topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


今日こそは!!美味しいディナーを食べに…!! - 2008.07.13 Sun

これは…6月に…

EURO2008の、ギリシャチームを応援するために、
オーストリア、ザルツブルグに行った時の、旅行記です^^



ミラベル宮殿に行った後も…
お散歩は続きました!!

観光案内所に行ったりもしました。

そして…スーパーマーケットなどで、買い物したり…

この時…お土産の塩を買ったりして…♪

(しつこいようですが…(^^;
スーパーマーケットでは、もちろん写真は撮っていません(笑)
撮りたいのは…山々でしたけど…

何故かは、こちらの記事をどうぞ^^)

この日で…ほぼ、ザルツブルグの街の中心部は全部…歩いたと思います!!


その後、ホテルに戻り…

今日こそ!!美味しいディナーを頂くために!!

少し…おしゃれなんかして…♪


で…いざ、食事の時間になると…

外は…土砂降りの雨(><;

…本当に…ザルツブルグは…天気が変わりやすい…(><;

しばらく待ってみましたが…

一向に、雨はやむ気配はなく…(^^;

しょうがないので…タクシーを呼び…

特に、どこへ行くとも決まっておらず…歩きながら…
いろいろ探してみようと思ってたんですけど…

この際、タクシーの人に、聞いちゃいました!!


美味しいレストランを教えてください!!


…というわけで…タクシーの運転手さんが連れて行ってくれたのは…

ホテルを出て…トンネルを抜けた、すぐそば(^^;

歩いても…5分もかからないところです(^^;

しかも!!ほとんどトンネル!!

…タクシーを呼ばなくても…(^^;
という気分でしたが…

タクシーの運転手さんも、笑っていましたので…

やはり!!ここが一番のお勧めだったようです^^

早速行ってみます!!

ホテルの中の…レストランです^^


中に入ると…レストランもありますが…隣にはバーがあり…
さすがに、TVを置いてあります♪

ちょうど…試合の最中ですから…

せっかくの、ディナーではありますが…やはり試合も気になる!!

ということで…バーの方で、食事することになりました!!

バーといっても…ゆったりとしたテーブルとイスがあり…
もちろんこちらにも、食事を持ってきてくれるので^^

案の定…レストランには、ほぼお客さんはいません(笑)
みな…サッカー観戦に夢中です^^


あ…なんというホテルの、なんという名前のレストランだか…
忘れてしまいましたけど…(^^;


注文は…

まずは…ワイン♪



前菜1…サラダ♪




前菜2…サーモンマリネ




スープ…レバー団子のスープ
…これ、オーストリア名物!!だそうです^^




メイン1…お魚料理

海のない国のお魚料理!!これは、オーストリアのお魚だそうです。
川か、湖のお魚?

鮭に似てます。(でも!!違うらしい)…???





メイン2…スライスビーフのステーキ




…どれもこれも!!素晴らしく、美味しく洗練されたお味♪

コテコテ、お肉ばかり!!のオーストリア料理を想像していた私!!

かなりの、衝撃!!でした!!


そして…デザート♪…名前を忘れましたが…ケーキと、アイスクリームです^^

素晴らしいお皿が…来ました♪

あまりにも素敵なので…写真をたくさん…撮っちゃいました♪









このケーキ、そんなに甘くはありません。

酸味があります。

よく見ると…野菜???

そして…しっとり♪…好みすぎる!!!

…満喫いたしました!!


そしてその後は…コーヒーを飲みながら…
サッカー観戦を!!




その頃になると…

バーには、たくさんのお客さんが…!!

みんな…サッカー観戦を楽しんでいます!!



…結果!!

…タクシーの運転手さんの言うことは…間違いありませんでした(^^)v





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

レバー団子のスープ、とっても美味しそう♪
私、レバーが大好き☆
貧血気味の私には必需品です(笑)

タクシーの運転手さんの情報は
ほんと、間違いなさそうです。
結構なボリュームのように見えますが
量は多くなかったですか。
写真の撮り方すばらしいです。
お手本になります!

