topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


昨日のお客さま…やっと、お会いできました!santaさん♪ - 2008.06.29 Sun

昨日は…予約が数件・…

私がOLYMPIAに出勤する時にはもう…

横浜スタジアムでの、野球の試合(デーゲーム)が終わり…

(おお!!昨日…我、"横浜ベイスターズ"は、やっと、勝ったようですね^^)

関内駅には、ものすごい人…!!

これは早く…店に行かねば…(><;


お店に着いて…いつもの如く…ちょっと腹ごしらえをしたとたん…

お客様が入店。

…そして…さらにもうひと組み…

いい感じで…お客様が、来られます♪


今日は…やはり…かなり…バタバタ…な展開予想(^^;

なんて…もう一度予約のお客様の時間やら、テーブルなどを確認などして…

ホールの方をうろうろしていると…


突然!!テーブルに座られたお客様が…私に声をかけてくださいました!!

そして…その名を、言われ…

"santaです!!"と・・・!!!

”え~~~~~!!santaさん!!”


santaさんがお店に来られて、もう10分か、15分くらいは経っていたでしょうか?

私は…さっきから、何回もそのテーブルの周りをうろうろしてたんですが…(^^;

santaさんも…もう一人のスタッフと…どちらが私なのか?
見極めていらっしゃったそう(^^;

で…私に、声をかけてくださいました!!

さすが!!わかって頂いたようです^^

"はじめまして"

もう!!OLYMPIAには、閉店時も合わせ、何回か来てくださっているのに!!

そして!!電話では、何度か話をさせていただいているのに!!

ニアミスばかりの…santaさん…

お会いするのは、初めてです^^

そして!!ご一緒に…とっても、素敵な、アリスママも!!

思わず、私…

"アリスちゃんは???一緒ではないのですか?"

と尋ねると…

今日は、電車で来られたとのこと。

元町にお買い物の帰りだとか…!!


ありがとうございます♪


やっと…お会いできて、嬉しいです^^


ちょこっとですが…
お話しさせていただきました♪


…その後、お店は…バタバタと、お客様が入店され…(><;

santaさんが帰られてからは…

ものすごい展開になっちゃいました(><;

とても…良いタイミングで…ご来店いただけて…良かったです!!


そして!!来月には…

"アリスママ"のお誕生日で…

OLYMPIAでご家族揃ってきてくださるとのこと!!


本当に嬉しく…楽しみです^^

素敵なケーキをご用意しなくちゃ♪


santaさん!!本当にありがとうございました!!

そしてまた是非!!

お待ちしております♪



そんなこんなでその後、昨日の営業は…・

バタバタバタバタ…(><;

お客様にも…

お料理をお出しするのが遅くなってしまったりと…

ご迷惑をおかけしてしまったお客様には、お詫び申し上げます!!


その中で…電話をくださったのにも関わらず…
カウンター席のご案内になってしまった…初老のご夫婦様。

料理をお出しするのに、とても時間がかかってしまい…

”申し訳ありません、
次のお料理…もう少しで、お出しできますので…”

と、先にお詫びしたところ…

"あなた…素晴らしい…営業しているね!!

その気遣いは、とても、さすがだよ!!

このお店の雰囲気も、とても気に入ったよ!!

こういうお店こそが…横浜らしい!!と思えるお店だね!!”



なんと!!嬉しいお言葉なんでしょう!!

そしてその後…

"ムサカ"なども追加注文され…

"写真で見るより…美味しいよ♪"

とも…!!



本当にありがとうございました!!

また是非!!お待ちしております!!



昨日は…忙しい中にも…

たくさんのお客様にご来店いただき…

お客様には…ご迷惑をおかけしてしまって…申し訳ないとともに…

とっても充実感あふれる営業でした♪


ありがとうございました~~~!!


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

素敵~~~~!!!
さすがオリンピアだわ~~~っ!!!
ブラボー!!!
初老のご夫婦が心打たれたのですね。
オリンピア店長さん始め、他のスタッフさんのご対応は
いつも笑顔で気持ちが入っていますもの・・・。納得!
santaさんとお会いできたのですね(笑)!!!
アリスママ・・・・素敵なマダムに私も是非お会いしてみたいなぁ。

 オリンピアさん!
 最高のお言葉をいただいたんですね
 すばらしい!
 うちのスタッフも見習わせます・・・はぃ
 

santaさんの日記で、ここへ来ることが書いてあったので
けっこう興味津々でございました。アリスママとのご来店
いかがだったでしょうか?ようやくすれ違い解消ですね。
それにしても、その初老のお客様、素晴らしい!!
そういう会話のできる、余裕のあるお客様は大切ですね。
それがし(の一家)も、そういう客になれるよう、もう少し
修練が必要なようでありまする。

PINO☆様!!
やっとお会いできました!!santaさん(笑)
この日…今日、PINO☆さまもいらっしゃれば!!なんて…
ちょっと心の中で…思っちゃいましたよ(笑)
本当に素敵な…そして行きな感じのご夫婦でした!!
ちょっとお酒が入ってらっしゃったんですけど…
本当にお優しい方で…
嬉しい言葉をかけてくださいました!!
大変お待たせしてしまったにも関わらず…
感謝でいっぱいです!!
PINO☆さまの…そのお言葉も!!!

