topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ミラベル庭園を満喫♪ - 2008.07.12 Sat

これは…6月に…

EURO2008の、ギリシャチームを応援するために、
オーストリア、ザルツブルグに行った時の、旅行記です^^



ランチの後…さらにお散歩を続けます。

先ほどのカフェから少し歩いたところに…

ミラベル宮殿があります。


またまた…ガイドブックから…少し引用^^

大司教ヴォルフ、ディードリッヒの名により、
ルネッサンス様式で建てられた宮殿。

(大司教ヴォルフ・ディートリヒは、イタリアのメディチ家と縁戚関係にあり、ザルツブルクの「小ローマ化」を目指していた)

火災により、建設当時の姿はとどめていない。
修復後、市役所、市立図書館として使用されている部分もある。


とはいえ…もちろん私のお目当ては…この宮殿ではなく…

とっても綺麗なお花が咲き誇る…
ミラベル庭園です!!






遠くに見えるのが…

ホーエンザルツブルグ城です。



庭園には、ギリシア神話の神々の彫刻がならび、

「ペガサスの噴水」のまわりは、映画『サウンド・オブ・ミュージック』でジュリー・アンドリュース演じるマリア先生が子どもたちと一緒に「ドレミの歌」を歌い、踊ったところである。

…だそうです^^





そして…可愛いお花たち…♪













…う~~~ん!!満喫!!!

その後もお散歩は…続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

お花きれいですね。
もちろん写真も上手です。

写真がすごくきれいです!!
素敵なところですね。
お花の国に迷い込んだようで・・・。
日本から飛び出したいっ!!
でも・・・ちょっと怖い

 オリンピアさん私、もう旅行気分です。
 気持ちがとんでいってしまったわ~・・
 
 でも、現実はすぐそこにまっている~(*^。^*)
 いつも素敵な写真ありがとうございます

 写真きれいですね!
 私のデジカメでも綺麗に撮れるのかなぁー?
 写真が綺麗だからお花ももっと綺麗に写っている
 癒されるなぁー(*^▽^*)

お花たちがとってもキレイ♪
普通のデジカメで撮影されているンですかぁ???
キレイに撮ってもらえて、お花たちも喜んでいるみたいデス!!!

わぁ~お花がいっぱい^^
私が行ったときは まだ寒くて
お花は少なかったんですが
綺麗な時期に行かれて良かったですね

お花がすごく綺麗ですぅ~
やっぱり 写真がお上手ですね~
有名な映画のワンシーンが撮られた場所なんですね~
さすが!!重みがありますね(*^.^*)

ミラベル庭園行ってみたいです。 花がきれいですね。

Oh!サウンドオブミュージックは子供の頃観ましたよ~
そういう場所に実際に行ってみたいです

素敵☆☆☆
サウンドオブミュージック、大好きな映画の一つです☆☆
本当にどこをみても絵はがきの様に綺麗ですね☆☆☆

綺麗ですね!
下から2番目の左の写真は、オリンピアさんみたいです。
お美しい~\(◎o◎)/!

  最近、忙しい毎日なんで癒されます。
  ありがとうございます♪
  現実にこんな場所があるんですネェー☆

お花が素敵☆
ミラベル庭園・・・さきにミラベルさんを思い浮かべてしまいました(笑)
私は何も考えず2月にここにいったので、かなり寂しい思いをした
記憶があります。

きれいなお花・・・写真上手♪
どうして、ヨーロッパは、美しく咲く花が何処と無く咲いてますね~
庭園も、あってね(^0^)
日本も地震と戦災がなければ、今頃立派な日本庭園が、残ってたかも?

ステキな庭園ですねぇ!!
色んな種類のお花も美しいし、手入れが・・・行き届いてる・・・。
そして・・・
広いWW
海外の庭園を回るのも楽しそうです♪

yokun さん!!
ありがとうございます♪
本当に、手入れの行き届いた、綺麗な庭園で…
写真をたくさん…撮っちゃいました♪

大樹さん!!
おほほ…
そうですか?ありがとうございます♪
本当に、手入れが行き届いて…
絵本などに出てくるようなところでした!!
お花の国…そうですね^^
そんな感じ♪
え?…怖い???
怖くないですよ~~~(笑)

きさくさん!!
旅行気分を味わっていただけて…嬉しいです^^
私も同じ♪
また、こうして旅行記を書くことで・・
いろいろ思い出しながら…
この旅行を、2度楽しんでいる…ような気分です♪