おっちゃんも旅に出よ...
たぶん、
日帰りだけんども...
しくしく

サーモンでなければ、川鱒かな? トラウトって英語では言うらしい。
いずれにしても、おいしそうなお料理にありついて、
よかったですね。
地元のタクシーの運転手さんが、
よく知っている人でよかったですね。
私も見知らぬ土地へ行って、
どうしようもなくなり、同じ手を使うことありますが、
今までの勝率は50%と結構苦戦してます。
たはーっ。(^_^;)

なるほど!!
旅先で何か困ったらタクシーの運転手に聞いてみよっと♪

写真撮るの上手ですねーーー♪♪
いつも綺麗にとってらっしゃるので勉強させてもらってます☆☆
それにしても美味しそうなお料理。
やっぱり日本とは違って、本場って感じがします!!
私も海外行きたいなーーー☆☆

またまた美味しそうな御馳走ですね~。
オーストリアの料理って全く分かりません。
盛り付けもキレイですよね。
オシャレです。
どこに行ってもテレビが置かれてるお店は多いのでしょうか?
サッカーが食事しながら観れて良いですよね。
食が進みますね♪

 オーストリア料理って行ったことも食べた事もないんですが、
 このお店はのお料理は素晴らしいですね!
 きっとかなりハイクラスなレストランなんだと思うのですが、
 
 お魚やお肉に対してお野菜たっぷりでとても素朴で美味しそうなお料理に感動します。
 デザートも素朴な感じなのにお洒落ですよね。
 凄い!こういうお料理大好きです!!
 私もオーストリアに行きたくなりましたぁ~。

お料理、興味深く拝見しました。
サーモンでなきゃ鱒かなぁ~・・・と私も思いました。
海がなければ川・・・って発想ですが、
色もそんな気がしますし・・・
デザートはお皿もカワイイですね。
で、野菜入りかもしれないケーキ・・・
《怖いもん見たさ》でお味見してみたいです。
タクシーの運転手さんかぁ~
うちの店も運転手さんに賄賂渡そうかなぁ・・・(笑)

お花を満喫した後のお食事だね~♪
やはりタクシーの運転手さんは
よく知っているね~~!!

デザートの飾りつけ、食べやすそう!気取ってなくて、それで美味しいそう!
レバースープが、名物なんて知りませんでした(意外と口に合いそう)
1人前ですか?ポーションが2人前(メインのお肉)かと思った!
食べにいきたいです~~が、遠い!行けないので、楽しみに見て終わり

nana88さん!!
そうですね^^
私も、レバーは大好きなので…
この旅行中…レバーはたくさん食べましたよ♪
どこのレストランに行っても…このスープがありましたので…
この後も度々、出てきます!!
オーストリアの人は、レバーをたくさん食べるのでしょうね?
貧血の人は、いなさそうです^^
健康的ですよね!!

まんどりん倶楽部さん!!
たびたび…私は、旅行先で、このように、タクシーの運転手さんのお勧めレストランに連れて行ってもらったりしますが…
もちろん!!たまに、”ハズス”時もありますが(笑)
やはり、運転手さんの情報は、結構"イケル"と思っております^^
ああ…これ、2人分の料理です。
私が全部食べたわけではなく…(^^;
ちょうどよい、ボリュームでした(^^)v

親方!!
是非!!旅を…!!
とにかく私は、旅行に行けば…
その土地にある美味しいものを食べないと気が済まなくて…(笑)
食事の美味しさ=その国にまた行きたいかどうか…なので…(^^;
料理がおいしいと、絶対にまた行きたいって思っちゃいます♪
いろいろ…勉強にもなります♪
おほほ・・

yokun さん!!
私も実は、そう思っています。が…
確信がないので、一度書いて…消しちゃいました(笑)
オーストリアで、なんというのかも忘れちゃいましたし…(^^;
(食日記を書くには…ダメダメな私です><;)
やはり…yokunさんも同じ手を???(笑)
そうそう…前に、ミュンヘンに行ったときは、同じ手で…
イマイチでした…(笑)
話しましたっけ…???(笑)

