topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


取材…SALUS(サルース) - 2008.06.04 Wed


またまた…ちょっとローカルな雑誌の紹介ですいません…!!

関東(東京、神奈川)にお住まいの皆様!!

”SALUS(サルース)”というフリーペーパーをご存知でしょうか?

これは、東急グループの、東急沿線スタイルサイトが発行する、
東急沿線スタイルマガジンです!

これは…今月号…東京トレンドランキングと同じ…5/20発行号です!!



…いったい世の中…何百のフリーペーパーがあるんだか…
よくわかりませんが…(^^;

この本も…東京トレンドランキングに劣らず…人気のようで…
結構入手が困難だとか…?!?!

まあ…東急沿線には置いてあるので…
これなら、横浜でも入手可、ということで…

私も手に入れているのですが…

…と言っても…いつも人任せですけど…(^^;」


で…何日か前にあった取材電話の一つが…

この”SALUS(サルース)”からのものだったのです。


実はこの雑誌に掲載されるのは…OLYMPIAはこれで、2回目なんです!!

最初の掲載は、去年の9月号の中の特集”一皿の世界旅行”というページ!

”ギリシャ料理”を取り上げてくださいました!!


こちらは、去年の9月号



見開き2ページを使っての掲載です♪

写真も、本当に綺麗にとってくださいました!!

私が見た(撮った)”ムサカ”の写真の中で…
一番”美味しそう!!”と思った写真です^^



よろしかったら皆さま…
写真を拡大して…見てくださいませ♪


OLYMPIAの場所は…簡単にいえば…”関内”ですが…
最寄駅には、みなとみらい線“日本大通り駅”が…。


この、みなとみらい線は、東急東横線につながっているため…
一応、OLYMPIAも、東急沿線になるのです^^


で…掲載された、去年9月…

実は、ものすごいことになったんです!!

反響が!!!!

私はそれまで…この本の存在すら知りませんでしたから…
まさか、こんなに反響があるとは…!!(@@;

と驚きました!!

また!!

その時、打ち合わせに来られたぐるなび担当者の方も!!

”OLYMPIAさん!!
今月、店舗ページが!!!すごいアクセス数が上がっています!!
何かあったんですか???”

と、言われたほど…(^^;



そう…この本は、広告などではなく…
本当に、“ギリシャ料理とは…?!”を紹介するページ。


一応、お店の紹介も入っていますが…
地図などはなく…

皆様。この“サルース”を見て…

PCで、ぐるなびページをご覧になり…たぶん地図などを確認。

そして…予約。ということだったらしいのです。

そして…今まで9月は…”暇な月”という印象だったにもかかわらず…

とても良い結果となりました♪

嬉しい限り!!

…そしてこの本の影響力というのを知ったんですが…


で、また、今回2度目の取材!!

今度は、特集”街シリーズ”に!日本大通り駅付近が掲載されるようです。

残念ながら…前のように2ページ使っての紹介ではなく…2分の1ページでの紹介ですが…

またまた…あちらこちらからいらっしゃるお客様が増えることを、
期待しております♪


昨日…その写真撮影と、取材がありました…。

いつものように・・・取材風景を写真に収めるのを、
すっかり忘れてしまいましたが・・・(^^;



ちなみに…

”OLYMPIA"が掲載されるのは、8月号、7月20日発行です!!

もしよかったら…皆様も探してみてくださいね!!

また…発行日が近くなったら…
お知らせしようと思います(^^)/








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

これはフリーペーパーと言っても
かなり質が高そう・・・いい感じの誌面ですね。
今度の記事も期待できそう・・・よかったですね。
関西ではフリーペーパーと言ったら
クーポン、クーポン・・・って展開で、
うちは完全に蚊帳の外です。

え~ そうなんですか・・・
私は東急沿線なんで、毎日 SALUS を横目で見て(一度も取らずに)通り過ぎてました。
今度から見るようにします。

サルース・・・フリーペーパーとのことですが、
見た目はちゃんとした雑誌みたいですね。
お写真もキレイです!
掲載が楽しみですね・・・
東京トレンドランキングも駅によっては
かなりばらつきがあるようで・・・
我が家は毎回なんとかGETしてますが。

