topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


パリで…ランチ!!”Le Comptoir du Relais” - 2008.05.17 Sat

とりあえず…ホテルにチェックイン後・・・

ホテルの周りをぶらぶら…

すぐに…お気に入りのレストランが…
あまりにも近くだということがわかりました(^^)v

前にも紹介した…こちらのレストランです(^^)/

パリでの、お気に入りのレストラン。

”La Bastide Odeon”



…今日のディナーは…やはり…ここで決まり(^^

早速…予約を♪
もちろん…すんなりOKです!!


で…また歩いて…
この辺りは…本当にいつも歩いているところですから…
道はもうバッチリです!

で…このお店の前に来てみました。

このお店も…ホテルから…5分くらいの所にあります(^^)v




実は、今回の旅行に来る前に…

帰りにパリに来るのが分かっていたので…

このブログで仲良くさせて頂いている…
フランス料理 ヴィザヴィのエリザベスさんに…

こんなお願いをしていました!!

"パリで…美味しいレストランがあれば…教えてください!!"と…。

…パリは、何度も行っている割に…
やはり、ホテルと同じ!!これぞ!!というレストランを見つけるのがとても難しく…

もちろん、さっき予約したレストランはとてもお気に入りなのですが…

他に…"どうしても!!このお店"という店が、実はあまりないのです(^^;

やはり…フランスでは…言葉の壁が…(^^;
…メニューが読めないから???(><;

しかも!!数多くあるブラッセリーは…どこも同じような作りで…
その違いなどもよくわからず…

たまたま…パッと入っても…
これは美味しい!!というところになかなか当たらないのです…(^^;

もちろん…高級なレストランに行けば…
もちろん間違えはないのでしょうが…

毎日高級レストランも…
やはり、つまらないですよね(^^;


望んでいるのは…

気軽に入れて…値段も手ごろな…

カジュアルな…でもとても美味しい!!ブラッセリー(レストラン)です!!

欲を言えば・・少しゆったりめのテーブルで…のんんびりできるところ…


これは…本当に、難しい…(^^;

パリのブラッセリーなどは…
カフェもそうですが…

テーブルや椅子がとても小さく…

小さなお店に…小さなテーブルが…ぎっしり並んでいるのが普通ですから…

トイレに行くのも一苦労です(><;

まあ…そういうところが…また、パリらしい…
ということなんでしょうけど…


お気に入りのレストランは…その条件をすべて満たしていますが…

他にも…いいところがあるかも!!!という願いを込めて…
きいてみたのです!!


行くぎりぎり前に…
エリザベスさんから…メールをいただきました!!

3件ほど、お店の名前、住所などを頂きましたが…

そのうちの一つ。

*Le Comptoir du Relais(ル.コントワール.ドゥ.ルレ)
トラディショナルなフランス料理のお店
チーズの盛り合わせは是非!!




で…そのレストランがここなのです!!

…このレストラン…私も実は…何度も店の前を通っていて…
かなり気になっていたお店ですが…

何せ…ランチの時間でも…
お店の前は…いつも!!お客様が並んでいます!!

夜は…予約は…1か月前からでないと困難…
と、本で紹介されておりました!!


…そうとなれば…気になるのは…もう当然で…(^^;


で…このお店の前に来た時…

なんと!!ランチタイムだというのに…
席が空いております!!

外のテラス席ですが…(^^;

(途中から…この日記を読まれた方のために…
この旅行に行ったのは…1月のお話です!!
1月のパリは…もちろんとっても!!寒いです(^^;)

でも!!今日は天気も上々!!
1月のパリで…こんなに天気が良い…というのも珍しいくらいに…(^^)v


普段…私は…ランチ、というものは食べません!!

ランチを食べてしまうと…
ディナーが食べれなくなってしまうからです(^^;

程よく…お腹を空かせて…美味しくデイナーを食べるために!!!
ランチは食べないのです(^^


が…とにかく!!

このお店のランチに・・席が空いている!!

と見たので…どうしても!!
ランチを食べたくなってしまって…

お店に入ることにしました!!