マリオさん!!
そうですね!!
私は、結構、タクシーの運転手さんに、いろいろなことを聞いちゃったりしますよ!!
時に旅先などでは…。
日本でも、よくやります!
地元に詳しい人に聞くのが…一番だと思っていますので…^^
お試しあれ!!(笑)

伊兵衛さん!!
おほめ頂き…ありがとうございます♪
店内が、ちょっと暗めなので…
少し苦労しましたが…(^^;
良い雰囲気の写真が撮れたかな…なんて思っております♪
本当にこのお店の料理や盛り付けは…洗練された感じで…
私の予想は、いい意味で、裏切られました(笑)
いろいろ勉強にもなりますし・・・(^^)v

野菜ソムリエ Cuocoさん!!
そうですね!!私もオーストリアの料理は、未知の世界でした!!
やはり…コテコテのボリューム重視の料理、と思っていたんですが…
このお店は、とても洗練されたお料理で…
味も、さっぱり…
オリーブオイルをたっぷり使ったお料理で…
本当に美味しかったです^^
テレビは、EURO期間中だけ置いているんではないでしょうか?
ギリシャも…普段は置いてないところでも、
こういうときだけ、テレビを設置するお店が多いですから…!

真理さん!!
私も、初めてでしたよ!!
もちろん、日本でも…
"オーストリア料理"なんて、行ったこともないし…
見たことすらありませんでしたので…(^^;
私も未知の料理でしたが…
ここの料理は、本当に美味しかったです!!
味付けも、さっぱりしていて…
野菜も多く!!
私も、また是非機会があれば…
オーストリアに、行きたいです^^

エリザベス さん!!
実は私もそう思い…一度、"鱒"と書きましたが…
確信はないので。消しちゃいました(笑)
オーストリアでは何と言うかも忘れちゃいました。
ちゃんと、教えてもらったのに!!!
このケーキも!!もう少し私が英語堪能ならば…
もっと詳しく、聞きたかったのですけど…(^^;
とりあえず…美味しいから!!ということで、ぺろりと食べちゃいました!!
しかも…お店の人も、その頃は、たくさんのお客様で忙しそうだし…
また、観戦に夢中(!?)でしたし…(笑)
たまに、うちのオーナーが、タクシーに乗ると…
運転手さんに、"美味しいお店があるから、といって、お客さんを連れてきて!!"
と、言っているようです^^
実際に、外国人のお客様が、タクシーの運転手さんに聞いたといって、来て下さったこともありますよ♪

BUIBUIさん!!
そうですね!!
この日は、お花を満喫し…そして、美味しいディナーへ行くことができました!!
今思うと…なんて優雅な1日でしょう(笑)
本当に、良い運転手さんだったと思います。
わざわざ、遠くに行くことなく…
すごく近いお店だったのですから…!!
とても良心的な方だと思います!!
雨が降って…ラッキーだったかもしれません!!
自分で歩いて行ったら、このお店に行ったかどうか、
わかりませんので…(^^;

ふじこ さん!!
デザートも、レバーのスープも…!!
とっても私好みな味でした♪
レバーのスープが、オーストリアの名物!!
私も知りませんでした!!健康にも良さそうです^^
あ!!この料理は、2人分です^^
私の注文は、サラダ、スープ、魚、デザートです。
もちろん…サーモンとお肉も、味見しました(笑)
こちらもとっても美味しく…♪
ちょうどよいボリュームでした!!

トンネルを抜けたところに
美味しいレストランがあったんですね^^
タクシーに乗れば良かったです(笑)

ミラベルさん!!
そうなんです^^
ホテルもそんなに目立つようなホテルではないし…(^^;
このお店もこんなに美味しいとは、外見からは、わからないかも???
ミラベルさんの行った時には、外のテラス席はなかったでしょうか?
テラス席も…天気が良ければ…いい雰囲気でした!!
みんな、サッカー観戦しながら…
ディナーを食べていましたよ!!
本当に、教えてもらえて、ラッキーでした!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/692-0e2676c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のお客さま…happy birthday!! «  | BLOG TOP |  » ミラベル庭園を満喫♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

