topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャ最後のディナー…"ブリゾーラ!!" - 2008.05.09 Fri

昨日は…またまた…3周年のお祝いのお言葉を頂き…
ありがとうございました!!


昨日は本当は…

久々のギリシャ旅行記をUPするための…前書を書くつもりで…

"もうすぐ夏だし…
早くギリシャに行きたいから…
早くギリシャ旅行記…終わらせよう…"みたいな…


すると・…あとからあとから…
いろいろ書いちゃって…

結局長くなり過ぎて…
タイトルまで変えて…あのような記事になっちゃいました(^^;

話が簡潔に書けない私なので…
ついつい…長々と…(^^;

いつもお読みくださって…ありがとうございます!!


…というわけで…(笑)
ギリシャ旅行記の続きです^^



ギリシャ最終日のディナー…

いつもなら…行くところは決まっております!!

前にも紹介したこちらのレストランです!!

ギリシャで最後に…思いっきり…大好きなシーフードを!!
ってことなんですけど…

なんだか…今回…
このレストランは最初に行ってしまいましたし…

毎日の食べ過ぎで…
なんだか…お腹もそんなに空いておらず…(^^;

次の日のフライトは…とても朝が早かったので…

ディナーは、近所で済ませることにしたのです。


で…行ったところは…ホテルから歩いて…5分くらい!!

またまた…プラカにあるレストラン"HERMION(エルミオン)"へ…。

ここも、まあまあのお気に入りで…何度か行っております!!




とにかく…明日のフライトが早く…
朝7時頃だったと思いますので…

…ということは…空港には…5時にはいかないと…

…ということは…4時過ぎにはホテルを出ないと…
…ということは…3時には起きないと!!

…ということで、ディナーも早めに行ったのです!!

…ということは…


し~~~~ん…

おわかりでしょうか???
店にはまだ…誰もいません(^^;




このお店…お店の中も…とても素敵な作りですが…

夏場ともなると…
お店の中で食事する人はおりません!!

とても広~~い…テラス席があるからです!!

夏場などは…この日広~~いテラス席も…一杯になるんです(^^





とりあえず…ワインの注文…。



相変わらずの…青菜のボイル(ホルタ)




おなじみの…タラモサラダ



コロキディ ケフテ (ズッキーニボールのフライ)





そして!!

ブリゾーラ!!(骨付きポークのグリル)






…お腹がすてないといった割には…
すごい量の食事ですが…(^^;

…やはり…ギリシャ最後の食事…なので…
ついつい…ですね(^^;

で…しかも!!デザートまで…(^^;

前にも…紹介したことがある…ガラタブリコ(カスタードのパイ)







このお店は…もちろん観光客もよく来ますから…
そうこうしているうちに…お客様も入ってきましたが…

やはり…外国人さんばかり…(ギリシャ人以外の…)

ギリシャ人のお食事時間は…もう少し後のようです(^^;

何時くらいだったでしょうか…???

よく食べ…よく飲み…!?

ギリシャ最後の食事を終えました。



そして…明日は…花の都(!?)パリへ!!



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

コロキディケフテとブリゾーラ、旨そうです。
写真を徐々にアップにしていく芸風(?)が素晴らしいです。

たっぷりの量なんですねぇ!!
え…一人前ですか!!?
コロキディ ケフテ 食べたいな!
ガラタブリコ…サクサクそうでイイなあ!

やっぱり1品1品の量が半端じゃないですね(笑)。
オードブルだけでもう充分みたいな・・・・・・・・・。
骨付きポークもカスタードのパイも美味しそうですね!。
オリンピアさんの所でもカスタードのパイとか出しているんですか?。
もしメニューにあるなら、ぜひ伺いたいです。
 

ブリゾーラを食べてみたいな~~!
うんうん♪たくさん食べて・・次のパリで大暴れ!?(^^)/

ズッキーニボール、ブリゾーラ美味しそうですね。
そして、カスタードパイ。
次はパリ・・・旅行記の終わりですね。
パリ、いいなぁ~。
行ったことのない国ばかりです^^。
羨ましい~~。

