topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


OLYMPIAのランチ♪ - 2008.07.29 Tue

…相変わらず…(ToT;
ランチスタッフは落ち着かず…(><;

昨日も私はランチに出勤しました。

11時に出勤して・・夜中2時まで…
さすがにちょっと長いです(^^;

相変わらずの月曜日…

ランチはそこそこ忙しいものの…
夜はまったり営業なので…

余計に長く感じるのかもしれませんけど…(^^;


というわけで…ランチ映像がいくつか、たまりましたので…
ざあ~~っと、紹介しようと思いまして…!!

いつもながら…過ぎた日のランチメニューですいませんが…
まあ…こんなものか…と思ってくだされば…ということで(^^;




某日

A(日替わり)ランチ…850円
チキングリル、和風ソース




B(日替わり)ランチ…850円
トマトコロッケ、クリームソース&オールゾー(ライス型パスタ)のトマト煮




C(週替わり)ランチ…1200円
ローストラム

D(パスティチョ)ランチ…1000円

E(ステーキ)ランチ…2000円
和牛サーロインステーキ150g、デザート付


すべて、スープ、サラダ、ライスorパン(お代わり自由)、
コーヒーor紅茶(ホット、アイス)付き  




某日

A(日替わり)ランチ…850円
チキンボールの和風ソース




B(日替わり)ランチ…850円
ホタテのフライ、マヨネーズソース
(実際にランチで出すときは、このマヨネーズと、
細かく刻んだ卵は一体化して…
タルタルソースのようになっていました^^)




以下同じ。


昨日

A(日替わり)ランチ…850円
チキンのソテー、ピザ風
(写真では分かりにくいのですが…チーズがたっぷりのっています!!)




B(日替わり)ランチ…850円
白身魚のピカタ、ホットマヨネーズソース




以下同じ。



…と書いていて…気が付きましたが…

私は特には曜日は決まっておらず…
ランダムにランチに出ているのですが…


なぜか私が出る日で、写真を撮れる時の、Aランチ…

すべて、チキン・・・・ですね(^^;


みんな、形は違うものの・・(^^;

偶然だと思いますが・・・・(笑)

他には、ビーフ和風煮込みや、サーモン、豚バラ冷製、ポークソテー…なども見ているんですけど(^^;

写真をとれず…(><;


しかも!!これも書いていて気が付きました。

Cランチ…週替わりとなっていますが…

月替わり???ですね、完ぺきに(^^;


でも!!これただ単にローストラムになっていますが…
ソースが違う?のかも(^^;

シェフの気分?でしょう(笑)


しかも!!もうひとつ!!(笑)

マヨネーズを使ったソースが多い!!(笑)

今日のBランチもそうでしたが…
そういえば今日は、Bランチが先になくなりました!!

ギリシャ料理にはあまり使われないマヨネーズ!!

私もどちらかといえば…そんなに好きなほうではなく…

これが出ると…
“え!!また、マヨネーズ(><;”という感じですが…

でもやはり…皆様お好きなんですね(笑)

たぶんそれで…よく、登場するんでしょうね…

シェフも実は…マヨラー?!?!かも(笑)



先にも書きましたが…ランチスタッフは今ちょっと落ち着かない状態で(^^;

夜スタッフが交代で出たり…
本当に助っ人として…学生さんに頼んだり…なので…

あまり慣れていなかったりすることもあり…

もしかするとサービスが行き届かない…
ということもあるかもしれません(><;

すいません(><;

この場を借りてお詫びします。

何卒ご了承くださいませ!!




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさんのお店でサービスが行き届いてないことは全然ない気がします♪。
すごくボリュームがあってたすかりますね☆。

ボリューム満点のランチですね!
これで850円ですかぁ???
安い!!!
近かったら行きたいなぁ・・・

最近、
お肉
食べてないなー
いや、
そんな気がするだけです

バスティチョのランチを食べたいなぁ!!
と、今思ってしまいました。
…もうすぐ1時だけど…。

ランチですか~ん~イケるなぁ~ってランチは出勤してないなら意味ないですね
時間調整してお伺いできれば・・・と考え中です。
でもランチも魅力的ですね。

 
 オリンピアさんのランチほんとボリューム満点ですよね(*^。^*)
 夏バテなんか吹っ飛ばせ~!
 そんな感じですね。
 うー夏バテ解消にギリシャ料理たべたーーい(@^^)/~~~

うん その内に行くよ~
港のそばでお仕事が多いから,なかなか内陸部?まで行けないんだよね

すごーい!このボリュームで!!  安ッ!!!
勉強させて頂きます。 た、食べたい o(≧0≦)o"

しっかり食べて頑張れるランチですね~~
忙しい時間過ぎて行ったら、品切れになってそう??

美味しそう(〃p'д'q)
しかも¥850!?
安っ!!!
ランチタイムはお忙しいんですね…
じゃあ私も、お邪魔しよっかな!
お盆休みもやってますかあ??

