topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


思わぬところでの…ブログの影響…!?ギリシャの新聞! - 2008.07.15 Tue

最近の私…

実はこのブログを書くことに、少しストレス(?)を感じております。

なぜか???

なぜなら…”ギリシャあれこれ…”の記事がなかなか書けないからです(笑)

ひたすら…オーストリア旅行記が続いていますので…(^^;

で…何か、“ギリシャあれこれ…”らしい記事はないかと、考えておりまして・・・


で…思いついたのが…この記事。

よろしければ、こちらの記事をお読みください!!

そうだ!!久しぶりに、このネタを(笑)!!

…なんて考えていた矢先…

面白い(?)電話がOLYMPIAにありました。

驚きの内容でした!!

本当に偶然…


”雑誌の編集をしているものですが…

実は、そちらのお店のオーナーさんが、

ギリシャの新聞を、集めているらしいということで、

その、ギリシャの新聞を、譲っていただきたいのですが…!!“



私 ”はい、あげるのは構わないと思うのですが…何故???”


…その後、話は続き…

当然、私、なぜ、オーナーがギリシャの新聞を取り寄せているのを、
知っているんだろう???


という疑問が!!
案の上…の答えが返ってきました!!

”ブログか何かで、書かれているのを見つけたので…!!”

やはり…!!


驚きでした!!

思わぬところで…ブログの影響が…!!(笑)


その方は、どうしてもギリシャの新聞を手にいれたく…
あちこちを探し回ったのだそう。

が…見つからず。

…そうでしょうね。

だからこそ…うちのオーナーも、わざわざギリシャから取り寄せているのだから…(笑)

そして、調べているうちに、このブログを見つけてくださったそう(笑)



ギリシャでは…というよりたぶんヨーロッパ全体がそうだと思うのですが…

結婚するときに、名前が、新聞に出るのです!!

必ず!!

載せないと…結婚できません、法律で決まっているらしく…

(ということは、こっそりは、結婚できないということ!?)


その記事を、どうしても見たかった(欲しかった)のだそう。

“世界には、いろいろな風習(習慣)があります”という、説明として。

子供向けの、教材用の、雑誌だそうです。


なるほど…。



もちろん、記事を探し…ありました♪

それがこの記事。




思わぬところでの、ブログの影響に…

本当に、驚いちゃいました!!




というわけで…少し、ギリシャの新聞(ニュース!?)のご紹介!!




どこの、議員さんも、みな同じ?!?!



ギリシャの首相、カラマリンスさんと、ロシアのプーチンさん!!



2500年前の、ギリシャのコイン(お金)が、
キプロスで見つかったらしい!?とか・・・



天気は…え?!?!40℃!!!



こちらは、ヨーロッパ全体…



そして…このイケメン君は…北京オリンピックに?!?!



体操は…日本だって、負けないぞお!!とか・・・(笑)




…というわけで…

思わぬところでの、ブログの影響と、

私が少し(?)ストレス発散した(?!)記事になりました(笑)




また…オーストリア旅行記を、続けます♪

お付き合いくだされば…嬉しいです^^




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

初めて見ました!ギリシャの新聞♪
ギリシャ語は分からないけど、解説つけてくれたので
なんだか楽しい(^。^)
ギリシャの首相、カラマリンスさんは
初めてお目にかかりました(@。@)

苦労なさってるんですね(*^。^*)
でもギリシャに全く縁のない身には
この新聞ネタもおもしろいです!
そういえば先日ラジオを聞いていたら
ギリシャに住んでる方が
ブドウの葉っぱで包んだご飯の事を説明していて
思わず「あ~!これ知ってる」と自慢してしまいました(^^ゞ
ブログ読んでてよかった(笑)

 
凄いですね。。
検索するとなんでも出てくるんですね~今の時代。
でもまさか
【 ギリシャの新聞 】でヒットするとは誰も思わなかったのでは?
結婚したら新聞に・・・と言うのは面白いですね( *´艸`)クスッ♪ もも

へ~ そうなんですか・・・・
結婚すると全部新聞に載るんですか・・・
私の田舎(長崎県xx市)では、死ぬと新聞に載ります。
おやじの時も、おふくろの時も全く知らない人が葬式に来るんですよね・・
すいません 話がとんでしまいました(笑)

ギリシャのことが書けないとストレスなんですね??
まだまだ書きたいことがあるってことは、素晴らしいです。
ギリシャのこと検索するとオリンピアさんの記事にヒットしますから
今回のことも、さもありなん(*^.^*)

おつきあいします
新聞読まんけど^^
して、
よ、
よんじゅうどぉ?
す、
住めん...

