topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


怒涛の月末!と…2日連続で…yukunさん!! - 2008.05.30 Fri

怒涛の月末…しかも!!週末…

お店は…ここのところ・・・・まったり…な営業が続いておりますが…(ToT;

私は、かなり…雑務に追われ…(><;
いったい、何から手をつけていけばよいのか…

ちょっと頭がパニック状態(><;

とほほ…

お店がまったり…の間にできるPC作業をやりたいとは思いつつ…

やるべきことのすべての情報は…家のPCにしか入っておらず(^^;
しかも…結局…落ち着いてできないので…(ToT;

お客様のいない間に、少し皆様に記事を読むのが精いっぱい…

ブログは書きたい記事がたまる一方なのに…
何から書いていいか…これも…パニック状態…(笑)

おほほ・・・

う~~~ん(><;
今日も…バタバタ…

・・・・



でも!!お店では…そんなまったり営業の中のサプライズ!!

今、お仕事の都合で、横浜に滞在なさっていらっしゃる…yokunさん!!

おとといは…"店長は、今日は、いらっしゃいますか?"
と掲示板にコメントをを頂いたので…

"もしかして、今日、来てくださるんですか?お待ちしております"

とお返事したところ…
その後の返信はなく…

夜…営業が始まり…

"今日は…yokunさんがいらっしゃるかも?!?!"なんて・・
ちょっと…ドキドキ…待っておりましたが…

それらしき方は…いらっしゃらず・…(^^;

でも…私は、来られる方…全てに…
"もしや…?!?!"なんて…疑いをかけつつ…(笑)

時間は11時、12時、と過ぎていき…

実はもう…今日はいらっしゃらないものだと…確信(!?)しておりましたが…

12時過ぎ…一人の男性が、ご来店!!

手には…"ぐるなび”でプリントアウトした地図が!!!(笑)


私の方から…

"もしかして…ブログの方ですか???"って声をかけちゃいました!!

"そうです!!"

…ぐるなびブログのお客様で…
さすがにこの時間にいらっしゃるお客様は…初めてなので…

かなりのサプライズ!!でした(笑)


その後…誰もいない店内では…(^^;

話に花が咲きまくり……(笑)

私も興味津々のヨーロッパのお話などを聞きつつ…

yokunさんは…ギリシャ料理を満喫していただけたようで…

あっという間に閉店時間!!
私も…時間を忘れました(笑)


で…昨日!!

昨日も!!…まったり営業のOLYMPIA(ToT;

が…昨日は、OLYMPIAのシェフの誕生日だったので…

シェフも少し早めに仕事を切り上げ・・・
カウンターに座って…みんなでお祝い♪

(あ…キッチンには…もう一人…
コックさんがいますので…ご心配なく…(笑)

ランチから出ているシェフは…
ディナータイムのお客様がひく…10時過ぎくらいにいつも仕事をあがります!)

その時、いらっしゃった…2名様のお客様も一緒にお祝いしてくれ・・・
和やかムードだったOLYMPIA…(^^;


10時前…そこへまた…yokunさんがご来店!!

今日は…2日連続での来店にサプライズ!!(笑)

"また、来ちゃいました~~~♪"

その後も…相変わらずまったり営業のOLYMPIAですから…

話に花は…咲きまくり…(笑)

yokunさん…とっても、おしゃべりが好きなお方です^^

本当に話題のネタが尽きることなく…(^^)v

"ギリシャ料理は、とても自分によくあっている!!"

とも言ってくださり…
いろいろ…ギリシャ料理を満喫されたご様子(^^)v

その…食べっぷりも!!さすがです(笑)


昨日は…おとといは時間がなくて辿り付けなかった…
デザートとギリシャコーヒーも、楽しまれ…!!

"また…来ますね~~~"と…


本当に…ありがとうございました!!

また・…いつでも!!気楽にいらしてくださいませ!!

お待ちしておりますね~~~♪








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

yokunさん よほど 気に入られたのですね。2日続けてというのは、お世辞抜きで気に入った証拠ですね。
オリンピアさんの接待の賜物です\(◎o◎)/!

