topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩・・・カフェにて…ギリシャ風アイスコーヒー - 2008.04.11 Fri

ローマンアゴラを見たあとは…
さすがによく歩きましたので…

しかも…ほぼ一周して…元の見慣れた風景に戻ったんで…
よく行くカフェで…ちょっと休憩…

ここも…なかなか、お洒落なカフェで…お気に入り。






飲んだのは…これ。

フレッドカプチーノ!!

日本風に言うなら…アイスカプチーノですね。


ヨーロッパ中で…

冷たいコーヒーが飲めるのは…ギリシャだけだと思います(^^

フランス、スペイン、ポルトガル…
イギリス、ドイツ…

どこへ行っても…コーヒーを冷たくして飲むという習慣は、ありません…。

唯一…エスプレッソやカプチーノの故郷(?)イタリアには…
この"フレッド~~"なるものがありますが・・・

冷たいコーヒーではなく…ぬるいコーヒー…という感じでした(><;

とにかく…この、フレッドカプチーノは…
イタリア生まれの飲み物で・・・

最近、ギリシャでは、とても流行りで…
どこのカフェでも、置いてあります(^^

アイスコーヒーが飲みたい…日本人には…嬉しい飲み物です(^^


では…ギリシャ版アイスコーヒーは?というと…

もちろん!!あります!!

ギリシャ版アイスコーヒー"カフェ フラッペ"です!!

カフェフラッペは…アイスコーヒーを…よ~~~く泡立てて、つくります。

このカフェフラッペは…もちろん、OLYMPIAでもお出ししており…
好評です(^^

作り方もとても簡単です(^^

実は…インスタントコーヒーでつくります。



ギリシャ人は…インスタントコーヒーは…
それもコーヒーの種類の一つとして…結構愛飲しています。

なので…カフェなど行くと、メニューにちゃんと"インスタントコーヒーと、メニューに書かれているのです。

その辺のお話は…前にも書きましたので…是非、こちらをどうぞ!!

まあ…私は…

イタリアの…フレッドカプチーノの方が…好きなんですけど…(^^;



さて…実は…
ずいぶんと、日曜日のお散歩の記事を書き…

写真もたくさんあるので…
このカフェに来るまで…
とても時間がかかっているような気もしますが・・・

まだ、このときは、お昼前。
散歩を始めて…2時間くらいしかたっていないと思います(^^

なので…
このカフェでは…モーニングサービスとして…

コーヒーを頼むと…パンが一緒に運ばれてくるようです(^^

コーヒーの後ろに映っているパン…
わかりますでしょうか???


しばし…休憩した後…

さて…どこに行こう???
まだまだ時間はたっぷりあります(^^

他にすることもなく…(^^;


まだまだ…日曜日のお散歩は…続きます(^^


私も…1日を紹介するのに…
まさかこんなに、長くなるとは…
思っていなかったんですけど…(^^;

よろしかったら…ギリシャの風景…
お付き合いくださいませ(^^)/









関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

のんびりした時間の風景ですね。うらやましい~。
ヨーロッパでは、ギリシャ以外 アイスコーヒ飲まないのですか? 文化の違いって大きいですね。

はいよぉ!
付き合って下さい
あ、
ちゃうちゃう
付き合いますよ!もちろん
ぎりしあの風景ね
わかってますわかってます
いいかんじだなー
このカフェ
ボクもこーひーは大好きです
ヱ?
オマエのんはこーひーぎうにうだろ!?
そですよ
珈琲牛乳です
(あ!なんか、漢字にしたらそれなりにイイんぢゃない)
しかし、淹れたて珈琲はブラックで頂きます
なにせ、ボクはオトナのおしゃれさんですからね
だんぜんブラックです
おつまみはイカスミシューでお願いします
(お、おつまみって...)