美味しそうな写真が多くて・・・
めずらしいものも多くて・・・
ほんとに楽しいです。
簡潔に書こうとすると省きすぎちゃいますから・・(私みたいに?)
いまの感じがオリンピア様にあってると思いますよぉ~。

実際にギリシャに行った事があるんですね!!
素敵です。
私なんかはインドにも、ネパールにも行ったことがなくて・・・(汗)
お客様から、「早く向こうに行きなさい!!」とお叱りを受けている毎日です(笑)

こんばんわ。
この日記を見て、
かなり気になりました。
とくにタラモサラダ、おいしそうです。
しかもあんなにいっぱい。。。!!
旅日記って、
ほんと難しいですよね。
これだけまとまっていると
わたしとしては
かなり読みやすいです^^

で、
いつにしましょう?
ぎりしあ旅行...
カヌーと、自転車は用意しました
ぱすぽーとはまだです。

あいかわらず一品一品が、すっごい量ですね(^o^;)
コロキディケフテって食べてみたいです。 

ギリシャ最後のディナーも満喫された様子・・・
よぉ~く伝わって来ました。
ホントに凄いボリューム!!
そして・・・いよいよおフランスのパリ♪・・・なんですね?
そっちも楽しみで~す。

 こ・こ・これは凄い量ですね
 一人前ですか?
 オープンテラスが多いような気が
 次回はパリ編ですか
 たのしみです

高樹 さん、コメントありがとうございます!!
コロキディケフテは…たぶん夏場に…
おすすめメニューとしてお出しする予定です^^
たぶん…もう少しズッキーニが安くなったら…(^^;
ギリシャは安いんですけどね…ズッキーニ…
日本では…さすがに結構な量を使いますから…
そう簡単には作れなくて…(ToT
写真を徐々にアップにしていく芸風(?)・・・
前に、赤毛のぴっぴさんにもお褒め頂きました(^^)v
おほほ・・・
…臨場感が出るかな?と思いまして…(^^)v

azuki さん、コメントありがとうございます!!
そうですね^^
とにかくギリシャは…ボリュームが…!!!
もちろん1人前の量をお見せしていますが…
私一人で食べたのではありませんので…念のため…(^^;
確かに…コロキディ ケフテ がメインでも…
私はちょうどいいくらいなんですけど…(笑)
これ!!私の大好物なんですよ♪

もも吉さん、コメントありがとうございます!!
本当に!!私もそう思います!!
前菜だけでもう充分な量です^^
その後のお肉もすごいボリュームで…お腹はかなり苦しくなっちゃいました(^^;
でも!!美味しいので!食べちゃいましたけど・・(笑)
ガラタブリコは・OLYMPIAでも作ったことがありますが…
残念ながら…メニューにはありません。
もし来られる時に…前もって言ってくだされば…
作ってお出ししますよ♪
私も結構…好きです(^^)v

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
ブリゾーラは…残念ながら…3月のおすすめメニューでしたので…
当分は、メニューにはないかもです(ToT
来年にならないと…(^^;
是非!!召し上がって頂きたかったです^^
…パリは大暴れ!というより…
やっぱり良く食べた…という感じかも!!(笑)

野菜ソムリエ Cuoco さん、コメントありがとうございます!!
うふふ・・・
お魚料理以外では…ここで食べたものは全部!!私の大好物ばかりです^^
最後ですから…(笑)
特に…コロキディケフテとか…(^^)v
パリでも!!実はよく食べました(笑)
番外編として…紹介したいと思います!!
やっともうすぐ…旅行記終わります。
…ということは…また!!ギリシャに行かないと…!!(笑)

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
おほほ…ありがとうございます^^
そう言って頂けると…嬉しいですね^^
文章は本当に難しいですね!!
結構長々と説明しているつもりでも…
やはり…コメントなどで突っ込まれたりして…
"あ…やっぱり説明が足りなかったかも!?!?"と思うこともしばしばです…(><;
ギリシャを全然知らない方に…ちゃんと伝えられるように…
そして!!簡潔に書きたいとは思うものの…
やはり…私には無理そうです(笑)
きっと…ずっと…このままでしょうね…(笑)

