topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャ料理レストラン” ポセイドン”へ…!! - 2008.08.06 Wed

これは…6月に…

EURO2008の、ギリシャチームを応援するために、
オーストリア、ザルツブルグに行った時の、旅行記です^^



"SALT MINES”ツアーから戻ると…

ザルツブルグの街はもう…またまたお祭り気分です♪





今日は…ギリシャVSロシア戦…

ロシアのサポーターの姿はまだあまり見かけませんが…^^;

…そういえば…飛行機の中で出会った日本人の学生の男の子も…

もうザルツブルグに来ているのでしょうか?



とりあえずは…一度ホテルに戻ります。

バスを降りたところから…街の中を通り…

トンネルを超える手前の広場の市場で…
またつい、足を止めてしまいました♪

チーズがあまりにも…美味しそうだったので…(^^;

(上にかかっている赤いテントのせいで…
また写真がかなり赤っぽくなっちゃいましたが…^^;)






きっと…この時、お腹が空いていたのかもしれませんね(笑)

残念ながら…チーズは買いませんでしたけど…(^^;


さてその後…ホテルに戻り…

サッカー観戦の準備を…♪

その後…前回の時のことを教訓に…

観戦後はどこも食事をするところがない!!

ということで…かなり早めのお食事を(笑)



で…行ったのが、同じホテルに泊まっているギリシャ人から聞いたのです。

ホテルから、街とは反対方向へ少し歩いたところに、

美味しいギリシャ料理レストランがあると♪


というわけで…もちろん行ってみます♪

ありました!!

レストラン"POSEIDON(ポセイドン)"です!



レストランに着いた頃は、、店内はまだ空いていたのですが…

もちろん皆、考えることは同じですので…

あれよあれよという間に…お客さんがいっぱいになりました!!



店内の雰囲気…とても素敵です^^





かなり大きなお店で…
30人くらいは入れるお部屋が…いくつか…

いったい何人分、席があったでしょうか?
120~150人くらい?!?!


この時期は…もちろんたくさんのギリシャ人がいますから…
毎日とても忙しいと思うのですが…

普段は…この小さな町ザルツブルグで…
これだけ大きなレストランは…

どのくらいお客様が来られるのか…

かなり、私には興味深々でしたが…知ることはできず…。


でも!!きっと…たくさんのお客様が来るのでしょうね…

でなければ…これだけ大きなお店は作らないでしょうから…。

もちろん…ヨーロッパ…どこでも!!ギリシャ料理は人気です♪

なのに…日本は…
まだまだギリシャ料理を知らない方も多く…(><;

ふう・・・ちょっと溜息です(笑)



30人くらいに仕切られた部屋の、
そのうちの2つの部屋にはかなり大きなテレビもあり…

サッカー観戦できますが…

そちらの席は残念ながら…もういっぱい(><;

この時すでに、スペインVSスエーデンの試合が始まっていましたので…

まあ…ゆっくり食事を楽しみましょう…ということで…(^^;


もちろんミソスビールです♪
(私はこの後の観戦を考えて、お水のみ…^^;)



注文は・…

サガナキ(フェタチーズのフライ)

(ギリシャでは、サガナキは、フェタチーズとは限りませんが…
ここのサガナキは、フェタチーズでした!)



メリジャネス(ナスのフライ)




コロキディ ティガニトー(ズッキーニのフライ)



カラマリ(イカフライ)




そして、ギロスです。…ギロスについては、こちらをどうぞ♪

もちろんこちらで出されるのはレストラン仕様で…

大きなお皿の上にたっぷりのお肉とピタパン。

が、残念ながら…全体の写真がうまくとれず…(><;
ちょっと残念…




メニュー内容は…OLYMPIAと同じか…もう少し少なめかも…!

注文したメニューは、ギロス以外は、
ほとんどOLYMPIAにもあるメニューです^^

でもやはり…お魚料理が…ないですね(^^;

その代り…フェタチーズなどは、簡単に手に入るのでしょうね…(^^;


羨ましい(^^;

かなり…ボリュームは控えめに…

野菜中心の注文にしたつもりでしたが…

やはりギリシャに劣らず…のボリュームです(笑)
おなか一杯…(^^;


この後…スタジアムに向かいます!!

