fc2ブログ
topimage

2024-03

昨日もランチ♪ - 2008.08.05 Tue

昨日もランチに出勤しましたので…!!

ランチの紹介を!!


何故…今日また紹介したいかというと…

2つの理由が…!!


まず一つ目!!…チキンではありませんでした(笑)



Aランチ(日替わり)…850円
豚バラ肉の和風煮込み




Bランチ(日替わり)…850円
ホタテのムニエル、オールゾー(ライス型パスタ)添え




ちなみにオールゾーとは…

お米の形をしたパスタです。1.5?位なので…
お米よりは一回り大きめですが…

もちろんOLYMPIAで使っているオールゾーは、ギリシャ産です♪



C(週替わり)ランチ…1200円
ローストラム

D(パスティチョ)ランチ…1000円

E(ステーキ)ランチ…2000円
和牛サーロインステーキ150g、デザート付


すべて、スープ、サラダ、ライスorパン(お代わり自由)、
コーヒーor紅茶(ホット、アイス)付き
  



昨日のランチは…先週末とは違い…
やはり常連さんが多く…

12時過ぎにどっと来店…という展開。

とはいえ…いつもよりは静か…でしたが(ToT;


で…皆様が返られる頃私はレジに!!
そして…そのときお会計をしていたお客さま…

あれ???

・・・

”えっ~~~~!!!”

MEGUROの目さまでした(笑)…記事はこちら!!

今日でお会いするのは確か3度目…。

OLYMPIAには、何回か来ていただいているにもかかわらず…
私がいないランチ時だったりして……(><;

…なんだか、会うたびに印象が違うような…(^^;

髪の毛をさっぱりされたようで…(笑)

もっと早く声をかけてくださればよかったのに(^^;
まったく気が付いていませんでした。

すいません!!

そして…ありがとうございました!!

ランチ、今日、出ていてよかったです^^

これが二つ目の理由なのでした(笑)


その後のランチは…いつものごとく…(?!)
かなり静かに…(^^;

私は早々と仕事を上がりました(^^)v

一応…夜まで、体力温存!!ということで…(笑)

ふう・・・・


ついでですので…

先週金曜日のランチも…!!

Aランチ(日替わり)…850円
チキンカレー(やっぱり…チキンでした(笑))




Bランチ(日替わり)…850円
サーモンムニエル、ベジタブルソース



この日はバタバタしていて…

この写真は、ランチが終わるころ、撮ったので…
いまいち時間が経ってしまい…

あまり、美味しそうではないかもですが…(ToT;




おまけ


シェフの、カレーに関するこぼれ話です。

シェフは昔、横浜の、某高級有名レストランで仕事をしていて…

ステーキのお肉がとっても美味しいお店です。

時はバブル。

忙しい土曜日の賄いはいつもカレーだったそうです。

理由は二つ。

1、カレーは、作っておけば、手間がかからず…
賄いを出すのも、食べるのも楽だとか。

忙しい土曜日には、うってつけ…らしい。

2、高級なステーキのお肉は、もちろん塊で…

それぞれの大きさにカットしますが…
その時出る、半端なお肉・・・

これを処分(!?)するためだそうです。


それが…いつも、土曜日の賄いに!!

…なんと、贅沢なビーフカレー!!
超高級なお肉で作られたカレーは…こってり濃厚!!



…それを毎週食べていたシェフ・・・・

シェフは、ビーフカレーを食べれないどころか…

OLYMPIAでは、作ってくれたこともありません!!(笑)



…私はいつも!!
ビーフカレーが食べたい!

チキンやポークもいいけれど…

やはりビーフが食べたいっっっ!!

…と何度、懇願したことでしょう(ToT:



いまだ…OLYMPIAで…
ビーフカレーを見たことはありません(笑)

  




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ぐるなびさん繋がりが週初めからですか?
これは、今週も大ヒットの予感が・・・・頑張って下さい♪

あ!またうちのが行きましたか!(笑)
すいませんね、いつもいつも(爆)
ビーフカレー作りましょうか??
ジャワカレーでいいですか?(大爆)

ビーフカレー・・・私にも縁遠いお話です。

当店でも計量した後に残る
牛フィレ肉や仔牛肉、煮込み用のお肉を
シェフが「ハイ、賄い用!」と・・・
厨房スタッフは自分が賄い担当の時に使おう・・・と
奪い合いになっています。
やっとチキンから解放されたランチだったのですね。
でも、私は鶏肉料理が大好きです♪

チキン!!と期待してましたWW
半端なお肉…超高級カレー…
食べたいWW

いいなー、カレー...
おっちゃん、休みの日にしか喰えんのよ~
あ、
昨日、休みの日だったー
かれー喰えばよかったー
しっぱいしっぱい
また、うにごはんだったからなー
昨日はね
土鍋にね
ご飯をね
半分ね
盛ってね
ヱ?
オマエは小学生か!
一回で云わんかー!?
あぁ、
すみません、すんません
んでね、
ウニ乗せて焼いたんよ
んでもって、その上にご飯で
またその上に生うに乗せて
スタッフ呼び出して喰ったのさー
おかずはね
鮑をゴロゴロ切ってね
肝と和えて...
あぁ、
やっぱ、かれーにしとけばよかった^^

お疲れさまです。
ビーフなカレーはウチの賄いでも出たことはありません^^;
たまには贅沢な思いもしたいですね~☆
今日はしんどい雨ですが、頑張っていきましょう!!

ふじこさん!!
そうですね^^
今日はランチから・…
驚かされました(笑)
"え~~~~!!!"って…
つい…大きな声を出しちゃいました(笑)

山本さん!!
本当に、サプライズがお好きなようで…
心臓に悪いですから…くれぐれも…(笑)
ってことで…(^^;
ビーフカレー!
是非!!出前よろしく♪(笑)

むっちゃんさん!!
そ…そうですね(^^;
むっちゃんのところには…ビーフカレーはないんですよね…(笑)
うちのお店も…(笑)

エリザベス さん!!
みな…考えることは同じ!!ですよね^^
うちのお店は…もちろんステーキありますが…
たくさん出るわけではないので…
そんなに半端が出ないので…(^^;
私はカレーはやっぱりシンプルなビーフカレーが一番好きなんですけど…(^^;
やっと…チキン以外の写真が撮れました(笑)
おほほ・・・

azuki さん!!
やっとチキン以外も紹介できて…良かったです(笑)
私も、超高級ビーフで作ったカレー…
食べたいです(笑)
うちのお店は…そこまで高級なお肉は…
しかも!半端にはならないので…(><;
残念(笑)

親方!!
ウニ!!食べすぎです!(笑)
何でも食べすぎは体に悪いですから…!!
なんならいつでも…
引き受けます^^
しかも鮑まで…?!?!(^^;
食べすぎです(笑)
体に悪いです!!
たぶん…
きっと…
いや…絶対…
あ…聞いている私の方が…体に悪いかも…(笑)

かっつぁんさん!!
・・いつの日にか…
ビーフカレーが食べれることを信じて…
シェフにお願いしているんですけど…(笑)
今だ…実現せず…(><;
雨…すごかったですね…
雷も…
少しは涼しくなると・・いいですが…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/718-9b6729c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名も知らぬ…街へ…(^^; «  | BLOG TOP |  » そして…土曜日も!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR