topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザルツブルグの街を…お散歩♪ - 2008.06.29 Sun

これは…6月に…

EURO2008の、ギリシャチームを応援するために、
オーストリア、ザルツブルグに行った時の、旅行記です^^



早速…ザルツブルグ…街の中心地のほうへ…

ホテルでもらった地図を見ながら…歩いていきます♪

まずは、このトンネルを抜けて…!!



トンネルを抜けて…ちょっと歩くと、広場になっていて、
たくさんの出店がありました♪









やっぱり、こんな風に売られている、ホワイトアスパラガスに…
目が行っちゃいます♪

これ…絶対食べたい!!
なんて思いながら(笑)

もちろん他にも色とりどりの野菜が!!

そして、野菜以外にも、お土産なんかも売っています。

ここが…ちょっと前に、ザルツブルグに行かれた、
ミラベルさんの日記に、ちゃんと食べ物の説明も加えて、同じような写真があります♪、

で…さらに歩いて…

"FAN ZONE"と言われる…

EURO2008のために作られた、特設会場、のようなところに着きました!!



歴史ある…建物の風景の中に、突如現れる派手な、ステージなど…

もし…EUROのことを知らないで…
ただ単に、このザルツブルグの観光に来たのであれば…

この会場はかなり、ショックかもしれませんが…(^^;



で、さらに歩き…

街の一番の繁華街(!?)の、ゲトライデ通りへ。

またまた…ミラベルさんも紹介していた…素敵な看板が並ぶ通りです♪

もちろん…私も、同じように写真をパチパチ♪





ギリシャ人の姿も…ちらりほらり…♪


…が、途中…ショーケースに並ぶ…
シーフードがたくさん!!のお店が目にとまってしまいました!!

たっくさんのエビやイカが、料理されて…
どうやら、セルフサービスで、中で食べられるお店のようです。


お店の外観など、写真を撮るのを忘れてしまいました(><;

あとでわかりましたが…このお店、チェーン展開しているお店のようで・・・

ザルツブルグ以外の街などにも…
たくさんお店がありました!!

海がない国、オーストリア!!ザルツブルグ!!

来る前から…シーフードは、食べれない!!

と、覚悟を決めて(!?)いましたが…

こんなお店があるんだ!!なんて思ったら…無性に食べたくなって…(^^;

…つい、あれやこれやと注文し、食べることに。

予定外にも、
ちょっと早めの、ディナーになってしまいました。

食べたのはこんな感じ。
…決して…セルフサービスとはいえ、
安くはないと思うようなお値段でしたが…







結果。…実は、やはり…何度も言いますが…海のないオーストリアで…

美味しいシーフード!を期待しては…いけませんでした(><;


マリネは、酸味が効きすぎてたり・・・

どう考えても!!冷凍ものの…エビ!!というお味が…(><;


そう!!ここは、ギリシャとは違いますから…(^^;

やはり…美味しいシーフードは…

きれいな海に囲まれた国!!ギリシャで!!



結果…私が言いたかったのは、結局、これです!!(笑)

…教訓になりました(笑)
おほほ・・・

なんだか…中途半端に、食事をしてしまい…

で、この後はどうしよう?なんて感じでしたが…

まあ…ザルツブルグには、これから…10日間も滞在するわけですから…

急いで、街を見なくても、時間はたっぷりありますから…

まして、そんなに大きな街でもなく…

…おわかりでしょうか?
なぜか写真もそんなに撮る気になれず…(><;

…ちょっとお疲れモード…だったわけです(^^;


写真では…とても明るいですが…(^^;

サマータイムのヨーロッパ!!

これもう、夜の6時か7時ごろです(^^;

10時くらいまで…明るいです。


まあ…1日目ですから…

今日は、さっさとホテルに戻り…

のんびり、荷物の整理でもして…

寝てしまおう!!ということで…(^^;




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

まぁるいズッキーニ
おもしろーい^^
おぉ!
大好物のアーティーチョーク
デカーい!
うまそー^^
アスパラも、ちゃんと立てて売ってるんですね
アザミ、喰いたひ...

丸ズッキーニ。
やはり、メジャーなんですね。
丸黄色ズッキーニ、今度入荷予定なんです。
ルバーブ、私が紹介した!!
実際、見てみたいです。
いいなぁ~、色とりどりの野菜が見られるなんて。
ユーロの気分が写真からも味わえます。
全てが羨ましいです。
もうサマータイムなんですね。

本当、色が綺麗ですね!!!
日本じゃあまり見れない光景ですね☆☆
細い道でも絵葉書のようになってしまうヨーロッパ、大好きです♪♪

このお店は、Nord Seeというお店じゃないですか?
ドイツ、オーストリア国内にたくさんある、魚系のファーストフードの
大手さんです。
味は・・・わすれちゃったな~。

挑戦して失敗だと、ちょっとテンションさがりますね。。。
けど、勉強になって良かった(笑

 丸ズッキーニお初です。
 みなさんご存知ということは、、、、最近はでまわっているの
 でしょうか?
 お野菜、フルーツとっても彩りよくてかわいい♪
 
 シーフード見た目は意外に美味しそうですが・・・・
 そして、10時でこんなに明るいんですね~。
 24時間が得した気分になりそうですね(^.^)