やっぱりたくさんたくさん書ききれないことがあるのでしょうね。
店長さんのギリシャに対する愛情を感じます。
前世はギリシャ人なんじゃないかな?(笑)

なんとも気持ち良さそうな、開放的なCAFEですね^^
でも…
ヨーロッパにアイスカプチーノがないのは意外でした!!
な…
何故でしょう??

santa98さん、コメントありがとうございます!!
本当に…ギリシャに行くと…
日本とは時間の流れの違いを…
感じずにはいられません。
特に…日曜日…ですから…
ヨーロッパでは…どこに行っても!!アイスコーヒーというのがないんです(^^
なので…結構、カフェなどで…
飲み物頼むのに苦労したり・・・
結局…冷たいものと思うと…
コーヒーより高い、ミネラルウォーターを注文することに…(^^;
(ジュースが、あまり好きではないので…)
コーヒーは、温かい飲み物…なんでしょうね。

親方!!コメントありがとうございます!!
私も…ホットは…ブラックのみしか飲みませんが・・・
アイスにすると…
ちょっと甘くして…ミルク入りが好きなんです(^^
冷たいコーヒーは…
甘い飲み物が欲しいという時のもので…
コーヒーのみたければ…
必ず、ホットです(^^
ってことは…私もおしゃれさん!!ってことかしら???(笑)
甘いものは…
濃~~~い、ブラックのコーヒーなしには…食べれません(笑)

アラポン29さん、コメントありがとうございます!!
私の前世…ギリシャ人?!?!
かもですが・・・
もう少し…鼻が高ければ…(笑)
というより…もう少し…顔の堀が深ければ…!!!(笑)
本当に…次から次へと…
いろんな思い出が出てきちゃったりして…
なかなか旅行記が…前に進みません(笑)

azukiさん、コメントありがとうございます!!
本当に!!私も不思議でなりません!!
なぜ…ヨーロッパ人は。アイスコーヒーを飲まないのでしょうね???
私は…日本人で…よかったと思ってしまいます(^^
さんざん歩きまわった時などは…冷たいコーヒーが飲みたくなりますものね?
このカフェは…
本当に素敵な店内なんですけど…
外の席の方が…とても大きく…
夏場は…すごい人!!なんですよ!!

ギリシアのアイスコーヒー大好きです!
懐かしい!
ストローのさきっぽに紙を3~4cm残して
持ってきてくれたのが印象的でした。
オリンピアさんでもいただけるんですね!
雰囲気にひたれて、おいしそーーーー♪
それにしても、インスタントとは知らなかったですぅ(^^;)

おぉ~~♪
これ、美味しかったぁ・・(^^)/

アイスコーヒーについては・・・
当店の悩みのタネです。
ご希望が多すぎるので、
数年前からランチタイムのみ、
アイスをご用意し始めています。
(ディナータイムは譲れなくて・・・)
日本ではアイスコーヒーが常識すぎて、
アイスをご用意していない・・・と告げると
怪訝な表情をされるコトもしばしば・・・(T_T)

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
ギリシャのアイスコーヒー!!
もちろん、OLYMPIAでも、お出ししておりますよ♪
ぴっぴさんが来られる時は…
ちゃんと(?)ストローのさきっぽに紙を3~4cm残して、
持って行きますので…(^^)/
でも…これ…お家でも簡単にできるんですよ!!
要は…インスタントコーヒーを…よく泡立てれば、いいのです(^^
よかったら…試してみては???

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
そう言えば・・・・召し上がられましたね(^^
これ…結構、人気です(^^
私としては…最初の頃…
実は、インスタントコーヒーを、売り物[?]にするのはどうかと思っていたんです(^^;
でも…あまりにも…ご要望が多かったので…お出ししたところ…
かなり人気で(^^
おほほ・・・

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
そうでしたか。
うちのお店も…オープン当初は…
BARとしての要素が大きかったんで…
BARにコーヒーを置くのはどうも…というオーナーの考えのもと、
コーヒーは置いていませんでした。
(ちなみに、本店などはコーヒーをお出ししておりません。
週末の、喫茶タイムのみです)
が…やはり、OLYMPIA…レストラン要素の方が、大きいので…
コーヒーをご希望される方、多く…
もちろん私も、レストランに行けば必ず、食後にコーヒー、飲みたいので…
おくようになったんです。
その後…・
コーヒーと言えば…ギリシャのコーヒーはないんですか???というご要望が多くなり…
今では、ほとんどの方が、ギリシャコーヒーを注文されます(^^
エリザベスさんのお気持ち、わかります。
もちろん、フランスに、アイスコーヒーはありませんし…(笑)
お飲物、食事のお共に…コーヒーと言われたりすることも???
やはり食後に…コーヒーですよね?
そのまま…通されて…いいのではないかと…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/611-04112d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G・Wの営業のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 取材"OLYMPIA"…TVK神奈川テレビ 2

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