結婚すると新聞に載るなんて、
初めて知りました。
載せないと結婚できないってことなんでしょ!!
うわー面白いですね。
ギリシャ語の読み方も、発音も興味深深です。
いったんどんな言葉に近いのかなーって。
ギリシャ人の友人はまだいないので、
ギリシャに行って友達探しでもしようかな。
オリンピアさんの日記で、
ギリシャをいろいろ知れて、
得した気分です。
次も楽しみにしてますよ。

お疲れ様です。
いろんな方が見ているんですね!
だから思わぬ反響ってあるんですね~
そして新聞の文字が面白いですね。
何と書いてるか全く分りませんが・・・^^;

 ブログ効果ってすごいですね!
 私がみてもなんの効果もないですが・・・
            私は楽しませていただいてます(*^_^*)
 お忙しいなかのブログ大変ですよね~。でも旅行記よみたいです!
 頑張ってくださいね(*^^)v

へぇぇ(^-^。
久しぶりに、目から鱗(ウロコ)でする(^o^。

 わざわざ取り寄せてるって
 すごい~~
 案外タイムリーな情報を
 入手できそうですね!
 オリンピアさんのブログが
 思わぬ展開に~~~
 当然お店にもこれから
 通いはるやろなァ(-^艸^-)

 私はオーストリアの日記で感激していたのですが、
新聞がブログで紹介されるほど珍しいギリシャって、やっぱり遠い国
なのかな?
 
これからもギリシャの話、楽しみにしています。(^o^)

 ギリシャの新聞は初めて見ました。
 オリンピアさんのブログは影響力バツグンなんですね。

以前、オリンピアさんのギリシャ新聞の記事を読んだ時にも
思ったのですが、外国の新聞ってカラフルですよね。
日本も1面とかはカラー写真を使ったりしてますが、
中を開くとまだまだ・・・って感じ。
最近は新聞を読むコトにも拒絶反応気味の私・・・
疲れているからか、
若者に同化しつつあるからか?!・・・ってネ。

天気予報、ドイツもきっちりのってますね。
お友達のいるトルコも。
でもギリシャ語って、全然わからないものですね。

ギリシャ国籍でなく、ギリシャでお式を挙げた人でも載ってしまうとか
なんでしょうか・・・???
ブログって、凄いですね。
ぐるなびさんでブログ書いてると、検索したときに
真っ先に出ますよね(笑)。

下町かあさん!!
ギリシャ語…私も読めません(><;
もっとちゃんと読めれば・・もっとまとも(!?)な解説を付けられるんですけど・・(^^;
(あ、私の解説と、記事の内容は、関係ないものもありますので…^^)
ギリシャの首相は、4年前のオリンピックの時は、よくテレビに出ていましたけど…
なかなか日本でニュースになることはないですものね・・・(^^;

マリちゃんママさん!!
苦労?!?!まではいきませんが・・(^^;
なんだか、オーストリアのことばかり書いていると…
“ギリシャあれこれ…”なのに…って、
どうなの?!?!とかって思っちゃって…
ラジオで、ドルマデスを紹介していたんですね?
私も、聞きたかったです。
うふふ…お役に立てて…嬉しいです^^

ももさん!!
お忙しいところ…ありがとうございます!!
実は私も試しに検索かけてしまいました!!
“ギリシャの新聞”で検索すると…一応、2番目に出てきました!!
ちょっと、びっくりです!
確かに、結婚したら新聞に載るというのは、すごいですね!!
これは、ギリシャ人のみんなが、証人になる。ということらしいです!!
さすが!!

santa98さん!!
確かに…日本では、亡くなると新聞に出たりしますね…そういえば。
なるほど…知らない方も、来られるのですね…

トラのしっぽにゃんさん!!
あ…少しですが…(^^;
“ギリシャあれこれ…”なのに…オーストリアばっかりで…どうなの?!?!という感じなので…(^^;
ギリシャの魅力を伝えるためのブログなのに!!とか…
もちろん!!オーストリアも魅力ある国でしたが…(^^;
まだまだ、ギリシャのことはたくさん書きたいですが…
何から書いてよいのか、きっかけがつかめないと、難しいので…。
ちなみに、“ギリシャ”でも検索だと、なかなか出てきませんが…
“ギリシャの新聞”と入れれば、2番目でした!!