親方!!
まあるいズッキーニ!!
かわいいですよね^^
私も、見たのは、初めてかも?!?!
残念ながら…これを食べてはないですけど・…(^^;
(たぶん・・・)
私も…アーティーチョークは大好き♪
アスパラも!!
ここでたっくさん買い込んで…
さっぱりと食べたかったですけど…(^^;
レストランなどで、これらの食材を探すのは一苦労(><;
でも!!見ているだけで…飽きないです^^

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
もちろん!!これは…是非!!野菜ソムリエさんに是非お見せしたいと…撮って来ました^^
まるいズッキーニ…本当にかわいいですよね^^
是非!!この場で…食べたかったです(^^;
ルパーブ!!名前が思い出せませんでした(^^;
お知らせくださってありがとうございます!!
これ???なんだっけ???見たことある!!ってずっと思ってたんですけど…そうそう!!野菜ソムリエさんの記事でしたね^^
ほかにも!!気になる野菜がたくさんです!
ユーロ!!只今…決勝!!
やはり…スペインが…!!!

伊兵衛さん!!
本当に…色とりどりの野菜たち!!
見ていて飽きないです!!
その場で買って…食べたかったんですけど(^^;
細い路地とはいえ…
ここは、メインストリート!!
雰囲気のある素敵な通りです♪
ヨーロッパを…感じますよね^^

むっちゃんさん!!
そうそう!!そうです!!
お店の名前…忘れてしまったんですけど!!
それです!!
お店…たくさんありました!!
大手チェーン店…なんですね^^
とっても!!美味しそう!!ではありましたが…
そもそも…ギリシャと比べちゃう私が…(^^;
おほほ・・・

みるくきゃらめるさん!!
この日は、街に行ってみたとはいえ…
ちょっとお疲れモードで…
電車の中で間食してしまった私は、おなかの減り具合も中途半端…
そしてこの食事も…なんだか中途半端…な感じでした(笑)

きさく さん!!
私も見たのは初めて!!だと思います、まるいズッキーニ!!
かわいいですよね^^
日本ではあまりないと思います!!
ほかにもいろいろ…興味深々名食材たち!!
見ていて飽きないですよね^^
写真は…夕方6時か7時くらいですが…
10時くらいまで明るいと…
時間の感覚が…なくなっちゃいますね…

こう言う市場って すんごくワクワクしちゃいますね(>v<)
色とりどりの見慣れない野菜♪
どれもこれも食べてみたい!
町並みも素敵で(^ ^)
シーフードは… 見た目は美味しそうです(^ ^;
やっぱり何でも体験しないと分からないから☆
良い体験しましたね(=v=)

トンネルを抜けると・・・
こんなに色鮮やかな世界が待っていたのですね。
オリンピアさんの市場の写真は
いつ、どこのを見てもその色合いに
食欲を刺激されます。
ホワイトアスパラガス・・・に目が行きますよね~♪

はむちゅさん!!
そうなんですよ!!市場とかって本当に見ていて飽きないですね^^
あれもこれも!!買いたくなっちゃいますけど・・・
残念ながら…何も買えないんですよね。
自分では、料理しないから。
(日本にいても、私は料理と言うものをまったくしませんが^^;)
シーフードは…見た目には本当に美味しそうに見えたんですけど(><
なんか…硬かったんですよ。えびもイカも(ToT;

エリザベスさん!!
そうなんです!!トンネルを抜けると・…
まだ…街の全貌は明らかになってませんが…(笑)
最初に見たのが…ちょっとした広場になっているところでの、
市場(と言うより朝市くらい?といっても夕方…)
でも!!いろんな食材が!!
実はこのとき…オーストリアに着いたばかりで…
いまいちぼ~~~っとしていたんですが・・・
とりあえず写真だけは撮っておこうと思ってシャッターを切りました!!
なかなか・・・いい食材、撮ってました(^^;

お野菜が美味しそうな色をしてるね~♪\(^o^)/

BUIBUI さん!!
本当に綺麗な色のお野菜の数々・・・
ボーっとしている頭でも・・・
ちゃんと、きれいに撮ってたから・・・
自分でも・・・エライ!!と・・・(笑)

リンクありがとうございます
ホテルまでもが同じ場所のようです
私もこのトンネルを抜けて中心部に行きましたよ♪
シーフードはNGだったんですね…^^
やはりギリシャに行かなきゃ~ですね^^

ミラベルさん!!
なんと!!ホテルの場所まで、同じ?!?!
同じホテルだったんでしょうか??
ちょっとびっくり!!そしてちょっと嬉しい♪
何度…あのトンネルを歩いたことでしょう(^^;
ひんやりしていて…気持ちいいですよね^^
シーフードはやはり…
ギリシャじゃないと…(^^;
タコなどは…硬かったです(><;
このお店…たくさんありますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/676-492fb0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のお客さま…やっと、お会いできました!santaさん♪ «  | BLOG TOP |  » ザルツブルグに着いて・…やはり、日本人ですから…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