最初の写真って??
まさか、どこかにサンプル作って
飾って(展示)たりするのですか~?
昨夜、何かのTVでギリシャの紹介やってました。
《ヨミスタ》の作り方をやってるのを
「アッ!ヨミスタだ!」と
得意気に大声出している私なのでした・・・(^_^;)

オリンピアさんのランチって、
近くにいることが多いながら、
まだ伺ったことがありません。
オリンピアさんがいらっしゃるときにでも、
行こうかなって思ってます。
安くて、量があっておいしそう!!
でもこのオリンピアさんのあたりって、ライバル店多いよ。
ほんとに。大変だよね。

このお値段で、このボリュームすごいですよね。
写真もきれいで空腹の僕には・・・
耐えられない。

かっちゃん82 さん!!
いえいえ…今のランチは…ちょっと自信がなく…(^^;
私も毎日出られれば良いのですが…(ToT;
もちろん助っ人さんも頑張ってくれてはいますが…
何せ慣れてなくて…(><;
ボリュームは結構あるようです。
女性には特に(^^;

nana88さん!!
はい…ランチは、特にボリューム感が必要なようで・・・(^^;
それでも!!ごはん大盛りお代わり…
される方もいらっしゃいますから…(笑)
この辺りはかなりのランチ、激戦区…(><;
厳しいです!!

親方!!
もしかして…羨ましすぎる…
美味しいうもの幸ばかり…・
食べているんじゃあ…?!?!(笑)
気のせい?!?!^^

下北屋文左衛門。
是非!!パスティチョランチを!!
今すぐ!!2時半までに!!(笑)
…間に合わなかったですか??(笑)

なつきさん!!
できれば…ディナーの方が…!!
ランチ、私出てるかわからないですし…
本格的なギリシャ料理を召し上がっていただきたいし…♪
是非!!♪

きさくさん!!
そうですね^^
かなりボリュームには気を使っていると思います!!
この辺はかなりのランチ激戦区…
厳しいですけど…頑張ってます(^^;
そうですね^^
ヘルシーなギリシャ料理で…是非!!夏バテ解消してくださいね^^
レモンをたっぷりかけて!!がお勧めです♪

アラポン29さん!!
そうですね^^
限られた時間のランチタイムでは…
ちょっとでも遠いと厳しいですものね…
また、機会があるときにでも…是非!!

ロミィ さん!!
本当に…この辺りでは…ランチ戦争(!?)は、
とても厳しく(><;
ぎりぎりです(^^;
でも!!頑張らなければ…!!
50円の違いが命取り(!)になるようです(ToT;

ふじこさん!!
そうですね…日替わりは2種類…
どちらかが必ず…品切れになっちゃいます。
両方なくなることは、まずありません…というか、
なくなってもすぐに作れる状態にしているようです。
なくなると…Cランチ,Dランチを注文される…のではなく…
帰られてしまいますので…(ToT;
厳しいです(><;

azuki さん!!
850円は、安いでしょうか?
場所にもよると思うのですが…
うちはかつて…900円ランチは、出ませんでした(ToT;
50円の違いが…命取りに(!?)なるようです。
みなさん…厳しいのでしょうね…(ToT;

 くっくっくっ・・・
 行けそうなのに…
 ランチなら逢えない?!
 日曜日お昼
 山本っさんとこ来れる?!

エリザベスさん!!
はい、そうです!!
店の前に…サンプルをお出ししております!!
こちらの写真の方が、わかりやすかな?!
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/a437000/image/9d662b0feb.jpeg
なので…写真はこのサンプルをとっています!!
この辺のお店では…みんなやってるんですよ~~~(^^;
本当に…オフィス街のど真ん中!!
ランチ激戦区ですから(^^;
なんと!!TVでギリシャが!!
知りませんでした!!しかもヨミスタを?
日本人が?ですか?
それともギリシャ人でしょうか?
みたかったです(ToT;

yokunさん!!
そういえば…そうですね…
ランチは本当に激戦区ですよ、あのあたりは…(^^;
厳しいです!!
50円の違いが…^^;
ゆっくりランチを!!というよりは…
かなり…バタバタ…という感じです(ToT;
もし来られるときは連絡ください…
私が行ければ…いいのですけど(^^;

大樹さん!!
ありがとうございます!!
そしてこの後…ちゃんと何か食べられましたか?!
ちゃんと食べてくださいね^^
夏バテしないように…!!

綾小路キャサリンさん!!
ランチに来られるのでしたら…
私、行きますよ!!
是非!!

11時から夜中の2時迄・・長丁場はきついですね。
暑くて、ただでさえ体力が落ちてしまう季節ですし。
でも、こんなお料理を食べていれば元気モリモリでいられそうですね。
お忙しい毎日でしょうが、夏バテなどしないよう、どうぞお気をつけ下さいね。

私は(E)ステーキランチがいいですね。 
前回オーダーして気に入ってます。

私は(E)ステーキランチがいいですね。 
前回オーダーして気に入ってます。

Mugiさん!!
さすがにこの日はちょっと辛かったです!!
しかも!!朝起きたのは5時くらいでしたので…
もう少し忙しければ…楽だったかもですが…(^^;
…若くない?ということでしょうか?(笑)
この料理…
マヨネーズがなければ…もりもり…食べたいのですけど(><;
Mugiさんも、お体にはくれぐれも気を付けてくださいね♪

gionbayashiさん!!
ありがとうございます♪
Eランチは本当にお得だと思うんですが…
さすがにあまり…出ないです(ToT;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/710-896272fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャのニュース «  | BLOG TOP |  » ギリシャ人のお客様

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