メニューを渡され…

ランチとはいえ…フルコースで…食事ができますが…

さすがに…さっき、ディナーの予約を入れてしまったし…
そこまでお腹もすいてませんので…

前菜だけ…しかも軽めのものを注文。

相変わらず…フランス語は読めませんが…

何んとなく…”???の、トースト"と、
"レンティル(レンズ)豆のパテ???”

というメニューが…わかりましたので…(^^;


それを注文しました。
(いつも…そんな調子です(><;)

で…出てきたお料理…こちら!!

おっと!!…その前に…ワインとパンですね^^

私は…お水で我慢しましたが…さすがに…ランチ!!ですので…(笑)








上のが…”レンティル(レンズ)豆のパテ”…ですね!!

そしてこちらが…
"???のトースト!!"・・・
”???”は、どうやら…”フォアグラ!!”






…とにかく…とにかく!!

美味しすぎる!!!!!

…感動モノでした!!どちらも!!!

ワ…ワインが…飲みたい!!
この…濃厚なフォアグラには…絶対に…赤ワイン!


もちろん…連れの注文したワインを少し頂きましたが…(^^;


とにかく…美味しすぎて…

なるほど…"ランチでもいつも並んでいる!!"という理由がわかりました。
しかも…ディナーは、予約が取れないほど…


もう!!大満足です(^^)v

パリで…本当に美味しいと思える食事を頂けました!!

もっと…いろいろ食べてみたいのは山々でしたが…

もう…これだけで・…本当に充分でした!!


エリザベスさん!!本当に美味しいレストランでした!!

ありがとうございました(^^)v



お腹もいっぱいなので…ディナーまでに…たくさん歩いて…

お腹を減らさなきゃ…(笑)


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

写真を見ただけでも
スゴく美味しいってのが良く分りますよおぉ~
写真を見てて
段々アップになってきたので
最後はPCに顔がぶつかりそうになりましたあぁ~ (^^ゞ

すごく嬉しいです!
Le Comptoir du Relais は私もお気に入りのレストランです
夜は予約しないと絶対駄目なんだけど
ランチはなんとかなるんですよね
この近くにアパルトマンを借りていたことがあって
ジェラールミュロやピエールエルメも近くて
ちょっと太ってしまった想い出があります...

 素敵ですねー
 パリで食べ歩き・・・
 写真効果もバツグンです

うわぁ~ 危うく読み飛ばすとこでした・・・ 連れ? 連れって?
な~んだ! ウププ(^Ψ^) 連れさんと一緒の旅行だったのかぁ~

春色のレンズ豆のパテ、
そして見るからにフレッシュなフォアグラが美味しそうです!
いろいろ食べてみたいのは山々…
わかります!
旅行に行く時にはスペアの胃袋が欲しくなります!
しかしそんなのは無理なので、
自分の場合は
強力な消化系胃薬と小刻みなジャンプで、
胃の仲に空きスペース作るようにしてます!

次回このホテルはいかがでしょうか?
Hotel Luxembourg 0-143-25-35-90
4 Rue de Vaugirard 75006 Paris
http://www.hotel-luxembourg.com/
2つ星、部屋は狭いですけど、安全・清潔で
値段は2万円以内です。 上記インターネット
でお暇な時にご覧下さい。
このホテルは高級ホテルチェーンの「シャトー&ホテル・ド・フランス
(CHF 本部パリ)」に入っているホテルで私も泊まったことがあります。
値段の割には良いという意味ですが・・・。リュクサンブール公園近く、
サンジェルマン・デ・プレ地区です。

たくさん歩き回ると、普段見過ごしてしまいそうなものが
見つけられるといういいことがありますよね。
このパテはとっても美味しそうです。
ついついパンがすすんじゃいますね~♪
私も言葉ができないのですが、パリには友人が住んでいるので、
おまかせできちゃうもので、たいていは、こじんまりしたブラッセリーに
連れて行ってもらうようにしていました。
だって、有名店だと自分だけの時でもいけますもんね。(笑)
旅行にでると、これも、あれも!!とスペアの胃袋が欲しくなりますね。
ディナーの日記も楽しみです♪

