topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


温泉と…美味しいモノ三昧の3日間♪ - 2008.08.20 Wed



青森…八戸に行ってきました!!

2泊3日。昨日の夜帰ってきました♪



ここには、私の友人がいて、
1年に1度は必ず遊びに行っています!!

今年は…2度目!!一度目はお正月です。


横浜で…本店ATHENSで働いていた彼女が、青森に帰ってから…もう10年。

その頃から、青森に行くようになり、
多分もう10回以上は行っていると思いますが、

この時期行くのは、初めてです。


”自分の田舎”というものがない私にとって…
(家族、親戚一同…みなほぼ横浜です^^;)

昔から…それこそ、小学校のころから…

"田舎"というものが憧れ(?)でした^^

"青森、八戸"は…今や、私の"田舎"のようなものだと…思っています!!

そんな風に思える・…友人や、友人の家族に感謝です^^


まさしく毎日…
温泉と、美味しいものを食べて過ごした3日間でした♪


また…友人とのおしゃべりや…ご家族に会ったり…

はじめて…さくらんぼの畑(果樹園)を見てきました!!


いつも行くお店に行って…
"また来たよ~~♪"と挨拶をかわし、また、会話が弾みました♪

…そんなこんななの3日間!!

本当に楽しく過ごしました♪


なぜ…お休みと言うのは…あっという間に過ぎちゃうのでしょうね?(笑)


また…写真をたくさんとってきちゃいましたので…
ちょこっと紹介させていただきますね^^



まずは…東北新幹線の…車窓から…^^







天気は最高♪

新幹線は…混雑していたものの…

ヨーロッパの電車の快適さには、負けてませんね^^


お昼過ぎ…八戸駅着♪


続きます♪






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

お帰りなさい。
また、楽しみな旅行記の始まりですね。
あちこちで混乱しませんか?(笑)

青森ですか。この時期、とても良いでしょうね!
国内旅行記も期待しておりまする。

『世界の車窓から』みたいですね!!!
綺麗な空。
癒されます♪♪
いっぱい美味しいもの食べられたんでしょうね!!
ブログ、楽しみにしています♪♪

楽しんで来たようで
続きを楽しみにしてます。

エリザベス さん!!
ただいまです^^
旅行記…というほどのものではないですが…(^^;
青森での日記、少し紹介したいと思います!!
オーストリア日記は…果たしていつになったら終わるのか…
かなり不安が一杯ですが…(笑)
おほほ…

下北屋文左衛門。さん!!
青森…本当に涼しくて快適です!!
羨ましい限りですね…
帰ってくるなり…ちょっとうんざりでした(笑)
ちょこっとだけ…青森旅行記…続きます^^
涼しさを届けられる?でしょうか?(笑)

伊兵衛 さん!!
本当は…この記事のタイトルを…
"世界の日本の)車窓から…"にしたかったんですが…
さすがに、駅での風景は撮ってないのでやめました(笑)
日本の風景も…
こうしてみると…ヨーロッパには負けてないような…?!?!(笑)
青森の美味しい日記を書きますね^^
楽しんでくださいませ♪

剛田武さん!!
やはり…北海道もかなりもう涼しいのでしょうね…
こんなに違うものだと…改めて日本の広さ(!?)を実感しました!!
そして…羨ましい限り…!!
帰ってきて新幹線を降りた瞬間…
うんざりでした(><;
青森…楽しかったです^^

職場が別々になってからも10年も続く友情って素敵ですねー!!!
そして、会えばすんなりいつものように変わらない笑顔。
お互いがお互いにとって良い関係なんでしょうね。

PINO☆様!!
本当に…このころの仲間は…
今でも…年に一度は集まったりしています!!
そして彼女とは…家族ぐるみで…お付き合いをしています^^
きっとこの先一生続くでしょう!!
素晴らしい財産だと思っています^^
そして…青森も、のんびりするにはとっても素敵なところです^^
楽しかったです^^

お帰りなさい!
夏の東北は過ごしやすかったですか?
最近の日本は酷暑な夏だから東北はどうだったかな~?と気になります(^^)
続き、楽しみにしています!

吸い込まれそうな空ですね!!
田舎かぁ・・・私もないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。゙
埼玉、埼玉なので…
ちょっと寂しいですWW
あ!
昨日、初めて関内駅を利用しました!
(釣太郎さんの愛車で送ってもらっちゃいましたよぉ(。>∀<。))
ああいけばいいんですねぇWW

お疲れさまです。
いい旅だったのでしょうね^^
2泊3日じゃ足りなかったのでは?
続き楽しみにしてます♪

お帰りなさい!
青森は温泉もおいしいものもたーくさんありますね。
オリンピアさんはぬかりのない人。
その辺も日記で期待しています。
いつからお店にいらっしゃいますか??

田舎ってイイですよねえぇ~
八戸ですと
ホタテが美味しいんですがあぁ  
もう帰って来たんですよね  (^^ゞ

 もう朝夕は涼しいのでしょうか?
 世界の車窓は青森編ですか?
 まってますよぉー!