親方!!
私もこの新聞は、読めません(笑)
ギリシャ40℃…とはいえ、日本の30度とかよりは、
かなり!!過ごしやすいと思います。
湿気は皆無だし…風は常にあるので…
日陰に入れば涼しいです^^
しかも!!ギリシャは今は、バカンスシーズン真っ只中!!
みんな、海へ行ってますから…
海に入れば…暑いなんて…感じませんから…!!
親方も、きっと楽しめると思います^^
ああ…私も行きたくなってきた…(笑)

yokunさん!!
んんん??
これは、ギリシャだけ??かな?
ヨーロッパ全体がそう?と聞いたような?
これは、ギリシャ人みんなが証人になる、ということらしいです^^
離婚するのも…大変そうですね(><;
ギリシャ語…覚えたいのですが…
まず、このアルファベットを覚えるところから…挫折します(><;
ぜひ!!yokunさんも!!機会があれば…ギリシャに行ってみてほしいです!!

かっつぁん さん!!
私もさっぱり、読めませんよ~~~(><;
写真を見て…興味のある記事は、オーナーに聞いたりするのですが…
オーナーも、日本語が完ぺきではないので…
ちょっと、面倒くさうようで…
なかなか、教えてもらえませんので(^^;
あ…私の記事へのコメントは、記事の内容とは、関係ないものばかりですから…(^^;
でも!!この記事をわざわざ探してくれた方がいるというのが…
驚きでした!!

きさくさん!!
本当に…ブログ…すごいです!!
いろいろな方が見てらっしゃるということを、改めてまた、実感しました!!
しかも!!お役にたてるようで、嬉しいです^^
ありがとうございます!!
旅行記は、続けます♪
楽しんでいただけると、嬉しいです!!

のぞえさん!!
目から鱗…ですか?(笑)
結婚したら、記事になる、ということでしょうか?
私も、驚きましたけど…(^^;

綾小路キャサリンさん!!
やはり…ギリシャの新聞は日本では売っていないので・・。
しかも!!自分の国のニュースは、気になりますよね。
PCとかできれば…とも思いますけど…
でも!!情報は、たいてい、1週間後ですけど…
ううん?!?!この方は、お店に来て…
食事をしてくれる??かな??(笑)

真理さん!!
オーストリアの日記を楽しんでいただけて…
ありがとうございます♪
もちろんまだまだ、旅行記は、まだまだ続きそうですので…
楽しんでくださいませ♪
でも!!一応、ギリシャのお店なので…
たまには、ギリシャの話題を書かないと…!!ということで…♪
でも!!ギリシャは、そんなに、遠い国ではないと思いますよ~~~(笑)
皆様が…このブログを読んで、もっと身近な国に感じていただけるように…頑張っています^^

釣太郎さん!!
ギリシャの新聞…かなりカラフルです^^
さすがに日本では売ってません!!
日本に住んでいるギリシャ人は、かなり少ないですから(^^;
ギリシャのことを調べていて、私のブログがヒットする!!
というのは、ちょっと嬉しいです^^

エリザベスさん!!
そうですね^^
ギリシャの新聞…相変わらず、カラフルで、見やすいかも?!?!
紙も全然、日本のものより上質だし…
私も、新聞読むのは、苦手です(><;
実は昔から…(^^;
最近は、更に…(><;
…気持ちは同じかと…(笑)

むっちゃんさん!!
本当に…ギリシャ語は難しいです(><;
まずは、このアルファベットを覚えることから…
挫折しています(><;
いまだに、全部、読めないし、書けないし…(><;
ベルリンも…32℃!!
暑そう?!?!

PINO☆様
いえ…たぶん、ギリシャ国籍の人だけだと思います。
どちらかが…ギリシャ国籍の人なら…?!?!
日本人同士がギリシャで結婚しても…たぶん載らないでしょう。
ギリシャ人みんなが、結婚の承認、ということになります!!
本当に…ブログ、すごいです!!
いろいろな方が見てらっしゃるんだと、実感してしまいました!!
ちょっと、嬉しいです^^
…怖い気もしますけど…(^^;

思わぬ所から問い合わせがくるのですね~びっくり~!!

BUIBUIさん!!
そうなんですよ!!本当に思わぬところから…(笑)
驚きました!!
昨日新聞をお渡ししました!!
後日、その本を送ってくれるそうなので…
楽しみです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/694-72a65133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと贅沢!?タクシー通勤… «  | BLOG TOP |  » 土曜日のお客さま…happy birthday!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

