
でもお友達は大丈夫でしょうけど,お父さんやお母さんやおばあちゃんと会話通じました?
アラポンの父方が弘前でして,子供の頃何度か行きましたが,従兄弟が通訳してくれないとお年寄りが何を言ってるんだが
まったくワカリマセンでしたよ(@o@;)

お疲れさまです。
広いですね~。
しかも隣との境界がないってのも
新鮮ですね^^;
でもコレだけの範囲の維持って大変なんでしょうね。

あ、あぁ~~~、緑が目にやさしい~~~!!。
【どっからどこまでが自分んちの樹だか良く解んない。】
そのアバウトさがいいですよね~~~!!。
都会みたいにギスギスしていなくて・・・・・。
周りの空気を吸うだけでもリフレッシュされますね。
ん~~~~、よかよか。
 

 写真奇麗に撮れていますね。
 涼しげな気配も感じられます。
 そして自然の中美味しそうなフルーツ!
 OLYMPIAさん、楽しく、有意義な休日を過ごせて良かったですね。
 わたしなんて、青森県、当然行ったことないですから・・・。
 

国内でもどこでもオリンピアさんは楽しめるんですね。
山形に親戚がいますが・・・次回行くときは、
ちょっと視点を変えて楽しんでみようかと思います。

さくらんぼ。
大樹さんのさくらんぼとは違いますね^^。
ブルーベリーにすもも。
美味しそうですね。
取って食べたいですよ。
広いんでしょうね。
お父様だけで・・・
大変な労力ですね。
大事に食べないといけませんね。

オオイヌノフグリですね!!
この季節に咲いているなんて
珍しいですね。
わたしも将来、
おうちでブルーベリーとか
育ててみたいです☆

 日本にも
 いいところがあってよかった~~
 オリンピアさんは海外の
 イメージあるけど…
 日本も捨てたもんじゃないね!
 素敵なお友達!(-^艸^-)

果物が綺麗に撮れてる~~!さすが・・・
私も、買いたてのデジカメで、知床!頑張って撮ってきます・・

azukiさん!!
本当に…いろいろあって驚きました!!
さくらんぼだけ!!と思っていたので…^^;
すももと、ブルーベリーをとって食べました^^
ブルーベリーはまだ早い?ようでしたが…
李は…美味しかったです^^

親方!!
さくらんぼ畑…驚きでした!!
そして…いろいろな果物を見られて…感動でした!!
桃やすもも、ブルーベリーなど…
実際にこうして、木に生っているところを見たことなかったので・・・
でも!!本当に、大変な作業をして…
できるんだと、知りました…
ハイパーさんちもいろいろな木が植えてあって・・
楽しそうですね^^

下北屋文左衛門。さん!!
私もこんなに広いとは!!驚きでした!!
そして…これを一人で???
大変な作業なのだと…いろいろ聞きました。
とても考えさせられます…
でも…この畑だけでは…生活は成り立たず…
他の人に比べれば…全然少ないそうです。
もっと…農家の現状を知るべき…
そして…心して食さねば…と思うばかりです。

natsumemeさん!!
生まれてこの方…“箱の中”に住んだことのない私にとっては…
庭があることすらも…
すごいです^^;
私はきっと一生、箱暮らしだと思います。
四方に窓がある家は・・怖くて住めないですから^^;
しかも…徒歩1分圏内にコンビニがないと・・!

アラポン29さん!!
お父さんとおばあちゃんとお話しするときは…友人の通訳が必要です(笑)
このご家族は…結構有名で…実は全国ネットのテレビなんかにも出たことがあるのですが…
お父さんがしゃべる時は…字幕つきでした(笑)
お母さんは…標準語でしゃべってくれますが…
標準語だと・・なぜか丁寧語になっちゃうみたいです^^;

 立派な果実園ですね~
 それにしても写真が綺麗だぁー!
 今日はそちらは肌寒かったんじゃないですか?

かっつぁんさん!!
お疲れ様です!!
広くて…驚きでしたが…
逆に本当にこの広い畑を、一人でやってらっしゃると思うと…
その大変さが…
それでも…これだけでは…生活が成り立たず…(><;
本当に考えさせられました。
でも…本当に…緑がきれいで…
癒されました…

もも吉さん!!
友人は…この家に住んでいるわけではないので…
結構アバウトです(笑)
でも…この畑を見れたのは…
今回の旅行で…とてもよい時間を過ごせたと思います。
きれいな緑…本当に、癒されました!!