まったり営業だと、そういう楽しみがあるんですね(*^.^*)
シェフのお誕生日を祝えて、お客様とお話が出来て
最高ですね。
私も、そんな日に行きたい・・・・・(^_^;;)

シェフのお誕生日、おめでとうございましたあ~!!
yokunさん、この間草木土さんのときにも2回連続で・・・だったので、
きっとオリンピアさんもお気に入りさんになったんですよ!!
お話もたくさんできて、よかったですね~
私もおしゃべり大好きなので、そこに加わりたかったです(笑)
お仕事お忙しいんですね。
あと一息!!がんばってくださいね~♪

なんか温かいお話ですね^^
オリンピアさん、いいなぁ★☆
お店の方とおしゃべりをするって羨ましい!
私はそういうのした事なくて(〃p'д'q)

お疲れ様です。
いろいろなサプライズがあるって
ホントに素敵ですね☆
これからも色んなサプライズに出会えるよう
頑張っていきましょう!

 大分気に入ってくれたんですね(*^▽^*)
 2日続けてくるんですから・・・!
 さすがオリンピアさんだ!!
 

オリンピア店長様、シェフのお誕生日とは知りませんでした。
おめでとうございます。
二日連続の奇襲大変申し訳ありませんでした。
いやーおいしいんです、本当に。
オリーブオイルが口当たりがいいんですよ。
みなさんのホスピタリティーが心地いいですよ。
日記に書くのを遅れてしまって
すいません、今やってまーす(蕎麦屋の出前か?)(爆)
のちほどUPしますので、私の日記にもお立ち寄りください。

嬉しい悲鳴ですよね。
連続で来ていただけるなんて!!
また、お一人お客様が増えましたね。
そうやって、ぐるなびから輪が広がっていきます。
月末お忙しいでしょうけれど、頑張ってくださいね。

santa98さん!!
ありがとうございます^^
やはり…気に入っていただけたようで、本当にうれしいです♪

トラのしっぽにゃんさん!!
今週は本当に…まったり…でした(ToT;
ランチはやはり平均的に…バタバタする日が多いのですが…(^^;
夜はいつもがそんなにバタバタしているわけではないので…
私は、お客様との会話を楽しみたいです^^
是非!トラのしっぽにゃんさんも、いらしてくださいね^^

Chappy さん!!
はい。とても気に入ってもらえたようで、嬉しいです。
そして本当にたくさんいろいろお話しさせて頂いて…楽しかったです^^
Chappy さんも是非!!いらしてくださいね^^
私も…会って、お話しさせていただきたいです!!

azuki さん!!
OLYMPIAは本当に気さくなお店なんですよ!!
なので…気さくに声をかけてくださいませ!!
どのお店でも…そうやってお客様と話をするのは、嬉しいはずですよ♪
お料理の話だったら喜ぶと思います^^
是非!!OLYMPIAにも…いらしてくださいね^^

かっつぁんさん!!
本当に…ここ最近のOLYMPIAは毎日がサプライズ!!
素晴らしいですね^^
そういう場を作ってもらったこのブログに感謝です!!^
これからも、頑張りましょう♪

釣太郎さん!!
ありがとうございます^^
ご近所にホテルを取っていらっしゃるということで…
良かったです^^
でも…今週は本当に…まったりの営業でした…(ToT;
何故~~~~!!!(><;

yokun さん!!
昨日も…コーヒーまで頂いて…ありがとうございました^^
ギリシャサラダ!!他…
いつでも、食べに来てくださいね^^
OLYMPIAのこだわり!!自慢のオリーブオイルを本当に気に入っていただけて…嬉しい限りです!!
これからも!!よろしくです^^

野菜ソムリエ Cuoco さん!!
毎月毎月…月末月初は…いろいろ重なりますので…(><;
お店が忙しいのなら…嬉しい悲鳴ですが…(^^;
とほほ…でした(笑)
でも!!確実に…ぐるなびからのお客様が増えています♪
本当にうれしいです!!
これからも!!お互いに頑張りましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/658-e5211739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取材…ギリシャのケーキ"サマリ" «  | BLOG TOP |  » ただいま…TVで、ギリシャが!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