私は司法書士を目指しています。
がんばります。。
次回時、またフランスに行く機会があればぜひ教えていただきたいものですね~。
どこ入るにも高そうで敬遠してしまいました。
この間のフランスではたまたま旅行会社に電話して、プラス4万でドバイ経由のフランスがとれたんです。

お~~!
なるほど~
ここが行ってみたブラッセリーですね~♪
フォアグラの・・おぉ~~♪\(^o^)/

ほんと、
写真がキレイですね!
やっぱり
ごはんのプロは違うんだわ。。。
と、
かなり感心して見入ってしまいました。

う~
めっちゃうまそぉ!
あぁ
おなかがへってきた...
ボクは少食派なのですが(ウソこけ!)
さっき賄いを食べたばかりだとゆーのに
またおなかがぐーってなります(どんな腹ぢゃ!)
がまんできないので
鶏レバーのパテと
生ハムとブルーチーズのパテ、
バジルペーストを
トーストしたバゲットにニンニク擦り込んで
こんもり塗って喰う事にします
そです
お夜食です
あぁ、
これでまた
自転車で遠回りしてお家に帰らねばなりませんやんかー
あーもー

お疲れ様です。
いやー、すごいなぁ・・・。
何だか私にとっては「浮世離れ」した
お話ですね^^;
こんな風に優雅に歩いてみたいものです。

パパ嫌鈴木さん!!
ふふふ…ありがとうございます!!
本当に美味しいランチでした!!
感動モノでしたよ♪
写真の段々アップにする技法(!?)はいろんな方にお褒め頂きました(^^)V
嬉しいです^^
PCに…顔をぶつけないように…!!(笑)

ミラベルさん!!
私が行ったのが…1月だったので…多少余裕があったのだと思います。
前回9月に行った時は…ランチはひたすら並んでいたので…(^^;
何時に行っても…
冬場は・・・おすすめですね!!
さすがに…外で食べるのも寒いから?かも…(笑)
この辺に住んでいらっしゃったというのは…本当に羨ましい限りです!!
是非!!また、お勧めのレストランなどあれば…教えて頂きたいです!!
もし…本当に機会があれば・・ですが…
フランスで、お会いできれば…嬉しいですね^^

釣太郎さん!!
パリは…本当に、何度行っても飽きないいです^^
きっとまだまだ・・本当に美味しいレストランもたくさんあるはず!!
そういうレストランを見つけたいです^^
写真…なかなか美味しそうに撮れました(^^)v

アラポン29さん!!
はい!そうですよ~~~(^^;
一人で行っているわけではないですよ…(^^;
一人だと…なかなか・・レストランには入りにくいし…(笑)
そんなにいろいろ食べれないし…
昔…パリに一人旅をしたことはありますが…
その時は…毎日パンをかじってましたから(ToT;

MEGUROの目様!!
本当に!!美味しかったです^^
ランチとはいえ…感動しましたから♪
いつも!!並んでいるのが、納得です!!
私も…胃薬は常備しておりますが…(笑)
小刻みジャンプ?!?!ですか?なるほど…(笑)
本当に…胃袋のスペア!!欲しいですよね(^^
おほほ・・・

gionbayashiさん!!
情報ありがとうございます!!
こういう情報が…とても有り難いです^^
このホテルは・・ホテル選びの時に、見ていたような気がしますが…かなり人気のホテルでは??
確かいつもすぐ…満室だったような気が…
人気の理由も納得ですね^^
ホームページを見る限り…どこが☆☆なのか…わかりませんね…
是非!!参考にして頂きます!!
場所はもう!!バッチリです(^^)v
この辺り…かなりお気に入りです^^

Chappyさん!!
そうですね!!地下鉄や車では…やはり見逃してしまうことがたくさんあったり…
とにかくパリは…どこを歩いても…飽きない街ですので…
そして!!普段の運動不足解消に!!という意味でも(^^;
パリでは。ひたすら歩くに限ります^^
いくらでも!!歩けちゃうから…不思議です!!
パリに知り合いがいるなんて…羨ましい限りです!!
とにかく…パリで美味しいレストランを探すのは一苦労ですから…
しかも!!英語のメニューすらないので…(><;
本当に…胃袋…もう一つ!!(二つでも!!笑)
欲しいです!!