・・・続きます!!


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ワァ~・本物ですね~美味しそうだ事(^0^)
本当にギリシャ料理を知ってないですね!日本人は・・・
是非、いっぱい教えて下さい~~

 オリンピアさんのボリュームは世界におとりませんね~。
 メニューの豊富さも含めて、すばらしいです♪
 このブログをみている方にはギリシャ料理がどんどん
 広がっておりますよ~。
 全国でも有名店です!

ホントに今までご紹介されていた
ギリシャ料理がズラ~リ・・・ですね。
オーストリアでもギリシャ料理食べに行っちゃう・・・
オリンピアさんのギリシャ好き&勉強する姿勢(?)には
ホントに頭が下がります。

 ギリシャレストラン、ポセイドンって、渋いネーミングですね。
 わかりやすくて、カッコい良くてよいです。オリンピアさんも
 いい名前ですね。
 それより、カラマリ美味しそう。ギリシャ料理美味しそうです!!!

 そんなに広いお店なんですか?
 普段はどんな感じになっているかは・・・・
 釣太郎も気になります。
 釣太郎も一緒に旅行に行った気分になってます

海の神様の名前=ポセイドンなのに、魚料理が無いのは
少々さびしいですね。ザルツブルグという、内陸だから
でしょうか?やはり、どこでもギリシャ料理はボリューム
満点のようですね!!

お疲れさまです。
いい雰囲気のレストランですね♪
料理も美味しそうだし、ボリュームも凄そう☆

ふじこ さん!!
本物?!ではないですよ(笑)
オーストリアですから…!!
本物はもっと…はっきり言って…美味しいです^^
肝心のお味のことを書いてませんでしたね…
まあまあでした(笑)
だって…やはりギリシャ料理はギリシャで食べるのが一番おいしいですから!!(笑)
…本当に…日本ではまだまだ馴染みのないギリシャ料理…
もっと頑張らないと(^^;

きさく さん!!
おほほ…そうですね…(笑)
でも!!サガナキのボリュームは…
完敗です(><;
もっと…もっと、ギリシャ料理のことを知って頂けるよう…
そしてもっと気楽に、食べていただけるように…頑張ります!!

エリザベスさん!!
いえ…実は私…できればギリシャ以外で…
ギリシャ料理はあまり食べないんです(^^;
だって…ギリシャ以上に美味しいギリシャ料理が食べられるところって…絶対にありえませんから…(^^;
例えば…フランス行って、日本料理は食べたくないし…。
日本料理は日本で食べるのが一番!!って思ってますから…(笑)
イタリアンだけは…どこでも食べてますけど…(笑)
が…ここは、ホテルにいたギリシャ人の美味しいよ!!との強い勧め…と、
ホテルから近かったので…どれどれってことで…行ってみたんです。
味はやはり…まあまあでした(笑)
でも!!確かにとてもいい勉強になりました!!

真理さん!
ポセイドン!!確かに渋い名前ですね^^
ギリシャ料理店って…世界中、どこに行っても!!
絶対!!ギリシャってわかるようなお店の名前を付けてます(笑)
うちのお店も…そうですが…(笑)
なので…きっと…
世界中に…ポセイドン、とか、OLYMPIAとかって…
たくさんお店があると思います(笑)
カラマリはうちのお店でも大人気♪
ギリシャでも本当に美味しいです^^

釣太郎さん!!
本当に…!!
いくら観光客が多いといっても…
これだけ広いお店…どうなんでしょうか???
でも!!きっと…とっても繁盛していると思いたいです^^
いいお店でしたが…
本場のギリシャ料理を味わっている私にとっては…まあまあ・・・
としか思えませんが…(^^;
旅行気分を味わっていただけて嬉しいです^^