釣太郎さん!!
私も…普通のデジカメですよ♪
釣太郎さんの日記の、お魚さんの目玉!!
いつもとってもきれいに映っているから…
是非!!お花なんかも、撮られてみては???
きっと綺麗に…♪
でも、このとき天気は、晴れたり曇ったり…
もっと、晴れていれば…
もっときれいに映ったかな???なんて…(^^;
本当に、"絵になる"庭園でした♪

ありがとうございます♪
これは…普通のデジカメで撮影しました!!
旅行に行くときはいつもこのデジカメです^^
携帯が楽なので…
本当は、大きなカメラを持って行って、撮影したいのですが…
荷物が重いと…行動するのも大変なので(^^;
お花…本当にきれいだったので…
たくさん…撮っちゃいました♪

ミラベルさん!!
うふふ…ミラベル庭園!!綺麗でした!!とっても!!
やはり、HNは、この庭園と関係があるんですか?
そうか…やはり、シーズンでないとお花も少ないんですよね…
本当に、良いシーズンに行くことができて…良かったです♪
でも!!それでも…夜は結構…
寒かったですけど…(^^;

トラのしっぽにゃんさん!!
おほめ頂きまして…ありがとうございます♪
嬉しいです^^
本当にきれいなところでした!!
まるで、絵本の中のよう…
たくさん写真を撮りたくなっちゃいます!!
だからこそ…ここで映画が撮影されたのでしょうね…!!

gionbayashi さん!!
本当に、オーストリアは!!
そして、ザルツブルグは、美しく、洗練された、素晴らしいところです!!
そしてこの、庭園も!!
是非!!機会があれば…行かれてみたら…!!
あ…!!是非!!ギリシャにも!!(笑)

アラポン29さん!!
私は、実は、この映画…
ちゃんと、観たことはないのです(><;
お恥ずかしながら…
ところ、どころ、なんとなくはテレビで見てるんですけど…(^^;
いつも途中から…とかで…
今度ちゃんと見てみます。
この庭園のシーンが見たいです^^

伊兵衛 さん!!
そうでしたか!!大好きな映画…
私は、ちゃんと最初からこの映画を見ていないので…
今度、見たいです^^
本当に…綺麗なところでした!!
まるで、絵本の中に出てくるようなところです^^

santa98さん!!
うふふ…ちょっと、褒めすぎではありませんか???
ありがとうございます♪
でも!!どちらからといえば…
私は、その3つ上のお花?
かな???なんて…^^
おほほ・・・
お花が本当にきれいだったら…
綺麗な写真がたくさん撮れました♪

あひるさん!!
お忙しいのでしょうね!!
そして…この暑さ!!
頑張ってくださいませ!!
お花…癒されますね?
実は…私も!!
UPするのが…ちょっと大変でしたけど…(^^;

むっちゃんさん!!
私もです^^
さらに…ミラベルさんは、私がザルツブルグに行くちょっと前に、
ここに来られているので…
いつも、ミラベルさんのことが頭の中に、ありましたから…^^
2月に来られたのですね?
それは!!寒かったでしょう?
お花も、ないですよね…
私は、本当に、良いシーズンに行けてよかったです^^

ふじこさん!!
本当に…ヨーロッパは…
美しいですね!!
街並みや、こういう庭園も…!!
歴史の重みが違うような…
そして、手入れが行き届いています。
日本の庭園とは、趣がだいぶ違いますね。
日本の庭園などは、それはそれで…素晴らしいと思います^^

azuki さん!!
本当に…手入れが行き届いている庭園…
素晴らしかったです!!
ここは、そんなに大きいというわけではありませんが…
十分な広さだと思います。
私が歩いている時も…
実は、作業をしている方々がいらっしゃいました!!
この方々のおかげで…こんな風に、
たくさんのお花を楽しむことができるんですね…

お花いっぱいで・・・癒されました。
私もこんな場所に行ったら(行けたら)
きっと同じようにお花に接近してパチパチ・・・と
やってしまいそうです。
そして・・・『サウンド・オブ・ミュージック』は
私が最も愛する洋画です♪
今でも全曲、口ずさめるかも?!
リバイバル上映でしたが、何度映画館に通ったコトか、
何度TVで見たコトか・・・
「私のお気に入り」という曲が一番好き!
今も頭の中を音楽が~~~♪

エリザベスさん!!
本当に、手入れの行き届いたきれいなお花・…
お花好きなエリザベスさんも、もちろん同じような行動を…!!
もちろん!!でしょうね…♪
そして、映画『サウンド・オブ・ミュージック』好きの、エリザベスさん!!
エリザベスさんこそ…ここに来るべき…なのに…!!
きっと…1日中…
歌いながら…写真を撮っていることでしょう(笑)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/691-4254a08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日こそは!!美味しいディナーを食べに…!! «  | BLOG TOP |  » OLYMPIAのランチ!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