以前にも日記に書かれてた
青森のお友達ですよね?
いいなあ。。
ずっとご家族とも仲良くできる
お友達って、すごく大切ですよね。

 文面がとっても爽快な感じですね~。
 これからが楽しみです♪私は明日から入れ違いで東北入りです。
 おかえりなさい。そして・・・いってきます(*^_^*)

お帰りなさい!!
のんびりできました~~?
休みって本当に あっという間ですよね(/_;)

早い物ですね・・もう、仕事ですね?私も主人も帰るとこが無いので
いつも、出かけてます・・・24日から知床に行ってきます!
知り合いに会えて、ゆっくり出来て良かったですね♪

いいなぁ~。
 温泉と美味しいものを食べての3日間。
 私ももう少し元気になって、秋になって涼しくなったら
 どこかへ行ってみようかな?
 まだ当分先ですね・・・(^o^)

美しいですね!!
青森の空は
こちらよりも
少し涼しげですね。
楽しい休日って
ホントに
過ぎるのが早いですよね。。。

ユルドゥズさん!!
この時期の東北…最高ですね^^
思わず…夏の間はここで暮らしたい!!と思ったほど(笑)
空気が違います^^
湿気も少なく…
思わず日本って…広い!!
こんなに気候が違う?!?!って思っちゃいました(笑)

azuki さん!!
子供の頃…親にによく言ってました!!
"なんで、うちには田舎がないの?"って…(笑)
夏休み…友達は皆、"田舎に行く"ので…
"私も田舎に行きたい!!"って…言ってました(笑)
まさしく…この友人の実家は…私が思い描いていたような、田舎です^^
関内…是非お待ちしておりますね^^

かっつぁんさん!!
お疲れ様です^^
…確かに…帰りたくなかったかも?!?!ですが…
"また来よう!!"と思うくらいがちょうどよいかと…^^;
…そんな感じです^^

yokunさん!!
そうですね^^
実は八戸の街は…知りつくしていると言っていいかも?!です^^
もう、何回来たでしょう?(笑)
…結局…いつもと同じ…なんですけど(笑)
温泉も…(笑)

パパ嫌鈴木 さん!!
八戸…そして、青森の美味しいものは…帆立だけではありませんよ♪
青森は、あまり知られてませんが…
本当にいろいろ美味しいものがたくさんです^^
お魚はもちろん…野菜や果物、お肉なども^^
やっぱり私は…いつも、海の幸を満喫ですけど^^

釣太郎さん!
八戸…朝夕はもちろん…
昼間もかなり…涼しいです^^
今年は…あまり暑い日がなかったそうです。
天気の良かったこの日は…それでも暑い方だとか(@@;
横浜にしてみれば…天国のようです(笑)
”世界の車窓から…”とタイトルを付けたかったのですが…
電車や、駅の風景写真がなかったので…やめました(笑)

ako2007 さん!!
はい、そうです^^
覚えて頂いて…嬉しいです♪
本当に家族ぐるみのお付き合いで…
ご家族が皆、とても快く迎えてくれます^^
嬉しい限りです!!
そして私は自分の田舎…と思っているほどです^^

きさく さん!!
おほほ…そうですか?(笑)
ありがとうございます^^
もう…帰省されたのでしょうか?
きさくさんも…ゆっくり寛いで来てくださいませ♪

トラのしっぽにゃんさん!!
ただいまです^^
とっても満喫してきました♪
本当に温泉&美味しいモノ三昧です^^
…ああ…幸せ♪(笑)
後は…仕事に追われるばかりです…(ToT;

ふじこさん!!
ふじこさんももうすぐですね^^
青森はかなり涼しく…帰ってくる日は天気が悪くて…寒いくらいでしたので…
知床はもっと寒いでしょうね?
もう秋かも?
また、いろいろな美味しいもの…探してこられるんでしょうね?(笑)
楽しみです^^

真理さん!!
元気がないのでしょうか?
…やはりそういうときは…美味しいものを食べるに限りますよ!!
この暑さでは…元気もなくなりますけど…(^^;
青森は本当に涼しくて…♪
夏はここで過ごしたいと思ったほどでした…
秋には…元気に、どこかへいけると…いいですね…!!

はなだあいこさん!!
この空は…実はまだ青森ではありません^^
どこだったか…?
岩手くらいだったでしょうか?
でもこの日は青森も同じくらい…天気が良くて気持ちよかったです^^
本当に…今となっては…あっという間の3日間でした(ToT;
後は…仕事のみ!!です^^;

お天気に恵まれましたね(*^-^*)

アラポン29 さん!!
おほほ…
やっぱり、普段の行い???かな~~~(笑)

 八戸。・・・
 見て、お邪魔。
 去年の夏、青森、八戸に住んでいました。懐かしい・

青い空の青の深みが・・♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/738-b31bb98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まずは温泉…そして田舎屋さん!! «  | BLOG TOP |  » そして…青森へ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