下北屋文左衛門。さん!!
確かに…そうですね。
海の神様なのに…お魚がないのは…(^^;
でも!!海のない国だからこそ…!!
この名前を付けたんではないでしょうか?
ギリシャの海が…恋しくて?なんて…(笑)
確かにここも…ボリューム満点!!でした(笑)

かっつぁんさん!!
お店の雰囲気…とっても素敵です^^
しかもとっても大きく…!!
木の雰囲気も…OLYMPIAに似て…いい感じです^^
料理の味は…本場のギリシャ料理を味わっている私にとっては…
まあまあ・・・としか思えませんが(笑)
おほほ・・・

ギリシャはリーグ戦熱い?(セリエA等の発煙筒とか投げ込まれる事はあるんだっけ?)
今週はフランス、来週からCL3回戦とプレミア開幕です

ギリシャで食べるのと同じくらい美味しかったですか~?(^_^;;)
オリンピアさんのとこより落ちる??( ̄ー ̄)ニヤリ

オーストリアでもギリシャ料理!
さすがです!
ホテルのあっち側にそんなレストランがあったなんて…
情報収集能力が素晴らしいです!

 ポセイドンといえば…
 【バビル2世】が頭から
 離れません^^;
 
 日記読んでいても離れず…
 オマケに歌まで流れてきて…
 
 何回読んだ事か!この日記!!
 んでやっと落ち着いた!
 スウ~(-。-)ハァ~(-○-)深呼吸

わたしも、ドイツでギリシャ料理をはじめて食べましたよ!
すごい小さな町にもあって、初ギリシャ料理は興味津々だったのを
思い出しました。

ZIDANE31さん!!
もちろん…熱いです!!ギリシャ!!
発煙筒…当たり前です^^
が…熱くなりすぎるので…ちょっと危険(><;
というわけで…国内リーグは、スタジアムに向かう人が少なくなったとか(^^;
でも!!人気チームの試合(オリンピアコス、パナシナイコス、アイク)などはやはり…いっぱいです^^
さカーと同時に…バスケットもギリシャは人気です^^

トラのしっぽにゃんさん!!
おほほ・・・肝心なことを書いてませんでしたね(笑)
お味は…
ギリシャ料理は、ギリシャの素材でなければ…!!
本場のギリシャ料理を味わっている私にとっては…ということで(^^;
カラマリ(イカ)は…日本の方が美味しいし…^^
サガナキのボリュームは…完敗です(笑)

ミラベルさん!!
たぶん…街の中心とは反対方向なので…
こっちの方は、知らなければいかないと思います。
私は、スタジアムに行く時このお店の前を通っていたはずなんですけど…気がつきませんでした(><;
(かなり、派手な看板でしたけど^^)
ギリシャ人が教えてくれなければ…行きませんでしたよ!!
さすが…ギリシャ人の情報収集力です(笑)

綾小路キャサリンさん!!
ムフフ…同じですねぇ…年代が…^^;
バビル2世…大好きです^^
歌…一緒に・・歌っちゃいましょうよ♪
・・ポセ~イドンは海を行け~!!
ロデム~変身…地を駆けろ~~~♪
http://jp.youtube.com/watch?v=LWkOQgDzAcU

むっちゃん さん!!
ドイツにはたっくさんのギリシャ人が住んでいるようです。
私の知り合いも…
ドイツで食べたギリシャ料理がとっても美味しかったといっていました!!
ヨーロッパ中…ギリシャ料理のお店はかなりありますよ!!

美味しそうですねっ!!
お腹いっぱいなのに、写真を見ていたら食べたくなってしまいました。
こんな暑い日はチーズと冷えたワインで乾杯!といきたいところです。
が、お仕事なのでそうもいかず・・。

Mugi さん!!
ありがとうございます!!
暑い日はチーズにワイン!ですか?
ビールではなくて…???
なるほど♪
私もビールは苦手なので…^^;
でも!!ワインはさすがにゴクゴクとはいきませんけど…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/720-fa3dae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SALUS TV style…お知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » 名も知らぬ…街へ…(^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