同じフリーペーパーでも
置く場所によって反響が違うようですね~♪
どこからいらっしゃるのでしょうね(笑)

 すみません!
 サルースというのは知りませんでした
 でもまたオリンピアさんは忙しいことになっちゃうんですね。
 前回の東京トレンドランキングは娘が持って帰ってくれました

エリザベスさん!!
そうなんですよ!!
この本は…フリーペーパーとは言え…よくあるクーポン誌や、
広告ばかりの本とは違い…
かなり質の良いフリーペーパーなんです。
写真なども本当にきれいで…
この本を見てきてくださったお客さまとお話しすると…
この本に載っているお店は本当においしいお店ばかりで
かなり信頼できる…
とおっしゃっていました♪
嬉しいです^^
私も毎月…読んでます♪
お見せできないのが…残念ですけど…(^^;

santa98さん!!
是非!!SALUS…見てくださいね^^
(って・・ここで、そんなに宣伝してよかったかしら???笑)
おいしそうな写真がたくさんあります♪
なかなか質の良い…フリーペーパーだと思います!!

Chappyさん!!
是非!!今度…"SALUS"も、見てくださいね^^
なかなか、質の高いフリーペーパーで…よくある、クーポン誌や、
広告ばかりのとは…全然違いますから。
本当に写真も綺麗で…
この本を毎月見ている方によれば…
かなり信頼できる情報ばかり…と言ってました♪
OLYMPIAも掲載されて…うれしいです^^

BUIBUIさん!!
是非!!機会があれば…見てくださいね^^
とても…いいと思います^^
おいしそうなお店がたくさんで…(笑)
いろんな所から…いろんなお客様に…幅広く来て頂ければ…
うれしいです^^

釣太郎 さん!!
是非!!機会があれば…"SALUS"見てくださいね^^
なかなか質の高いフリーぺーパーだと思うので・・・
そうですね^^
これでまた…少し忙しくなると…嬉しいです^^
出だし…ちょっと不調の6月です…(ToT;

ラジャァ~!
東横線ですから
任しといて下さい (^^ゞ
絶対見ますよおぉ~

東急東横線、田園都市線、大井町線・・・けっこう富裕層のご家庭が多いですからね・・・
アラポンがよく利用してる赤い電車は沿線に公営ギャンブル関係の施設が多く、通称「ギャンブル線」と呼ばれて(一部で)ますから(笑)

フリーペーパーって、いっぱいありすぎますよね~。
貰うときりがないので、あまりゲットしてませんでしたが
こんなとこにもオリンピア様の店は載ってるんですね?
みんな、ただのものに弱く、美味しそうな写真に弱いんですよ(^_^;;)
だから行きたくなるんです。
今年は夏休みがお忙しいと思いますよ~(*^.^*)

お疲れ様です。
反響がしっかりあるってすごいですね^^
載せても・・・あれ?
ってことが良くあるのですが^^;
今回も反響が楽しみですね♪

いい感じのフリーペーパーですね。。。
本当にいいですね取材が多くて!!!
どうしたらふえるのでしょうね~ってマイペースななつきですから・・・
適当に頑張ります。。。

パパ嫌鈴木さん!!
そうでしたか??
でも…サルースはご覧になったことなかったんですね?
是非!!見てくださいね♪
なかなか…良い本だと思います♪

雑誌の写真って
写真撮る人の感性や、腕が
ものすごく出ますよね
こないだ取材嫌いのボクが受けた取材は
めっちゃ良いカメラマンでした
とってもキレイに撮ってもらえて
うれしかたです
ボクも上手に撮れるように
べんきょしようとしましたが
レンズを買った方が早そうです^^

アラポン29さん!!
でも!!アラポンさん家も…東横線の駅に近いのでは?
実は…前回来られた方は…
結構…年配の…
いい感じのお客様がたくさん来られたんです。
やはり…東急線はさすがだな…なんて思っちゃったり…(笑)
赤い電車…ご利用で??(笑)
私もかつて…
川崎や…大井、日ノ出町に…通ったことが…(笑)