真理さん!!
ありがとうございます(^^)v
この畑の景色…いくらでも写真を撮りたい!!
と思っちゃいました!!
ほかにもたくさん撮ったのに…文字数ぎりぎりで…
UPできず残念です(ToT;
本当に癒されました…!!
そして…考えさせられました…
青森・・・素敵なところですよ!!
真理さんも機会があれば…是非!!

むっちゃんさん!!
もちろんです^^
なんだかんだ言っても…
私が一番好きな国は…日本ですから…!!
特に…温泉とか・・・(笑)
私もこのブログを始めて…旅の視点が変わりました。
本当にいろいろ…勉強させていただいてます!!

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
本当におはずかしながら…
こうして、果物が木に生っているところを…あまり見たことがないので…(野菜とかもですが…)
感動しちゃいました!!
そしてこのたくさんの綺麗な緑に…癒されました。
でも…本当にそのご苦労を…考えさせられました!!
写真…もっとたくさん撮りましたが…UPできず…残念です。

はなだあいこさん!!
このお花は…オオイヌノフグリというのですね?
知りませんでした…
とても可憐ですよね…
時期は今ではないのですか?
ブルーベリー、私も大好き^^
特にPCするようになってからは…よく食べています(^^;

綾小路キャサリンさん!!
実は私…なんだかんだいって…一番好きな国は日本です。
海外に行くようになってから…
特にそう思うようになりました!!
昔は…国内旅行ばかり…よく行っていました!
とにかく温泉大好きなので^^
日本って…素晴らしい国だと…思います(^^)v
そして…毎年こうして、ここに来れることが…嬉しいです♪

ふじこ さん!!
とにかくこの畑…撮影意欲を…掻き立てられました(笑)
緑がきれいで…果物がおいしそうで…!!
デジカメ…買われたのですね!
素敵な知床の写真を…
楽しみにしていますね♪

釣太郎さん!!
立派な果実園・・・でも、規模はかなり小さいらしく…
これだけでは…生活が成り立たないそうです…
いろいろ考えさせられました…
もちろん…とても涼しくて…快適でしたよ♪
天気がよく…日が差せば・・暑いですが…
曇ると結構寒く…
夜は、半袖では歩けませんでしたから…(^^;
やっと…昨日から少し涼しくなりましたね…!!

新鮮さが思いっきり伝わってくる
きれいな写真ばかり。
もぎたてのフルーツが食べたいっ!!
金コマに青森出身のスタッフがいます。
この、きれいな写真みせてあげよっ!!

新鮮さが思いっきり伝わってくる
きれいな写真ばかり。
もぎたてのフルーツが食べたいっ!!
金コマに青森出身のスタッフがいます。
この、きれいな写真みせてあげよっ!!

癒されましたぁ~・・・
神戸でも涼しくなって来ましたし、
その気候とリンクするような
青森のお写真の数々・・・
秋はもうそこまで・・・来てますね~(マリック?)

大樹さん!!
私も本当にお恥ずかしながら…
こんな風にじっくりと…
果実(の木)を見たのは初めてです^^;
たくさんの種類に驚きました!!
さくらんぼだけかと思っていましたので…
しかも、緑が本当に綺麗^^
青森出身スタッフさんに…よろしくです^^

エリザベス さん!!
うふふ…本当にそうですね^^
横浜も今日はとっても…涼しいです!!
微妙に(!?)…いち早く秋の気配をかんじてきました♪
でも!!まだまだ…緑が濃くて…本当に綺麗♪
私もとっても癒されました!!
もぎたてフルーツは…やっぱり美味しい^^

うわ~ 素敵♪
昔 彼女が出来たら必ず実家のさくらんぼ畑を見せに行くって
言ってた人がいましたが 納得☆
すもも 美味しそうです♪
綿毛も懐かしい感じですね~(^ ^)

はむちゅさん!!
なぜ…何度も…友人宅に入っておきながら…
こんな風に…さくらんぼ畑を見たことがなかったのか…
私も不思議でなりません(^^;
家族の方にいつも!”さくらんぼの実る頃”に来て!!と言われておりましたが…
なかなか、タイミングが合わず・・(><;
でも…
この時期もとっても良かったと思います。
今度は絶対に…さくらんぼの時期に行ってみたいと思います!!

色々な果実を育ててらっしゃるのですね~~♪
果物大好きなので・・天国みたいだぁ~~~(笑)

BUIBUIさん!!
本当に!!たくさんのフルーツ…!!
こんなにあると思いませんでした!!
さくらんぼだけだと思っていたので…
しかも!!広い!!
でも…お父さんおひとりでは…かなり大変そうで…
いろいろ…勉強になりました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/740-245a6ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさんの野菜♪…チェリーセンターにて。? «  | BLOG TOP |  » まずは温泉…そして田舎屋さん!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