かっちゃん82さん!!
司法書士を目指して…!!す・…すごいですね!!
とても勉強が難しく…大変なんでしょうね?
頑張ってくださいませ!!
フランスのレストランって…すごく安いか…高いか?のような気がします。
と言っても、私が知らないだけだと思うのですが…(^^;
というか…ちょうど中間を探すのが…難しいんですよね。
まだまだ…私がいろいろな方に聞きたいくらいですので…
でも…もしお役にたてることがあれば…いいのですが…(笑)
私も機会があれば…ドバイ経由で行きたいと思っています!!

BUIBUIさん!!
本当に!!美味しかったです^^
フォアグラだと…知らずに注文しちゃいました!!
トーストくらいなら…軽くて良いかな?と思って(笑)
思いがけず!!すごいものを注文しちゃったようです(笑)
また!絶対行きたいお店ですが…本当にいつも並んでいるので…(><;
今度はいつ…行けるかな?!?!

はなだあいこさん!!
ごはんのプロ??ですか??
おほほ…そうなりたいと思っていますが…(笑)
写真は…このブログを始めるようになって…いろいろ撮るのがとても楽しいです^^
そして…多少はうまく撮れるようになったのではないかと!!
もっと…美味しい写真が撮れるように…頑張ります^^

親方!!
そりゃあ…私だって…いつもおいしそうな…親方の写真を見ると…
ご飯を食べた後でだって…
お腹がぐぅ~~~ですから…(笑)
そこで!!親方のように!!すぐに美味しい物が作れれば…ようにですけど…(><;
私の場合は…ひたすら…ぐぅ~~~ですよ~~~(ToT;
私も親方のお夜食!!食べた~~~い!!
ちなみに今…おやつ食べたばかりですけど…(笑)

かっつぁんさん!!
浮世離れ?!?ですか?
そ…そんな優雅なものではありませんが…(^^;
私の…一番の楽しみです^^
このように…ギリシャに行きたくて…(パリは…ついでですが…笑)
仕事をしていると言っても過言ではありませんので…(^^;
たまには…気分転換・…
是非!!かっつぁんさんも!!

私も是非いただきたい(^0^)!!
パリってカンジですね
お料理がほんとに
外国を感じてしまう(^^)!
私もあのお料理だったら
ワイン是非とも飲みたいです!
ちなみに・・フォアグラって食べたこと
ないんですよーー(^^;)
食べたいなあ・・

梅小町 さん!!
本当に。美味しかったです^^
ここのランチ…どちらも!!!
そして…ワインがまた…美味しい♪
さすが…おフランスって感じでしょうか(笑)
一口しか飲めなくて…残念でしたが(^^;
フォアグラ…まったり…濃厚なお味で…
カリカリトーストと一緒に…!!
本当に…最高です^^
是非!!機会があれば…食べてみてくださいね^^
おほほ・・

遅くなりましたが・・・
文中でご紹介いただき、ありがとうございます。
私自身、行ったコトのないお店なので、
(パリに詳しい友人の情報でした)
どうかな~・・・と気になっていたので、よかったです。
それにしても、ホントに美味しそう・・・
私が大好きな感じのお料理です。
レンティーユの食感も好きですし、
フォアグラは大好物だし・・・あぁ~行ってみたいです。
疑似体験させていただき、ありがとうございました。

エリザベスさん!!
ここは…本当に美味しかったです^^
実はパリで今まで言ったレストランの中で…1番だと思うくらいです!
前々から行きたいと思ってたので…
エリザベスさんに頂いたメールが、後押ししてくれ・・・
行ったんですよ♪
本当にありがとうございました(^^)v
今度パリに行ったら…教えて頂いたほかの2件にも行ってみたいと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/646-ec6ba0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいメールと…昨日のお客様… «  | BLOG TOP |  » パリに着いて…!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