トラのしっぽにゃんさん!!
本当に…今やフリーペーパーって…いくつあるんでしょうね?
コンビニなどでも…必ず…10種類くらいは置いてあるんではないでしょうか(^^;
最近、私が見るフリーペーパーは…
"トレンド…"とこの"サルース"です(笑
サルースは本当に写真も綺麗で、いいですよ♪
8月は…忙しくなると…
嬉しいです(^^)v

東急線は乗らないので、そのフリーペーパー、初めてしりました!
表紙を見た感じの印象は…
高級!!
通勤時間って暇だから結構フリーペーパー読破してるんですよねぇ。
読んでみたいな!

なつきさん!!
どうしたら…取材が増えるのか…わかりません(^^;
やはり…ギリシャ料理はかなり珍しいので…
取材が多いのだと思います…。
でも!!一番は…お客様が多くなってほしい…
というのが本音です(^^;
サルースは普通のクーポン誌や広告と違ってかなり…
質の良いフリーペーパーです。
お見せできず残念ですが…(^^;
これでまた…いろいろなお客様に来ていただければ…
嬉しいです(^^)v

親方!!
本当に…そうですね!!
私も…某クーポン誌の写真などには…
気に入らないものが…多々ありましたから・・・(><;
この本のムサカは…本当に美味しそうで・・・
(スキャンしたので…そう見えないかもしれませんが…)
私も感動したんです。
ムサカって見た目がシンプルすぎて・・・
とるのが結構難しくて・・(^^;
ふふふ・・・
親方…どんなレンズをお買いになるんでしょう?!?!
楽しみ♪

azukiさん!!
是非!!東急線沿線か…
東急グループの…デパートなどにも置いてあるそうなので…
見つけて読んでみてくださいね^^
本当に…写真なども多く…
お店の情報などは…
かなり信頼できると…
この本を毎月読んで、食事に来られたお客様が、
言ってらしたので…!!
あ…OLYMPIAに来て見るっていうテもありますけど…(笑)

かっつぁんさん!!
順序が違ってしまいました(><;
すいません…!!
お疲れさまです^^
そうなんですよ…。
これは…すごい反響で…驚きました!!
ぐるなびページへの反響も凄かったですから…驚きでした!!
実は…いまだに、この本を見たという方からの電話があったりもするんです。
たぶん…永久保存版としてる方も多いのだと思います。
なかなか良い本ですよ♪
よかったら…見てくださいね!!

とても上品な表紙ですね(^_-)-☆
フリーペーパーといっても
色々ですが読み応えのありそうな内容!
是非ゲットしまーす(*^。^*)

 私の住まいも東急沿線なので
 サルースを
 毎月楽しみにしています。
 無くなるのが早く、取り忘れると読めない事も・・・
 8月号は必ずゲット!ですね。楽しみです。

出版されたら、
お店にも届きますよね???
お店で見マース!
でもあまりの反響で忙しくて
断られたり??して。

マリちゃんママさん!!
是非是非!!GETしてくださいませ♪
なかなか良い本だと思います…!!
でも…本当に…フリーペーパーって世の中どれだけ、
あるんでしょうか(^^;
全部見てたら…キリがないんでしょうが…(><;
この本もかなり入手が困難とか!!
是非!!お早目に(^^)/

kuugaさん!!
ご存知でしたか^^
やはり…あまり知らない方が多いなあ…と思っていたので…(^^;
知っていていただけて…嬉しいです♪
8月号は…是非!!GETしてくださいませ♪
私も楽しみです!!
反響も…(^^)v
まあ…今回は、前回ほどではないかもですが…(^^;
おほほ・・・

yokunさん!!
たぶん…・お店に届くと思います。
もちろん…自分でもGETするつもりですが…(^^;
yokunさんも是非!!見つけたらGETしてくださいませ!!
かなり、写真なども綺麗で、楽しいですよ!!
どんなふうに掲載されるか…とっても楽しみです♪
反響も!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/663-73aa0d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あひるさんと…ぐるなびページ♪ «  | BLOG TOP |  » ◆お知らせ◆…行かなくてはっっっ…(^^)v

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