むっちゃんさん、コメントありがとうございます!!
はい!!実は私は…OLYMPIAができる前は…年に3~4回はギリシャに行っておりまして…
トータルでもう何十回行ったか…覚えきれないほどなんですよ♪
そもそも…このブログを始めたのは…
今まで行ったギリシャの旅行記を…
誰かに伝えたいということでしたから!!
たまたま…お店のブログが立ち上がったので…
ブログ初心者の私には…
やりやすかったんです^^
今では…本当に…いろんな方に見て頂けるのがうれしい限りで…
もちろんそれをお店の宣伝につながるよう…頑張っております(笑)
そうですね^^
やはり…実際に現地へ行かれた方がいいと思いますよ!!
お客様と話をするにも…
説得力がありますから!!
と思います^^

はなだあいこ さん、コメントありがとうございます!!
タラモサラダは今や…ギリシャ料理のお店でなくても…
結構いろいろなお店のメニューにありますね!
実際タラモサラダが、ギリシャ料理だと知らずに食べられている方の方が多いと思います!!
名前も…ちょうど日本語の"たらこ"と"ジャガイモ"にゴロがあっていますから…
日本で作られたものと思っている方も多いです!!
これは!!まさにギリシャ料理なんですよ!!
もちろんOLYMPIAでもかなり人気のメニューです^^
旅行記…難しいような・…楽しいような…
でも!!どうしても!!私が書くと…
順を追って…とか、簡潔に…とかって…
できないです(^^;
今まで行った旅行記の全ての記憶が…出てきちゃうものですから…(^^;
次から次へと…(笑)

親方!!コメントありがとうございます!!
うふふ・・・
それはもう!!是非!!明日にでも!!!!!(笑)
こうなったら・・カヌーでこっそり…不法侵入…するとか???(笑)

アラポン29さん、コメントありがとうございます!!
本当に!!とにかくギリシャの料理の量は…
半端じゃないですから…((笑)
常に…胃薬…飲んでたりします(笑)
でも!!食べたい!!(^^)v
おほほ・・・
ころきでぅケフテは…もう少し…ズッキーニが安く買えるようになってから…
おすすめメニューとして…お出しする予定です^^

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
はい!!本当は…シーフードも食べたかったですが…
やはり朝が早かったので…近所で…ということで・・
でも!!満喫いたしましたよ♪
私の大好物ばかりです!!(笑)
パリ!やっと…あのお店!!紹介できます(^^)v
…長い道のりでした(^^;
是非!!お楽しみに!

釣太郎 さん、コメントありがとうございます!!
はい…お皿は一応、1人前の量ですが…
もちろんこれ全部私一人で食べたわけではないですよ~~~(^^;
念のため…(笑)
ギリシャのレストランは…オープンテラス席がないと…はっきり言って商売にはなりません!!
どんなに綺麗なインテリアでも…
ギリシャ人は外で食べるのが好きですから…
さすがに真冬は…中ですけど、
それでもストーブなどがあれば・・・外で食べますから…(^^;
島には…外にしか食べる席がないお店もあるくらいです!!
もちろん雨が降ったら営業できませんが…
夏場のギリシャはほぼ雨が振りませんので…!!
パリはギリシャほど写真はないのですが…
番外編として少し、記事を書きたいと思っております^^

「コロキディ ケフテ」って面白いですね!
こんなの見たことありませんが、とっても美味しそう!
オリンピアさんの夏メニューに登場とは素敵です。
季節ごとにお勧めメニューあるのっていいですよね♪

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
コロキディ ケフテは…もう少しズッキーニが安くならないと…(^^;
ということで…
そのうちおすすめメニューに登場です!!
私の大好物なんですよ♪
ギリシャではやはり…家庭によって…
作り方も様々らしいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/638-e9e8c504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶどうの葉のごはん包み…ドルマデス «  | BLOG TOP |  » 季節はもう…初夏ですね^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

