topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


Special Thank You!!…おまけ - 2008.06.25 Wed

おまけを書きたかったのに…またまた文字数オーバーが心配で…(><;

ここ最近のOLYMPIAでの頂き物です♪

まずは…私の、青森にいる友人からの贈り物♪

彼女の実家は…さくらんぼ農家です!!

なので…毎年今の季節には…
たくさんのさくらんぼを送ってきてくれます!!

買えばいったいいくらするんだろうと思うような…
フルーツばかり…♪

本当に嬉しいです^^




でこちらが…佐藤錦





そしてこちらは…南部錦…だそうです。

佐藤錦よりも古い歴史を持つ「南部錦」は、ほんのりと酸味がきいて、
甘酸っぱい口当たりです。

…おはずかしながら…初めて、知りました(^^;
いままで…そういうことを全然気にしないて…食べてました。





微妙に…葉の形と粒の形が…違うんですね。



毎年本当に、この時期楽しみに…
そしてありがたく頂いております!!

ありがとうございます♪


そして…こちらも!!常連様さまからの頂き物♪

"ボク!どらえもんです!!"



…ではなくて…夕張メロンです^^




お茶目なお客様です^^

ありがとうございました~~~♪


その他…姉妹店スタッフからの、ハワイのお土産のクッキーやら…
私のお土産の、チョコレートなどなど・・・

おやつには何かといろいろ…な…OLYMPIAでした♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

その
どら・メロン!
どんな味だったのか
後で教えて下さいね
食べた後は 無性にドラ焼きが食べたくなったりしてね (^^ゞ

さくらんぼ
おいしそうです^^
そいえば、ボクも昔
さくらんぼ狩りしました
ヱヱ、
お隣の山形県でね
そです、そです
家族でね
たっかいトコで、おひさん浴びてるのが
いっちゃん甘いどー
いってね
子供を肩車して、脚立登って
娘達はサルのように
ボクは熊のように
ヨメは大猿のように
もいでは喰い、
ちぎっては喰いしてました
あぁ、なつかしです
ヱ?
得意のオネイサンはどーした?
今回、ソコは
のーこめんとでお願いします
いい気になって種を
 ぷぷぷぷぷー
って、飛ばしてたら
胸元に入ってしまって
ビンタ喰らったなんて
とてもとても書けません...

人が集まれば、お土産も集まる それを ゲストに 供し また 人が集まる そしてまた お土産が 集まる。 
勝利の連鎖反応ですね。 その触媒が オリンピアさんです(^0_0^)

佐藤錦がたくさん・・・美味しそうですね。
私も今日食べました。
南部錦、初めて聞きました。
メロンのドラえもん、よく書けていますね。
すごいですよ。
書けません、でこぼこで。
嬉しい贈り物ばかりですね。

さくらんぼ。我が家は山形県天童&東根からとどきました~。
祖母一家が山形なので、毎年この時期は楽しみで♪
ご近所さんにもおすそ分けをして、
「家のがなくなっちゃう~」と下の子が号泣してました。
親に似て食いしん坊さんです。

パパ嫌鈴木さん!!
どらメロン!!…実はまだ食べてないんです^^
シェフに聞いたら…冷蔵庫で待機中とか…(^^;
…さくらんぼ食べるのに…夢中で…(笑)
今日あたりは…もう…食べごろかしら?(^^)v

親方!!
さくらんぼ狩り!!
いつも…青森の友人は…”この時期に、青森に来て”と言っています!!
"さくらんぼ狩り"を一緒にしようと!!
…オーストリアに行かなければ…
実は、青森に行こうと思ってたんです。
6月に…
…来年こそは…行きたいと思ってます♪
え?!?!
親方にビンタ喰らわせたおねーさんがいると???
お…おそろしや…^^

santa98さん!!
”触媒”…なんて…ムズカシイ言葉をお使いになるから…
思わず調べてしまいました^^
…なんて語学力のない私…おほほ…
”化学反応の前後でそれ自身は変化しないが、反応の速度を変化させる物質。”とありました!!
私もこのブログで…毎日加速して…
周りでいろいろなことが起きている…ということを実感。
…そして驚き!!
とっても…嬉しいお言葉です(^^)v

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
”メロンのドラえもん、よく書けていますね。
すごいですよ。
書けません、でこぼこで。”
…って…
なんとなく…COOLにソムリエさんが書いているように思えるから…
大爆笑でした(笑)
確かに…こんなことする人…あまりいないから…(笑)
本当に…季節感あまり感じられない街中ですので…
こういう…季節感のあるものをいただくのは…
嬉しいです(^^)v

むっちゃんさん!!
なんだか…もしかしたら…うちのスタッフも…
私に遠慮しているのか???
さくらんぼ、おいしいから食べて!!…と言いながら…
私ばかりが…一人で食べているような気すら…するんですけど…(^^;
おほほ・・・
子供さんは…いくつ、さくらんぼを食べられたんでしょう?^^
可愛すぎ!!

うっひゃ~
箱ごとさくらんぼだぁ~♪
おちゃめなメロンまで~(笑)

BUIBUIさん!!
本当に嬉しいですね^^
こういう季節感のあるもの♪
しかも!!自分ではなかなかフルーツって…
買ってまで食べたりしないので…私・・・(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/672-1bce8bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーストリアへ…旅立ち! «  | BLOG TOP |  » まずは…Special Thank You!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