釣太郎さん!!
本当に…あんなにお待たせしてしまったのに!!
楽しそうにお酒を楽しみながら…
気持ちよくお食事されていました!!
私は…本当に…こうしてたくさんのお客様に出会い、
お話しさせていただくことが…
この仕事をやっている一番の楽しみです!!
本当に嬉しいお言葉をいただいちゃいました♪

下北屋文左衛門。さん!!
santaさんの日記…私も興味深々で読ませていただきました!!
アリスママは…実はsantaさんはあのように書いておりますが…
私など全くかなうことができない…
美人で、素敵な方ですよ!!
お会いできて…嬉しいです^^
santaさんもとっても楽しそうでした!!
素敵なご夫婦です^^
やっとお会いできました!!
初老のご夫婦も…
本当に、横浜を…そして、食事することを…
そして人生をとても楽しんでいらっしゃるというような
雰囲気のおかたでした!!
素敵ですよね^^

忙しい中でも、なんかよかったですね~。
お客様からのフォローが、お店にとっては一番嬉しいですし。
ディズニーシーのバーでは、子供達は大騒ぎ。
一番奥のボックス席だけ、大人ムードが壊れていました。
でも楽しかったですよ~。
疲れたし、大変だったけど、子供達の喜ぶ姿には負けちゃうのが
親なんですね(苦笑)

むっちゃんさん!!
本当ですね!!
お客様のその嬉しい一言で…
本当に、忙しい中にも!!充実感が味わえますから…!!
とっても!!感謝しています!!
素敵なご夫婦でした!!
やはり…ディスに―は…
なんといっても!!
子供たちが主役!!ですものね^^

こんな気持ち・・・とってもよく解ります。
うちも土曜日はかなり多忙でした。
お料理を長くお待たせしたお客様もありましたし、
厨房との連携ミスで、ご注文いただいたデザートを
変更していただく展開になったり・・・
でも、やっぱり、お店に活気が溢れる感じが好き♪
その充実感・・・ホントにと~ってもよく解ります。

エリザベス さん!!
実はこのご夫婦・・・今日も来て下さったんです!!
本当に・・・気に入っていただけた様で・・・嬉しいです!!
今日はゆっくりお話させていただきました^^
そうですね・・・やはりお店には活気がないと・・・
(もちろんそのお店に合った・・・活気ですね^^)
こうしていろいろな方に出会えるのは・・・
私の一番の楽しみなんですよ・・・♪

おっ!やっとお会いできたのですね~♪
そのご夫婦も満足して帰られたのですね~♪
きっとまた来てくれるよ~(^^)/

オリンピアさん
突然 現れまして どうも済みませんでした。
なにせ その予定でなかったもので、アリスママが待ち合わせ遅れている間も、ビール飲んでいて 少々酔って の往店となりました。
空いてる時間に伺ってよかったです。楽しくお話をさせて頂けました。
あっという間に満席になりましたね。また客層が良かったと思います。ファミリーでで来ている方が多くあ~良い雰囲気だなと思ってました。
初老のご夫婦のお話も分かります。またそのご夫婦があのカウンター席に座っている姿を思い浮かべて、絵になるな~と思いふけってます。
また行きます。今度は心の準備をして。
ありがとうございました。
santa98

BUIBUI さん!!
はい!!やっとお会いできました!!
何度もニアミスを・・・(笑)
このご夫婦は、月曜日も来店してくださいました♪
ゆっくり、お話させていただけて・・・
良かったです^^

santa98さん!!
ご来店・・・本当にありがとうございました♪
予定外・・・でしたか!!(笑)
でも!!お会いできて、良かったです!!
時間的に・・・早くてよかったです。本当に。
その後の展開は・・・(><;
初老のご夫婦様は・・・
逆に・・・カウンター席のほうが気に入っていただけた様で・・・
月曜日にいらしてくださったときも、
カウンターに座っていただきました!!
いろいろなお客様とお話できて・・・
嬉しいです♪
今度は心の準備をして。・・・ということは・・
私も、準備しておかないと・・・!!(笑)

 日記読んでて 
 あわただしさが
 手に取るようにわかります~
 って
 オリンピアさんいっつも
 忙しそうやん!
 でもその活気が
 お客様を引き付けるんやろうなァ~
 サンタさんも嬉しそうに
 日記かいてたから~~!

綾小路キャサリンさん!!
いえいえ…(笑)
こんなに…慌ただしいのは…
週末だけ…なんですよ(^^;
ウイークディは…まったりですから…
もう少し…平均的に来られると…嬉しいなんて…
思いつつ(><;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/677-9e8daa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン優勝!!…EURO2008!! «  | BLOG TOP |  » ザルツブルグの街を…お散歩♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

